FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-08-28 (Fri)
    26日、夜公演で貴方はこの先、G活動がある旨のことを
    臭わす発言をしました。
    でも。

    Gの話はソロコンではしないで欲しいです!!!

    正式に決まれば嫌でも発表があるんだし
    ファンだってそのうちG活動が始まることくらいは覚悟してます。
    でも、それでも場が白けます。イヤです!!!


    会場や私のテンションMAXの時にそんな話題を出されるだけでも
    テンション ダダ下がりで地面にのめりこみそうになるんだけど
    それに更にプラス!

    それにも増して久々に出た、あの言葉はソロライヴでは
    絶対の禁止ワード。


    「禁忌と言う帰る場があるから。」


    それだけは最低限勘弁してほしいです。(┬_┬)

    お互いソロをやってるからこそ、
    逆にソロの場ではGの話は一切しないで!!!


    それはGの活動の場ですればいいことです。

    ソロライブではソロの話だけ。GコンではGの話をする。
    そうすればどっちのファンも平和です。

    他のGは知りませんが、禁忌は特殊すぎるGです。
    そこをもっと弁えて、場所と言葉を選んで欲しいです。

    その上、G活動の話をしたらワっとわく会場に、
    まだまだGファン、二人揃ってのコンがいい、
    そう思ってるファンの多さを思い知らされました。

    何より久々に出た 「Gという帰る場が・・。」

    この期に及んでまだ言うか?! と心底ガックリです。

    立場上そう言わねばならないかも、とも思うけど、
    光ちゃんの立場も分かるけど
    3年ぶりのソロコンの場では一番聞きたくなかった言葉です。


    名古屋でのコン自体は、
    やればやるほど盛り上がって凄~~~く良かったのに。
    それだけに余計白けてテンション下がりました。

    あとでどんな言葉で訂正(?)してくれたとしても
    「禁忌はホーム」 それだけは絶対に
    光ちゃんの口から、もう2度と聞きたくなかった言葉でした。

    あとで(アンコールになって)
    「近いうちにまた必ずこういう場を持ちたい」 そう言ってくれたし
    「いつとは約束できないけど・・来年? 2年後? 3年後?」 
    と言いながら ファンに何年後がいい? と聞いてるみたいな
    ホントはもう動き始めてるんだけど・・
    とも受け取れるような謎かけ的発言があったけど…。

    だからまだ許せるとも言えるし、でも
    「そんな言葉では誤魔化されないぞ!」
    そんな気持ちもあるしで、ホントに複雑です。

    あとMCでは、25・26日の  に対する発言は (なぜか必ず出てくる)
    どちらかというと批判的、聞き方によると
      にちょっと辟易とも受け取れる言い方だったので
    (そんなに本音を言っていいのか?と驚くほど)
    光ちゃん、やっと  の汚さやいやらしさに
    本音を言ってくれるようになったか
    そう喜ばしく(?)思ってたのに・・。

    なのにこともあろうか、26日夜は光ちゃん自ら
      に話を振るから、何? と思ったらあの発言。

    ラストまで今から盛り上がりまでに一気に駆け上がるぞー!
    そんな場面での発言に、26日夜はテンション戻らず
    憂鬱な気分のまま、ラスト曲に突入してしまいました。


    あと常々思っているけど、自称Gファンの人。
    2人そろってるから面白い? どこが?

     の顔色伺って
    時に  の暴力を受けている光ちゃんを見て
    何も感じず、心配すらしない人たちの心理って私には分からない。

    光ちゃんは大事な舞台を間近に控えてる身なんだよ?
    それを抜きにして考えても、光ちゃんを1人の人間として捉えてない
    そういう行動を    は平気でとってるんだよ?

    それなのに、何考えてるのか、何も感じないのか
    やっぱりGファンって実質  ファンなんだと実感。


    30代に突入した光ちゃん。
    これからの光ちゃん最大の課題があるとするなら。


    貴方のせいではないけれど、禁忌というGは
    良くも悪くも類まれな特殊なGになってしまったのだから
    これからは光ちゃん自身が
    ファンが今 何を望み、待っているのか、
    どういう場でどんな発言をするかとか 
    どんな話題は出していいのか悪いのか熟慮し、

    自分がいる立ち位置を自らリサーチする努力を覚えて欲しい

    そう願います。



       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 日記 |