FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-08-04 (Tue)
    光ちゃん、セカンド・シングル「妖」 1位おめでとう  
    店頭に殆ど商品がない=殆ど予約だけで15.1万枚ってスゴイ。

    ノン・タイなのに、ホントすごいよ。

    ホントは実際どれだけ売れたんだろう?
    net での予約状況見てると、
    もっと上を行くような印象があったのになぁ。
    現実予約をはねられた人も多かったみたいだし。

    てことは、光ちゃんソロは受注生産にも劣る…ってこと?

    買い増し組、一般売りは今週カウントだよね。
    と言うことは、うん、2週目も期待できそう。^^

    この事実を見ると、
    何だか杭を打ちたくなる気持ちが分らないでもないけど
    それでもやっぱりムカつくけどね。

     速報ニュース(オリコン)
       http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/68146/

    光ちゃんのTVプロモは殆どみんな発売日以後だったんだけど
    光ちゃんが店頭に商品がないって知ったらどう思うだろう?

    無論光ちゃんはファンや色々な人のことを思ってプロモするだろうし
    店頭に商品があろうとなかろうと、変わらぬ態度でプロモするだろう。
    そしてその時期も場も選べる立場ではないことは分ってる。

    だけど逆にそうであるからこそ、
    色々思うことも出てくるんじゃないのかな?
    なーんて思うのは、私の希望的思いなんだろうけど…。f^_^;


    さて楽しみにしていたHEY! 
    OA時間は短かったけど、中身が良かったから満足感があった。

    松っちゃん、GJ!  松っちゃん、最高! 
    問題児は誰が見ても問題児ってこと決定
    (そんな容易い、軽微な方じゃないけどね。)

    大体、問題児はね、誰がどう見ても問題児なのよ。バレバレなのよ。
    でもみんなお利口だから
    普段は気付かないふり、見ない振りしてるだけ。

    だからチョイとした隙に、
    ここぞとばかりに本音を‘わざと’ポロリとさせるのよ。
    その辺、松っちゃんは上手いわー。流石ね。
    スッキりす、だわ。♪d(⌒〇⌒)b♪ ああそうかい、壮快

    さて本編に戻ろう~♪。
    番組自体が一体どれだけぶり? 
    …っていうくらい見ていなかったので、構成の仕方の激変ぶりに
    およ? …って感じ。f^_^;

    過去を振り返るのも、あれはあれでいいかもだし
    若干中身を変えて行かなきゃ飽きられるっていうこともあるのかな?

    だけど8時からず―――――――っと座って待ってたから
    ラストのご登場は流石に長く感じたけど。
    (待ちくたびれたけど、光ちゃんの顔見たら吹っ飛んだよん。)(⌒-⌒)

    で、ご登場早々、早速トークに。
    「生活にちょっと変化が起きまして。」
    「でき婚じゃねーの?」←またも松っちゃん、ナイス
    「それに近いものがあります。」

    会場の反応の「え゛~~~~~~~~」が凄い。( *´艸`)
    思えばOAラストのこの放送で、初めてファンはパンちゃんを知り、見たわけで。
    たまたま収録が1番早かったもののOAが1番ラストの方に来たわけだから。

    自分も一番最初にこの話を聞いた時は信じられなかったもの。
    絶対ウソだと思ったから。

    で、ここでジャケ写披露。
    光ちゃんが「かわいい」って言った時に
    先にジャケ写の光ちゃんが写ったのには笑ったわ。(* ̄m ̄)プッ!!

    うん、確かにそう思う。
    悪いけど世界で一番可愛いから 可愛いオーラ出まくりだから
    申し訳ないけど、世界中で一番だから 光ちゃんが

    だけど光ちゃんったらどれだけどこまで親バカなのか?

    「見てください、可愛い。」
    「可愛い丸出しじゃないですか!!」
    「可愛いオーラが出てるでしょ?」


    何言ってんだか。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ  はいはい、そうね。(⌒◇⌒;)
    みなさま、ココで 光ちゃんにシッカリ、鋭く突っ込みましょう。
    もう必死なまでの親バカっぷりをいかんなく発揮する


    貴方がね!!! …と。


    周りの人に懐くパンちゃんにヤキモチ妬く光ちゃんも
    パンちゃんの真似してる光ちゃんも激・可愛かったんだから。

    例のジェスチャーだって。
    パンちゃんのお腹見せるポーズとか、
    ジャニさんを無視してをツーンとして歩いてくのとか
    ジャニさんの様子を必死になって説明する図とか 。
    そこをまた浜ちゃんが突っ込んでくれたのもナイスでした。

    さて肝心の曲とダンス。
    MAさん、ダンサーさんたちを引き連れてのご登場です。

    カッコいい~~~~~~~~~~ 
    こういう時の風格・品格はもう別格中の別格。 はあと ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

    カメラワークは一部、ちょっとなー、と言う場もあったけど
    平均すると良かったと思います。
    見慣れていない角度からのアングルもあって新鮮だったし。^^

    初披露だったのに、光ちゃんは安定感がありました。
    もうどんな場もゆるぎない確実な力を手に入れた、ということですね。
    先週の生だって全然心配なしに見れたものね。(b^-゜)

    今からでもいい。
    プロモ、また何かに出て欲しいな。ソロコンも控えてるんだし。


    某所より拾いレポ
    09年09月09日発売(このゾロ目!!! 怖~~~) 
    ■New Release  堂本脂「RAIN」発売!!
     ▽初回 [JECR-16]
     1 Sunday Morning
     2 音楽を終わらせよう
     3 RAIN (INST)

     ▽通常[JECR-17]
     3面6Pジャケット
     1.Sunday Morning
     2 音楽を終わらせよう
     3 FUNK-SE○SSION

    へー、今度は本名で出すんだ?
    トリ からす になったり ブー になったり本名になったり忙しいこと。

    ホントにね、対照的だわ。
    片や職人・芸術家肌で、何千・何万も作りながら
    その中から世に出すのはホンの数点、という感じの人。
    (陶芸家の方がそういう感じのことしますよね?)

    片や下○な鉄砲的に出す人。
    それぞれ好き好きだから別にいいけど
    数撃てば…って撃ってもなかなか当たらないのが
    射撃の難しいところか。だから面白いのか?

    当たったことしかない人のファンである私には理解不能。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

    一体どんな世界なのか食わず嫌いは良くないかな?
    そうは思えど、聞いたら体が○りそうだし
    現在食中毒警報発令中だし、こちとら3年ぶりのソロコン控えて
    大事な身だし…。これまた難しいこと。(苦笑)

    そうそう、当然だとは思うけど、そのCDにも出荷制限かかるんだよね~?
    あ、それから。
    音楽を終わらせよう・・じゃなくてさ。

    ソノ人ノ全テヲ終ワラセテ欲シイ…ト思ッタコトハ秘密デッセ。
    ソレニシテモイイ加減ニ結果出シテクレナイト何モ進展サセヨウガナクテ困ルジャン。
    今度コソ結果出シテネ。大―――――――キクアテテネ。ヨロシク~。

    参照:新☆堂
    http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Search.woa/wa/artistProductList?code=242638&artist=%C6%B2%CB%DC%B9%E4 

     Mステブログ
       メイサさんの収録後動画
        http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_after/cur/

     ブー さま、新レーベル立ち上げ。「MANDRA△T.D」だって。

        以上2点、Kちゃん情報ありがとうございました。(*^_^*)


         ソリャネ。アンタハ気持チ良カッタデショ? 私ハソウジャナカッタケドサ。
         で、誰かさんはまた新レーベル?
         外見や名前変えても中身がゴニョゴニョ。


     朝日放送「ミューパラ特区」 【堂本光一】 
       8月6日(木) 26:16~26:46  ※コメント出演

     TBS系「CDTV」 【堂本光一】 
       8月8日(土) 24:58~25:43  ※ゲスト出演

     ガイシ チケット:8/13配送(お盆中なのに大丈夫?)


     コメントありがとうございました。 

     ありんこさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    もう大忙しでしたね。^^ もっと続いてくれてもいいんだけど。

    ミューパラ特区はこちらではOAありません。
    だからCDTVでプロモはラストかなー。残念。
    ステキな光ちゃんをもっともっとTVで見たいんだけどな。

    昨日のHEY!はラテ欄に名前がなかったので
    もう少しで母のビデオの録画を忘れそうでした。(焦った!)
    でも短時間ながら、とても楽しめたプロモでしたね。

    さて先週のCDTV、深夜遅くまで起きてみていたけど
    ぜーんぶシカトされたので「何よー!」  と思ったけど
    ゲスト出演が決まって良かったです。(⌒-⌒)
    やっぱり音楽番組には一番出て欲しいですから。

    何故今頃急に? とは私も思いましたが、
    出れるならそれで万事OKです。

    あと今日の速報で「妖~あやかし~」 
    15.1万枚で1位と伝えられましたね。
    ホントはもっと売れている! そんな印象があるのですが
    まあ取りあえず1位、おめでとう です。

    店頭にも順次入荷するらしいとの話もチラホラ聞きますが
    それはお取り寄せ分。できればちゃんと店頭に並べて欲しいです。
    そして買い増し、買いそびれの方がいらしたら、是非にお願いしたいですね。
    初動だけでなく、総合売り上げも数字として残りますから。

    だけどおかしいですよね。
    今回のプロモ、発売後にOAが殆どだったのに、いざ店頭に行っても
    商品がない。またはあったとしても商品に偏りがあり、枚数も僅か。
    明らかな異常事態です。

    さて。

    >光ちゃんの創る曲は、本当に麻薬性がありますねー。
    >ずっと聴き続けたい、ちょっと間を置くと
    >聴きたくてたまらなくなる。
    >「Awaken~」をヘビロテしてたけど、
    >気付けば「Falling」から抜けられなくなっています。
    >「Peaceful World」では逆に、その壮大さに惚けてしまって、
    >すぐにリピートボタンを押すことも出来なかった・・。
    >シングルを出してくれて、ありがとう光ちゃん!


    本当にそうですね。^^
    私も最初、Peaceful World -2009-を聞いた時には
    あまりに壮大で、そして光ちゃんの声の慈愛に満ちた優しさと
    力強さに圧倒されて涙が出そうになって、放心状態になりました。

    今は光ちゃんに上手~く 妖かされて益々 Falling  Love状態です。はあと

    この4曲からどれか1曲を選べ!ってもし言われても
    それぞれに違った魅力に溢れているので、どれも甲乙つけ難く
    選べる状態ではありません。

    光ちゃん、また新しい宝物をありがとう です。
    そしてもうすぐまた新しい伝説が始まろうとしています。
    楽しみです。(=⌒ー⌒=) 

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。ではでは~。 に


     web拍手 ありがとうございました。 

     マ○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    「ぴあ」のインタをしてくださった方は
    3年前にも光ちゃんにインタをしてくださった方。

    でもその時の印象はあまり好印象ではなかったようなのに
    先入観を捨て、
    シッカリ光ちゃんと対峙してくれて本当に嬉しかったです。(⌒-⌒)

    光ちゃんファンをしていると、時折辛くて心が折れそうになるけど
    こういう場面に遭遇すると、一条の光を見た思いがしますね。

    分る人は分ってくれる、見ていてくれる人は見ていてくれる
    その言葉通りのことがまた起きましたね。

    誰にでも胸を張って「ファンです。」
    そう言える人のファンでいて良かったと思うひとつの場面です。
    だけどその言葉を引き出すために裏で光ちゃんがしてきたこと
    していることを思うと……。

    頑張りましょう。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    それではまた。(^-^)

     と○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。あの番組に対する評価はきっと2つに割れる
    それは容易に想像がつくことです。

    そして私がなぜあまり良い印象を持たなかったのかというと
    光ちゃんの良さを果たしてさんまさんと光ちゃんファン以外が
    分るか、伝わるか否かということからなんです。

    勿論 と○○○さまの仰ることは十二分に分っていますし
    ファンなら大抵の方がそれは理解できるでしょう。
    でもだからこそ逆に勿体ない感が出てしまったんです。

    ジャニファン以外が見るバラエティーは他にも沢山あるし
    あの程度の告知なら、トークなら
    何もバラエティーに拘らず、他のジャンルの番組でも良かろう。
    私はそう考えてしまったのです。

    また光ちゃんが出るからには、それなりの最低限の品格
    それも考えて欲しいなー、と思うのはファン的思いあがり
    贔屓の引き倒しになるでしょうか?

    御気を悪くされたのなら御免なさい。でも私はそう思ってしまいました。
    だけど考えてみれば、光ちゃんは
    あれに1回くらい出ただけで落ちるような品格の持ち主ではないですよね。

    コメントありがとうございました。
    こんな私ですが、宜しければまた何かの折に
    コメントいただけたら嬉しいです。それではまた。(^-^)

     ぷ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    仰ること、そのままです。激しく同意ー。

    ただ元々私が察するに、光ちゃんの理想の女性は光ちゃんママ。
    でも別にマザコンって意味ではないですよ。

    けど無意識ながら、男性って、母親を純粋に尊敬できてる人って
    自分の母親のような女性を求めそうな気がして……。
    (あくまで推察です。)

    だから逆に今時光ちゃんママのようなステキな女性は
    少ないんじゃないかな? …と心配になるのです。

    光ちゃんはシッカリしてるから、世の中あのタイプの女性ばかりではない。
    それは分っていると思うけど。。
    ただ純粋すぎるが故に、逆にハマってしまう危険性はあるかも?

    どちらにせよ、いくら地位や名誉やお金があっても
    自分的には関わりたくないタイプの方々です。

    話は変わりますが、私、安心しました~~~。 ε- (´ー`*)
    だってね、私がそれについてお話した方は、
    みんなパンちゃんのこと、それほど何とも思ってなくて。(;¬_¬)

    私だけが異常なのか? 変なのか? そう心配してたんです。f^_^;
    良かった―――――――、私だけじゃなくて。(笑)

    ただ光ちゃんの気持ちはね、私も分るような気がします。
    もう数年前から何か飼いたいっぽい雰囲気は持ってましたから。

    (夜中に笑っていただけて、それも良かったです。
     他愛なさすぎる話だけど、結構ストレス解消になるんです。
     昨夜もまた人には言えない会話をしました。(笑))

    あと光ちゃんのCD。ホントに店頭にないですね。
    私も3店舗ほど見て回りましたが、置いてあったのは
    僅か1店舗、それも数枚だけ。それに引き換え……ですよ。(激怒)

    >某所ごとドックに入って欲しい。

    それには私も大賛成。でもそれやったらみんな即入院で
    誰も退院してこれないんじゃないかなぁ?
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     8月3日 8:30さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。一緒に頑張りましょう。

    もしソロコンに行けるのであれば、大きな声で声援も。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     真○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    猛暑の中、お仕事お疲れさまです。
    今年の天候は異常で、各地に大きな被害も出たし
    今やスーパーに行けば野菜は高いし、この物入り時期に大変です。
    (キュウリ1本¥98ですよ。やってられない。) (@▽@;)

    さてMステトークはちょっと微妙過ぎでしたね。(ーー;)
    あれは彼女にとってもあまり良いことではないと思うのですが。
    聞けばあのような態度は何も今回に限った事ではないようですし。
    あれが彼女のキャラと言えばキャラなのかしら?

    さて、昨日のHEY!でプロモも……と思っていたら
    CDTVがまた追加になって嬉しいですね。(=⌒ー⌒=)
    こちらは夜中の2時からOAですが、頑張って起きてリアルで見ます。

    あと「ぴあ」ですが、自分が確かめた訳ではないので
    確証はできないのですが、
    今週?今日? 発売の『ぴあEX』に同じ記事が載ってた
    そんな書き込みを某所で見ました。

    単純な?TV誌の「ぴあ」は大体どこにでもあるけど
    それ以外の「ぴあ」はあまり有名でもなく、部数も捌けないのか
    書店によっては置いてないところもあるようですね。
    (かえってコンビニの方が遭遇率が高いくらいです)

    それに私も自分の地方の版の表紙を net で見てから買いに行ったので
    比較的見つけやすかったけど、表紙自体が分りづらいと言えば分りづらい。
    普段あまり買わない雑誌は、いざ買いに行く時探すのが大変です。
    場合によるとジャンルすら知らない時もありますから。(苦笑)

    あと光ちゃんのCDが店頭にないというのは、全国的傾向のようですね。
    私も 真○さまと同じところに問い合わせメールしました。
    (形は問い合わせですが、心の中では思いっきり苦情メール。)

    返答は返ってくるとは思っていませんが、
    声を出すことが大事だと思うので。
    ホントにあからさまですよね。(あからさますぎてバ○とも言う?)

    それからいつも私は疑問に思うのですが
    コン会場で売ってるCDやDVDの売り上げって
    どこにどうカウントされるのかしら?
    どなたかご存じの方、いらっしゃらないでしょうか?

    あと追加公演が決まってから、光ちゃん少し変わってきましたよね。
    いえ、前からそういう気持ちは持っていたかもだけど
    そういう事実が出来たことによって、声に出せるようになったのかも?

    どちらにせよ、ファンとしては嬉しいし、期待もしまくりですよね。^^
    さあ光ちゃん祭りはまだプロローグが終わったばかり。
    10月中旬までは確実に光ちゃん祭りは続くし、そのあとも
    なにがしらの動きが期待できそうで楽しみです。((((o゜▽゜)o)))

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    それではまたです。(^-^)


    *:.。:。.:*・。☆。・*:.。:。.:*・。☆。・*:.。:。.:*・。☆。・ *:.。:。.:*

    追記:オリスタブログ 
        堂本光一がMVで和とエロスの世界を魅せる!    
       http://blog.oricon.co.jp/magazineoriconstyle


    そうそう、光ちゃんはパンちゃんが好きかも知れないけど
    私はコレが好き! 


    VVV6 09.08. - コピー


       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |