FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-07-20 (Mon)
    最近の若人に「アリス」って言うと「アリス九號. 」になるんだろうな。
    私はやっぱりこのお三方の方がぱっと頭に浮かぶけど。
    往年のヒット作、並べられたものは全部頭にメロディーが浮かぶし。
    (「チャンピオン」「遠くで汽笛を聞きながら」が特に好き。)
    矢沢さんはお店が忙しいとかで、今回は欠席なのがちょっと残念。

    良い具合に年を重ねられたんだな、というのが
    お二人の会話から滲み出ていてステキ。
    会話のリズムもいいし、下手な芸人さんより
    ずーっと何倍も楽しい、笑える温かい会話。(⌒-⌒)

    年齢は光ちゃんとはちょうど30歳違い。
    アリスさんたち、30歳の時に生まれた赤ちゃんが
    今はこんなにステキな好青年に育ってますよ。(=⌒ー⌒=)

    ちょうど30歳違いって言うのが何か不思議な因縁を感じる。
    (単に数が倍ってだけなのにね。)

    その30歳って話から「ここからが勝負だね。」と言われたけど
    光ちゃん、私は貴方自身のこれからには全く何の心配もしてないよ。
    それ以外の要素の心配は山ほどあるけど。(||| ̄△ ̄;)

    一問一答で‘ウ○チ話’で盛り上がる面々。
    へー。男性ってそういう面では苦労が多いのね。

    で、そういう点を配慮してか、今の学校のトイレは全部個室とか。
    凄いなあ。
    (でもウ○チって漏れるものなの~?)

    そう言えば、ちょっと話はズレるけど
    何年か前にどこかで、今の子供たちは洋式トイレしか使い方を知らず
    学校に和式トイレがあっても用が足せないので
    順次トイレの改修工事を進めてるって、地元でも聞いたなぁ。

    私は公衆トイレの洋式は不潔感があって嫌いで避けるけど。
    (だから逆に最近公衆トイレでの和式消滅化に困ってるけど。)

    すみません、話を戻して。
    谷村さん、子供の頃 家中で「お座敷遊び」をしていたと。
    一体どんな御家柄の生まれなんだろう?

    私も一度してみたいわ。
    綺麗な芸妓さんや舞妓さんの舞い踊りを目の前で見られたら
    ステキだろうなぁ。

    でもそんな‘純・和風’な育ちの家庭からアリスのリーダーが出た
    それが何か不思議。

    あと男性って案外パンツのチャックを閉め忘れるんだね。
    女性のように、トイレのたびに使っていたら逆に忘れないかも? 
    ・・なんて思いながら聞いてた。(笑)

    あと堀内さん、「夜ヒット」でのカンペ。あれはないでしょう?(笑)
    光ちゃんの言うとおり、完全確信犯。
    ライブの時は舞台前方のオケの壁にカンペを貼ってたとも。

    そりゃねぇ、いくら自分たちの歌でも1度に20曲近く歌ったら
    わけわからなくなっても無理はないかも。

    お互いの好きなところを聞かれて、
    堀内さんは、谷村さんのポジティブなところ、
    谷村さんは、病気で倒れた時に、
    堀内さんが手をずっと握っていてくれた温かみが忘れられない、と。

    いい話だなぁ……。
    あのGからは絶対に聞こえてこないエピだよね。
    特に誰かさんの口からは絶対に出てこないよね。そう言う類の話は。

    ラストの歌。
    若い頃と全く変わらない、本物の歌。
    久々に真の‘音楽バラエティー’を見た気がした今回の堂兄でした。

    (光ちゃんステキだったけど、あまり映らなかったのが難点だった。
     でもお二人の会話はとっても良かったし、楽しかったです。)


    あと某所で見た「妖~あやかし~」と「Deep」
    どうやらエンドロール部分以外は殆どUPされていたようで。

    妖(あやかし)があったせいか、それとも光ちゃんが変わったか。
    多分後者だろうと思う。

    「Deep~」
    3年前より柔らかくステキな色気も加わって
    上品に大人びて別の風格が出ていたように感じた。

    「妖~あやかし~」
    曲紹介として出た
    「妖艶かつ切なげな、光一ならではの世界観を感じさせる一曲です」
    のテロップが嬉しい。o(≧∀≦)o

    妖(あやかし)は光ちゃんがヘッドセットではなく
    ハンドマイクをチョイスした訳が分ったような気がした。
    指先の使い方が、マイクを持つことによって
    余計に表情豊かになる気がしたから。

    普段から光ちゃんは指先の動きがとっても綺麗だけど
    今回はまた特にイイ。
    冒頭、イントロ部分と、ラストの千手観音に入る手前の部分。
    あれは男性を妖かそうとする女性を表現しているのかな、と思えた。

    いや、意識的に妖かすんじゃなく、
    男性から見た女性の不思議な妖しい部分とでも言ったらいいのか。
    その不思議な女性の魅力に男性は知らず知らずのうちに妖かされ、
    引き込まれていくと言えばいいのか。

    兎に角 光ちゃんのしなやかで柔らかい、そして妖艶で美しい舞に
    もう昨夜は3時近くまで ずーっとリピってしまって。f^_^;
    (お陰で午前中 なかなか起きられず。)

    だってさ。朝起きて、もし削除されてたら・・と思うと寝れなくて。
    歌声も初めてステレオで聴いた。
    キレイな音源に感動。

    PCでだけど、自分のPCの魅力の一つがスピーカーの音がキレイ、
    それが購入時の決め手の一つになってたから。
    だからそのままでもPCにしては結構いい方の音だと思うけど
    ヘッドホンで聞くとまた更にイイ。♪d(⌒〇⌒)b♪

    ファルセットは当然ながら、曲の中ほどの低音部の光ちゃんソロ部分。
    ゾックゾクした。
    なぁんて色っぽいんだろう。艶っぽいんだろう。

    あと、前からそうだったけど、あれだけ踊っても
    息が乱れず生で歌えるのが凄い。
    それもただ歌うだけでなく、歌の中に情景・表情がある。
    素晴らしい。


    ステキな大人の男になった光ちゃん。
    ソロコンが益々楽しみになってきた――――――― 
    (だから横アリのチケット、プリーズ!!!!!!)

    PS.やっぱり妖(あやかし)の衣装、できればジャケット脱いでホシス・・。


     タ○キーの新曲、タイトルが「ヒカリひとつ」だそうで。
       何かドキっとしちゃう。(〃∇〃)

     サ○ゾー
       「本当にさ~、写真解禁にしてほしいよね~」 だってさ。
       あと、先日私がお願いした記事もちゃんと書いてね。
       忘れずに
        http://www.cyzowoman.com/2009/07/post_733.html

     7/21(火)東京1週間
     7/22(水)TVガイド(Hey!・Vシュラン収録記事)
     7/29(水)「妖~あやかし~」発売、TVガイド(表紙)


     コメントありがとうございました   

     ぷにうにさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。

    >脂さんが追加コンを思いっきり光ちゃんの日程とダブってようが
    >大・大・大賛成なんです。
    >だって、その日は確実に光ちゃんからTヲタが居ないのよ?
    >まさか好きな脂がライブしてんのに光ちゃんのとこに来る?

    >普通に考えたら来ないっしょ(普通じゃないけどね)
    >純粋に光ちゃんと光ちゃんのソロを楽しみたい客だけで
    >至福の時間が過ごせるのよ? こんな”良い事”って無いよ。


    はい、本音は全く私も同じです。
    全然来なくなるとは言えないだろうけど、脂ファンが
    光ちゃんソロコンに一人でも来なくなる可能性があるなら
    そんなありがたいことはない

    脂ファンや自称Gファンを名乗る脂ファンが
    光ちゃんソロコンから1人でも消えて欲しいから。
    できるならこの先、脂がまた追加ライブをやるなら
    全日程ライブの日を被せて欲しい。そう本気で思っています。

    なぜなら脂の異○さは、もうストーカーレベルを超えています。
    ここまで来ると、正真正銘の精神○常者じゃないかと思えるんです。

    医者でもない私がそう言うのは問題ですが(でもあえて言う)
    少なくとも、素人目にもそういう疑いを抱くような人と
    光ちゃんを一緒にいさせないで欲しい。
    お互いのためにも、もう絶対近寄らせないでもらいたい。

    怖いと危機感を抱いていることが現実に起こらないうちに
    取り返しがつかなくなる前に、どうか二人を離して。

     も脂母も、当然脂も、○ってるとしか思えない。
    誰か何とかして! 誰がそれを止められる?
    切実にそう思うんです。

    あとは純粋に脂に対する嫌悪感・恐怖感です。
    あれはハッキリ言って十分予想はしていました。
    そのうち光ちゃんソロコンに合わせるように
    自分のソロコンを再び始めるだろうことは。

    でも同じやるにしても急遽、なのにまるっきり同じ日にち、
    その上こともあろうか光ちゃんの出身地で、
    それも絶対に埋まるはずのないサイズの箱(場所)で。

    あと光ちゃんソロコンは3年ぶり。
    脂と違って超・貴重で、ファンはそれをどんな思いで待っていたか。
    だから逆に、その土地と日にちに、並々ならぬものを感じたのです。

    また、急遽無理矢理ねじ込んだから募集が凄い慌ただしい。
    (当たり前ですよね。もう1カ月ないのですから。)
    何が何でも絶対光ちゃんソロを・・という底知れぬ執念・怨念を感じ
    背筋が凍ったんです。

    もうココまで来ると’○的’ではなく、その一線を越している・・と。
    脂だけでなく、それを望む全ての人、それを許す全ての人が。

    また、私が腹立たしく思うのは
    またもファンを無視した脂と某所のやり方です。

    現在まだいるかどうかは分りませんが、もし純粋にGが好き。
    そう思っている人がいたら、この事態をどう思うか。
    私が思うに、純粋なGファンがおられるとしたら、
    まだ年の若い方かな そう想像するからです。

    例えば中高生とか小学生のファンも、数は少ないでしょうが
    現にいると思うんです。

    事実、3年前の光ちゃんソロコンの時、隣の席にいた女の子が
    小学5年生でした。
    その子がまだファンだったら、今は中学生。
    一体この現実をどう思うでしょう。

    でも一万歩譲ってまだ今はいい。お互いのソロをやっているから。
    だけどそのうちまたGでの仕事が始まるでしょう。

    どんなに望んでも、残念ながら現実には
    今はまだ禁忌解散も休止もないでしょう。(悔しい)
    年末にはまたGでコンをやるでしょう。
    その時が去年以上に怖くて……。

    去年の救済コンの最中だけでも
    光ちゃんにだけ、
    謎めいたおかしな事件やアクシデントがあった。

    このまま行ったら、
    光ちゃんがそのうち冗談抜きに何かされやしないか
    そのうち脂の被害妄想と嫉妬が増幅するあまり
    光ちゃんの身に現実として何か起きはしないか。
    それがとても怖いのです。

    それは身体的にも、メンタル的にも両方心配です。
    あとで騒いでも、その時にはもう取り返しがつかない。
    そんな事態にならねばいいがと案じるのは考えすぎなのでしょうか?

    しかし今はそうであって欲しいと願うしかありません。
    それが偽らざる今の私の本音です。
    コメントありがとうございました。それではまた。 に


     web拍手 ありがとうございました。 

     と○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    節操のなさも○の悪さも性格の○さも天下一品でしょう。

    でもこれでもまだファンを降りない人がいるという現実。
    それが信じられない。
    いくら盲信的であったとしても、どうしてそこまでして
    ついていく、それだけの魅力をどこに感じるのか教えて欲しい。

    >私は光一さんと同じ日に日程をぶつけてきたのは
    >ファンとしては有り難いかな?
    >だって、根性○の豚ファンは来られないでしょ?(笑)

    >が!そんな奴らも豚のソロコンは好きではない?
    >そんな感じがしないでもないので
    >古代魚だか、鳥だか知りませんが
    >そっちより光一さんに罵声を浴びせる方に来るかも?(怖っ)


    そうなんですよねー。それが心配。
    先ほど全日程光ちゃんソロコンと脂ソロコンが被ればいい
    そう書いたけど、脂ソロコンを全ステする脂ファンがいるとは
    到底思えないし、むしろ脂ヲタさん自身が
    光ちゃんソロを楽しみに来ている節すらある。

    その癖、KYなことだけはするのが厄介極まりない。
    来るなら来るで仕方ないけど、せめてKYなことだけは止めて。
    そう思うけど、どっこいそうはいかないのが曲者で。
    そんな最低限の常識さえ通じる相手でもないし。
    でも

    >このままずっと追加、追加でライブをして
    >年末年始に突入して頂きたいものです!
    >そして、元旦はドームで光一さんのソロコン!

    >  が光一さんに恥をかかせようとして(集客できないと踏んで)
    >ドームソロコンを提案してくれないかな〜
    >55000人の光一さんファンで
    >光一さんのお誕生日をお祝いしたいです〜


    本当に心底それを願います。
    他Gのセットそのままでいいから、
    光ちゃんと光ちゃんファンだけで光ちゃんのBD.を祝いたい。

    同じその空間で過ごすだけで本望。
    何なら何も決めないで、光ちゃんの選んだ候補曲だけ知らせてもらい
    その場のノリで光ちゃんとファンが一緒に合唱するだけでもいい。

    1日1回だけの記念コンなら、絶対東京D.埋まると思う。
    元旦だって大丈夫。

    1年に1日しかない記念の日を、脂と光ちゃんが同じ空間にいて欲しくない
    脂と光ちゃんが別々の場で過ごせるなら
    カウコンに光ちゃんが出なくても構わない。

    脂と少しでもいるくらいなら、光ちゃんにお休みをあげて欲しい。
    WS.に出たいなら、脂だけソロコンでも何でもやって出ればいい。
    そう思います。あと

    >横浜の結果が気になります。

    同じです。
    激戦だとは思ったけど、ここまで激戦とは思わなかったから
    横アリは数を申し込んでないんです。オマケ程度にしか。

    こんなことならもっと沢山保険をかけるべきだった。(T_T)
    後悔先に立たず、です。(泣)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     19日 0:17さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    私と光ちゃんの出会いはSHOCKでした。
    だから私は最初から純粋光ちゃんonlyファンから出発してるし
    Gを1度たりとも本気で好きだった時期はありません。

    なのである意味普通の方よりSHOCKや帝劇にむける思い入れは
    強いのではないかと言う自負を持っています。
    私にとって、SHOCKも帝劇も特別中の特別、神聖な聖域なんです。

    それでもあの言葉を投げつけねばならなかったくらい怖くなったのです。
    だから逆に0:17さまの思われる気持ちが分る気がします。
    なので すみません、ごめんなさいとしか言いようがありません。

    あと仰られるように、この大事な時期に堂兄でのライブ、
    あれも非常に不安です。
    何事もなければ良いのですが……。

    コメントありがとうございました。
    御気分を害してしまい申し訳ありませんでした。

     sa○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。

    アソコはファンの現状をFCの登録状況やその他のデータから
    ちゃんと把握している筈。
    なのにこの有様はもうファン苛めとしか思えないような仕打ち。

    例え同じ数だけ落選者が出たとしても、
    せめてコン・スケだけでも最初から正直に提示してくれれば
    まだ救いはあったろうに・・という点も多々ある筈。

    折角催すのに、このような後味の悪さを残すのは
    あそこにとっても決して良い筈はないのに、と思うのですが。。

    1度後ろに反り繰り返ることを覚えてしまうと
    もう2度と姿勢を正すことは出来ないと言うか、それすら忘れると言うのか……。

    一時期の力は今はもう・・とも囁かれるようになった某所。
    そんな時だからこそ、古くからのファン、今いるファンを
    大事に大事に守りぬかねば、という発想すらないようです。

    レジャーや人々の好みや楽しみ方も多様化している昨今
    これからどんどん時代は難しくなりこそすれ、
    顧客の新規取り込みも維持も容易くはならないだろうに、
    自分で自分の首を絞めてることに気づきもしないのは、
    誰かさんと同じ、と言えば同じなのか。(呆)

    >初日をかぶせてきたってことは 本人も事務所も
    >Gファンのことは何も考えていないってことですよね。
    >今回のことで口先のG大事発言だったってことが
    >見事に証明されましたね。

    >もう Gなんてどうでもいいよって
    >事務所の判断があるのだろうと思われても仕方ないですよね。


    はい、私もそう思います。
    そしてそんなにどうでもいいGなら

    とっとと解散して欲しい!!!!!!

    どうでもいいGの存在意義が何処にある?


    今 この瞬間に解散発表してくれても何の文句も異存もない。
    言いたいことはそれだけです。

    私もsa○○さま同様、腹も立ちませんが、
    底知れぬ怖さと気味の悪さばかりがつのります。(||| ̄△ ̄;)

    あと私、とーってもいけずですので
    サ○ゾーの記事が楽しみで楽しみで仕方がありません。^^

    早く書いてくれないかと、今や遅しと
    口を開けて待っています。あーんぐりとね。(笑)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     20日 9:06さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    喜んでいただけたようで、私も嬉しいです。(*^_^*)

    某掲示板に、見れない人は電気店にでも出かけて見ればいい。
    そういう書き込みがあって正直私は悲しかったです。(┬_┬)

    コメントありがとうございました。^^
    また良かったらどうぞ遊びにいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)


     ’いつものところ’に「妖~あやかし~」のNew.Vr.あり
       エンドロール光ちゃんの笑顔がたまらん~~~~~
       あの笑顔を向けられてるのは誰ー?
       検索ワード:ぷれみあむ AYA☆KASHI
       (参照:http://www.youtube.com/watch?v=jSp8OydkbJY&feature=related)


       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |