FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-07-30 (Thu)
    昨日はホント、忙しかった。
    CDゲットに、ラジオ、思いっきりDON!
    嬉しい悲鳴だワン チワワ   一体いつの時代のギャグ(?)だ?

    昨日は捕獲したTV・ラジオのリピに
    届いたCD、DVDのこれまた延々のリピで忙しかった~。(^-^;

    TV・ラジオが一段落してから、ひとしきりDVDをリピる。
    そのあとCD3枚を1枚のCD-Rに落として、それをヘッドホンで延々聞く。
    (結局3時過ぎまでリピっててまた朝起きれなかったヤツです。)

    何度聞いても凄いとしか表現のしようがない4曲。
    光ちゃんは曲数が足りなかったから
    Peaceful World とFalling をリメイクすることにした、
    なんて言ってるけど、私には全てが新曲に思えたよ。♪d(⌒〇⌒)b♪

    勿論 昔作ったVr.にも、それはそれで良さが十分ある。
    若かったからこそ逆に生きている部分もあるし
    若かったからこそ逆に魅力的に思える部分だってある。

    (特にPeaceful World は、あの若さでよくあの詞が書けたものだと
     改めて感嘆

    でも今回ブラッシュ・アップしてくれたことによって
    見事‘今’の堂本光一にしか出来ない面を魅せてくれること
    十分すぎるくらい出来てると思う。

    どの曲もがひとつひとつ、とっても中身が濃くって、満足感が半端ない。
    そしてどれひとつとして似ていなくて新しい。

    どちらかと言うと、「妖」と「Falling -2009-」は
    セクシー路線だと思うけど、表現されている世界は全然別。
    どちらも艶っぽい歌声なんだけど、でも違うんだ。
    上手く言えないけど。f^_^;

    そうかと思うと「Peaceful World -2009-」
    壮大なフル・オーケストラをバックに歌われるこの曲。
    始めて聞いた時、思わず涙が出そうになった。

    そしてあの優しさと慈愛に満ちた歌声は一体何? と思わされる。
    その癖、サビの部分の歌声には力強さもある。

    これ、さっきまでダンサブルな「Awaken Yourself」や
    (これ、両A面にすれば良かったのに。これはこれで凄いよ。
     どんなダンスが付くのか、凄い楽しみ。)
    「妖」「Falling -2009-」を歌ってた人? と思ってしまう。

    たった4曲だけで、これだけ聞き手を満足させられるアーティスト
    他にいるのかなぁ?

    光ちゃんはM.ジャクソン氏を偉大なアーティストで
    そこにはM.ジャクソンって分野・カテゴリーが確立されてる・・
    云々って言ってたけど、その言葉、そのまま光ちゃんに返すよ。(⌒-⌒)

    光ちゃんだってもう十分 「堂本光一」って分野・カテゴリーが
    確立されてる。
    誰にも似ていない、誰にも真似できない世界があるもの。
    音楽の世界にも、ダンスの世界にも。

    今年のソロコン。CONCERT TOUR'09 Best Performance and Music.
    この4曲にあとどんな曲がチョイスされて肉付けされて
    ‘今の堂本光一’がどのように表現されるのか
    私には想像もできないけど、楽しみ過ぎることだけは確かだよ。o(^^o)(o^^)o

    そして今日も再びラジオ。
    昨日と今日でラジオが2回、TVが1回。

    既出の話もアリ、また他局と被った話もあったけど
    電波に乗ってるとはいえ、実際に光ちゃんの口から直に聞く。
    そこに意味があるから、とっても嬉しかった。^^

    そしてラジオでもTVでもSHOCKの話までしてくれたのは
    光ちゃんが普段からもうずっと幅広い分野で活躍をしている
    それを一般の人に知ってもらうには、これまた絶好の機会だし
    とても有りがたいこと。

    特におもいっきりDON!では
    長く且つ突っ込んだ話もしてくれてとても良かったし、
    みんなの雰囲気がとても好意的で温かくて嬉しかった。
    徳さんの反応もとっても良かったし、他の人もみんなが、ね。
    その上、光ちゃんの手品コーナーまであったし。( *´艸`)

    まあ若干、CDのアピが短くなってしまった感はあるけど
    元々アソコでは歌わないし、踊らないのだから
    あの方向性で良かったと思いました。

    だけどね、光ちゃん、貴方は知らず知らずのうちに
    謙遜する癖がついてるのかもだけど
    ちょっとした趣味と言うか、特技であるあの手品だって
    かなりの腕前だと思うけど。

    ま、そこで偉そうだったり自慢げにしないのが光ちゃんなんだけど。
    でも何事においても光ちゃんは自己評価が低すぎるとも言えると思う。
    向上心と自己評価のバランスって難しいのかもだけど
    もうちょっとその辺りの自覚も欲しいよね~とも思うよ。

    だけど今度ばかりは伝わったかな?
    光ちゃん、貴方がどれほどみんなから待ち望まれていたか。
    貴方の音楽やパフォーマンスを渇望していたか。

    それからもうひとつ言いたいこともある。
    誰でもどんな場合でもだけど、100%の人に受け入れられるコト
    100%の人の要望に応えることって、実際には難しい。

    ならば貴方は貴方の一番やりたいと願う分野で活躍して欲しい。
    自分がやりたいと思う仕事を最優先して欲しい。
    貴方の人生だから。

    もう貴方は貴方の思うように生きてもいい、そんな時期に来ていると思う。
    だから1度しかない貴方の人生を貴方の望むように歩んで欲しい。

    で、その道が例え自分の欲する道でなかったとしても
    それはそれで仕方がない。私は受け入れるから。
    それが貴方の答えなのねって。 それから私は自分の行く道を考えるから。f^_^;


    ところで。
    光ちゃん、貴方は今 相当な‘親バカ’モード炸裂のようですね。
    もう何処へ行っても、終始「(パンちゃんは)世界一可愛い!」
    そればっかり。(笑)

    あああ――――――― ワンコになりたい
    いや、パンちゃんになり変わりたい

    いや、コメになって新たにお仲間に加えていただくと言う手もある。
    光ちゃんったら、最初こそ躾とか言って避けてたようだけど
    今じゃどうも毎夜パンちゃんと一緒にベッドに入ってるみたいなんだもの。

    仕事でお出かけの時にも、
    メッチャ名残惜しげに出かけるみたいなんだもん。
    いいなぁー。

    おウチでくつろぐ光ちゃんを一人占めできる上に
    自由に振る舞って、その上「可愛い、可愛い。」してもらえるんだよ?
    オマケに一緒におねんねできるんだよ?

    く―――――――   羨ましすぎ~~~~~
    o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


    あと今日のラジオでのラストの話題での言葉。
    エンターティメントの神様にもし賞がもらえるなら
    「手を抜かなかったで賞」がいいって言ってたのがとても印象的だった。

    そう。
    堂本光一ってきっと何処まで上りつめても、一生その姿勢は変えない、
    それだけはどの世界にいても信頼出来るし実践していくだろうことは
    間違いないと思える。

    そんな人に‘限界はない’、素直にそう信じられる。

    新しい作品に出会った瞬間、そして出会うたび、
    また今度次の作品を手にした時にはどれくらいこちらの思いを、
    期待を、良い意味で覆してくれるか、裏切ってくれるか、
    もう次への楽しみが始まっている人だから。^^


    あと今週発売の雑誌2誌に気になる言葉が
    まずは
    B=PASS 

    「3年ぶりということで、前回からずっと待ってて下さっていた方々に
     楽しんで頂けるようなステージにしたいと思っています。
     でも、今後に何らかの期待をさせられるように頑張ります。」
      ( Sさま 情報ありがとうございました。) (⌒-⌒)

    ぴあ 

    「目標は?」と聞かれて。
    「じゃ、たまには具体的な事を言うと」
    「今回のソロ活動は、そのままで終わらせるつもりはないんで。
     なにかのプロジェクトへと連なる第一段階と思って頂ければと。」
      ( Kさま 情報ありがとうございました。) (⌒-⌒)


    最後に 「思いが形にならないことはよくあるので(笑)。」 と、ぴあの方は、
    いかにも光ちゃんっぽいセリフがついているようだけど
    この2誌から今後何か期待してもいいのかなー?!
    そう思える予感。(=⌒ー⌒=)

    永遠にソロが続くのはまだ難しいかもだけど
    アルバム、制作意欲出てきた?
    あとG解散 もしくは永遠の休止にメドあり?
    なんだろー?

    あの慎重に言葉を選ぶ光ちゃんが珍しい発言だよね。
    期待しちゃう~。ワクワクワクワ……のEndless~ 



     8/4(火)「GyaO Magazine 9月号」
        http://www.usen-magazine.jp/gm/

     ススめる!ぴあ 
       「堂本光一、生きていく光 プロであることの宿命」 
        http://www.pia.co.jp/wpia/chubu.php 

     裏テレガ パクつき日記 オープンザ・ドアー
       (先日のレコメンでの光ちゃんの天然ハプニング裏話)
        http://kikaku.tvguide.or.jp/uratvg/paku/index.html 
       そっかー。ドアストッパーにはアレが有効か。
       1度私も試してみよう。(引き戸じゃないからダメかな?)

     津○竜哉さん 「妖~あやかし~」感想を書いてくれてます。
        http://blog.goo.ne.jp/dual-cruise/e/975e3a52364240e1c4a5bdf3c425eee1 

     J-web特設サイトのTOPICS、VOL.2更新

     レコ直の着うた デイリー10位。

     シューマッハ、F1復帰…フェラーリが発表
       期間限定のようだけど、光ちゃんどう思うかな?
        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000003-rps-moto

     「妖~あやかし~」 オリコン 7/28・7/29分合計で一応10万越え
       これをどう見るか、だよね。

     おもいっきりDON! (私のヒミツ) [09/07/29]  堂本光一 マシュマロ  
        http://www.ntv.co.jp/don/himitsu/ 


    美味しそうだったよねー。あのお菓子。でも中はマシュマロ……。
    大の甘党の私だけど、でもなぜか
    羊羹、最中、マシュマロだけはダメなんだよね。(┬_┬)

    だけどあの光ちゃんが、かなり甘いっぽいあのマシュマロを
    ベタ褒めしてるってことは、余程美味しいんだろうな。^^

    以前、何かの時に事務所で勧められて食べて
    あまりの美味しさにビックリという話だけは聞いてたけど
    まさかマシュマロとは思わなかった。

    あの「おもいっきりDON!」でのOAの様子を見ると
    どうも光ちゃんは時おり アレ以外にもマシュマロは食べてた雰囲気。
    それも意外だったなぁ……。(笑)



     web拍手 ありがとうございました。  
       お返事 遅くなりまして申し訳ありませんでした。

     ぷ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ええまあ色々な方がいらっしゃるのですが、中でもちょっとね、
    ものの言い方、質問の仕方がね、自分的にね。(以下自粛)

    さて私も今回はたまたま市内の
    CDショップ兼大型書店に28日に行ったんです。
    そこはどちらかというと書店の方に力が入っているお店のせいか
    毎度のことだけど、光ちゃんがシングル出しても
    コーナーなんて作ってもくれない。ただの1度もです。

    今回はどういう訳か、それでも一応初回限定盤1枚と
    通常盤の初回プレス盤が2枚店頭に置いてあったけど
    それって実は初めてで、いつもは予約分しか扱ってないようなんです。

    一方、隣の市にはオリコン加盟店でないCDショップがあるんですが、
    そちらの方はどーん!と、お店のオリジナルでコーナー作ってくれて、
    過去作も一緒に店の入り口に陳列してくれてるんです。

    どちらのお店にも、もうここいらには入ってこないのか
    ポスターはないけど、それでもそこのお店は凄く力を入れてくれてるの。
    でも残念ながらオリコンカウント店じゃないから買ってあげたいけど
    買ってあげられない・・。(T_T)

    そういう理由もあって、最近では私はもう光ちゃんモノを買うのは
    新☆堂さんに決めてしまったんだけど……。

    今回はたまたまCD発売日前日に時間があったこと、
    B=PASSを買いたかったこともあって
    市内のそのオリコンカウント店の方に行ったけど
    平均そのお店は若手向けの雑誌や専門誌はキレイにパッキングされてて
    中身が見られないのですが、今回初めてB=PASSも同じ目にあってて。(*_*;

    だから前日に今回のB=PASSは、グラビアがジャケ写とほぼ同じ
    光ちゃんの扱いは2Pだと聞いてたので、買うのは断念しました。
    (光ちゃん2Pなのに、豚さんは4Pだったかな? 
     兎に角、光ちゃんより良い扱いだとも聞いたし。)

    大体お店の形態自体が同じ書店との合同店舗なのに、
    CDやDVDの売り方への力の入れ具合が、
    カウント店とそうでない店が逆って言うのが気に入らないです。
    カウント店にコーナーもなければ、店頭売りが普段は1枚もないんですから。

    じゃあ光ちゃんモノが、そのカウント店では売り上げ悪いのか、って言うと
    そうでもないみたいなんです。
    だっていつも予約棚には結構な枚数が並んでいますから。

    店員さんもあまり知識もなければ態度もよくないのでとても残念です。
    そのあたりも光ちゃん、なんだかなぁ~って思ってしまいます。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     ま○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    分っていただけますか? この気持ち。(ノ◇≦。)

    実は私、10数年前までニャンコを飼っていましたが
    今はもう飼えない状態になっているので、
    自分が飼っている子がどれほど可愛いか、気持ち的には
    とても分るんですけど、逆にそれだから余計に…と言う面もあるんです。f^_^;

    それに光ちゃんはもうペットは飼わないって言ってたし・・。

    でも考えてみれば、光ちゃんだって
    年数経てば気も変わることだってあるでしょうし
    パンちゃんが光ちゃんの癒しになってくれているのは
    とても良いことでもあるし、光ちゃん自身にペットを飼ってみよう
    そう思える何か良い意味での気持ち的ゆとりみたいなのが
    出てきたのかも知れない。

    実際、光ちゃんがとっても嬉しそうに、楽しそうに
    パンちゃんのお話をしているのを聞くと、私だって嬉しいし
    楽しい気分になるのも、それも確かなんです。

    でもOAが終わって、暫くするとね、ちょっとね、ちょっとだけ
    妬けちゃうんです。変でしょう?(苦笑)

    さて私のBlogへの姿勢や気持ちをご理解くださり
    ありがとうございます。(*^_^*)
    とても嬉しいですし、救われます。

    実は私は以前にもBlogを持っていたことがあるのですが
    その時に禁忌コンに参加しないと明言したら
    何人もの方からそれを責められた経緯があるんです。
    是非参加してください、絶対参加すべきです、みたいに。

    その方たちのお気持ちも分らないでもない。
    でも……私がその道を選んだこと、理解してくれとは言わないけど
    尊重はして欲しかった、そういう思いは最後まで残りました。

    これは禁忌ある限り、ファンとして永遠の課題なのかも知れませんね。

    私ももしかしたらまた何かのキッカケや気持ちの変化で
    禁忌コンに参加する気持ちに変わって行かないとは言い切れない。
    だけど少なくとも今はその気持ちにはなれない、と言うことなんです。

    だから私の持論はファンの数だけ答えがある
    今はそう思っています。
    コメント、ご理解ありがとうございました。それではまた。(^-^)


       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |