FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-09-07 (Mon)
    光ちゃんは今頃何をする人ぞ。
    引きこもって曲作りに取りかかってくれているのだろうか?
    それとも今は体を休めることに専念してくれているのだろうか?

    明日は某番組の収録だけど
    もう少し経つと「アンラッキー」の収録があるのだろうか? 
    (「しんどい」同様、某番組も終わればいいのに。)

    この先のライヴの日程は、今までよりも若干とは言えゆとりがある。
    だから余計に気になる。色々と。

    光ちゃん自身の私生活は、インフルも流行っているし、
    パンちゃんもいるので外出は極力避けるようにしているだろう、
    それは想像に難くないけど。

    露出がないのはある意味慣れた。
    それに光ちゃんが曲作りのために引きこもるなら、私は……許せるかな。f^_^;
    でも…その傍らには常にパンちゃんがいるんだよね。ずっと。

    ふーん。(¬_¬)
    あのさ、パンちゃん。ワンU^ェ^U
    あんまり光ちゃん独り占めすると、オーブンで焼いちゃうぞー。p(`Δ´)ノ

    ・・と言いながら、チワワを見かけるたびに
    「あ パンちゃんの方が可愛い。勝ったね!」 と思う自分がいる。
    時々ネットでロングコート・チワワを見ている自分がいる。
    うーん。。。

    あと今回のコングッズのアジャスト・ブレス。
    あれをペットの首輪にしてる人もいるみたいだけど
    ペットを持たない身としては、
    ライヴ会場以外の場につけて行くのは少々気がひける。

    かといってしまっておいても勿体ないので
    どうせなら光ちゃんのフィギュアを作ってくれないかしら?
    そしてそれに普段はブレスを巻いておけるといいのに。

    ブレスホルダー兼の、一家に一体、麗しい光ちゃんフィギュア。

    衣装はどれがいいかしら?
    「妖」か、「愛の十字架」か、「月シリーズ」か、はたまた
    なんたらカワユイの~~~~~~~~~ と悲鳴をあげそうになった
    「Falling 」のつなぎ&サングラスがいいかなぁ。(∇〃)。o〇○
    光ちゃんフィギュア、絶対出せば売れると思うけどなぁ。
    ダメ?












    さてMCとMCの間に挟まれた「No more」 
    あれもある意味、面白い裏切りでした。^^

    まずは光ちゃんが舞台先端に置いてあるベストを取り上げます。
    その背中には、Gyo!と言う文字が光っています。
    光ちゃん、タンクトップの上にそれをそのまま自分で羽織ります。
    重ね着するのです。

    (いつだったか、汗のせいかなかなか上手く羽織れなくて
     その仕草がまた可愛らしくてお茶目で、会場の笑いを誘いました。)

    ココで「この先の歌にすすむためにはちょっと準備に時間がかかります。」
    と言って、その間合いを楽しむために、時々会場のペンライトを
    光ちゃんの要望で消したりつけたりしました。

    1万人以上の人のペンライトの光って、予想以上に明るいんだと
    その時私は初めて知りました。
    みなが一斉にペンライトを消すと、会場は結構な暗さになるのです。
    名古屋で初めて光ちゃんがそれをした時、どよめきが起きたくらいです。

    暫く光ちゃんはみなにペンラをつけたり消させたりして
    その模様を楽しんでいましたが、やっている自分も楽しかったです。(⌒-⌒)
    改めてペンラの美しさに気づくこともできたし。

    そうこうしている間に、
    光ちゃん以外の人の準備が出来る頃合いを見計らって
    光ちゃんは「暗転!」と言って本当に会場を暗転させますが
    それはだいたい一瞬のことで、スグに会場には再び明かりがつきます。

    するとそこには……
    MAさんやM.A.D.くん、ダンサーさんたちも、
    光ちゃん以外全員がキラキラの魚の被りものを被って立っているのです。

    (バンドメンさんたちも、だったようだけど
     私は御免なさい、彼らには気づきませんでした。)

    会場は爆笑です。
    ダンサーさんはピンク、M.A.D.くんはグリーン、MAさんはブルー。
    魚の口の部分から、みな顔を出しているのです。
    (まるで「変顔」祭りみたいになっています。)(*≧m≦*)

    そのいでたちで、大真面目に「No more」が始まります。
    しかしダンスも歌も、相変わらず、びしっと決まっています。
    最後には光ちゃんもちゃんと「ウミガメ!」のポーズを。
    そしてそのポーズで暫く静止した後、みな体を起こします。

    で、光ちゃんの号令で、まるで幼稚園の運動会のように
    1・2・1・2…と大げさなポーズをとりながら
    ダンサーさんたちは横一列に並ぶのです。光ちゃんはその場で足踏み。

    そして再び光ちゃんの号令で「気をつけ!」。
    この時、みなが横一線にキレイに並んでいないと
    また元のポジションからやり直しです。
    再度「ウミガメ!」のポーズからです。かめ

    ここも回をおう毎に光ちゃん先生はダンサーさんやMAさんたちに
    段々Sになっていきます。
    大体、1回につき数回やり直しになることが多いです。

    大阪の29日夜か30日昼だかでは、
    「横のスタンドから見てるお客様からは、一直線に並んでいないのが
     全部わかる。見える。 だから‘あ、自分、ずれてるな。’そう思うやつは
     自分で位置をなおしなさい。」と。

    そうすると全員が少しづつ動いて、キレイに整列しなおしました。
    光ちゃん、「全員動くと言うことは、連帯責任ということか。」と
    みんなを褒めておりました。^^

    並び順は外側から順にピンクの魚さんが2匹づつ、その次に
    グリーンの魚さんが2匹づつ、そして真ん中2匹がブルーの魚さん。
    光ちゃんは舞台上手のダンサーさんから順にマイクを向けて行きます。

    話しかける言葉や質問はその時のノリや、時と場合によって変わるのですが、
    ダンサーさんには最初は無難に名前をきくことも。

    しかしこの時、魚さんたちは、
    何をどう聞かれても「魚っ!」としか答えてくれません。(*≧m≦*)
    その声のトーンや大きさ、言い方は変わりますが、全員原則
    「Gyo!」としか言いません。

    光ちゃんはこの時、しきりにM.A.D.くんたちをいじります。
    マイクを向けるフリをして、マイクを鼻に押し付けたり、
    魚の被りものの中に突っ込んだり。
    ここでひとしきりM.A.D.くんやMAさんたちとのコントです。

    だけど彼等は原則「Gyo!」と一言しか言えない決まりになっているので
    光ちゃんが一人で話しかけて喋ったり、マイクで遊んだり。
    話しかけられた人はその「Gyo!」を口にしたら、舞台裏に捌けて行きます。

    これも大阪のいつだったか、光ちゃんはM.A.D.の松崎くんのことを
    決して名前で呼ぼうとしなかった回がありました。
    光ちゃんとしては、その回はずっと最後まで彼のことを
    「(M.A.D.の中の)もう一人。」と呼ぶつもりだったようです。

    しかしウッカリその時、「松崎!」と呼び掛けてしまい
    「しまった!今日は1日‘もう一人’で通すつもりやったのに!」
    と言って苦笑いしていました。
    そして全員が捌けてしまうと、メインのMCの始まりです・・。



    とココまで書いてハタ、と思い出しました。
    このMCのあとはTemparamental fool、 Addicted、
    Virtual~、 愛の十字架、 月夜ノ物語、 下弦の月、 Spica と
    原則怒涛のダンスVr.が続くので、ボキャ貧な私には
    どうも曲別の感想はムリっぽいことに気づきました。(T_T)

    ので、一応曲別の感想という形は今日でラストにしたいと思います。
    あとは横アリ参戦後にまた考えたいと思います。
    書き逃げ、御免でございます。



     コメントありがとうございました。  

     ありんこさま
    いらっしゃいましー、ようこそおいでくださいました。
    私、基本イケメン好きです。( *´艸`)
    自分がブっ細工なので相手に自分のないものを求めると言う…。

    なので芸能人は特に顔から入る場合も多いです。
    で、「今話題の(人気の)イケメン俳優」ってTVで紹介されてるから
    「ん~?」って見てみると 
    「なーんだ、その程度?」「大したことなーい」「あれで? どこがイケメン?」
    そうフツーに思っちゃう。f^_^;

    でも光ちゃんは全然別 光ちゃんは全く違う
    まず心意気と言うか、精神に惚れたら、たまたま顔が良かっただけ。
    それだけに余計現実が目に入らなくて困るんです。(ーー;)
    光ちゃんが内外面共に良すぎる多大なる弊害です。(*^_^*)

    さて例のイケメン店長さんは、自宅からだとクルマで50分ほどの所にある、
    イ○ンの中にあるイタメシ屋さんで、買いモノついでに入ったら、
    偶然いらしたのです。もうビックリだわー。(◎o◎)!!

    一緒にいた人が先に気付いて私が光ちゃんファンって知ってるもんだから
    「ねーねー あの人光ちゃんに似てない?」って言うんで
    何気なく見たら目元が特に似てるの。(*≧m≦*)

    でも何より立ち居振る舞いがスマートなのがとても良かったです。
    似てるっていうのもそうだけど、まず親切で立ち居振る舞いがスマート
    ココ、ポイント高いです。

    特に接客業・サービス業ではだけど、
    できそうでできてないスタッフの方がフツーは多いですよね。
    ちょっとリッチなお店は別としても。
    それだけでも彼はステキーって思えたんです。(〃∇〃)

    そうそう、光ちゃんみたいに歳より若く見えました。
    でも光ちゃんの方が断然いい男だけどね f^_^;
    けど一般人にしたら、かな~り良い方です。(^_-)-☆

    料理も全部の店員の教育もいいし、またそこのイ○ンに行ったら
    必ずアソコへ行きますよ。
    パスタもピザもデザートも超・美味しくて、値段設定も一般的だったし。

    だってダイエットはもういいし……。(_ _;)
    結局ソロコンまでには痩せられなかったから。(T_T)
    ちなみに髪は茶髪でした。^^

    あと私が参加できなかった大阪のBESTコン31日の模様
    詳細を教えてくださって ありがとうございました。(=⌒ー⌒=)

    よく光ちゃんはライヴの最後の1ピースをはめるのはお客さん。
    お客さんがライヴを完成させてくれるって言いますよね。
    オーディエンスの一人として、その意味がまた再度改めてよく分ったのが
    今回のBESTコンでの大きな意義だったと思います。

    煽ってオーディエンスを上手にのせるのもアーティストの役目なら
    オーディエンスにも同じことが言えて、ライヴってやっぱり
    双方の思いが一致して、昇華した時、最高のものになるんだなーって
    名古屋でも思いましたけど、大阪はそれよりももっと! だったようで
    参加できなかったのは残念だけど、
    ファンとしてこんなに嬉しいことはありません。(⌒-⌒)

    今週末からまた今度は秋の光ちゃんフェスティバルが始まりますが
    今まで以上にもっともっとステキなライヴになりますように。
    そして何度も何度も思います。


    ソロって最高!!!!!!


    コメントありがとうございました。それではまた。 に


     web拍手 ありがとうございました。  

     い○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    暗号文の答え、教えてくださってありがとうございました。^^

    そちらの地方の方は、普段はN市に出るよりS県H市方面に出る。
    そう聞いたことがあるんですが、そうなんでしょうか?
    距離・時間的に考えると納得は出来ますが。

    さてガイシ2days、最高でしたね。o(≧∀≦)o
    ガイシから始まったことって、光ちゃんのソロコンに限って言うと
    案外チョイチョイありますよね。今回の「MY WISH」の掛け声とか。
    (超・楽しかったし、発祥の地と言うことで、ちょっと自慢。(笑))

    あとWアンコこそ、2日目夜にしかなかったけど
    気持ちや思いは光ちゃんにちゃんと伝わったと思ってます。
    だってあんなに声も拍手も揃ってましたもんね。

    MCは私も い○○さま同様の考えを持っています。
    どの会場でも。
    だって光ちゃんのソロコンだもの、光ちゃんの話だけ聞きたい。

    光ちゃんの話だけが聞ける、唯一の場だもの。
    勿論、そうでない場合も、違う楽しさはあるけれど
    光ちゃんの不思議話もF1の話も、パンちゃんの話も
    いいえ、どんな話だって光ちゃんの話しならもっと沢山聞きたい。
    そう思うから。^^

    あと い○○さまが「うーん?」と思っている人。
    私は去年の救済コンの際、ココで多分ハッキリとレッドカードだ!
    そう書いた気がします。
    (書いたかどうかは記憶違いかもだけど、気持ちは今も変わっていません。)

    あれから自分的には、彼が信じられなくなったんです。
    でもどちらにせよ、あのGにとっても、光ちゃんにとっても
    Aくんの抜けた穴は非常に大きかった。今もそう思う時が多々あります。

    しかし残念だけど、時は戻らない。
    今ある現状の中でどう活動していくか。今後の大きな課題ですよね。

    あとニアミス疑惑、ありそうですねぇ~。(笑)
    まだあの頃は今よりも暑かったし、同じような考えの方
    多かったんじゃないでしょうか?
    だってN駅で赤いトートバッグを持った人、沢山見かけましたもん。

    それにしても……。
    私、T急ハンズのバッグ売り場に行きました。
    あとトラベルグッズ売り場にも。

    横アリ参戦に向けて、新しいバッグが欲しいなーと思ってたし
    トラベルグッズでは、
    今持っているより少し大きめのキャリーバッグが欲しかったから。

    でも残念ながらどちらも売り切れ気味で(特にキャリーバッグ)
    イマイチ気に行ったのがなくて、あの日は買いませんでした。

    さて、あと4つ寝ると、再びお祭りが始まります。
    悔いの残らぬよう、精一杯の応援とノリで思い切り弾けたいと思います。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     ぷ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。私もどうしても光ちゃんに視線が釘付けになります。

    他のところを見たいと思ってはいるんです。
    ダンサーさんや、MA・M.A.D.さんたちがどうしてるか
    フォーメーションはどうかとか、色々。

    特にスタンド後方のお席で、ステージ全体が見える時とか
    ステージ真横のスタンドの時とかはそう思うんですが
    気付くと……光ちゃんばっかり目で追っているんですよね。f^_^;

    なのであとで「そんなことがあったんだ?!」 そう思うこと、多々。
    例えば今回でも、「No more」の時、バンドメンさんたちも
    魚の被りものを被っていたとは、全然知らなかったし……。(⌒◇⌒;)
    あとで他所さまのレポを拝見して「えー?」  です。

    さて、例のパスタ屋さんの店長さん。
    そのうち大阪に戻るかもですよ。(^_-)-☆
    まだ1~2年は分らないけど、何より本人が帰りたがってるし
    元々関西系のお店のようですから。

    ただこういう「似ている話」って、
    実際に見た人の主観がかなり大きな部分を占めるから
    他の人が見たらどう思うか? それは正直分りません。(苦笑)

    でも似てる、似てないは別としても、彼がとてもスマートで
    立ち居振る舞いがステキだったことは間違いありません。^^

    それだけで私には大きなポイントでした。(笑)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)


       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | コンサート・ライブ |