FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-08-16 (Sun)
    my初日まであと9日。
    昨夜から今日に至るまで、暇を見つけてはレポ探し。
    でもそこに並んでいる言葉は、何とも嬉しい言葉ばかり。♪d(⌒〇⌒)b♪

    ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

    光ちゃん、マジですか?
    ホントに、本当ですか?
    光ちゃんが初日から口にするってことは
    もうある程度目星的なモノがつきつつあると考えてもいいんですか?



    あと、セトリを見て「ああ、そうかー」とも思いました。
    そうだよね、よく考えてみれば。
    Deepはミラコンの1曲目、so young ~はハーフ・コンの1曲目。
    その流れから言えば、今度のコンの1曲目はやっぱ「妖」だよね。^^

    うーん、まだまだ読みが浅いなー、自分。
    でも始まりの曲で〆る、と言うのは、光ちゃんのセオリー?(笑)

    だけど何が良かった、と言うと、福岡の雰囲気がとっても良かった
    温かかった、そんな印象のレポばかりだったのが何より嬉しい。(⌒-⌒)

    その上、光ちゃんのある意味‘爆弾的発言’が多々あったこと。
    光ちゃん、期待感、満々なんですが、いいですか?(*≧m≦*)
    来年の今頃も光ちゃんソロコン・フェスタ真っ最中、
    そう期待しててもいいですか? (いくらなんでも、気、早すぎ?)

    でもね、ファンとしてはそれくらい嬉しい言葉を
    沢山連発してくれたみたいなんだもの。

    あと、思わず笑ってしまったのは
    「禁忌が3人になるかも……センターパン」と言ったとか。
    うんうん、分るよ、光ちゃん。( *´艸`)

    光ちゃんだって出来れば愛しいものが隣にいるのが望ましいよね。
    可愛いものが隣にいる方が嬉しいよね。それに和むよね。

    (邪悪な私は邪悪な人が喋り始めたら噛みつくように躾たい・・
     なーんて思ってしまったけど、それは光ちゃんにもパンちゃんにも
     最大の失礼ですね。)

    あと嬉しかったのは、セトリに「MY WISH」「僕は思う」が入ってたこと。
    欲を言えば、「I」をアンコで歌ってくれたらもう大満足なんだけどな。

    そうそう、セトリと言えば、光ちゃんはやっぱりファンに人気の高い曲
    やって欲しいと思っている曲をちゃんと理解していてくれてるんだな。
    それが改めて分ったことも、とても嬉しかった。(*^_^*)

    (「ソーヤン」が旧Vr.になっていたのは、ミラコン以前の曲が
     今度のセトリに結構入っていたからかな?)

    あとマッキーズが今度もバックについてくださったのも嬉しかった。^^
    今はもう以前のメンバーとも違う部分もあるし
    それぞれ忙しく活動しているみたいだから
    正直もうバックにはつけないのかなーと残念に思ってたけど
    けい君(Drs)じゅん君(Key)けんた君(Base)の
    3人もが参加してくれたみたいで。

    あとはね、どうやら「妖」の衣装が上着というより
    手の込んだ着物みたいなのを羽織ってたらしいってこと。

    勿論私がイメージするものとは違うかもだけど、それでも
    例のジャケットではないらしいのが嬉しい。o(≧∀≦)o

    やっぱりね、‘和’をイメージさせるには
    着物チックな衣装がいいですよねー。
    そして「Deep~」以後はイメージを変えるために、それを脱ぐらしく
    二の腕が拝めるようです。(ありがたやー) 

    そして全体としてダンスずくめで踊らない曲を挙げた方が早いらしい
    というのも、期待感を益々UPさせてくれます。

    そうそう、1曲目で歌う「妖」は、あとから歌う曲のためのせいか
    ハンドマイクではなく、ヘッドセットだった模様です。

    あと、今日の2日目終了後、ある方からメールいただきました。

    Wアンコは昨日と同じでトークのみ。
    Wアンコの曲決まってないみたいでしたが、次の名古屋では
       歌ってくれるといいなと思う。
    時間的には、今日も二時間半くらいかな ?曲変更はなし 。
    可愛い光ちゃんでした。
       MCも昨日と同じような感じでパンちゃんの話をデレデレと …。
    F1や光の不思議、球体の謎など30分にわたり力説して、
       話せて嬉しそうだったし、お客さんが暖かい人ばかりで、
       ちゃんと聞いてくれた。 (*^^*)
    最後またWアンコで「ちゃんと曲作って近いうちにまた会いに来る。」
       「言った事がウソにならないように頑張る。」って 。
       僕は時々うそを言いますけど、って 付け加えましたけど、とも。
       あと、近いうち…も今度は五年になるかも、って 。

    うわー、昨日の言葉と合わせて、益々期待が膨らむよー。((((o゜▽゜)o)))

    そうそう、某所からの拾いレポも合わせて、昨日光ちゃんが
    会場で発した嬉しい言葉とは。。
    その御言葉は……

    「あー、曲作らな。」
    「いざステージに立ってみて、
     なんでもっと(ソロ)早くやらなかったんだろ、って思った。」
    「未来へのきっかけになるコンサートにしたい。」
    「次にこうして会える時は、新しい僕になってる(笑)」
    「またすぐに、こういった機会をね…」
    「今回のコンは、新しい何かのきっかけになるようなものになる。」


    概ね、そんな感じの言葉だったようです。

    光ちゃん、待ってるからね
    そしてその前に、今度の会場からは私も愛に生くからね
    その時は、心からの「ありがとう!!!」と「お帰り!!!」を叫ぶからね

    PS.
    某所でコン・グッズみました。
    Tシャツ以外は全買いしたいです。
    予備も含めて複数買いしたいものもあります。

    しかし……
    既に昨日の時点で扇子は売り切れ、本日の補充ナシ。(◎o◎)!!
    イヤホン・アクセも売り切れだって。(@▽@;)

    絶対にガイシまでには十二分に補充してくださいませ。(-人-)
    あとトート・バッグはエコ・バッグと兼用できそうなものかな?


     コメントありがとうございました。  

     ろっこつさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    初日、無事にご覧になれて良かったです。

    そしてそうですか、やっぱり最高でしたか。
    兎に角、とても盛り上がったようですね。^^

    レポ巡りをしていたら、どこも嬉しい言葉が沢山溢れていて
    ますます自分のエントリーが楽しみになりました。(*^_^*)

    (ちょうどお休み時期なので、もう少し場所が近ければ
     絶対エントリーしたのに と思うと残念でなりません。)(T_T)

    >コンの愛称、私は見てきた実感を込めて改めて
    >Bestコンって呼びたいな(^^)/▽☆▽\(^^)
    >今の堂本光一のBest Perfomance、そ
    >して堂本光一のBestAlbumみたいな構成のコンサートだったよ!


    はい、私もセトリとか、各種レポを少々拝見した限りでは
    それがとても似合うような気がします。
    あとパンちゃんの話題もチラホラ拝見しました。
    (正直、むううぅぅぅ――――――― っとしたことは秘密です。)

    でもね、光ちゃんがそんなにメロメロになるくらい愛してるなら
    それはそれでいっかー、と最近思い始めてもいるんです。f^_^;

    ただ、ニャンコ好きな自分としては、
    光ちゃんがニャンコ・アレルギーと分ってはいても
    どちらかと言うなら、どうせ飼うならニャンコにして欲しかった。
    そんな気持ちも否定できない事も確かです。
    (だからー、ムリだってば

    あと各種レポをチラッと見た限りでは、私も思いました。
    光ちゃんに対して不安を持ったり、不満を抱いた人たち。

    きっとそう言いながらも、思いながらも、チケは取っていると思うんです。
    例のことの発端は、主にチケの申し込み期限後だったから。
    だから手にしたチケは絶対に生かして欲しい。

    そして改めて「堂本光一」と言う人の真髄に触れてみて欲しい。
    そうすれば、どんな言葉も誤解も、きっと解けるのでは?
    そんな気がしました。

    >ソロ活動が光一君の中で、〈そのうちやればいい仕事〉から
    >〈やらなければならない&やっていきたい仕事〉に
    >変わったような、私はそんなふうに思えました\(^O^)/


    はい、私もそう感じました。(*^_^*)
    次回ガイシに来た時、光ちゃんはまたどのように進化し
    どのようなことを言い、どんなパフォーマンスを魅せてくれるか。

    初日を迎えるまでも結構落ち着かなかったけど
    初日・2日目の様子がまたとても良かったようなので
    期待が期待を呼んで、益々落ち着かなくなってきました。

    あと9日。されど長い長い9日が始まります。
    コメント、そしてコンの様子をありがとうございました。
    またいらしてくださいね。お待ちしています。それではまた。 に


     沢山のweb拍手 ありがとうございました~。 

     と○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    まさか まさかーですよ。
    紙に描くならまだしも、PC用には全然書けないし
    第一ペイントソフトも持ってないです。

    マウスで描くタイプのものは標準装備で入っていますが
    マウスで絵なんて、とても描けません。f^_^;

    でもあのサイトさまの絵は、とても温かみがあって大好きです。
    実はテンプレも色々作っていらっしゃるのですが
    温かみがあり過ぎて、私の書くBlogとはちょっと合わないかなー
    そう思って、テンプレの借り入れは躊躇しています。(ココ、毒舌ですから。)

    さて待ちに待った光ちゃんソロコン、始まりましたねー。(⌒-⌒)
    着て行くもの・履いていくものは安物ですが、一応決めたのですが
    あとは美容院が……。

    実は今、髪がかなりプリンな状態になっているんですが
    体のアレルギー反応が今年の春から以前より酷く現れるようになって
    茶色に染めたいんだけど、頭皮がカブレたら怖いし…と
    迷っているんです。(どうしよう……。)

    もう随分前に‘女’を捨てた筈の私なんだけど
    光ちゃんに逢う時だけは……女が蘇って来るんです。(*^_^*)

    でも
    外見より大事なことがある

    それは何よりファンの思いを届けること。
    そして光ちゃんの思いやパフォーマンスを全身で受け止めること。
    頑張りましょう

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     ma○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    始まりましたよ、とうとう来ました。待ちに待ったこの日が

    そしてセトリ。
    蓋を開ければ、成程なーって曲が沢山。

    そしてほぼないだろうと思っていた「僕は思う」「MY WISH」が入っていたのが
    とっても嬉しい。(=⌒ー⌒=)
    切望していた「下弦の月」も「月夜の物語」もあって嬉しい☆

    >残念ながら、「夜の海」はやっぱりなかったね。
    >やってほしかったけど、以前の会報の光ちゃんのコメントからして、
    >SHOCK以外ではもう、やらないだろうなあって思ってたから・・・


    それはね、私もホントは覚悟はしていたんです。
    光ちゃん、そう言っていましたから。

    でも人気曲だし、帝劇に行けない人もいるので
    もしかして……と淡い期待を抱いてはいたんです。

    だけどそれらを加味しても、光ちゃん的には
    やっぱり踏み切れない何かがそこにあったんでしょうね。
    それは仕方のないことです。

    ただファン的目線から言えば、「Lose Control」がなかったのが
    私には痛い。(>_<) 

    Gのコンには行っていないから、まだ生でそれを歌って踊る光ちゃんを
    1度も見ていないんです。
    今からでも遅くない。光ちゃん、何処かに挟みこんで…ってムリだよね。
      (↑ ↑ ↑ 我儘

    あと私信部分、承知いたしました。^^
    急がなくても大丈夫です。大事な時期でもありますので、
    お時間のある時で全然構いません。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     16日0:13さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    御指摘ありがとうございました。<(_ _)>
    早速工夫してみましたがいかがでしょう?

    また何かお気づきの際にはアドバイスをお願いします。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     永○○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    永○○○○さまもですか? 私もです。(=⌒ー⌒=)

    楽しみですね。こんなに楽しそうなレポが
    ちょっと散策しただけで沢山落ちていたんです。
    もう待ちきれませんね。o(≧∀≦)o

    このコンがDVD化されたら、それはコンのDVDとしてだけでなく
    光ちゃんのベスト・アルバムと呼んでもいい、そんな作品になりますね。

    そして会場では、光ちゃんに
    「お帰り」と「ありがとう」と「これからもずっと待ってる
    「ずっとついていくから」 それを精一杯伝えたいです。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまたです。(^-^)

     mi○○さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    セトリは何人かのお友達に教えてもらって
    総合的にこうかな、みたいに確認して、載せさせていただきました。
    教えてくださった方々に深謝です。<(_ _)>

    後に某掲示板にも載っていましたが、間違いなくて
    みなさん結構曖昧、と言いながら、ちゃんと覚えていらっしゃるんです。
    ありがたいことです。(⌒-⌒)

    さて、そうでしたね。Spicaにはそんなエピソードもありましたね。
    でも光ちゃんの曲って不思議ですね。

    練りに練り込んで、徐々に膨らませていくタイプと
    割合思いつき的で、サラサラっと作ってサラッと歌う
    大きく分けてその二通りに分かれるようなことを
    光ちゃんは言っていましたが、でもそのどちらのパターンでも
    結果として同じように素晴らしいものが出来上がる。

    今回の新曲で言えば「Awaken Yourself」がサラっと出来た部類
    光ちゃんはそう言っていますが、何のなんの。

    「Awaken Yourself」だって十分クオリティーの高い
    そして深みもある、複雑で面白い楽曲に仕上がっています。

    ええ、そうです。光ちゃんは才能の塊ですから。
    その上冷静に自己分析もできるから、自ずと良いものが出来るし
    万が一、そうでないものが出来た時には
    潔く切り捨てる確かな目も持っているからでしょう。

    さあカーニバルはまだ始まったばかり。
    今からの約2カ月、思いきり楽しみましょう。o(⌒0⌒)o

    コメントありがとうございました。ではまたいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)


    PS.
    言うまでもないとは承知していますが。
    福岡2日とも、満席だったそうです。



       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | コンサート・ライブ |