FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-06-29 (Mon)
    彼女も30歳なんだー。
    光ちゃんとタメ? へー。 初めて知ったわ。

    でも年齢って女にとっては凄く哀しい・・。
    残酷だなぁ、人のことなんて全っ然 言えないけどさ。

    でもうーん…。
    ちょっと服装、キビシクないっすか?
    ちょっとメイク、濃くないっすか?

    ちょっと光ちゃんに触り過ぎじゃないっすか?

    ムカつく―――――――!!!   ああ ムカつく―――――――!!!
    嫉妬しまくり~~~~~~~~!!!!!  

    だからドラマ‘俊平’は嫌いなの ・・ってカンケーないよね。f^_^;
    (全国の’桃子’さま ごめんなさい。) 

    「始まりましたよ。」 と言われてもシカトする光ちゃんが可愛い。o(≧∀≦)o
    そしてお決まりの記憶喪失。(実は私も記憶ないけど。)

    しのらーの光ちゃんへのダメ出しは 「写真を撮っても笑ってくれない。」

    そりゃあなた、贅沢でその上ムリってもんでしょ?
    光ちゃんと楽屋で写真撮れるってことがどんなことだと思ってるの?
    光ちゃんがグラビア撮影ですら、なかなか笑わないって知らないの?
    プロのカメラマンに真っ向勝負?(私はシノラーに喧嘩売ってるのか?)

    でもいいなー。バスローブ姿の光ちゃんとの写真持ってるんだ。
    うらやまー。

    だけどね、篠原さん。
    あなただから光ちゃんはムスっとしてるのよ。
    何でその意味分らないの? (分ってない方がいいか?)

    あり?
    脂さんに話す時は何で急に敬語になるん?
    そこが距離感の違い?
    そこが思い入れの違い?
    (はい 今日は嫉妬モード全開で行きますんで、そこんとこ世露四苦!)

    ダメ人間と思ったことのエピでの光ちゃんの言葉が 特別に 優しい。
    「一人暮らしが長いと男でもできるようになる。」 (くそー!!!) 

    騙されたと思ったことは「半玉」。
    この件についてはノーコメントとしておこう。(言葉が過ぎる恐れあり)

    「もしも女性に急にキスされたら、どうします?」と振られた光ちゃん。
    「なにすんねん、コラ!」  か 「あらら~」  だって。( *´艸‘)

    「なにすんねん、コラ!」  でもいいよ、光ちゃん。
    私も‘ちぅ’していい? ε⌒ε⌒ε⌒ε⌒
    ねぇねぇ、ついでに丸呑みしてあげるからさぁ~。 (∇〃)。o〇○

    で、一問一答のあと篠原さんと光ちゃん初対面の時のVが出る。
    しのらー、若い! ・・つーか、このイメージしかないわ。
    光ちゃんは全っ然、変わってない。(ある意味 化け物?)
    でも声が10代よね。^^ キーが高い。

    ということで甚だ簡単ではございますが、この辺で堂兄感想、終わり。

    (しのらー、流石に大人の女って感じになってたなと、ラストで
     一応ね、フォローしておこう。/でもいちいちムカついたわー。
     あああ 寄るな、触るな、私の光ちゃんだ――――!! )
       アホ:放っておいてくだされ。

    光ちゃんの笑顔と百面相、いつも以上にゲストに優しい(ムムムム…)
    フォローの言葉に癒された(?) 2週間分ぶりの30分でした。

    ☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

    嘘か真か?
    今年の年末、ジャニが5大ドームでカウコンやるらしい・・と
    他所さまで拝見したけど、マジ? 禁忌も出るのかな?
    (噂だと大阪っぽいらしいけど、そうすると関ジャニと一緒?)

    できれば東京さんも一緒がいいな。(*^_^*)
    光ちゃんと長ちゃんとの2ショ見たいし、何気に光ちゃん
    東京さんと仲 良いっぽいもん。
    そうなったら今度のカウコンは消去しなくて済むかも~。

    ☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★


     津○さんのBlog
       座長の1/2ライブのDVDを引き続き観てます。
       このプレイリストの中で一番好きな曲は、
       『Dream Boy』なんだよね。
       これ、次のアルバムで是非とも音源化してくださいっ!

        http://blog.goo.ne.jp/dual-cruise/d/20090629


     小○崎健太さん、
       今日のブログに「8月以降、面白い夏になりそうです」って書いてある
       なんか、期待しちゃうわ
       又、光ちゃんのライブについてくれないかな、マ○キーズ

        http://komatsuzakikenta.syncl.jp/?p=diary&di=152878

     ともえちゃんのBlog
       堂本兄弟での歌、間違えちゃったんだって(^^)
       それにしても光ちゃん… 妬いてしまったよ~

        http://people.zozo.jp/tomoeshinohara/d/2009-06-29

           Kちゃん、情報ありがとうございました。
             勿論私も気持ちは一緒です~。(*^_^*)


     コメントありがとうございました。 

     ちえこさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    お知らせ、ありがとうございました。
    無事見れて良かったです。ホッとしました。(^^ゞ

    ケータイ・アドを知っているメル友さんの一部の方に聞いてみたら
    どなたも皆 フツーに閲覧できると言われましたので
    もし元に戻らなかったらどうしよう、と思っていました。

    安心しました。良かったー。(⌒-⌒)
    また何かあったら気楽に連絡してくださいね。
    できるだけのことはしていきたいと思っています。それではまた。に

     web拍手 ありがとうございました。 

    (申し訳ありませんが、今回に限り私的事情により
     お返事が一部順不同となっております。
     また万が一 お返事漏れがございましたら、
     申し訳ありませんが御一報いただけましたら幸いです。)

    sa○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、コメントの内容に記憶がございます。
    だって私もそう思っていましたので。(今でもですが。)

    光ちゃんはいつも
    控え目で真面目、真摯で義理固い、ストイック、etc…
    そんなイメージで語られることが多いですが
    生き馬の目を抜く芸能界、正直大丈夫か、とハラハラします。

    そして今回の発言。
    テンション ダダ下がりです。   またか、と。。

    光ちゃん、貴方の一番やりたいことは何?貴方は何が本当は望みなの?
    私たちはもしかしたら望んではいけないことを望んでいるの?
    時折そんな思いにかられることがあります。

    >あれもこれもと目移りしないのが彼なんでしょうが、
    >もっと生のステージを観れる機会を増やして欲しいです。


    こちらにも同意です。 例のオリ☆スタへの書き込みにも
    この件を少し挟んで書きました。
    あとTVにももっと出て欲しい、とも。

    光ちゃんの本音は分らないけど、ファンとして伝えたいことは
    機会があれば積極的に参加させてもらい、
    そうでない時は出来る範囲で自主的にコツコツと、と思っています。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

    さ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、そんなことは御気になさらずに。

    さてあの言葉。
    意味深ですよね。つい色々考えこんじゃいます。(ρ_;) 

    私もさ○○○さまと同じ気持ちだったので、まずそれがショックでした。
    そして私達と光ちゃんの間にまだ温度差があるのかしらとか
    何かまた裏で色々あるのかしらとも勘ぐってみたり。

    シングルもソロコンも楽しみですが、まだまだ気が抜けない、
    そんな風にも改めて思わされてしまいました。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

    ma○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、どういたまして。

    以前トーチューと中スポの扱いがまだ違う当時は
    東京のメル友さんに送っていただいていたんですが
    途中から同じ扱いになって、自分の地元でも買えるようになったのが
    私にはとっても嬉しいですが、中には手に入らないとか
    御取り寄せの方もいらっしゃるので、なるべく、と思っています。
    (その節はSさま ありがとうございました。)←何をココで唐突に。

    が 今回の光ちゃんのあの記事。
    たったあれだけの告知の中での公演数の間違い。
    オリ☆スタでも間違ったことが書かれてたし
    関係資料をわざと間違えた文書を某所が渡してる?
    なーんて、まず疑ったのが1つ。

    そして
    ‘3年ぶりのシングルを引っ提げての全国ツアー’?

    アルバムはないのか―――――――い?
    それともまだ公にできないだけ?
    ならいつになったら公にできるんか―――――――い?

    それから1番大きかったのが光ちゃんのあの発言。

    >私が読んで気になった部分は、
    >「どちらも背中を押された形ですが・・・」のところ。
    >これを読んだとき、私は悲しいような寂しいような気がしました。
    >ソロコンもシングル発売も光ちゃんがしたくてするんじゃないの?
    >周りが言うからするだけなのって?


    ショックで哀しい気分になりました。(T_T)
    脂との兼ね合いで、光ちゃんとしてはそう言わざるを得ないのか。
    背中を押したのは一体誰なのか?

    もしファンならいくらでもどんどん押すけど、
    光ちゃん自身の気持ちはどうなの? 
    ・・とか、それとも背中を押したのは、周りにいるスタッフ?

    どちらにせよ、今のところふと気づいたら
    以前のような光ちゃんのソロへの‘思い’が未だに伝わってこない。

    確かに封筒にはメッセージカードが入っていた。
    でも3年前のような‘光ちゃん自身が発する熱’がイマイチ感じられない。

    >私は、光ちゃんに言いたい!!
    >「光ちゃん、ファンはみんなずっと待っていたのだから、
    > もっと積極的になって欲しい!
    > 周りと歩調を合わせることも周りを気遣うことももちろん、
    > 社会では大事。でも、自分の意思を主張することも大事です。」と。

    >光ちゃんの気持の中で、ソロのお仕事に対する比率が
    >どれくらいかはもちろん、私にはわからないこと。

    >でも、光ちゃんのことだから
    >去年のGコンで光ちゃんファンが嫌な思いをしたこと、
    >そして、コンに行きたくても行けなかった人がいることは
    >知っていると思いたい。
    >光ちゃんファンがソロでの音楽活動をずーっと待っていたことも。

    >今回のソロコンは光ちゃんファンの想いを直接伝えることができる
    >3年振りのチャンスであることは間違いないです。
    >招待状をいただけたら、私の想いが光ちゃんに伝わるよう、
    >一生懸命応援したいと思います。


    本当に全てにおいて激しく同意です。

    どんなにファンが光ちゃんソロを待ち望んできたか、
    どんな思いで特にこの2年、光ちゃんファンが過ごしてきたか、
    そして純粋に光ちゃんに対する沢山の抱えきれないほどの思いを
    直接光ちゃんに伝えられる唯一無二の場所で、
    思い切りそれらを光ちゃんに伝えたい。そう思っています。

    (だから光ちゃん、絶対招待状をください)
    ma○○さまとはかなり気が合いそうでとても嬉しいです。^^

    力作コメ、ありがとうございました。(お疲れさまでした。)
    当落判明の際にはお互い嬉し涙にくれたいものですね。それではまた。(^-^)

    あ○○○さま
    いらっしゃいまし~、ようこそココへ。毎度~。(^^)
    オリスタへのコメ、してきましたよーん。
    ちゃんと反映されていて良かったです。
    (HNはココとは変えてあります。)

    相変わらずコメント数は相当数行きましたね。963ですよ (20:00現在)
    光ちゃんファン、熱いです。頼もしい、頼もしい。こうでなくちゃね。(⌒-⌒)
    そしてオリスタ・スタッフさん、お疲れさまでした。

    >「背中を押されて・・」には私も、
    >「あー、自分からやりたくてやりたくて・・じゃないのかぁ・・」と、
    >ちょっと気持ちが凹んだの。私は光ちゃんにムリを言ってるのかな・・って。

    >でも、光ちゃんは音楽やステージが好きなはず。
    >引いた言い方をしておかないと、脂や脂ヲタが
    >ゴタゴタとうるさく絡んでくるから予防線を張ってるのかな。


    はい、そう思いたいです。絶対そうであって欲しいです。

    光ちゃんにファンの思いが伝わってないとも思いたくないし
    光ちゃんがソロに消極的とも思いたくない。
    色んな障害があまりに大き過ぎて、ああいう言い方しか出来ないんだ。
    そう思いたいです。

    あと津川さん、私たちと同じように感じてくださっていてくれて
    とても嬉しかったです。^^
    光ちゃんの「Peaceful World 」、マイケルが聞いたら
    一体どんな感想を持ったか、聞いてみたかったです。

    >光ちゃんの創る音楽は、世界に通用するものだと思う!

    はい、これも私はファンになって以来、ずっとそう思っています。

    光ちゃんは生まれながらに背中に翼を持って生まれてきた。
    その背中の翼は光ちゃんの成長と共に、一緒に大きく成長した。
    今や世界の何処へでも自由に羽ばたいていけるだけの
    大きく逞しい翼になっています。(翼の色は勿論純白)

    ただ今はそれを阻もうとする力が大き過ぎて、その翼を光ちゃんは
    背中の奥の方にそっと畳んでしまっておかざるを得ないだけ。
    そう思っています。(それが何より悔しい)

    あとコメント末筆にいただいた件は私もホントはそうだと思います。

    マイケルは死しても尚、またお金になるので
    そのお金にまた群がる輩が必ず出てくるだろう、
    そんな記事も読みました。哀しくて淋しい話ですね。(ノд-。)
    コメントありがとうございました。 それではまた。(^-^)

    み○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    M誌のこと、私の薄い記憶でもそうだったと思います。

    >「昔は俺がやらなきゃってがむしゃらに、ガチガチになってた。
    >でも、今は変ってきた。自分がやわらかくなってきた気がする。
    >必ずしも仕事がすべてで、何もかも犠牲にするんじゃなく
    >もっと周りの人たちに頼る事があってもいいし、
    >リラックスして毎日を生きていけばいいのかなって。」


    そんな感じだったと記憶しています。
    だから「え?」って。。
    これってどう解釈したらいいの?・・と。

    あと以前のコメントでも、今回のコメントでも感じたんですが
    コアなSHOCKファン、光ちゃんファンほど
    どちらかと言うと(無論全ての方ではないことは承知しています。)
    今年のSHOCKに違和感を覚え、最後までそれを拭えなかった
    そういう御意見の方が多いように感じました。

    それはココにいただいたものもそうですし
    私がいつもお伺いするBlogさまも、そういう傾向が強かった、
    そんな印象があるのです。

    >今年のSHOCK、某先輩の加入によって、
    >光ちゃん自身の考え方というか気持ちが変化したんだなあ、と。
    >舞台の中のコウイチの気持ちじゃなくて、
    >光ちゃんの仕事そのものについても
    >そう思うようになってしまったんだなあ、と。

    中略

    >現実の光ちゃんに「あれれ?」と思う自分に
    >ちょっとショックを受けています。
    >そこにきて、トーチュウの高速cornerでのこの一文ですよ。

    >光ちゃん、もしかして今年ソロコンやることも予定になかった?
    >シングルも舞台が終わってから、このために急きょ用意した?
    >ってことは、アルバムなんか出す予定はなかったってこと?
    >3年前のソロコンでは光ちゃんの意気込みがまるで違ってた。

    >たっぷり長い時間をかけて入念に用意したアルバム
    >「mirror」をひっさげてのソロツアー。
    >でも、今回のこの歯切れの悪さはいったい何なんだろうか。

    >今年になってからの光ちゃんは「全て」において、
    >いつもの光ちゃんらしくないなあ・・・・
    >うーん。どうしちゃったんだろうか?

    >わかってますよ。そうはいっても、
    >やると決まった仕事については全力を尽くす光ちゃんであることは。
    >自分のソロ活動を待ち望む声を本当にわかっているのかどうか
    >ことごとくソロ音楽活動が失敗して改名を繰り返して
    >瞑想している脂に遠慮してるのか。
    >8年ぶりの全国ツアーをしたせいで、心底疲れきってしまったのか。

    >それは光ちゃん自身にしかわからないことだけど、
    >少なくとも「3年ぶりのソロコンだ!よっしゃ!頑張るぞ!」
    >みたいな意気込みが感じられないんですよね。


    すみません、引用文多すぎですね。お許しください。 (´_ _)ペコリ
    でも本っっっ当に
    私の今現在の気持ちをそのまま代弁してくれているというか
    ‘まんま’なんです。

    舞台後からスグに準備に入っただろうとはいえ、
    あまりに光ちゃんの痩せ具合が回復しないこと、
    目のあたりに現れた疲労の度合いが改善された月がないこと。
    (去年の秋からずっとですよ、もう。)

    それらも自分的に不安を煽るんですよね。

    できることなら光ちゃんの目の前に立って胸倉掴んで聞いてみたい。
    「何考えてんじゃ、ワレ?!」 ・・と。
    いえ、別に責める、という意味ではなく、あくまで真相を、
    光ちゃんの本音が聞きたい、そういう意味で、ですけど。

    19日以降詳細順次発表、といいつつ その前に
    不可解な行動に走る某所、そして順次発表の筈の‘順次’が
    一向に見えてこない現実。 極端に縮小されたソロコン、etc…。


    故、河島英五さんの「酒と泪と男と女」と言う曲が私は好きです。
    そのあるフレーズがふと思い浮かぶ今日この頃。

    『忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに
     包まれた時に男は 酒を飲むのでしょう。』
    『忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに
     包まれた時に女は 泪みせるのでしょう。』

    もうすぐ本格的夏が来るというのに、そして楽しみなソロコンが
    そして待ちに待ったソロCDが出ると言うのに
    心の中の何処かに、冷たい隙間風を感じる時があるんです。

    まさか嬉しいお知らせのあとにこんな事態が待っていようとは…。
    うーん、何だかなぁ~ 何だかなぁ~ と言う思いが
    どうしても胸の片隅から去ってくれない今日この頃です。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

    29日 9:13さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    9:13さまもそうでいらっしゃいましたか・・。
    私も何だか来年、自信が・・な部分があります。

    >光一さんにはソロ音楽活動を大々的にして欲しいです。
    >光一さんが何故ソロ音楽活動に消極的なのかわかりません(涙)
    >トーチューは買えないので(地方人)読んでませんが背中を押されて
    >・・・という言葉は悲しいです。


    あの業界、特にきっとあの事務所での人事関係の入れ替え
    特に禁忌は内情的にも色々問題が多いし複雑だろうと想像できますよね。

    だから3年前のスタッフさんが今 まだ禁忌や光ちゃんの周りにいるかどうか
    それはわかりません。
    もしかしたら・・ということも大いに考えられますが、それにしても
    ちょっとね・・今回は意外過ぎて戸惑っています。淋しさも感じます。

    この先 どういう流れがまっているか。注意深く見守って行こうと思います。
    コメントありがとうございました。 それではまた。(^-^)

    sa○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    私の我儘をお聞きとどけ下さり、ありがとうございました。
    お手数ですが、後ほど再びメールさせていただきたいと思います。
    御面倒おかけして申し訳ありません。これからもどうぞよろしくお願いします。
    それではまた。(^-^)

    ぷ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    昨夜 直接御返事させていただきました。
    色々ありがとうございました。それではまた。(^-^)


     追記:相変わらず焦らしプレイの好きな御方だ。解禁はいつやーーー? 
           明日は「夏の王様」? 「雨メロ」?  ウッキィ~~~ 
           (日曜から頭のネジが飛びっぱなしだ。/泣)

           追記に追記:まさかマジで「夏王」が来るとは思わなんだわ……。 
                                          (7/1 1:00am)


       web拍手ボタン。
              非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
               (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)


      昨日あたりから、夜になるとweb拍手の表示・動作が
        上手くいかない場合があるようです。
        申し訳ありませんが、その際は暫く間合いを開けてからお願いします。
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |