FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-08-31 (Mon)
    大阪29日夜、30日昼、参戦してきました。
    今回のツアーでは、地元ガイシ、そして大阪両地方で
    沢山の方々にお会いできて、お話もできて
    それもまたとても楽しかったです。(⌒-⌒)

    ソロコン自体が最高なのは言うまでもなく、自分的にはそういう意味でも
    思い出、印象に深いツアーになりそうです。
    (お会いできました方々、本当にありがとうございました。)

    しかし 城Hは広い。つーか、ガイシのキャパが小さいんだけど・・。f^_^;
    ファン的には、出来ればガイシ以下のキャパの方が
    どのお席でも光ちゃんが近くに見られてもっといいんだけど仕方がありません。
    光ちゃんは今やジャニでも1番の集客力を誇る人になったのですから!!

    Gではもっと大規模なコンをするGは他にもあるけど
    たった一人で25公演のツアーをし、収容人数は公式発表では
    恐らく37万人程度と発表されるでしょうけど
    それでもこれだけの人を集められるのは、光ちゃんをおいて他にない。
    そう思います。(実際には、37万以上の集客があると思われるけど。)

    <且つ、それだけの公演数・キャパをもってしても、
     追加募集ナシで、オマケに落選者続出の事実があることも
     忘れずに言い添えよう!〉

    そしてそれに見合う、それに恥じない、それ以上の
    Best Performance and Music を魅せてくれるのも、
    やっぱり光ちゃんをおいて他にない。
    今のところ自分的に5公演を見て、そう自慢に思っています。(=⌒ー⌒=)

    お陰さまで今回のコン、今のところ全日程全て違う位置・角度から
    ライヴを見られたのも、またこの上ないラッキーで幸せなこと。^^

    30日昼公演では、Aブロではないけど、
    銀テープが自然に頭の上から降ってきてくれるという、素晴らしいお席。
    頭、両肩の上に数本づつ、テープがかかってくれました。
    ゴンドラも間近に見られ、ステキでした。

    ただ、思いのほかあのゴンドラが揺れていて、見ている自分が怖かった。
    光ちゃんは全然平気のようだけど。f^_^;
    (ライヴの前に、そういう意味での「怖い」と言う文字はない光ちゃんです。)

    今回のツボは何と言ってもPeaceful World -2009-です。
    衣装もダンスも演出も全てがツボ。

    こんなステキな裏切りが待っているとは、
    恐らく100%の方が思ってなかったでしょう。想像していなかったでしょう。

    無論、良くなかったところなどあろうはずもないけど
    ダントツ一番の裏切り且つ、ツボでした。

    あと、段々高まる一体感が何とも快感。o(≧∀≦)o

    光ちゃんも名古屋で言っていたけど、
    「今からこんなんでどうしよう?」
    オーディエンスであるこちら側もそう思う。
    ホントに素晴らしい。

    あとね、MAさんをはじめ、M.A.D.さんたちもダンサーさんたちも
    スタッフさんたちもホントに頑張ってくれていて、
    ありがとうございます、です。♪d(⌒〇⌒)b♪

    特にM.A.D.くんたち、光ちゃんのいじられ役も買ってくれていて
    人数が減ってしまったMAさんをシッカリとカバー・サポートしてくれています。

    (残念ながら、大阪を終わってやっと松崎くんと福田くんの
     お顔が分るようになったばかりと言う私をお許しくだせえ。 
     9月の横浜では、他のお二人の名前とお顔もきっと覚えるからね。o(^ー^)o)

    あと毎会場で光ちゃんが松崎くんをいじるんだけど
    松崎くん、いいキャラしてます。
    光ちゃんのお気になのがよくわかります。^^

    その分、まーちんの影がちょっと薄くなってしまって
    まーちん、ちょっと可愛そう。
    相変わらず「光ちゃん大好き!」ビームを出してるのにね。(T_T)

    そして「Awaken Yourself」では、
    私はまだ1度もまーちんが指名される場を見られていないので
    残り公演で是非それを見てみたいです。

    だけど、まーちん人気は光ちゃんファンの間でも浸透していて
    まーちんが客席近くにくると、ひと際大きな歓声が上がるのがその証でしょう。

    私がまーちんを好きなのは、光ちゃんを一重に純粋尊敬、慕ってくれている
    それもあるけど、彼のダンスから「ステージ、ダンス、大好き!」
    それが伝わるのと、礼儀正しい姿勢が光ちゃんに通じるものがあるから。
    これからもずっとその心を忘れずにいて欲しいです。^^

    ではまずお返事から行かせていただきたいと思います。


     web拍手 ありがとうございました。  

     ma○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    当日は本当に色々ありがとうございました。
    後ほどメール  をさせていただきたいと思いますので
    暫くPCの受信箱、チェックしていてくださいませ。
    よろしくお願いします。それではまた。(^-^)

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、細かい部分は忘れていることも、そして話が前後したり
    mixしてる部分多々だと思います。f^_^;

    ただ、MCの方がどちらかというと、比較的覚えていられるんですよね。
    いざステージ(歌やダンス)が始まってしまうと
    見惚れてしまって、MC以上に、いや比較にならないほど覚えてない自分に
    今とても驚いています。
    どれだけ魂抜かれてきたんだ? ていうくらい。(⌒◇⌒;)

    さて あ○○○さま、ようやく参戦なりましね。
    3年ぶりの光ちゃんはいかがでしたか?
    え? 言うまでもない? そうですよね。愚問ですよね。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     セ○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はーい、先生、(^0^)/ ありがとうございました。(私は生徒かい?/(笑))

    いや、MY WISHでオーディエンスは
    光ちゃんに否応なしに生徒(?)にさせられます。
    何故なら、ドS光ちゃんに「よく頑張った 」
    そう褒められた会場もありました。^^

    詳細はまた曲別の記事であげますけど、
    ココでオーディエンスはかなりの体力を消耗します。( ▽|||)
    でもAwaken Yourselfから僕は思うの一連、とっても面白いです。o(≧∀≦)o

    こういう匙加減も光ちゃんは上手くなったと言うか
    光ちゃん、スポーツカーになったんだなーと実感できる場面です。

    トークでのキャラの出し方、話し方、切り返しの仕方も
    目を見張るような変貌ぶり。
    こうなるとパンちゃんの存在も認めざるをえませんね~。(苦笑)

    最初は嫉妬の塊だった(笑)私だけど、あんな光ちゃんを見たら
    「ま、いっかー。」

    結局は惚れた弱み? 惚れた男のすること、思うことなら何でも許せる
    それだけ私も年を取った、よくいえば大人になった?(笑)
    唯一の‘あの1点’以外はそう思えたから。

    そうそう、参戦回数が1回少なかったせいか、遠征しても
    ガイシほど今度は疲れませんでした。体が慣れてきたかな?(笑)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     こ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    これは個人の感じ方や入った回にもよる部分が大きいとは思いますが
    やっぱり自称Gファンの数は多いですね。(ーー;)

    自称Gファンが多い=  やGの話に会場が湧く
    その方程式の値は、多少違えど、大きいことに変わりはない。

    私はそのように感じ、現実を見せ付けられるとともに
    二人が一緒が好ましいと感じる時点で、  の行動や言うことが気にならない
    だから二人が一緒にいた方がいいと思える、その堂々巡りになっていて
    そういう人たちには、我々光ちゃんonlyの気持ちは永遠に理解できない。
    それは無理もないことなのかも知れない、そうも思いました。

    私の目から見たら、光ちゃんソロコンに来る時
    救済コンタオルやペンラを持ちこむこと自体に
    ムカっとくるものがあるんですが、それならまだ可愛い方。

    堂々と  グッズを幾つもブラブラぶらさげて入ってこられた時には
    思わず「出て行け」と叫びそうになりました。

    どんなに小さな会場でもいいから、光ちゃんと光ちゃんonlyファンだけで
    ライヴができたらどんなにいいだろうと真剣に思いますが
    その線引きは現実難しく、できようはずもない。(ノд<。)゜。
    Gファン自体締め出したい気分でも、それはムリなんですから。

     の名前に大きく湧くことは、話の内容によりますが
    然程大きくはないけど、やっぱり喜ぶ人はいますし
    G関連の話には、会場は間違いなく湧きます。

    ただ今のところ、名古屋のあの1回を除いては
    今後のG活動の話題は出ず、  の名も極力最低限に抑えている、
    光ちゃんの話から、そんな印象を持ちましたが、
    何分にも、あの魔の一言のあとは、2回しか会場に入ってないので
    詳細は不明です。

    ただGとしては、もう2年NEWアルバムが出てない事も確かだし
    DVDの発売も控えているので、なんらかの動きが今後あることは
    ある程度覚悟は必要かとは思います。

    光ちゃんはあの発言のあと、
    「この活動が禁忌として最後の活動になるかも…。」 と慌てて言ったけど
    その直後に「それは絶対にない。」とも言いましたから
    暫くは正式な休止も解散もないことだけは確かなのでは…と思われます。

    だからこそ、光ちゃんソロコンでは今後 話等の流れが
    そのような雰囲気に行きそうになったら、思いきり「N0」の意思表示を
    そして改めてGモノの購入等の断固拒否を続けて行かねばならない
    …と固く心に刻みました。

    形はどうあれ、どんな理由があれ、Gモノを手にしたと言うことは
    事務所側にはその理由は分らないので、
    Gの需要があるのだと受け取られても仕方がありませんから。
    いえ、事実あちらはそう受け取るでしょう。

    それに会場に来る心構えがもう自称禁忌ファンと光ちゃんファンは違う。
    禁忌ファンは単なる‘コンサートに来た’そういうノリ。
    (まあそれがフツーと言えばフツーでしょう)

    でも光ちゃんonlyは、
    光ちゃんの魅せてくれる‘芸術’を魅せてもらいに来ている、
    そのような心持ちで会場入りしてる。私にはそう思えるのです。
    あくまでこれは私が感じ、思うことですが……。

    コメントありがとうございました。また何かあったら教えてくださいね。
    よろしくお願いします。それではまた。(^-^)

     ku○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ku○○さまも参加されましたか。もうすっごく良かったですよね。o(≧∀≦)o
    最高でした。  

    そう、あの一言以外は……。(||| ̄△ ̄;)

    大阪も今日で最終日。
    このBlogを上げた頃にはとうに終演時間ですが
    今日もきっと素晴らしいライヴだったに違いありません。

    ただ関東・東北方面、台風が心配です。
    光ちゃん、もう1泊大阪に泊まるのかな?
    多分ソッコー帰京だろうし、光ちゃん自身もパンちゃんに早く会いたい。
    そう思ってる筈だけど。。

    遠征組の方々も沢山おみえだし、
    公共交通機関等、色々被害や影響が出ねばいいのですが。

    さて約10日余りのインターバルを経て、次は横浜。
    それまでの間にあのライヴはまたどんな進化・発展を遂げているでしょう?
    楽しみですね。^^
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     28日 20:42さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    文面から察するに、20:42さまは今回のライヴ、
    御参加できないのでしょうか?

    例え参加できなくとも、各所のレポで大体の雰囲気は伝わったり、
    味わえたりしますが、それでも申し訳ありませんが、
    やっぱり現場に勝るものはありません。

    でも、もし今回は御参加できなかったとしても
    次回は光ちゃん、きっと2年以内には再びライヴをしてくれそうな
    そんな予感・雰囲気です。

    どうかその時には20:42さまも御参加できますように。(-人-)
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    何か御質問とかありましたら、分る範囲でお答えもしたいと思います。
    それではまた。(^-^)

     ku○○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    もう光ちゃんに対する形容詞はどれもこれも全部使い尽くしても
    まだ言い足りない、そんな気分です。

    見目はカッコいい、可愛い、ステキ、キレイ、etc...
     ↑ 言い出したらキリがない。
    ダンスも歌も、それはそれはもう何とも言えず、例えようもない…。
     ↑ 上記以上のレベル。

    それだけにあの日のあの一言には……テンション下がりまくりでした。(┬_┬)

     の名が出ても、スルーの方向に流れていくならまだいい。
    Gの何しても同様です。
    それが……なのに、あの言葉。。。

    G活動のことは覚悟していても、あの場では聞きたくない。
    なのにそれだけでもテンションは例えようもなく下がったのに
    まるでトドメを刺すが如くの光ちゃんのあの言葉。

    もうどんな場であっても2度とは絶対に聞きたくなかった
    その言葉をこともあろうか、3年ぶりの光ちゃんソロ・ライヴの現場で、
    光ちゃんの口から直接聞こうとは……。(凹)

    絶対、絶対、もう何があってもそれだけは絶対に口にしないで欲しい
    例えウソでも誤魔化しでもいい。
    あの言葉は聞きたくない
    どんな場で、どんな場合で、でも

    幸い、あれ以来光ちゃんはG活動の話題は出していないし
    あの言葉も口にはしていないけど、受けた傷・ダメージは大きかったです。


    ライヴはまだ続きますが、もう絶対G活動の話だけでも
    話題にしていただきたくない。そう願っています。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    おまちしています。それではまた。(^-^)

     28日 21:26さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お褒めいただき、恐縮且つ、とても面映ゆいです。(〃∇〃)
    でもそう言っていただけるのは、とても嬉しいです。^^

    そしていつもロムってくださっているとのこと、ありがとうございます。

    あとココは私が見た事、聞いたこと等を
    自分なりに自分の思うがまま、正直に書いている場です。
    故にいつか何かの折には、
    時には他の方に御不快な思いをさせているやも知れぬ。

    それも念頭にはありますが、気持ちを抑え過ぎてもまた
    自分の思いにウソをつくことにもなるので
    その匙加減がとても難しいと同時に、人さまの気持ちを
    逆撫でしたり、不快にさせてしまうこともあるとも覚悟もしています。

    そんな時には、こういうことは・・とアドバイスをいただければ
    参考にしたい、そうも思ってはいます。

    また何か気が付く点等ありましたら、お知らせの方も
    よろしくお願いします。コメントありがとうございました。
    またいらしてくださいね。よろしくお願いします。
    それではまた。(^-^)

     a○○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、とっても疲れましたが、こういう疲れはいつでも
    どれだけでもcome on です。^^
    どんどんこういう機会を得たいと願っています。

    ただ今回は私も初めて3会場を転戦出来た事、できる事、
    とてもラッキーだと思っています。
    地元は兎も角、転戦など余程条件が整わないと出来ないのが実情ですし、
    年を追う毎にそれは厳しくなって行くだろうことは目に見えています。

    だから与えられたチャンスを精一杯生かしていきたい。
    そういう思いで今はいっぱいです。

    a○○○○さまは今回のライヴに参加できなかったとのこと
    私とて他人事ではありません。
    なので出来るうちに、出来るだけのことを。
    いつもそういう思いで過ごしています。

    光ちゃんは今回、次のライブは3年も待たすことなく実現させたい。
    そう言ってくれていますが、もし光ちゃんの思いの通りになっても
    今度は私が地元すら参加できなくなる可能性だってあります。

    逆にa○○○○さまが今度は参加できる状況になるやも知れません。
    a○○○○さまも諦めることなく、次回をどうぞお待ちください。

    そして幸い、私は大阪までは無事に往復で来ました。
    あとは横浜を残すのみとなりました。
    与えられたチャンスを精一杯頑張って、ステキな思い出にしたいと思います。

    そして今回残念ながら参加が叶わなかった方々に少しでも
    このライヴの模様を分りやすくお伝えできればいいなと思っています。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    それではまた。(^-^)

     海○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)

    >ソロの時くらい「完璧」にあのおぞましい
    >G&もう片方の人の話は避けてほしいです!
    >どうしたら、光ちゃんに分かってもらえるのかなぁ~。(>_<)
    >Gファンがソロに参加する限り無理なのでしょうかね・・・(溜息)。


    本当にそう思います。そしてそうだとも思います。

    光ちゃんは素直で純粋でとても男前だけど
    唯一難点・欠点を言えば、無欲で自分のソロへの貪欲さに欠けること、
    自分の才能に無自覚であること、究極の鈍感であることでしょうか?

    それさえなければ、あれほど完璧な人はいない。
    マジでそう思うのですが……。残念です。歯痒いです。(ノд<。)゜。

    海○○○さまは私たちよりもっとそうお感じになる点多々なのでは?
    その置かれた立場・状況からすると。。

    でも。 今回の背中を押してくださったスタッフさんたちのお陰で
    少~しだけ、分ってもらえたかな?
    そう思える発言もあるので、唯一それだけが救いです。

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     29日 8:45さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうなんですよね。
    よく私たちは純粋に光ちゃんだけが好き、そういう人たちとだけで
    光ちゃんソロコンが楽しめるといいね、と話し合いますが
    現実を言えばそれは限りなく不可能に近いでしょう。(T_T)

    >これが光一さんの言う「100%のお客さんを満足させられない」
    >と言うことなのでしょうか?


    だとするなら。光ちゃんにその自覚があるのなら。
    せめてG関連の話題、  の話題だけでも、一切抜いて欲しい。
    切にそれを願います。
    光ちゃんファンとしてはそれが最低限の願いでもあります。

    光ちゃんだってあの会社の人間である以上、
    自分の望まぬ活動や、発言をせねばならない場合だってある。
    ファンだとてそれは承知していますが、やっぱり場を弁え
    それだけは避けて欲しいと言うのが、ファンとしての本音です。

    哀しい現実ですよね……。 

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     mi○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。あの方々の拍手や声は意外に大きく、多い。

    こちらも負けじと声も拍手もしているつもりなのに
    なかなか叶わない。自分で自分が嘆かわしく、歯痒いです。(ノд<。)゜。
    多勢に無勢、それも感じさせられます。

    この状況で光ちゃんに分ってという方が無理なのか。
    ならばどうすればいい?

    テンションは哀しみと共に、地球の裏側まで突き抜ける勢いで
    ど―――――――ん と下がり、めり込みました。(┬_┬)

    >光一さんには、ソロのみを望むファンがいること
    >Gに行けなくなってしまったファンがいる事が
    >わかっているのでしょうかね?


    残念ながら恐らくそこまでは分っていない、
    気付いていないと言うのが現状でしょう。

    私たちが勇気を振り絞って上げた声も、光ちゃん本人には
    恐らくあまり(殆ど?)届いていないのでしょう。

    スタッフさんたちはもしかして気付いてくれているかもだけど
    それを口にするのは、例え秘密裏にでも出来ないのかも。
    いえ、多分そうなのでしょう。

    壁は厚く、高い。改めて思い知らされた気がしました。

    時期的にいっても、9月下旬にある光ちゃんソロバラエティー
    「アンラッキー研究所」も、GのDVDのプロモに使うため。
    そう確信めいた気持ちが出てきました。

    無論、光ちゃんソロ番組があるのは嬉しいので
    有り難く見させていただきますが、  絡みやGの力だけでは
    最早DVDの売り上げのかさ上げは難しい。

    ならば好感度の高い光ちゃんに、1つ余分にその役割を担わせよう。
    そんな臭いが鼻をついてくる気が益々してきました。

    でも。
    少なくとも光ちゃん自身は3年以内に次回のソロコンをしたい。
    そう思ってくれるようになった、それだけが唯一の救いでしょうか。
    改めて、そのキッカケを作ってくださったスタッフさんに深謝です。<(_ _)>

    そして私こそ、気持ちを受け止めてくださって、
    コメントもくださって、ありがとうございました。^^
    これからもどうぞよろしくお願いします。またいらしてくださいね。
    それではまた。(^-^)

     い○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ここまでくるのは本当に長い長い道のりでしたね。
    色々な気持ちや思いを乗り越えて辿りついた道ですよね。

    だけど
    「僕は気持ちを言葉では上手く言い表せないので、感謝の気持ち等
     その分までこのステージの上で表して行きたい。」


    そんなニュアンスのことを光ちゃんは言ってくれ
    見事それを実行してくれましたね。(⌒-⌒)

    28日に参加されたお友達からのメールで、光ちゃんが

    「これからはこういうソロ活動もライフワークの一つとして行きたい。」

    そんなニュアンスの言葉があったと聞きました。

    残念ながら私の入った回では、その手の言葉は聞けなかったけど
    ソロ活動をライフワークのひとつとして
    光ちゃんがしてくれる気持ちになった、それはとても大きな意味を持ちます。

    G解散や無期限の活動休止はなかなかムリでも
    今のGの活動ペースと光ちゃんソロの活動のペースが逆になるといい。
    そんな期待に思いは膨らみます。

    さて い○○さまの喜びがひしひしと伝わってくる言葉の数々。

    >今までCDやDVDでしか見聞きしていない曲達、光ちゃんの歌声、
    >ダンス、舞台のセット、出演者の皆さんのパフォーマンス、
    >感動して涙ぐみました。

    >初めて肉眼で光ちゃんの綺麗なお顔を拝見しましました(^^)v。
    >「Peaceful ~」でセリの上でライトに照らされた光ちゃんが
    >天使に見えちゃいました~(*^_^*)

    >「Falling ~」の不思議な光の演出にびっくりし、
    >曲はセクシーなのにサングラス光ちゃんが可愛くて……
    >MCのSな光ちゃんも大大好きです!!


    はい、全く同じ気持ち、激しく同意、生きた い○○さまの御言葉に
    私も感激再び!!! です。
    そして

    >Gコンでは決して決して味わうことのできない充実感でした。
    >ソロが一番!!ですね。


    そうです。それに勝るものもないし、光ちゃんにとっても
    それに勝る場はないと思います。

    あとオーディエンスの方に目を向けて言うと、

    >銀テープを席離れて取りに出てきた方がいた事、
    >危険だしまだ光ちゃんがステージにいるのになあと残念でした。


    これは反省すべき重要事項だと思います。

    またオ○クシ○ンでは、その銀テープが即刻出品されていたようです。
    残念すぎる出来事ですね。

    コメントありがとうございました。また、初参加のライヴの感想
    本当にありがとうございました。^^
    私の気持ちも、い○○さまの文章で再び踊り出しました。
    またいらしてくださいね。お待ちしています。それではまた。(^-^)


       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | コンサート・ライブ |