FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-09-10 (Thu)
    はい、堂本光一で~す。♪ まずは静かなブームに関するお話から。
    青森県産のナマコを乾燥させて着色した携帯電話のストラップが
    気持ち悪いけど可愛いと人気・・うっそぉ~ん、キモいなあ。
                        (↑ この「うっそぉ~ん」が可愛い。)o(≧∀≦)o

    このナマコ・ストラップ¥1000、ほぉ・・2,3cmの乾燥ナマコを
    黒や金のラメ入り塗料で着色している。漁業団体などで作る
    青森ナマコブランド化協議会が商品化したもので、7月中旬から
    県観光物産館などで販売した初回制作の500個は約10日間で完売。
    入荷待ちの状態が続いている。

    本物を使った珍しさとキモ可愛い見た目が好評……
    へえ、協議会は嬉しい誤算だが、
    本物なので大量生産出来ないのが難点、はぁん、そうだよね。

    ふーん、本物なんだ、スゴイね。
    ワタシは携帯電話全然ストラップつけない人なんですけど、
    これちょっと見てみたいですね……
    (以上昨夜OAの「どヤ!」より)

    と言うことで、リクエストにお答えして(?)調べてみました。

    本物!「キモかわいい」なまこストラップ (読売新聞)
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_aomori__20090901_2/story/20090901_yol_oyt1t00638/ 


    も、申し訳ないけど、私には…「キモ可愛い」とは思えません・・。


    そして 「ロケットマン」…
    昨日の光ちゃん一人ラジオでかかった曲。

    これを聞いてた頃はまだ なあ~んにも知らなかった頃だったなぁ。(遠い目)
    ある意味懐かしい。
    あのまま何も気づかずにいられたら良かったのかも。(^^;)
    ずっと「お茶の間」でいた方が幸せだったのかも……。

    それがああ 今では深みにハマってドンブラコ……。
    私の人生何処へ行く? マジ老後が心配だあぁ・・。手書き風シリーズ30顔5


    さて昨日、他所さまでMステブログでの件読んできました。
    参照 Mステブログ(http://www.tv-asahi.co.jp/music/m-contents/blog/
    こともあろうかあの○が座長呼びされるなんて。 p (`□´)┘
    まさかとは思うけど……次は「団長」って呼ばせるつもりかしら?


    と、グチグチ言ってるうちに、いよいよ明日から秋の光ちゃん祭りの始まりです。
    でも予想外に寒くなってきて、お天気もちょっと心配な日があるから 
    それだけがちょっぴり気がかり。

    あとコレは先日某国のサイトさまから拾ったのですが……。
    「Falling -2009-」の時に光ちゃんから放たれる光の球。
    あれの正体。。
    こんなんなってるとは思いませなんだ。






    ビァっと光る前の状態がコレ。(多分)

    14_yuki8964.jpg


    で、思い切り点灯した状態がコレ。(多分)

    12_yuki8964.jpg


    今回のライヴ、この球が随所で大活躍してます。^^
    だけどアホな自分はコレの名称が分りません。f^_^;
    でもとっても綺麗で幻想的でした。
    (もしかしたら撮影場面が違うため、光具合が違うように見えるだけかも?)f^_^;



    以下 懲りもせず話題提供してくれるもんだから、つい私ものってしまう。
    悪い癖だとは思うけど。ええ、例によって○の話です。
    苦手な御方さまはスルーしてたもれ。



    ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─



    7時台のズ○ムで偶然見ちゃった。アップロードファイル
    見てから昨日、その話題が他所さまで出ていたのを思い出した。(失態)
    まだ新聞見てなかったから、タチの悪いドッキリみたいだった。手書き風シリーズ30顔5
    (以下流し見レポ:ある方のCDのプロモ=言葉等、大体のニュアンスです。)


    ある会場に集められた学生さん。(現場:東京モ○ド学園)
    この時は誰かそこに呼ばれてること、知らない雰囲気。
    先生が話し始めてもザワついてたけど、注意されたら静かに。

    ソコで先生が 「今日はサプライズがあります。」
    で、そこに○が現れたら生徒さん一斉に、「きゃ~~!」
    (一応「きゃー!」と言われるんだ?)

    ○、「何か喋れって言われましたけど…。喋ることないんで…。」と
    話すかわりに早々に歌い始めた。 ↑ この部分、画面見てない。
    歌う映像が流れた時、その会場はしん……となってた。
    (しら~~~っとも言う?)

    彼は今 話題のベレー帽を被っていた。(芋色の)
    結局はCDの宣伝…。(楽器が用意されていたからそうなんでしょ?)

    井出達は何と表現したらいいかわからない、でもやたらド派手なシャツ、
    しかもボトムはピッチピチ・スパッツ(レギンス)姿。(横からの引きの映像)

    ハッキリ言って「はあ?」なファッションと思うのは
    私がもうかなりのオバサンってことなのかな? (理解不能っていう時点で既に…。)
    まるで志○田景樹さんをド太くしたみたいだった。(志○田景樹さん、お元気かしら?)

    そしてたしかバードさんは全くコメントしてなかったと思う。
    ただVを黙って見てたような…。(もっと言えば固まっていたようにも思える)

    「あー、朝からヘンなもん見ちまったぜ!」とは、あるメル友さん談……。


    web拍手 ありがとうございました。  

     ma○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    入れ違いになって、お返事遅れまして申し訳ありませんでした。

    さて光ちゃんのF1応援団長就任、良かったですね。(⌒-⌒)
    先日の記事、「F1日本GP応援団長”として堂本光一さんを迎え、
    前夜祭を盛り上げるとしている。」等、光ちゃんの今までの
    F1好きを通り越した博識ぶりが評価されての抜擢、
    それが更に嬉しさを倍増させてくれました。^^

    そしてそれは、光ちゃんならF1マニアさんも納得の人選だろうという
    評価、信頼の現れだと思います。^^

    本音を言えば、TV中継があればもっと嬉しいけど、
    そしてもっと言えばお仕事抜きで観戦が出来れば光ちゃんも気楽に
    純粋に楽しめるだろうから、更にいいんだけど
    「鈴鹿に行きたい!」と3年前のミラコンの時
    日程が大阪と被った時に光ちゃんが言っていたことを思い出して
    思わずこちらがニッコリです。(*^_^*)

    (あの時は確かF1のことを誰か一言でも口にしたら
     ライヴはその場で即撤収だ!と光ちゃんは言っていた記憶があります)

    恐らくスポ誌、特にトーチュウ、中スポでは大きく取り上げてくれること
    期待しています。

    あと$誌の抜粋部分は、あの場でも書きましたが、某掲示板からの抜粋です。
    私、例え$誌を買っても、○のページは余程のことがないと開きもしません。
    当然読んでもいません。

    だって・・読もうとすると、漏れなく○の顔が付いてくるんだもの。
    私、○の目がどうしてもダメなんです。(>_<) 

    実は今月の$誌は2誌が光ちゃんの寝顔だったので
    思わずお買い上げしそうになったんですが・・ぐっと我慢したんです。
    (ホントは寝顔光ちゃんにメッチャ弱いんです~。) はあと

    だってきっと来月は各誌でライヴ特集がありそうだし、
    その他の雑誌でも取り上げてくれる可能性があるので、
    そちらを重点的に買いたかったから。

    あと例の人、ライブが決まって良かったと心底思っています。
    でも会場の名を見ると、光ちゃんに来てほしかった
    そんな会場も多々で、その辺りが少々残念です。

    ミラコンの時に回ってくれた会場も、今回パスになってしまった会場が多くて
    できればあの時のように、きめ細かく回ってもらえたらもっと理想的でした。

    ちょっと話はズレますが、私 最初のコン・スケ見た時には
    本当に腹が立ったんです。何でこれっぽっち?
    激戦必至なのは某所が一番分ってる筈でしょう、と。
    だけどコンが始まってから、ちょっと考え直したんです。

    あれってもしかしたら……
    光ちゃんの周りにいるスタッフさんの良き悪巧みだったのかなって。f^_^;

    だって最初少ないスケジュールで光ちゃんに伝えておいて
    あとで 「こんなに追加になりました!」 そう報告すれば
    光一さん、ファンがこんなに待っていたんだよ! それがより強く伝わる。

    もしかしてスタッフさん、わざとそうして、口に出しては言えない言葉を
    スケジュールという形で光ちゃんに伝えてくれたのかしら、って。

    勿論それには弊害も当然あったわけだけど
    光ちゃんを‘その気’にしてもらうには、一番分りやすくて良い方法かも、と。
    だから先のことを考えると、今の‘痛み’は、生みの苦しみなのかな~とも。

    甘いですか? 楽観的すぎますか?

    まあ真実は分りかねますが、何にせよ、今回のことで光ちゃんに
    「ファンはこんなに待っていたんだよ!」 と言うことが伝わったのだけは
    間違いないですよね。

    あとアンラッキーはそうですね。
    若手のジャニファンさんもきっと沢山見てくれるでしょうから
    中には親子で楽しみに見てくださる方、多いかも知れませんね。

    これからの光ちゃんソロ番組には、そう言うことも考えると
    どんどん若手の後輩くんたちと一緒に出て欲しいです。
    親子で盛り上がれたら、家庭内もよりハッピーですものね。^^

    そして次世代の人たちにも、光ちゃんの良さや魅力を知ってもらいたいし。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。それではまた。(^-^)

     10日9:42さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。ソロと言う場は光ちゃん本来の良さが全開にできる
    唯一の場である上に、舞台とは違い、縛りがゆるいので、
    色々な光ちゃんの魅力をより多く出せる、というのがライヴの最大の魅力ですね。

    舞台には舞台の良さが言うまでもなくありますが、
    ライヴはライヴならではの魅力に満ちています。

    どちらの光ちゃんも違った魅力に溢れていて、甲乙つけがたい
    そういう今の状態は、何より光ちゃん自身がコツコツ培ってきたもの。
    誰に何と言われようと、決して歩みを止めなかったその成果が
    ココへ来て一気に爆発した、そんな印象があります。

    私は光ちゃんがデュオとしてデビューしてから半分の歴史しか知らないので
    昔のことは分らない、知らない部分がまだまだ多々ですが
    今の光ちゃんを見ていれば、光ちゃんがどれだけ頑張ってきたかは
    分るような気がします。

    >光一さんには、おもいついたものを、これから、恒例として、
    >おもいっきり、ソロコンで、やってほしいです。
    >相乗効果で、すごくいいものが、どんどん、でてくることになると、おもいます
    >光一さんのことだから。そうなったら、いいですね。


    本当にそうですね。きっとそうなると思います。^^
    だからこそ、余計にソロコン等、ソロのお仕事を恒例化してもらいたい。
    そう切望します。

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)


       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 日記 |