FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-07-09 (Thu)
    来週には当落発表が始まるかな? 
    チケ、絶対プリーズ だけど、どうなるやら。
    怖いような、早く知りたいような……。

    光ちゃん、今月の$誌読んで、メッチャ期待感  なんだもん、
    絶対 絶対 チケットをください

    あと気がかりは……

    PVやCMのOAと解禁。どうなるやら? 

    今度は3年前と違い、周りの状況が非常に厳しいし、タイアップもない。
    (Deepは深夜とは言え、フジタイアップだったけど
     今回の同発に「めざ○し」のテーマソングがある。
     そうでなくとも最近のフジは扱い悪いし・・。

     日テレは「ごくせ○」押しに必死だし。
     《今でも凄いプロモだもんねぇ。再放送までOAしてるし。
      なんぼのもんじゃい、と思ったことはナイショ。》)( ̄× ̄)

    あの おバ○事務所は未だに試聴すら解禁しないし、
    段々イライラと不安がー。

    そうそう、私、CMとかPVの捕獲率、極端に低いんだけど
    (下手なのよー 今までも超・捕獲率悪いし~。)  
    どこをどう張ると今回、捕獲率高い?

    あとプロモで出て欲しいのは歌番組だけじゃなくて
    「おしゃれイズム」「5LDK」「はねとび」「グルナイ」「徹子の部屋」
    久々に「食わず嫌い」も出てほしいな。^^

    (「すますま」「ひみつの嵐ちゃん」はムリだろーなー、あと「嵐の宿題くん」も・・。)


    さて今朝の衝撃ニュース。

    拓郎さんが「体調不良でツアー中止」。

    WS.でセンチュリーH.でのライブの模様を見たけど
    既にあの時、明らかに顔色が・・。
    ツアースタート時点でもう体調は万全でなかったような気がする。

    どうか どうか1日も早くお元気になられますように。(-人-)
    こんなことを言うと、ファンの方に怒られるかもだけど
    もうツアーなんてしなくていい。
    何でもいいから‘生きる’‘生きている’ことが大事。

    私の住む地方の著名DJ・タレントの方が言っている。
    ‘生きてるだけで丸儲け’

    ‘生きている’と言うことはそれだけで価値があると思う。
    もうこれ以上‘昭和の巨星’と呼ばれる方が万一の事態を迎えるのは嫌。

    くれぐれもムリだけはしないで欲しいです。


    以下 私信兼メールのお返事です。
    Mさま(いつもありがとうございます)
    共感する部分多々でしたので、申し訳ありませんが
    Blog内でお返事させていただきたいと思います。

    まずD誌の件。

    >「オレのソロでいきなり‘夏模様’みたいなのは
    >イメージが違うよね!?」の光ちゃんの答えとしては、
    >今度の新曲は夏模様みたいなおとなしい感じの曲ではなくて、
    >アップテンポの曲だよ。ということだと思うのだけど、
    >Gの曲の中にはバラード系の曲はたくさんあるのに、
    >なぜわざわざ夏模様? ファンの間で夏模様が
    >いわく付きの曲になっているのを知っているのかな


    はい、私もそう思っちゃった、と言うのと、光ちゃん自身
    あの曲にちょっと別の意味での思い入れがある、と私は思いたい。

    光ちゃんは私のような凡人とは違い、そういう感情は抱かない
    そうは思うけど、あえてそうであって欲しいと私は願います。
    (あの辺りから脂の禁忌乗っ取りが顕著になってきたんだもの。)

    >次にP誌、私はこうも思います。
    >光ちゃんがステージの上で楽しければ、
    >観てる私たちも楽しいよ!!って。
    >光ちゃんの幸せが私たちの幸せです。(^0^)

    >P誌の中で光ちゃんが言ったことで
    >私が光ちゃん凄いなあって思ったところは

    >「”楽しい”って意味はいろいろあって、
    > 『わー!』ってテンション上がることだけが
    > 楽しいってわけじゃないと思う。
    > 切なく思ったり、悲しく思ったりすることも
    > オレは”楽しい”ってことだと思ってる。」の部分。

    >本当にそのとおりだと思う。
    >だって、歌を聞かせたい人のコンサートは
    >盛り上がらないってことになりますよね。
    >でも、実際はそんなことはない。
    >私も昔は、そういうコンサートにも行きました。

    >もちろん、総立ちなんてことはなく、みんな席に座って
    >じっくり歌を聴いている。でも、楽しかったですもの。

    >だから、光ちゃんの言ったことは、当たり前といえば
    >当たり前なのだけど、ジャニーズの中に
    >こんな風に考えることができる人っているんだろうかって思った。

    >だって、ジャニはやはり、位置づけ的には
    >アイドルと呼ばれる人がほとんど。そうすると、コンは、やはり、
    >ワーって盛り上がるのが一番って考えやすいから・・・。


    そうですよね。^^ だから光ちゃんはそういう意味でも
    ‘アイドル’‘ジャニーズ’の枠を超えた人、そう言っていいと思うんです。

    逆にね、「わー!」っていう盛り上がり以外の点で感動させたり
    盛り上げる方が、どれほど実力が必要か。

    でも光ちゃんはそれが出来ちゃう人ですよね。
    そしてハーフコン、ミラコンの時点で光ちゃんはもう既にそれが出来ていた。
    私はそう感じています。

    あれから経った時間を考えると、常に進化の人 堂本光一は
    一体どれほどの進化を遂げたのか、今から凄く楽しみです。♪d(⌒〇⌒)b♪

    あと光ちゃんの‘奥さま’についてと‘お家大好き発言’について。
    私もそう思う~。(=⌒ー⌒=)

    気遣いの塊のような光ちゃんには、現実そういう面があるから
    「お家大好き」にならざるを得ない面だってあると思うんです。

    無論、そうでない理由だって大きいだろうし、そういう要素も多々あるだろうけど
    ON・0FFの切り替えをハッキリさせないと身が持たない
    そういう要素もまた 否定できないと思います。

    だからこそ、光ちゃんには早くステキな奥さまを、と願います。
    そういう点から考えると、年齢では一口には言えないとは承知してるけど
    著名な実力派スポーツ選手の奥さまに年上が比較的多いように
    光ちゃんの奥さまはもしかしたら、やっぱり年上がいいかも、とも・・。f^_^;

    それに基本、光ちゃんは「弟」だし、事務所の先輩とTV等で一緒になると
    その先輩が親しいと、途端に弟モードでゴロニャンになりますよね?
    だから家庭に帰ったら、
    光ちゃんが安心してゴロニャンできる奥さまであってほしい。

    そして出来れば早く赤ちゃんが生まれてほしい。

    光ちゃんに家庭(奥さまと子ども)が出来ると、光ちゃんはまた
    俄然仕事に力が入るタイプだと思うし、その上家に帰ったら
    ゴロニャンできる奥さまと、
    子煩悩な光ちゃんがメロメロになる子供がお出迎え。

    これほどの‘癒し’はないと思うんだけどなー。( *´艸‘)

    かなり昔のことになりますけど、山口百恵さんが初めて赤ちゃんを出産して
    その記者会見の時、「お陰さまで凄く可愛い子が生まれまして・・。」
    そんなようなニュアンスのことを言われたと記憶しています。

    私は何でも額面通りに受け取る人なので
    「あらー、この人ったら凄いこと言ってるわ。
     フツーなら、‘お陰さまで無事に出産出来ました。’
     くらいの言葉になりそうなのに、‘凄く可愛い子が生まれました’なんて
     あまり言わないでしょう?」 と思ったんです。f^_^;

    (凄くビックリしたんです、あの言葉に。なので一語一句同じではないけど
     ニュアンスとして、今でも覚えているんです、とても印象的で。)

    でも今思うと、光ちゃんがもし将来インタに答えることがあったら
    同じこと言いそう。(* ̄m ̄)プッ!!
    それくらい光ちゃんて親バカになりそうな気がします。
    (まあ出産会見って、例え光ちゃん単独でもやりそうにないけど・・。)

    勝手にBlog内でお返事してしまい、申し訳ありませんでした。
    これに懲りず、またよろしくお願いします。 に


     7/13(月)のどヤ!で「妖」フルOA。(J-webより)
         Sさま Kちゃん 情報ありがとうございました。
         
          ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!! 
          やっとキタッ!!!!!! \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     アマゾン・レビュー 「妖~あやかし~」(通常盤)
        http://enta.aofp.net/shop/asin/Music/B002E1HINA/

     オマケ

     アマゾン・レビュー 
       KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006 mirror
       ~The Music Mirrors My Feeling~/堂本光一 (完全初回限定版)
        http://enta.aofp.net/shop/asin/Blended/B000P29BF8/

     アマゾン・レビュー KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2 [DVD]
        http://enta.aofp.net/shop/asin/Blended/B0003060RE/

         今回、ツアー用のアルバムがないなら、ツアーの模様を是非DVD化
           絶対 絶対 お願いしたいです

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     サ○ゾー・ウーマン
        http://www.cyzowoman.com/2009/07/post_687.html

     某番組スタッフさんのBlog
        http://blog.livedoor.jp/ready_steady_go_7/(コピペして飛んでください。)

         以上2点、Kちゃん、情報ありがとうございました。(⌒-⌒)
          特に某番組スタッフさんのBlog、分からなくて・・。

          サ○ゾー、最後の一行、それをタイトルにすれば良かったのにね

          そうそう、12日のHEY×3の収録に、
          ある人がどうやら参加できないようですね。
          少しは期待してもいいのかな? それとも編集までには…。
          以下自粛。( ̄× ̄)

    *--------*--------*---------*---------*---------*---------*-

     以下今後の予定のまとめ

     7/12(日)  収録:HEY!HEY!HEY! 

     7/13(月)~7/15(水)  ラジオ:どヤ!(「妖」解禁7/13)

     7/15(水)
        月刊Songs 8月号 VOL . 80 表紙・巻頭 
         http://www.doremi.co.jp/songs/next_songs/next_songs.htm

     7/19(日)  ザ少年倶楽部プレミアム BS2/18:00~ 

     7/21(火)
       グランプリトクシュウ 
       ザ少年倶楽部プレミアム(再) BShi/17:00~ 

     7/20(月)~7/23(水) ラジオ:どヤ!

     7/22(水)
       TVぴあ:巻頭グラビア・「妖~あやかし~」についてインタ 
       TVstation 

     7/23(木)  ポポロ  Myojo  

     7/24(金)  オリ★スタ(表紙・巻頭インタビュー)  

     7/27~7/29 (月~水)  ラジオ:どヤ!

    *--------*--------*---------*---------*---------*---------*-


     凄く沢山のweb拍手 本当にありがとうございました。
       またまた2日連続最高新記録達成でした。
       励みになります。ありがとうございました。

     ぷ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよねー、私もアップテンポって言われて「へ?」って感じ。f^_^;
    「Deep~」みたいな・・って言われても想像できません。
    だから余計に楽しみです。o(^^o)(o^^)o
    あと

    >光ちゃんは自分では狙って
    >メッセージ性の強い曲書いてる気が無いのかも知れないけど
    >結構メッセージ曲有るのにね

    >こういう謙虚な気持ちが良い名曲を生むし
    >前にも作ったかも?って気持ちが2曲として同じ様な曲が無いのよね
    >そこからして脂とは全然曲作りの姿勢が違うのよ


    そうそう、そうですよね。^^
    そして光ちゃんはいつも自分からあえてハードルを上げてしまうから
    「これは・・。」って光ちゃんが思ってボツにした曲の中にも
    もしかしたら良い曲もあったかも・・なんて思ってしまって
    凡人な私は「ああ勿体なーい」なーんて思っちゃう。

    だけど光ちゃんのそういう飽くなき追求、探究心、向上心が
    今の光ちゃんを作り上げたと言えると思うので難しいところです。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     k○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    コメントをいただいて昨夜改めて探しに行ったら
    復活していたようなので、先にあげてみました。

    光ちゃんソロっていつだって最高だから
    本当は光ちゃんを全く知らない人を出来るだけ連れて行きたい
    コンでも舞台でもそう思うけど、いかんせん、チケが・・。(T_T)

    そこが唯一の泣き所です。残念です。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     ウ○○○さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    いつも来てくださっているとのこと、ありがとうございます。^^

    >光一君の精一杯の思いを、私達も精一杯受け止めたいですね。

    はい、そう思います。^^
    もうね、$誌読んだら途端に何倍も何倍もテンションUP 
    光ちゃんがファンのためにきっと精一杯頑張ってくれたんだと思うと
    それだけで胸が詰まる思いです。

    その思い、努力に報いるよう、もし御招待いただけたら
    精一杯のありがとうを伝えつつ、シッカリ声援を送り
    苦手なダンス教室がまたあったとしたら、
    今度こそ一緒に踊れるよう、頑張ります。
    (過去1度もまともに踊れなかった人なんです、私。)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、私もそう思いました。

    >出ない理由は、案外単純に、
    >「光ちゃん的に納得のいく曲がアルバムを創るほど出来なかった」
    >ってことなのかも・・とドル誌を読んだら思ったりしました。

    >脂みたいに安易な事を光ちゃんはしないですから。
    >以前より曲創りにこだわりが出てきた結果、
    >ますます寡作に・・なのかな?と。


    それは十二分に考えられることです。
    光ちゃんは何時もどんな時も自分には厳しい。
    他からみたら十分すぎる程のことでも、光ちゃんにしてはNo
    そうなってしまうことも多いと思います。

    先日、ココには書かなかったけど、実は自分の気持ちの中に
    その考えはありました。
    あと

    >私が怖れるのは、邪魔されて出せないことより、
    >凶作に光ちゃんの曲を奪われることです。
    >これだけはぜーったい反対


    はい、
    その才能を誰にも利用してほしくないし、渡したくもない。
    光ちゃん自ら努力して、光ちゃんが作り上げたものだから。
    そう強く思います。


    もうあんな宇宙一いい加減野郎に利用されるのは一切御免です。
    今回脂紫から脂に改名したのだって、
    どうせ光ちゃんソロを意識しまくったからでしょう。

    薬師寺ライブのあと、彼にどんな活動が待っているのか知らないけど
    永遠にずっとソロ活動に邁進していただきたい。
    もうG活動すら嫌です。嫌悪と危険に満ち過ぎているから。

    彼が今後ソロ活動のみに活動範囲を絞ってくれると固く約束して、
    それを破らないのなら、若干のことには目をつぶって差し上げもよろしくってよ。
    (あえて上から目線で
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)


    *--------*--------*---------*---------*---------*---------*-


    今期の夏ドラ、何気にジャニ・メンさん出演のものが多い。
    もしかしてドラマ終盤にはリリース・ラッシュ?
    (ちょうどソロコンのオーラス近辺?)
    何となく きな臭い、と思うのは考え過ぎ?

    今のところOAが始まったものは、「官僚たちの夏」以外は
    大した数字が取れていないようだけど、まだまだ先は長い……。

    それにしても某元アイドルの方。
    大きな声で言えないけど、私、初めて彼の演技を見たと思うんだけど
    ベテランなのに大○なのね。ちょっと、いやかなり驚き・・。



       web拍手ボタン。
          非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
          (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |