FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-07-21 (Tue)
    チワワ ちゃんと言っても某番組のチンパンジーくんではありません。
    光ちゃんの チワワ のこと。

    ワンコの件、あの件はどうやら事実のようですね。チワワ
    色々聞いたり見たりした結果、どうやらワンコは光ちゃんママが欲しい、
    飼いたいと言いだしたのがキッカケらしいとのこと。

    で、光ちゃんがネットで調べて写真を送ったら
    光ちゃんママがチワワがいいと言ったので、チワワに決定したとか。

    それなら何となく理解できるし納得もできるなーって思った。
    光ちゃん、最近雑誌等でもニャンコが好きだけど
    ネコアレルギーだからダメだし、ワンコが飼いたい
    そんな話もしていたと記憶してるし。

    自分の推察だけど、今回のワンコ、一応光ちゃんが飼ってるけど
    もしかしたら光ちゃんママと一緒に飼ってる状態に
    ある意味、近いのかも?  そう思えないでもない。f^_^;

    光ちゃんママも娘さんがお嫁に行かれて
    光ちゃんとも滅多に顔が合わせられなくて寂しいだろうし
    そういう時、何かペットが欲しい、そう思うようになっても
    特に不思議ではないし、世間的にもそういう話はよく聞くから。

    でももしかしたら、 飼いたくても
    何かの事情で日常的にワンコを飼える状況でないのかも。
    だから光ちゃんが代わりに飼うことにしたのかも、とも思った。

    光ちゃんは優しくて思いやりや気遣いが凄い人。
    だけどシャイ。
    そんな人だから口には出さないけど、
    親御さんのことはきっと人並み以上に考えてるだろう。

    だからもし自分が犬を飼えば、
    例えば日常的に光ちゃんママがワンコを飼えなかったとしても
    光ちゃんの家にくれば会えるし
    光ちゃんがお泊り仕事や忙しくてお世話できない時
    甘えるフリをして、数日間預けることもできる。
    勿論 光ちゃんのお家に来てもらうこともできる。

    だから光ちゃんはその辺りを考えたのか~って。(単純?)

    そして預かれば預かったで、光ちゃんママたち御夫婦にとっても
    色々な面でプラスなことが出てくるかもだし
    光ちゃんとも共通の話題が出来て話がしやすくなるだろうし
    きっとこれは光ちゃん流の親孝行のひとつ?
    なんちゃって。(*^_^*)

    で、今 仕事場に時折ワンコを連れて歩いているらしい
    今度のジャケ写にも チワワ が写り込んでいるとも聞くけど、
    それはまだワンコが小さくて、丸1日のお留守番が難しいのかも。

    だから連れて行ってもOKそうなお仕事の時だけ
    ワンコを連れて言ってるのかな~? …と。

    で、ワンコが大きくなって、1日お留守番が出来るようになれば
    自然とそれはなくなるんじゃないかなって。

    それに元々動物好きな光ちゃん、
    自分自身も家で待ってる可愛い子がいたら癒されるだろうし
    現にメロメロと話していたとも聞いたし。

    あと私自身が大の動物好きだから、その気持ちが分らないでもない。
    そばに何か動物がいて欲しいんだよね、何となーく。
    いてくれるだけでいいと言ったらいいか。

    今 私は何も飼うことが許されていないので
    仕方なしに泣く泣く諦めているけど、ホントはニャンコが飼いたい。に

    それが無理ならインコとかオウム(鳥系)、リス系が飼いたい。
    それもダメなら爬虫類・魚類以外なら何でもいい。
    兎に角何か飼いたい。それくらいペットが欲しい。そう思ってるから。(*^_^*)


    まあ理由は兎も角(所詮私の想像でしかないし)
    光ちゃんが切実にペット等に癒しを求めざるを得なかったのか
    それくらい精神的に追いつめられてるのか
    まずそれが1番の心配事だったけど、そうではなさそうだと言うことに
    とても安心できた。

    でもだからと言って
    今回のソロコンに纏わる様々な不思議や謎が解決した訳ではないけど。

    昨年9月、救済コンの最中にもうソロコンは具体化していた。
    今思うと、あの頃からどんどん救済コンでの
    光ちゃん苛めが激化していったようにも思えるし……。(~_~;)

    あと、アルバム発売はやっぱり何かに妨害されたように思う。
    だからせめてシングルを、と光ちゃんは思い
    やっと了承を取り付けた時点でスグに動けることから順に動き出した。
    そんな気がしてならない。

    だからもしかするとシングルのOKが出たのは
    5月の連休明けかも知れない。最悪、そうも思える。

    そんな状況だから、
    昨今の光ちゃんの仕事への気のないような光ちゃんらしくない発言
    あれもまわりに凄く気を使わざるを得ない状況が言わせてる?
    予防線を何重にも張って、突っ込まれる隙を与えないよう
    ファンに誤解されるくらい神経使ってる?
    そんな気がしてきて……。


    実は私は「妖~あやかし~」PVやTVを見るまでとても不安だった。
    光ちゃんに以前のような熱を感じることが出来なくて。
    光ちゃん、どうしちゃったんだろう?……って。

    妖(あやかし)自体も、ラジオで最初に聞いた時は
    正直シングルとしてのインパクトはどうかな? とも思ったし…。

    だけど、今回「妖~あやかし~」をPVやTVで見て思った。
    光ちゃんは例え一時的にファンに誤解を与えても、
    あとで作品でちゃんと真実を教えてくれるんだって。

    だって仕事に熱を失った人が、どうしてあれだけの作品を生める?
    そう思ったら単純にテンションが。(笑) 
    安心感が。(笑) 

    だから今は今までのそれらは予防線の役割だったり、
    光ちゃん自身のメンタル面のためだったり
    不穏分子を抑え込むためだったり……とか思うようになって。
    単純すぎるかしら?

    アルバムの事やらその他のコトも、きっとファンには言えない
    何かがあったんだ。そう思うようにもなってきて。

    でも「妖~あやかし~」を見聞きして
    「ああ やっぱり光ちゃんは光ちゃんだ。」
    そう思うことが出来て嬉しかった。(=⌒ー⌒=)
    そして心底ソロコンが楽しみになった。

    それまでは今度のソロコンいかんでは、
    光ちゃんファンを降りるかもしれない。
    それくらいに思ってたから…。(光ちゃん、ごめんなさい。(^人^;))


    と同時に、光ちゃんに纏わる不安は全てやっぱり
    脂とG活動にアリ。そう思う今日この頃……。( ▽|||)


     余談:スタ☆ブロ メンテナンスのお知らせ

       <メンテナンス日時>
       2009/8/16 (日) 午前0:00~24:00まで(予定)
       ※終了時刻は、作業の状況によって前後する可能性がございます。
        あらかじめご了承ください。

       <メンテナンス作業の影響>
       ・ブロメンテナンスによりPCおよび携帯の下記の機能が
         終日ご利用いただけません。
       ・ブログへのログイン
       ・ブログの閲覧
       ・ブログの更新
       ・メール投稿
       ・ブログへのコメント

    この日程、なぁに?  時間長い上に、まるっきり全機能停止? (・ε´・*)ブー
    お盆ラストにお仕事頑張っちゃうの?

    私の場合、今のスタ☆ブロはサブ・ページしか持ってないし
    元々死んでるようなものだから良いけど(ログインすらしない日もある)
    メインページで使ってる光ちゃんサイトさんって多いよね?
    これも何かの…??? (もう何でもかんでも疑う癖になってる)

     オリスタの期待度ランキングで~あやかし~は205.2ポイントで断トツ。
       2位のB'zは174.8。
         Aさま 情報ありがとうございました。(=⌒ー⌒=)

     今週~ 「メロjpでいこう!」でPV紹介
         ネット局一覧 http://www.avexnet.or.jp/purin/news/

     7/20~8/7 bayfm パワープレイ
        http://www.bayfm.co.jp/power/index.html
        (光ちゃんのコメントが読めます。)

       7/27(月) NACK5 20:05~23:15
        http://www.nack5.co.jp/

     7/22発売:TVガイド 
       丸々1P使用でVシュラン、他 Mステ、HEY各関連記事 、シングル情報、
       次週は表紙・グラビアとの予告記事あり

     7/28(火) 5:20~8:00  
       日テレ系「ズームイン!! SUPER」コメント出演

       8/1(土)23:00 「恋のから騒ぎ」(TVブロスより)


    あと、ある方からのいただき物ですが、ある方のブログに
    とてもステキで嬉しいことが書いてありましたので、以下部分的に抜粋。


    自分が例えファンであろうと舞台に
    (そのヒトが活躍する場全てとゆう意味での)
    立つ者に厳しい目を持ってしまうのには理由がある。
    ものすごい長い月日ではないけど、
    その舞台を用意したり演出する「裏側」に携わったことがあるからだ。

    一番デカかったのは(規模とゆうよりは経験とゆう意味で)
    堂本光一さんのソロコンサート。

    (中略)

    リハ中にトロッコでの移動の確認に現われた堂本さんは衝撃だった。
    完璧に寝起きの顔に、寝癖つきまくりの頭に、
    オヤジくさいジャージの上下にサンダル。
    他の出演者は軽くでもダンスなり動きなり歌なりをやるも、
    それもせずうなだれてるだけ。

    去りぎわにマイクで辛うじて拾えるくらいのトーンの低い声で
    「舞台さん、あとで楽屋きてな~。打ち合せしようや~。」

    しかし、本番でのスイッチの入り方とモチベーションの持っていき方、
    パワーの爆発のさせかたに脱帽した。
    スタンバイから舞台から姿を消すまで、
    最初から最後の1秒まで、みんなの求める「堂本光一」だった。

    隅から隅まで「芸能のセカイで輝き続ける堂本光一」。

    本番で、ステージの上でなにもかもを魅せて、
    会場のニンゲン全てを充たしてしまうのがプロなんだと、見せ付けられた。

    (中略)

    大勢のヒトの力を最終的な喜びに変えれるのは主役だけ。
    その喜びを感じられた時、 作業での疲れなんてどっかに吹き飛び、
    シンプルに素直に、関われてよかったとおもえる。

    (中略)

    でも一度感じた喜びさえあれば、疲れなど痛くも痒くもない。

    少なくても、堂本光一さんはそう感じさせてくれる、
    こっちが感謝してしまえるくらいのプロであった。

    以下略。


     web拍手 ありがとうございました。 

     na○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ね、そう思われますでしょ?

    光ちゃんの実力・人気なら、例え元旦だろうが
    光ちゃんのBD.ですもの、ドーム埋まりますよね。
    私も絶対に行きます。

    純粋光ちゃんファンだけで光ちゃんのお誕生日をお祝いしたい。
    どんな形でもいいから。
    脂ファン、自称Gファンを抜いて。

    脂は脂で何かやりたければ他所でどうぞおやりください。
    思う存分
    だから光ちゃんソロのBD.コン、プリーズ!!! 

    で、何ですか? 例の脂は解散したい口ぶり?
    おお、それはめでたい。
    どうぞスグにでも、ホラ、思い立ったが吉日と申します。
    また気が変わらないうちに、どうぞ早く解散を。

    ああ 光ちゃん、何なら今度のMステで重大発表お願いします。
    「禁忌は解散します!!!!!」と。

    そうなったらどんなにいいだろう?

    それかお揃いの8/15のお互いのソロコン会場で
    解散に相応しく別々のコン会場で発表 っていうのも良いかも。(*≧m≦*)

    そうだったらいいのにな。そうなるといいのにな。
    せめて今からでも遅くない。
    ホントにそれくらいの罪滅ぼしをしていただきたい。

    切に 切に願います。解散、もしくは永遠の活動休止
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)


     7月も予定がだいぶ入りました。(⌒-⌒)
       忘れ、漏れ、ありましたら、また新情報ありましたら、お教えください。


    以下 自分の覚書ページですが、よろしければどうぞ御参考までに。
       こちらから。(カレンダーの7/31をクリックしてください。)  


    TVガイド光ちゃん。

    ガイド09.07.22.


       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |