FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-07-17 (Fri)
    7/12の堂兄のゲストは大地真央さん。
    光ちゃんは今でも直視できないのね。(*≧m≦*)

    確かに美しい方です。
    (光ちゃん、タイプなの? と聞いてみたいファン心)
    と言いつつも、終始まぁまぁ良い雰囲気。^^

    何年か前から大地さんと光ちゃんは交流があるとは聞いてたけど
    帝劇ネタで話が流れたのは嬉しかった。

    その大地さんの最大のライバルは「一作前の自分」。
    言うまでもなく、光ちゃんもそうだよね。^^

    いや、一流どころの舞台人なら、きっと殆どの人がそうなんだろうな。
    でなければ、進歩や工夫は生まれないもの。

    そういう意味では、自分も自分なりのケースに
    それを当てはめてお手本にしなくてはね。(と思うだけは思う。)

    さてそんな大地さんのイラッとくる男性の仕草は、
    疲れた感で猫背で歩く男性。
    いますよ、大地さん、すぐそばに。誰とは言いませんがね。

    いや、彼は別に疲れてなんかいないんだけど、
    ちょっと服装などのセンスに問題があって、疲れたように見えるか、
    はたまた精神構造が○なのか、と思うだけだから、
    ちょっと意味が違ってくるかな。

    しかしここで光ちゃんはすかさず「宝塚の男性はカッコよすぎ。」と。
    確かにそれは言えるでしょうね。
    宝塚の男役は光ちゃんの言うように、女性から見た
    理想の男性像と言えるだろうから。

    そんな大地さんの御自宅披露は自慢の大好きなバスルームの写真。
    旦那さまの設計だとか。

    でもたかみーさんったら 「銭湯・・。」って。(*≧m≦*)
    それくらい広くて快適そうって意味だとは分るけど
    言葉が見つからずにそう言ってしまうところが たかみーさんっぽい。

    しかしあんなバスタブで体操座りしたくなるって実演して
    あれを「可愛い~!」と叫ぶ観覧者の神経が分らないわ。
    (光ちゃん、「可愛くねェよ」 はナイスです。)  

    帝劇で光ちゃんは2回公演の時は4回お風呂に入ると言ってるけど
    昼公演の前と、その幕間、そして夜公演の幕間と終演後?
    昼公演2幕終了後の汗は流さないでそのままなのね。

    それはちょっと意外かも。
    でもそこまで入ったら、お肌がふやけちゃうよね。f^_^;

    で、意外なところで光ちゃんと大地さんに共通点が。
    お家ではバスローブで過ごす時間がある、という。
    そこで光ちゃんはバスローブの便利さを必死にアピール。( *´艸`)
    ジェスチャーを交えて。(ハナタレナックス時より進化)

    特にトイレに入る時の利便性を強調するのは最早あれ以来お決まり?
    でもその様子がまた可愛いし、何かステキ。(私って変態?)
    特に脱いだバスローブを片す仕草が可愛い。

    だけど私はバスローブ=ネコとワインは連想しないけどな。
    世間一般ではそうなの?

    さて大地さんの自分への御褒美は『プライベートジェット』を持つこと。
    かなり特殊なお話ということで、営業マンの方の説明が。

    「取りあえずみんな1コづつ買おうぜ!」と光ちゃんが言ったものの
    下は8人乗りから最高20人乗りまで、色々あって、全てがオーダーメイド。

    値段は15億円から65億円!
    維持費だけでも2億はかかる……。どっしぇーです。
    流石の大地さんも「お話だけで十分です。」
    やっぱ日本では『夢』ですかね?

    でもそこでサッと「そこんとこ何とか5万円ほどで……。」
    ・・とさり気なく言う光ちゃん。
    何気ない気遣いが流石だし、言い方が可愛いです。

    途中で誰かさんに無茶ブリした光ちゃんも良かったし
    「可愛くない!」と言った光ちゃんがカッコ良かったし
    まあどちらかと言うと、程ほどに見れた今回の堂兄でした。



    さて・・光ちゃんはどうやら先日のHEY!の収録の際、
    最近ワンコを飼い始めたと言ったとか。

    私はブログでは今まで一切
    光ちゃんのワンコの話には触れてこなかったけど、そして巷では
    逆にもう話題から消えかけている時分だけど、だから逆に私は今、扱う。

    何故かと言うと、私は にわかにそれが信じ難かったから。
    でもここまで話が広がるということは、多分本当なんだろうね。。
    だけど私はどうしても光ちゃんがワンコを飼う、
    それ自体が信じられなかった。

    あの責任感の塊のような光ちゃんが生き物を飼うなんて、と。
    いや、実は今でも、だけど・・。

    別に飼うこと自体は全然OKなんだけどね。
    それは光ちゃんの自由だし、別に私がどうこう言うべき問題ではない。

    でもお泊り仕事の時、どうするんだろう? とか
    ワンコが女の子ということで、発情期が来たらどうするんだろう? とか。
    そしてもし出産、となったらこれまたどうするんだろう? とか。

    それを思うと、あの責任感の塊のような光ちゃんが、と信じ難くて。
    ペットホテルとか、病院に預けっぱなしにするような人じゃないと思うし
    心配だからと仕事場に連れて行くような人にも思えない。

    反面、今まで仕事一筋で来た光ちゃんだから
    良い意味でゆとりができたのかも、とか 
    逆に流石の光ちゃんも何か癒しをくれるものが欲しくなったのかしらとか
    心配やら何やら、色々考えてしまって・・。f^_^;

    どちらにせよ、光ちゃん自身が考えて決断して、実行したことなら
    私がどうこう言う問題ではないんだけど。。
    ただ理由が癒しが欲しい、それが切実であるなら、その点が心配なんだけど。

    以前私が光ちゃんの結婚相手は一般人がいいと言ったら
    他の人に「それって光ちゃんに一生独身でいろ、ということだよ。」
    そう言われてしまったことがあって。

    理由は、出会いの場がないだろうし、光ちゃんには
    そういう時間を作るゆとりもないだろうからって。
    その時、出会いを求めて合コンするような人でもないしなーと私も思ったし。

    それを思うと光ちゃんがペットを飼うこと自体はいいことなんだと思うけど
    お仕事があまりに不規則すぎるから。。

    まあどちらにせよ、我々は光ちゃんに幸多かれと願うしかないし
    光ちゃんの幸せは光ちゃん自身が感じ、掴みとるものだから
    少しでも理想的な状態になるよう、見守るしかないんだけど。。

    真相はもしOAされれば、来月のHEY!で明らかになるんだよね。
    できればホントにその話が出たのなら、
    カットせずにちゃんとOAしていただきたいな。
    なんかとっても気になるから。(いらんことだけど。)


    光ちゃんCM、dwangoの情報どおりに録画ってるのに
    「地方によって」しまっているらしく、全く捕獲できてない・・。(T_T)

    めざまし、いいとも、今日両方目撃談があったのに、ずっと丸撮りしてるのに
    さっき確認したら私の家には光ちゃんはいなかった。(ノд-。)

    何だかとっても評判良さげなのに。
    地元レジャー施設のCMが多くて、そっちに取られたのかも。(≧ヘ≦)
    昨日の深夜番組は、
    裏で今まで見ていたドラマの最終回があったので録画できず、だったし。

    嗚呼 いつになったら捕獲できるのやら。(T-T)
    先輩・後輩Gの番組をはってもかすりもしないし。。。
    PVそのものが’いつものところ’に上がってるせいか、
    CMはまだ上がってないのよね。悔しいわ。(ノ◇≦。)


     ミューパラリクエストフォームは番組変更とともに
       変更されてます。(ミューパラ・アグレッシブ)
        https://cipher.asahi.co.jp/abc1008/mp/request/main.html
         (HPのURLはそのままです。)

     7/23(木)レコメン3時間ゲストに光ちゃん。『教えて!光一先輩!』
       いいわねー。私の地方は0時から1時間しか0Aないわ。ブチブチ…

     7/30(木)ススめる!ぴあ(旧 Weeklyぴあ)光ちゃんインタ


    コメントありがとうございました。

     ありんこさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    おお!無事チケットGETおめでとうございます! 

    でもあれだけ追加がありながら、オマケに追加募集もなしで
    落選しまくりってどーよ?
    結構私、保険掛けたんだけど、惨敗っす。(┬_┬)

    全滅ではなかったけど、想像以上に激戦で。
    特にガイシ。あっちゃー (◎o◎)!! …な状態です。
    ガイシは3年前と比べて、追加を入れても1公演減りましたから。

    大阪も厳しい。
    この分では横アリが非常~~~~~~~~~~に心配。
    まさかの全滅だけはお願いだから勘弁して!と祈っています。

    その上もし当選しても、何処にどう振り分けられるか。
    場合によっては日にちによっては参加不可になっちゃう。
    今月下旬が再び恐怖。(||| ̄△ ̄;)

    実は先日当落確認をした日、あまりにバクバクしたせいか
    とうとうその夜は一睡もできなくて・・。
    また同じような夜を過ごすのかと思うと・・。(涙)×(泣)

    光ちゃんの創りだしてくれる世界が素晴らしければ素晴らしいほど
    光ちゃんに惚れれば惚れるほど、万が一の時に諦めがつかない。

    どうせね、横アリなんて押さえてあったに決まってるんだもの
    どうせなら10月を先に発表して、追加で9月を発表すれば
    まだせめて救いがあったかも・・なのに。

    どちらにせよ某所は、あまりにお客に厳しく、自分に甘すぎると思います。
    追加に素直に感謝したいけど、
    そういう気持ちだけになれない部分がどうしても残る、この後味の悪さ。

    改善も進歩もないばかりか、3年前より退化してると思える現状。
    一体何をどう把握しているのか、いないのか、それともそれらは
    全部シカトと言うことか?

    ・・といいつつ、気持ちは早、ガイシ等の会場に飛んでます。(*^_^*)
    魂も一緒に飛んでます。

    で、空っぽになった頭の中を、
    「妖~あやかし~」のサビがグルグル駆け回っています。

    そして「Awaken Yourself」もとても期待が持てそうで
    仰られるように、両A面でも良かったのに! と思います。
    (「Awaken Yourself」のPVも欲しいですし。)

    あと「妖~あやかし~」の衣装、言われてみれば

    >ダンスはセクシーながら衣装をカッチリすることで、
    >エロくなり過ぎずに上品な色っぽさを演出することに成功してるのかな


    そうですね、日本人は元々は恥じらいと謙遜の民族。
    和を表現するなら、露出抑え目で、
    チラリズムが合うと言われれば、その通り。

    だけどファン的目線から言えば、「Deep~」のような
    二の腕祭りを少しはやっぱり拝みたい。
    だって光ちゃんは体の線がとってもキレイだから。

    あるところで目にした一文ですが

    光ちゃんの体はF1マシンと同じように、機能を重視したもの。
    (舞台用・ステージ用カスタマイズ)
    機能美=官能美。
    繊細で緻密な高性能のコンピュータ(頭脳)搭載。

    これには激しく同意しましたが、そんな人が考えるんですから
    プロデュースするんですから、あれで間違いはないのでしょう。
    コメントありがとうございました。それではまた。 に


    web拍手 ありがとうございました。 

     ぷ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    無事に見られたようで何よりです。^^

    さて城H・ガイシ共々、予想通り大激戦だったようですね。
    あの近辺だけでも、広島・スンドメがなくなり、ガイシは追加を入れても
    公演数が1つ少ない。

    それらを考えに入れれば例え追加されても、公演数は激減、収容キャパも然り。
    ファンの数に比べて、これはキツ過ぎますよね。

    あと 「きたえーる」も追加が出たとはいえ、仙台が消滅してるし
    そうでなくとも元々横浜は大激戦地区。
    正直言うと私も多少保険は掛けましたが、まだまだ甘かったようです。

    なので横アリは・・当たる気がしません。

    「今度こそオーラスに行くからね!」
    3年前、光ちゃんに誓ったのに、その夢はどうなることやら・・。

    そしてもし当たったとしても、オーラスに限らず、日程等、都合が合うかしら?
    とても不安です。(正直言ってここまで凄いとは思ってなかったです。)

    光ちゃんソロに限っては、法則はナシ、そして状況は毎年変わる。
    そういうことですね。(SHOCKひとつとってもそうですしね。)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     be○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お久しぶりです。お陰さまで数は多くありませんが
    何とか光ちゃんから招待状をいただける運びになりました。(⌒-⌒)

    福岡はお盆中のせいか、若干まだ戦況は多少良かったようですが
    城H・ガイシは想像以上の大激戦だったようです。

    取れた方も、地元近くの人は主に振替に回されてしまい
    それでまた悩んでいる方も多いようです。

    例え追加があっても平日はやっぱりキツイ。
    今は多くの方が仕事を持っているので
    その上、光ちゃんファンも今や独身世代より既婚者世代が多いのが現状。
    二重苦・三重苦ですよね。

    無論 全ての方に合うスケジュールは絶対にムリですが
    もうちょっと何とかならなかったものかという思いは残ります。

    >横浜も10月が最初の予定で9月に追加の方がしっくりきますよね。
    >オーラス日が変更になるのは困ってしまう方も多いのではないでしょうか。


    本当に仰るとおりです。
    その件については3年前、かなりの混乱が起きたことを
    某所は知らないとは思えないのですが・・。

    あと月刊Songs、期待を裏切らない、
    ステキな仕上がりになっていましたね。 

    特にあの雑誌の良いところは、
    光ちゃんソロの取材ならそれに徹してくれていること、
    (聞かないでもいいような質問をしない等)

    光ちゃんを上手に喋らせて、掘り下げたインタになっているところが
    とても好感が持てます。^^

    そして光ちゃんの言葉には、いちいち「そうだったのかー!」
    「ああ またやられちゃったわー!」と言うことばかりで・・。

    上手く言葉が見つからなくて、もどかしく喉のあたりに痞えていたものが
    すーっと通って行った感じ。(笑)
    「そうそう、それが言いたかったの!」って。

    改めて光ちゃんの深い思いや高いレベルの作品作りに脱帽です。
    あれを読んだら益々コンサートが楽しみになりました。^^

    そのコンサートも、気付けばあと1カ月足らずで始まるんですね。
    楽しみです。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)


       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |