FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-08-15 (Sat)
    いよいよ今日から始まります。
    待ちに待った光ちゃんのソロコンが

    今回の御衣装・セトリはどんなでしょう?

    ハーフ・コンで言えば。
    一番好きなのは 「月夜の物語」。
    曲も大好き。 演出・パフォーマンスも大好き。 衣装も大好き。

    曲は当時でも、もう既に聴いて知ってはいたけど
    でもコンでのあの衣装は当たり前だけど初めて。
    凄く素敵で何て素晴らしいセンスなんだろう、と驚いた。

    あの曲だけでも初めて聞いた時、何と言うセンスだろう、そう思ったのに、
    いえ、だからこそそんな曲に似つかわしいと言えばいいのか。

    あとになって、あの衣裳の布地は
    光ちゃん自身があるTV番組収録の時に訪れた国で見つけて
    この布は衣装に使えるかも、と思って買ってきたのだと
    $誌で読んだような記憶がある。
    (昔の事なので例によって曖昧/間違っていたらごめんなさい。)

    当時確か光ちゃんは 「遊ビバ!」 のお仕事をしていたと思う。
    そしてその番組の終盤に近くて、
    その収録のため、確かベトナムかソッチ方面に出掛けていたような記憶がある。

    一番の目的である番組収録では、パクチーを一口頬張って
    「まず~~~~~!」 (>_<) って、食べられなかった光ちゃん。
    なのにパクチー・ジュースも飲まされたんじゃなかったっけ?

    あの頃、まだ光ちゃんに今ほどハマっていなくて
    これほどハマるとも想像すらしていなくて、
    「遊ビバ!」 は見たらそのまま保存することなく
    次週までに消去してしまっていたのが今ではとっても悔やまれる。

    私の記憶が正しければ、番組ではパクチーに翻弄されながら、
    一生懸命収録に臨み そのちょっとした空き時間か何かの時に
    あの衣裳の布地に出会ったのだろうと思う。

    光ちゃんにしては、いくら衣装にいいから、と思ったとて
    基本的にそういうものを買うような場に出掛けていたこと自体が
    ちょっと意外に感じたのを覚えている。

    それだけに、あの布地。
    御縁が深かった、と言うことでもあるのかな?
    さもなくば、出逢うべくして出逢ったとでも言うか。

    あれは本当に美しい布ですね。
    そしてそれを貴方は和洋折衷のような見事な衣装に変身させた。

    大好きなあの曲を光ちゃんが歌い、踊っている。
    その上にあの斬新で美しい衣裳。
    あの衣裳とリボンフライングのリボンの赤が対照的で、とっても映えて
    両方が更に美しく感じた。 

    そしてあのリボンフライングは
    なかなか帝劇に行かれないファンのためへの光ちゃんからのサプライズ。

    日本中で一番、誰よりも美しいフライング。
    誰にも負けない、自信のフライング。
    今でもハーフ・コンのDVDを見ると、何度かリピートせずにはいられない。

    でもたったひとつ欲を言うなら、あの振袖のような綺麗なお袖が
    右腕ではなく、左腕についていたなら、
    きっともっと美しさが倍増したような気もするのだけれど…。f^_^;

    なぜなら、振り付けも左腕を伸ばす回数が多かった振り付けだったし
    リボンフライングの時も左腕にお袖があったほうが
    お袖がまくれあがってみえなくなることもなく
    リボンと重なるようにひらひらして、きっと更に更に美しかったのでは?
    そう思うから。 (;^_^A

    だけどきっとそんなことは百も承知な光ちゃんでろうから、
    きっと右腕にお袖をつけたのには、何か理由があったんだろうな。

    あとハーフ・コンで好きな衣装は、バクステで
    「溺愛~」 を歌った時の、白のスリーブレスシャツに
    ラインストーンで1/2の文字の入ったもの。
    パンツのブルーも爽やかで素敵。

    お裁縫、編み物 大の苦手の自分が
    あの衣裳なら作れるかも? と思って、手芸屋さんに
    ラインストーンを買いに行ったこともあったくらい。
    残念ながら適当なラインストーンが見つからずに
    1/2衣装は遂に作れず仕舞いだったけど。f^_^;

    あの時、城Hのアリーナ中ほどの端っこで 
    何気に埋まって見ていた自分は、バクステで何が起きているのか
    全然見えなかった。

    ただ白いスモークが沢山上がっているのだけが見え、
    辺りが凄く盛り上がっていることだけは分ったけれど…。

    だからあそこで何が起きていたのかは、DVDになって初めて知った。

    あの時の5人。
    とっても楽しそうです。
    あの楽しそうな5人組がもう見られないのは何とも残念で仕方がない。(ρ_;) 

    あれは最も好きなシーンのひとつだけに
    時の流れ、運命の悪戯や残酷さを否応なしに思わされてしまう、
    そんなシーンのひとつでもある。

    その他で好きな衣装は MY TRUTH の衣装。
    ノースリーブでちょっと野性的で男らしいんだけど、センスが凄くいい。きゃー!

    あれでポップアップで飛び出して来て、着地した光ちゃんに見惚れた。
    無論 そのあとの歌もダンスにも。

    どの衣装もそれぞれに素敵でいいところがあるけれど
    以上の3着が1/2の中の衣装の私のベスト3。

    今度ソロコンがある時は。
    月シリーズ3部作として、3曲連続で歌って踊って欲しい
    ずっとそう願っていたけれど・・。

    ただ問題が一つ。
    曲のイメージが若干異なるので、全曲同じ衣装は・・合わないかなぁ・・?


    さてあとはセトリ。

    セトリには、今回の4曲は間違いなく入るよね。(^_-)-☆
    あと「月シリーズ3部作」も。
    で、合計7曲でしょ? 他に何が入るかな?
     
    Yes We Can、入れて欲しいし、I、Deep、あとミラコン以外だと、
    何があるんだろう? (ここまでで既に10曲/(笑))

    「MY WISH」「僕は思う」はホントは入れて欲しいんだよね。
    光ちゃんの原点って呼べる曲だもん。

    (あとちょっと話はズレるけど、
     光ちゃんは曲をメインに聞いてほしいのか、最近は作詞しないけど
     光ちゃんの詞の世界観、凄いと思うんだけどな。勿体ないよー。(T_T))


    「永遠の日々」はGのコンでも結構やったっぽい印象あるし
    「ソーヤン」は ミラコンでリメイクした。
    「ドリボ」はハーフコンでやってるしなぁ。
    とすると、それらは今回はナシ、かも。

    あと今思ったけど、Gのアルバムの中の曲でソロコンでやってない
    「Lose Control」を是非
    それを 「妖」と「Falling -2009-」と3曲セットでやってくれたら死ぬかも。( *´艸`)

    あと「げりろん」も煽り曲として
    「Awaken Yourself」と2曲続けてトップバッターでやって、
    一気に盛り上げるってのもいいなぁ。(∇〃)。o〇○

    そして振付はどれも全部是非サンチェさん振り付けで

    考えれば考えるほど楽しみになるけど、考えれば考えるほど
    きっと光ちゃんは私を裏切って来るんだろうな。(*^_^*)

    そんな3度目の光ちゃんソロコン、Best Performance and Music .
    12時間後にはもう会場は割れんばかりに盛り上がっているのでしょう。


     コメントありがとうございました。 

     桃子さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いやいやいやー。(笑)

    いくら私がソッチ系でも(どっち系やねん?)
    それはちょっと見たくないかも~。(/∀\*) (//∇//(//∇//(//∇//)
    いや、チラリズムならいいかしら?(きっと凄いスリリングかも?)

    まあ冗談はさて置き、あれから自分もブログを読み返してみたら、
    あれは確かに誤解を招きやすい書き方です。

    なので’アンコ’のあとに’(アンコール)’と付け足しました。
    自分で読み返して我ながら爆笑したことは秘密です。f^_^;

    さていよいよ本日初日ですね。(⌒-⌒)
    my初日までにはまだ時間がありますが、楽しみ過ぎて
    もう落ち着かない、落ち着かない。もう、どうしましょー?o(≧∀≦)o

    帝劇以外の場所では私は光ちゃんには3年ぶりの逢瀬になるし
    光ちゃんのいい意味での裏切りは、年を追うごとに過激になるしで…。

    どんなコンになるのか想像もつかないけど、でも確かに言えることがひとつ。
    光ちゃんプロデュースのものに駄作は絶対にない
    今度のコンも、今から是非DVDに と要望頑張っちゃいます。

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     ろっこつさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ワンモア・チャンス、ご当選おめでとうございます。  

    私ももう少し距離が近ければ、初日ですし是非参加したかったんですが。
    3年前、初めて初日を経験したので、初日には初日独特の緊張感と言うか
    また違ったワクドキ感があるのは経験済みです。

    もし宜しければ、セトリとか、どんな感じだったとか
    印象に残ったことだけでもまた教えてくださいませ。(^人^;)
    当方、ネタバレ大歓迎でございます。♪d(⌒〇⌒)b♪

    さて「くるねこ大和」さん、私はまだ最近知ったばかりで日が浅いのですが
    私のお気に入りさんは、忘れっぽくて小心者のトメ吉です。
    あのビビリっぷりがニャンともかわゆーい。(*≧m≦*)

    でも過去に実際複数のニャンコを飼ったことのある身としては
    マンガ的に好きな子と、実際に飼ってみて面白い子とは
    ちょっと違ってくるのが、漫画家さんの表現力のなせる技でしょう。

    現実の自分的好みは
    種類は日本ネコ系のMIX、毛色の好みは茶トラが最も好きです。
    そして尻尾は長くて真っ直ぐな尻尾が好み。

    ニャンコと言うのは、何もしなくても、ただそこにいる、
    それだけで癒される存在ですが、今は何もペットを飼えない
    その現実が何ともカナシイです。(T_T)

    けど今は光ちゃんと言う素晴らしい人に出逢えたから
    ペットいない生活もきっとなんなく乗り切れるのでしょう。(⌒-⌒)

    では、道中御気をつけて行ってらっしゃいませ。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

    PS.

    >コンの愛称はー普通にBestコンで落ち着きそうな気もします

    はい、それが最も良いかもですね。^^
    シンプルで呼びやすいし。
    でも現実にコンを見てどういう印象を持たれるか、
    それで変わってくる可能性もアリでしょうか?


     web拍手も ありがとうございました。 



       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。m(__)m)
    スポンサーサイト



    | コンサート・ライブ |