FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-07-01 (Wed)
    一晩限りの「J-FRIENDS」を結成して
    大晦日のカウコンでMJ氏の追悼、それが出来ればステキですね。

    あるメル友さんがそう言われました。
    賛成  きっとステキでしょう。(⌒-⌒)

    今の音楽界のパイオニア、そしてジャニに所属する多くの面々にも
    多大な影響を与えた彼に ‘ありがとう!’ を伝えるためにも
    いいことだと思うから、実現できたらどんなにいいか。

    それにチャリティーにも熱心だったMJ氏。
    それにちなんで「J-FRIENDS」と言うのも相応しい。
    ファン的にも懐かしいしね。

    たまにはこういう洒落た気遣いを見せていただきたいものです。

    さて光速CORNERでの光ちゃんの発言、
    自分でも頭では分っているつもりなんだけど
    ついね、色々詮索したり疑心暗鬼になったり勘ぐったり・・。

    (多分この辺りは他の私と同じような気持ちになられた方も
     きっと同じだろうとも思うんだけど……。)

    今年のSHOCKで自分的に満足出来なかったのが尾を引いているのと、
    脂があまりに不甲斐ないので光ちゃんにまた何かあるかも、
    という心配やらで、どうしても気持ちが浮かれきることができない、
    そんな感じなんで、はい、全て私の気持ちの問題っす。責任っす。

    御心配おかけして、そして鬱散きでスミマセン・・。


    あと今日になってやっと来月号のP誌に「妖~あやかし~」のことなどが載る
    またD誌には光ちゃんの音楽話も載る。 そんな情報も入ってきましたね。

    今日発売のTVガイドにもほんの少しだけど載っていたし。
    (巻物が流行りとは言え、せめて夏くらいは外してほしい
     光ちゃん限定 鎖骨担、そして肩のライン担。) f^_^;

    そろそろ新譜のことも、ソロコンのことも
    TV誌や$誌から徐々に話題に出来る時期になってきた
    そういうことかな。

    でも一向にアルバムの気配がないのがどうしても気になる。

    本当に脂関係で言えないだけなのか それともやっぱり‘ナシ’なのか・・。
    アリとしても、Mirrorの経緯から考えても まだ明らかに出来ない時期。

    そうは思えど、あの事務所と脂が存在する限り
    やっぱり危ぶまずにはいられない気持ちが出ずにはいられない。
    (変な言い方だけど)

    ソロコン自体は光ちゃんのことだから、いざ始まりさえすれば、
    形はどうあれ、他に類をみない、とてつもないものが出来るに違いない。
    それだけは信頼できるんだけど。 誰に言われるまでもなく。

    3年待った、それも並みの試練じゃないものを
    乗り越えての3年だったので、その分期待も大きいけど、
    反対に不安も大きくなってくるということもある。

    自分に限って言えば、色々待ちくたびれた上に、SHOCKが不発だったので
    余計に大きな焦りがあるということも自覚はしてる。

    あと半月すれば、かなりのことが見えてくるだろう。
    でもその半月が不安で待ちきれない。
    光ちゃんはそんな場所にいるから・・。


    あと……。これはずーっと思ってることだけど。
    光ちゃんのメンタル面、大丈夫?  それも気になるんだ。
    光ちゃんはサイボーグじゃないもん。人間だもん。

    脂より光ちゃんが先に崩れねばいいが、と言う懸念は
    ファンになった当初から心配してる。
    普段シッカリしている人ほど、崩れだしたら手がつけられない
    そういうケースもままあるから……。(ーー;)

    どれもこれも考えすぎだとは思うんだけど・・ね。(^^ゞ
    (自分ってやっぱり芯は典型的※型気質?)


    ねぇ ねぇ 世間的にもよく言うじゃない?
    幸せになるほどそれが怖い。
    大事なものほど失うのが怖い。
    ひょっとして今 そういう感じなのかな?f^_^;


    さて、何時までも鬱っていても仕方がないので
    ちょっと明るいことも考えてみよう。


    ソロコンのセトリはどんなになるんだろう?

    未だアルバムの有無が分らないので予想は全く出来ないけど
    光ちゃんの過去のパターンから言うと
    頭の曲でラストを締める、という流れ、まだ今回もアリかも。(*^_^*)

    そうなると 妖(あやかし)から始まり、妖(あやかし)に終わる?
    それもアリかな? [勝手に 妖(あやかし)から始まると思ってる。]

    そしてアンコは 「Awaken Yourself」(押せ押せだから煽り曲の可能性大?)
    Wアンコは「DEEP~」? (ソロの原点だからね。)

    あと、トリプル・アンコは、光ちゃん、これからは一生逃れられないよ。
    そう、「My With」。 やっぱり原点のコレだよん。(笑)
    貴方がどんなに照れて嫌がってもね。 焦らした罰でやってちょうだい。(笑)

    うん、アンコからの流れ、これは
    なんだかソレ いけそうな気がする~  あると思います 
    ・・なんちゃって~~~。(新しいのか古いのか、どっちやねん?/(ーー;))


    それからね、光ちゃん。
    過去のGのソロ曲で提供曲になるけど、「Lose Control
    あれを是非入れてほしいんだ。振付を2009-Vr.にしてね。

    そして 妖(あやかし)とセットで歌い、踊られたら……。
    まだ 妖(あやかし)がどんな曲か聞いてもいないのに
    考えただけでもう……た、倒れそう――――――――――――――
    (光ちゃん、各会場に救急車用意した方がいいかもよ。)

     蛇足 

    昨夜の「どヤ!」 冗談と半ば嫌味(?)で「夏王」がかかるかな?
    そう書いたら、そのまさかがホントになってビックリ。
    嘘から出た真ってこういうの?

    あとさ、光ちゃん。
    「私はこれでドン引き」のコーナーで話に出た‘女性専用車両’、
    電車に乗ったことのない光ちゃんはやっぱり御存じなかったのはいいけど
    「引かれてもいいから乗ってみたい。」って、貴方ねぇ・・。(* ̄m ̄)プッ!!

    考えようによっては、
    コンサート会場ってそれに限りなく近い状態にあると思うよ。
    男性ファンの方々も確かにおみえにはなるけど、今のところ
    まだまだ大多数が女性。

    男性ファンがこの先もっと増えてほしいと思うけど現段階ではそうでしょ?
    何なら次のソロコンで試してみる? 

    さあ、アリーナの真ん中からポップアップしてみ?
    SHOCKみたいに、スタンドの後ろの扉からそ~~っと現れて
    階段かけおりながら歌ってみ? 

    わざわざ電車に乗りに行かなくても、その気分は味わえると思うよ。

    (で、スタンドからはクレーンがお迎えに来て、バクステに降りるとかさぁ。/( *´艸‘) )

    それからもう1コ。

    「ジャイアンとスネ夫やったらどっちかなあ・・ジャイアンやな!
     ジャイアンだってさ、映画とかでさ、
     例えばかなりのび太が大ピンチに陥った時、急にのび太を助けようと
     男見せる時あるやん・・・そういう話かな。違うかなあ・・。」


    あのさ。言いたくないけど誰かさんの別名がジャイアンなんだけど・・。
    まあ、ね。。  知るワケないか・・。(苦笑)
    でもさ。普段見ていてそう思わないのかな?
    いや 思ったら やってらんね―――――― ・・かな?(笑)


     宮○晃行さんのブログ

       現在電車の中で、曲はGet it on 堂本光一君の曲だね。
       この曲カッコよくて好きです。
        http://ameblo.jp/akiyuki-miyamoto/

          Kちゃん 情報ありがとうございました。(⌒-⌒)

     TSUTAYA:細マッチョな有名人 光ちゃんランクイン!
       細からず、マッチョ過ぎず、ちょうどいい加減だもんね。
       ああ その胸板、その背中、その二の腕……。
       どれもこれも み~~~~~んな 美味しそう。 
        http://www.tsutaya.co.jp/rank/alacarte/movie/090629.html

    ━━……………‥‥・・・‥‥……………━━
    ☆★・ Hat Grandprix 2009 開催決定!・★☆
    ━━……………‥‥・・・‥‥……………━━

    ご好評を頂いております「ハットグランプリ」を
    本年度も開催致します。
    HatGrandPrix2009は、7月から11月まで
    様々なラウンドをご用意しておりますので、お楽しみに!

    投票期間中(7月1日~11月末日)にご投票いただいた皆様の中から、
    抽選でアマゾンギフト券3,000円分を合計20名様にプレゼント致します。
      http://boushi.or.jp/


     私信:sa○○さま
       こちらこそ色々ありがとうございました。大変勉強になりました。
       そしてこれからもよろしくおねがいします。!(^0^)!


     コメントありがとうございました。  

     レガートさま
    いらっしゃいませ、はじめまして、ようこそおいでくださいました。

    はい、大体似たような思いは持ってはいるんですが
    そしてそれは頭では分っているんですが、やっぱりファン的には 
    「いくぞ―――――――」って感じをもっと全面的に感じたい。
    一緒に感じて、もっと盛り上がりたい。 そういう思いがあって……。

    ムリなことも多いし、危険で言えないとか色々事情がある
    それも分ってるつもりなんですが、気持ちがついていかないと言ったらいいか・・。
    我儘なんですね、結局。(;^_^A

    確かなもの、目に見えるものがないと、つい色々気をまわしてしまう。
    光ちゃんが信じられないのか、と言われても仕方がないような状況に
    自分で自分を追いやってるってことも分ってはいるつもりなんだけど
    結局は弱いんでしょうね。

    御心配おかけして申し訳ありません。

    >背中を押したらやってくれるなら、どんどん押して押して、
    >「アルバムも出せー!」って押しまくりましょうよ。


    はい、そのように書いてハガキも出しましたし
    オリ☆スタへコメントも書き込みましたし、メールも送信しました。
    出ると分るまで、‘押せ押せ’は続けます。
    コメントありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
    それではまた。に


     web拍手 ありがとうございました。 

     い○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    やっぱりね、諸事情はあると思うけどファンとしての本音はそれですよね。

    脂やメーちゃん等の感情、+禁忌が背負っているものは、
    現実それほど重い、そういうことだと思うんですけど、
    それでもやっぱり確認したくなる。 光ちゃんの意思は? って。

    願って 願って 待って 待っての挙句のことだから
    去年、一昨年が光ちゃんonlyにとってとても辛いモノだったから
    ムリを承知でも 「お待たせしました!さあ行こうぜ!」
    そう言って欲しかった。それもまたファンの本音だと思うんです。

    本当は光ちゃんもそう言いたかったのだと思いたいし、信じたいです。
    いえ、きっとそうでしょう。

    3年前のようにまだ禁忌が今ほど脂化されていず、ここまで凋落していなかったら
    光ちゃんだってもう少し声を大にして言えたかもしれない。

    変な言い方ですが、禁忌の凋落は身から出た錆、
    脂や某所の責任だし 私にとってはGなど最初からどうでもいい存在だったので
    どこまでどうなろうと知ったことではないけれど こういう形で弊害が出るのは
    本当に困りものです。(ーー;)

    だからこそ、光ちゃんは今 何をどう思っているのか。
    やっぱり聞いてみたくなります。
    コメントありがとうございました。 またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     ma○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、こちらこそ、です。

    そしてまたもや ma○○さまと私、同じ考えです。^^
    いえ、ファンならやっぱり誰しも考えると思います。

    大きな会場でライブ等ができるようになると言うことは
    それだけその人の人気が出たという証でもあるんですが
    そしてそれはそれでとっても嬉しくて誇らしいことでもあるんですが
    ファン的にはやっぱり欲が出る。

    >私が光ちゃんに望む夢は、アリーナクラスよりも
    >もっと小さいコンサート会場(オペラグラスを使わなくても
    >光ちゃんのダンスが観れるところ)で、
    >光ちゃんの音楽の世界を楽しむことです☆


    ファン的には本当はこれが理想なんですよね。
    小さな会場をきめ細かく全国津々浦々回ってくれる。
    ジックリと、そうですね、3~6カ月くらいかけて、ゆっくりと。

    そうすれば同じ遠征するでも、同じ数か所回っても
    交通費だけでも安くなるから何度も足を運べる可能性が出てくるし
    日帰りできる可能性も高くなってくる。
    地元だけでなく、隣の県にも行けるなら理想ですよね。

    そしてそれってファン的に言って究極の贅沢でもあるような気がします。
    光ちゃんソロコン=理想郷ですものね。(⌒-⌒)

    せめて今回の光ちゃんソロコン、去年のGの救済コンのような
    ああいう形で、回数でやってくれたらどんなに良いか。
    くどいようだけど、3年も待ったんだし~。(・ε´・*)ブー

    光ちゃんにはソロコン中心に活動してもらって
    空いた時間にソロでTVに出てくれたら理想なんですけどねー。

    舞台は過酷だし、練り込みも必要なので
    数年に1回のペースが良いかも知れない、今年改めてそう思いました。
    でも光ちゃんの体にはどっちがキツイのかな?

    が、残念ながら今のところはその夢は状況が許してくれないでしょう。
    でもいつか理想が現実化して欲しいです。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     29日 23:19さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)

    >シノハラは1979年3月29日生まれ、ぎりぎり光ちゃんと同学年です。
    >脂と同じ「おひつじ座」「AB型」なんですよ。
    >性格とかまるで違うし、ほとんど共通点はない気がしますけどね。


    え~~~? ビックリ。
    全然似てません、というか、脂があまりに特殊だから
    アレに似ている人って、そうはいないでしょう。

    逆にいたら怖いですー。  いないのがいいんです。
    これ以上何になると、今でも生きた心地がしない時だってあるのに
    身が持ちません。(苦笑) ファンも光ちゃんも命が無くなります。
    それだけは困ります。

    情報ありがとうございました。また何か御存じのことや
    お気づきのこと、感想等ありましたら よろしくお願いします。
    それではまた。(^-^)

       web拍手ボタン。
              非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
               (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)


     web拍手管理チーム より お知らせ

       ここ数日、不定期に
       web拍手のサーバーに繋がりにくくなる障害が発生しております。
       原因を調査いたしましたところ、サーバーへの不正なアクセスを検出し、
       ただ今対応を検討中です。

       取り急ぎ応急処置をさせていただきましたので、
       回線状況は改善されたものと思われます。

       今後もどうかweb拍手をご愛用ください。 ……とのことです。


    私の住む地域では、先ほどちょっと夕立があって少し涼しくなり
    体が楽になりました。(*^_^*)

    でも地方によっては集中豪雨で大変な地域もあり
    そうかと思うと渇水で大変な地域もある。
    世の中、どうしてこう うまくいかないものなのか……。
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |