FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-08-09 (Sun)
    偶然過去へのタイムスリップが12年前、禁忌デビューの時とは
    全く予想すらしてなかったCDTV。

    1位、『硝子の少年』。

    そうだね、確かにあの当時は光ちゃんも硝子の少年だったのかも。
    だけど今はもう・・だよね。^^

    光ちゃんファンの方々は、平均ファン歴が長くていらっしゃるけど
    あの当時、今の光ちゃんを予想出来ていたファンの方って
    どれくらい、いらっしゃるのかしら?

    さて今週の第一位、『妖~あやかし』

    まずは光ちゃんのゲスト・コメント。
    光ちゃん、チョイ おねむっぽいです。
    テンション、低いです。^^

    いつもながら視点が定まらないのも(遊泳禁止区域で遊泳中のようです)
    テンション同様、お約束。(*≧m≦*)

    何年たっても、いくつになっても本当にカメラが苦手なの。
    で、照れ隠しをする時の癖。手を鼻のところに持ってくるの。
    今回もやってくれてます。^^

    そんな光ちゃんがメッチャ

    !!!!!!かぁーいぃ―wwヘ√レvv~(*^◇^*)─wwヘ√レvw―かぁーいぃ!!!!!!

    ハグしたくなるくらい可愛いです。はあと  御髪もサッパリしてて良い具合。ニコニコ。 横向き

    でも今回は例の赤いチョーカーがありません。
    何で?
    あれオシャレで好きなんだけどなぁ。(何でできてるんだろう? 珊瑚?)

    さて歌。
    今回、CDTVさん、凄くよく頑張ってくれました。 
    カメラワークもセットも、自分的には今までのOAの中で1番好き。 

    今までは少クラが最もイメージもカメラワークも好きだったけど
    今回のCDTV、照明ももの凄くキレイだし、セットも凄く凝ってる。

    まずイントロ、障子が次々開いて行くところなんて斬新且つ色っぽい。
    そしてそこにダンサーさんがいるのがミソ。
    その障子が全部開いた状態のところ
    障子に映し出されたKDマークが、なんか凄く嬉しい。♪d(⌒〇⌒)b♪

    あと色々和柄のシルエットの絵模様が、これまたステキ。
    照明の色も色々変えてくれて、もしかしたらコレ、PVより好きかも。f^_^;

    MAさん、ダンサーさんたちのフォーメーションもキレイに映し出されていて
    この曲って歌もそうだけど、セットや照明、カメラワークで
    印象が随分変わって来るから、それぞれに面白みがあって
    そんなところも深いな~って思った。

    今回のカメラワークで印象的だったのがMAさん、
    特にまーちんが比較的沢山映っていてくれて、個人的にとても嬉しかった。^^
    今までのTV出演では、フォーメーションやカメラワークの加減で
    ヨネくんは映っても、まーちんが殆ど映ってなかったんだもの。

    そのチラっと映った時のまーちんが、ちょっとだけ
    薄ら笑いを浮かべていたのが、また妖しげでとっても良かった。

    もしかしたらもうこれで「妖」のOAは最後になるかもだけど
    その最後になるかもってところでMAXに持ってくるところが
    やっぱり光ちゃんっぽい。(⌒-⌒)

    洋と和の融合を最もよく感じ取れた演出やセットだったし
    何度も言うけど、カメラワークも全体がよくわかる動きで凄く良かった。

    だから全体が引き立つしお互いの相乗効果もあって、
    自分的には1番好きな映像になった。

    歌はね、もう何もいうことはありません。

    こうして今にして思うと、「Deep~」は逆にタイアップがあったせいか
    演出的にも限られた面があったように思う。
    でも今回はノン・タイであるが故に、作り手側の意思がどれだけでも
    自由に反映できて、そのたびに変わった魅せ方が出来て面白い。グー!

    「妖~あやかし~」

    それは手を入れれば入れるほど面白く、美しく、高度に変化・成長していく。
    いかにも光ちゃんの作品、光ちゃんの真骨頂発揮という印象が
    今回とても強く感じられて非常に満足でした。(=⌒ー⌒=)

    あとCDTVアンケート。
    なんてタイミングがいいんでしょう!
    「行きたいライブ」だなんて。
    言うまでもなく光ちゃんソロコンですよ~。

     CDTVアンケート:あなたが行きたいライブアーティストは?
       投票フォーム:https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/cdtv/0648/enquete.do 
       参照:CDTVトップページ(http://www.tbs.co.jp/cdtv/)


    あと、今日の「いいとも」にカメラマンの花井さんが御出演だったとか。

    え゛~~~~~~~~~ うわぁ~~~~~~~~  
    スゴイ残念なんですけど――――――― アップロードファイル orz アップロードファイル

    1度でいい、お顔を拝見してみたかったし
    できればどんな方か、動いている姿を見てみたかった。泣き顔

    ちょうどその時間は買いモノを兼ねてランチに行ってたんだけど
    知ってさえいれば今はワンセグででも見られるから見れたのに。

    ないだろうなー、とは思いつつ、‘いつものところ’に
    花井さんがいらっしゃらないかしら? と思って出かけて行ったけど
    まだ時間が経ってないせいか、タレントさんではないせいか
    UPされていないみたい。

    誰か‘いつものところ’にUPしてくれないかしら?
    でも昨日のCDTVは、もうそこにUPされてた。(◎o◎)!!

    検索ワード 「光一Solo- 妖~あやかし~ @CDTV」

    あと、「声だけ」だけど、花井さんもいた。
    ホンのちょっとだけだけど、
    何となく雰囲気は分ったような、分らないような……。f^_^;
      
    検索ワード 「ザッツグー 花井 透 カメラマン 生声 ブリン 090415」


    あとねぇ、光ちゃん……。
    ライブの時はさ。
    やっぱりできたら夏なんだし、二の腕祭りにしてくれないかな?

    あの鳳凰ジャケットも衣装さんが一生懸命作ってくださったものだし
    もったいないので、あの背中部分を使ったベストを作って
    タンクトップの上に羽織るだけにするとかさ。

    それか透け感のある着物風ロングジャケ。
    折角‘和’を意識して、光ちゃんも腰に帯をイメージしたベルト(?)してるし、
    ダンサーさんの腰にもリボン風の帯が付いてるんだもの。

    そうそう、ダンサーさんも着物風の衣装にしてさ。
    着丈は今のティーンのコが浴衣のアレンジでするみたいな
    ミニ丈の浴衣風着物でもいいし、そこに今年流行りの
    帯の上に可愛い透明感のある布でお花を作って乗せて、
    その先にフリンジとかボンボンみたいなのが付いてるのも
    それが踊る時に揺れて可愛くていいと思うんだけどなぁ……。

    ダメ?


     web拍手 ありがとうございました。 

     8日 1:21さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    え――――――― な、7分で終わりですか?
    立ち見すら?

    なんかそれってヒドイ。(T_T)
    いくら読者用で枚数少ないと仮定しても
    ならば受付時間12:00~23:00なんてうたわなくたって…。

    12:00受付開始、無くなり次第終了だけでいいじゃない。
    (確かにそうとも書いてあるけど23:00ってのが余分、と思う。)

    ・・なーんて思うのは、繋がらなかった者の
    運のないものの僻みってことで…。f^_^;

    光ちゃんソロものの競争率は、いつだってどんな場合だって
    激戦必至、年々激化で、嬉しいような複雑なような……。

    光ちゃんのことは多くの人々に知って欲しい。
    だけど現状、ファンに与えられる場が、チャンスが、
    今でもこんなに少ない、そういうことですよね。(泣)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)


       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |