FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-07-16 (Thu)
    今回の光ちゃんソロコン、蓋を開けたら凄い追加の数
    ・・にも関らず、凄い落選の数ってどんだけ~  (古っ
    一体光ちゃんファンは3年の間にどれだけ増殖したの?

    10公演増えて、約10万人のキャパが増えた計算だというのに、
    この現状、堂本光一恐るべし 

    それにしてもホントにねぇ、某所はおバ○さんなんだから・・。
    追加自体もそうだけど、
    追加を出せば出したで地元申し込みをまず追加に回す。

    それはあそこの常套手段だけど、追加日ではダメ
    いくら地元でもそういう方は多いはず。
    まして平日の昼って・・。(ーー;)

    事実それで泣いてる人も多々、なんだもの。
    ファン層の年齢を考えて日程や時間を考慮してくれなきゃ。

    大体初日福岡15日スタートって時点で十分 w(☆o◎)w だったのに。
    お盆中って主婦はとても外出しにくい時。
    ツアー自体、あと数日後からのスタートにすべきだったと思う。
    または前倒ししてスタートして、お盆中は休憩するとか。


    あと横アリの追加、あれはねぇ。。。
    他の会場はともかく、あそこだけは出来レースでしょう。
    「きたえーる」がラスト、と聞いた時点で日程は兎に角、
    オーラス詐欺があるだろうことはファンなら誰でも大体予想可能。
    ファンを舐めるな! と言いたいですね。

    その上横アリの追加日程を見ると
    これは最初から押さえておかないと取れないような日にち。
    季節も良いし、連休絡み。
    この分だと、余計に横アリも悲喜こもごもになりそう。( ▽|||)

    ・・と言うことで、見苦しく文句タラタラ垂れ流してしまったけど
    それでもこれで何とか光ちゃんに会えます o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

    何とコンサートは3年ぶり。♪d(⌒〇⌒)b♪
    禁忌コンにはもうミラコンの前年から行ってないから。

    あと、「妖~あやかし~」 
    最初 ラジオで聞いた時には、
    ハッキリ言って「んー???」って感じだったけど
    結論から言えば、聞けば聞くほどハマる曲だった。f^_^;

    そして‘いつものところ’で見たPVのカッコいいこと、センスいいこと。
    できればPVはショートムービー的なものがいいなーと思ってたけど
    あのダンス・・もうアレ自体がショートムービーになってる
    そんな風に思えた。

    セットひとつをとっても色々受け取り方もあるし、映像の見せ方も然り。
    特に映像の撮り方、かなり凝ってますね。

    無論、ダンスはステキで妖艶で、しなやかで柔らかく、かつ強い。
    動きの美しさは更に更に磨きがかかって・・。

    ただ どうせ夏なのだから、ジャケットはないだろう?
    せめて白シャツくらいで踊って~~~
     
    コンの時にもあの衣装のままか、それとも・・?
    できれば薄物の衣装で踊っていただきたい。( *´艸`)
    ・・とかなり妖し気(いや、怪し気?)な妄想・願望を抱いたのは私だけ?


    それからSongs。
    期待を裏切らない、良いインタと見事なグラビア。

    「クールなのに妖しく、かつセクシー」

    うーん、正しくクールビューティーってことでもあるかしら。
    インタビューの言葉に、いちいち うん、うん、と納得。

    「ダンサブルでありながらメロウな雰囲気で‘和’のテイストがある。
     曲自体は全く‘和’ではではないのに、そこに歌詞がプラスされ、
     それを歌うと‘和’が出てくる。」

    「そんな僕らしさが凝縮されたのが『妖~あやかし~』なんです。」

    「どう捉えるかというよりは、明確な答えが ない感じ。
     多分、誰もが感じる答えというのは 
     同じところにあると思うんですけど、
     それを言葉で説明しようとすると、うまく言えない。
     そんな説明のしようのない、謎めいたものを表現しようとしたんです。」

    「皆さん感じている事はそう違わないんだと思います。
     でも、言葉で表現しにくいから、人によって違った言葉になる。」


    ああ―――――――  もう憎らしいなぁ~
    全て‘してやられた’ 
    まんまと光ちゃんの手中に落ちて、いいように転がされた感、満々。

    あの記事を読んで、
    「そうそう、そうなのよ、光ちゃん」 と叫びたい気分になった。

    実を言うと、何とも言えないあの 妖(あやかし)の曲調
    どう表現したらいいか分らなくて、ブログにも書けなかったのよね。
    見事 今回もシッカリ光ちゃんの手のひらの上で
    ゴロンゴロン転がされた――――――― って感じ。(*^_^*)

    こういう気持ちのいい、ステキな転がされ方なら何度でも!
    光ちゃんの手の平の上でなら、どれだけでも踊ります、転がります。


    カップリングの 「Awaken Yourserf」 は、
    「サラッと作って、サラッと歌った感じ。(笑)」

    実はこの笑いが曲者なのよね、光ちゃんの場合は。
    さてさて Full に聞いたらどんな具合だろうか?

    「Falling-2009-」 は、
    「完全に生まれ変わったものになっている。
     このアレンジは9年前の僕では表現しきれなかったと思います。」


    すごくユニークなアレンジになりましたよね、の問いかけには
    「うん。ムカつくでしょ。(笑)」

    あとコンでは「Falling -2009-」、
    「ダンサー全員に全身タイツで踊ってもらおうかな。」

    照明にメチャメチャ凝って、いい演出にできそうとのこと
    楽しみ過ぎる~~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
    ええ、もう思い切りムカつかせてくださいませ。^^

    (インタの時点ではまだ「Peaceful World -2009-」が出来ていなくて
     その話がなかったのが唯一残念。)

    あと「Falling -2009-」は実際に着メロで聞いた感じでも、
    そんな印象がある。

    CD発売まであと2週間足らず。
    兎に角 早く聞きたいです。


     dwango 着メロ週間ランキング 

       1位 「妖~あやかし~」 サビ
       2位 「 Awaken Yourself」 サビ
       3位 「Falling -2009-」 サビ
       4位 「Peaceful World -2009-」 サビ
       5位 「妖~あやかし~」 イントロ

    覚書
     TV
       7/31(金):Mステ、Vシュラン
       8/3(月) :HEY!×3

     雑誌・新聞 

       7/21(火):グランプリトクシュウ 『F1賛歌』
       7/22(水):TVぴあ・TV Station
       7/23(木):ポポロ・Myojo
       7/24(金):オリ★スタ(表紙・巻頭)
       8/1 (土) :トーチュウ(光速CORNER)
              (※その後は8/29・9/19掲載予定)





    Songs 光ちゃん。
    自分的イチオシ。

    songs 09.08.-2


    何かに映り込んだ光ちゃんはまた絶品。

    090716_1930~01 - コピー
     

    この瞳がたまらないの。
    まるで少女漫画のヒロインのような美しい瞳。

    songs 09.08.-1



     web拍手 ありがとうございました。

     真○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    メールさせていただきました。
    お互い落ち着いたらまたゆっくりとお話したいです。
    ではよろしくお願いします。それではまた。(^-^)


       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |