FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-08-24 (Mon)
    へー。もうそんなに続いてるんだ。(驚)
    そりゃそうか。
    私が見始めてからでも5半年以上になるんだから。

    しかしよく続いてきたものね。 ┐('~`;)┌
    光ちゃん、本当に御苦労さま・お疲れさまでした。m(__)m


    光ちゃん、貴方はいつ、どんな場でも決して蔑ろになんてしない。
    いつだって真剣勝負。
    切るか切られるか。

    そう、それがどんなに報われない場であっても
    低俗な場であっても、貴方は態度や考えを変えたりしない。

    だからこそ惚れた。
    だからこそ勿体ない。
    限りある貴方の時間が。

    貴方はいつだって一生懸命。
    どんな時も真正面から取り組んで、決してズルをしたり手を抜いたり
    あれこれ余計なことなど考えない。

    だけど唯一隠せないものがある。
    貴方のたったひとつのウィーク・ポイント。


    それは……正直であること。


    貴方が自分の作ったソロ曲を、あんな表情で歌うなんて…。
    ソロコンや舞台では全く考えられないこと。

    あの仕事での貴方の立ち位置がどうであるか。
    その表情ひとつに全てが透けて見える。

    昨夜は沢山の方がゲストで出てくださったのね。
    それはそれで有りがたいことなんだけど……。

    今 この時期に、あれだけの曲数の曲の練習をし
    ライブの打ち合わせ、練習、場当たり、数え切れない下準備をする。
    私にはその時間が惜しくて惜しくてたまらない。

    電波に乗ったのは30分だけだけど、一応観客を入れた、と言うことは
    それ以外にも色々現場では行われたんでしょう?

    唯一の救いは。
    がっくんやさかさきさんに会えたことかな?
    少しでもお喋りする時間はあったのかな?
    そうだったら嬉しいのだけど。


    それにしても、あの番組のライブ。
    やるたびに規模が縮小しているのが、
    まるでGの現状をそのまま投影しているかのよう……。(笑)

    確か一番最初のライブは野外か何かで比べ物にならないくらい
    大勢の人を集めて行われたんだったよね?

    少なくとも私が見た限りでの記憶では、そうなってるけど
    今となってはVも残していないので、検証のしようもないけれど。(苦笑)
    記憶違いであったのなら、お許しあそばせ。(^人^;)


    -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


    来たねぇ。汚ねぇ。
    ブー の帽子のブランド? HP更新のお知らせが
    あるところから流れてきたよん。

    ふーん。
    今日なんだ。
    それは偶然?
    それとも光ちゃんライブの前日だから?

    もしかして今日中、あるいは明日の朝一で
    某有料サイトの‘お経のページ’の更新もアリ?


    -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


     web拍手 ありがとうございました。 

     23日 19:12さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    本当にそうです。仰られること、そのままと思います。

    そうありたいと思い、願ったとしても、なかなか普通はそう言いきれない。
    その点だけをとっても、光ちゃんは本当に非凡な人であると言える。
    そう思います。

    >何気にスゴイ。

    本当にそう言う人です。
    だから惹かれてやまない。何があっても。
    だから信じて買ってしまう。チケットもCDもDVDも。
    一切、何の情報も何もなくても。

    だって光ちゃんはそれらの前では裏切らないから。
    だってソロ・光ちゃんの前では、他のどんなことも屈服せざるを得ないから。
    だってそういう仕事をする人だからこそ、そう言いきれるんだと思うから。

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     be○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうなんですよー。もう究極のワクドキです。

    その上、日程が近いから、名古屋の興奮を引きずったまま
    大阪入りすることになりそうで、想像するだけで変になりそうです。( ̄_________ ̄;)

    そしてまだ暑いので、ヘバらないよう気をつけないと。
    昨日・今日は湿度が低くて過ごしやすかったんですが
    明日からまた蒸し暑くなるそうで、ちょっと大変そう。

    お天気がいいのはとっても助かるけど、日差しが強いので
    その分照り返しも強い、ということになり(太陽の光にあたるだけで疲れる)
    普段日蔭のモヤシ生活をしていると(楽ばかりしているので)
    こういう時に体にこたえますね。(でも頑張る

    お気遣い、ありがとうございました。^^
    be○○さまが御参加される日も、良い日になり
    ライヴもこの上なく盛り上がること、祈っています。(-人-)

    また私も恐らくこれだけ多くの会場を回ったり、
    回数多く参加できるソロコンは、これが最初で最後になる気がしますので
    後悔のないよう、シッカリ楽しんできます。(*^_^*)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     と○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    買えましたか、例のもの。良かったですね。^^

    私もあれはPCと手元と両方に残してあります。
    (そう言えば雑誌の整理、しなくちゃなぁ。また、たまってきちゃった。)

    あと光ちゃんのドラムについての詳細なお話、ありがとうございました。^^
    聞けば聞くほど、拓郎さんは光ちゃんのことをよーく見抜いていた
    それがよくわかります。

    光ちゃんはいつも、そして今でもですが
    一体いつ練習してるんだろう?
    そう不思議でたまらないほど、何でもサラっとやりこなしてしまう。

    それも小手先だけの誤魔化し程度のレベルじゃなくて
    ちゃんと基本に忠実で、シッカリしたものに仕上げてくる。
    決して天才肌ではないのに、実はもの凄い努力家タイプなのに
    表ではそれを全く感じさせない。

    無論 光ちゃんは音楽やダンスの才能やセンス等々
    色々なモノを生まれながらにして持ったタダ者ではないことは確かですが
    それを磨くことをしなくては、それらは決して輝かない。
    問題はそれをいつどうやって磨いているか、ですよね。

    それを拓郎さんはちゃんと陰で見ていてくれた
    感じていてくれたということなんでしょう。(嬉しい

    あと昨日のライブは…あえてムリしてまでは見ることもないかと…。f^_^;
    何と奇跡的に光ちゃんが「±」を1曲、
    1コーラスだけ歌わせてもらったのですが、光ちゃんの顔…。

    自分のソロ曲を歌う、いつもの光ちゃんじゃないですから。(┬_┬)

    視聴後の率直な感想。
    ただやたらと大勢のゲストの方が招かれていた、そんな印象。

    沢山のゲスト=沢山の曲を練習
    沢山のゲスト=進行・仕切りが大変

    電波には時間の関係でのってなかったでしょうが
    現場で光ちゃんがどれだけのものを背負ったか、想像に難くないです。

    あのような時間があるのなら、少しでも光ちゃんに休む時間をあげたかった。
    それが私の感想です。

    あとドラム・ピアノ、どれもお遊戯会か幼稚園の発表会だったし。ブー
    (ピアノの手つきなんて、幼稚園児の時の我が姪っ子の方が
     余程シッカリしてキレイだと思ったのは、おばの贔屓目でしょう。)f^_^;

    さていよいよ明日 my初日です。o(≧∀≦)o
    もう今夜は眠れないかも。いや、多分眠れそうにない…。
    明日も興奮して、明後日も興奮して眠れないかも。いえ、多分そうなる。

    その状態を引きずって大阪に行ったらば、私の目の周りはパンダ?
    《誰?体型もパンダと同じだろうって言ったのは?ホントのことだけど。》

    でも。ライヴは1回1回、シッカリ楽しんできます。^^
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)


    私信:セ○○さま 
    メール  ありがとうございました。 (^^)
    セ○○さまもお元気そうで何よりです。(⌒-⌒)

    ライヴは、ガッツリ楽しんできます。それは自信あります。
    あとは無事会場入りできるか否か、それだけでございます。

    それ以外は・・雨さえ降らねば、と願っています。( ̄人 ̄)
    それでは……行って参ります ←ある意味、決戦気分?(笑)


    :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・


    P誌  立ち読みしてきました。(←オイ!)
    花井さんに撮ってもらった風に吹かれる光ちゃん、ステキでした。

    でも、もっとステキだったのは……。


    「100回のリハーサルより、
     1回の本番に勝るものはない。」




    そんな光ちゃんの言葉でした。
    ズッシリ、重い、実感のこもった一言でした。


    あと

    「コンサートでは観客全員を満足させられるのは不可能。
     自分らしさを貫くしかない。」
    「オレなりのスタイルが、みんなのお口に逢ってくれたらいいな。」


    そんな言葉も、とても印象的でした。(⌒-⌒) (大体のニュアンスですが。)



       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 日記 |