FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-06-26 (Fri)
    マイケル・ジャクソン氏の訃報・・。
    想像もしてなくて、あまりに突然過ぎて、朝 寝起きから言葉を失った。
    来月ロンドンで復活ライブが控えてたのに・・。

    特に熱狂的ファン、と言うわけではなかったけれど
    彼の主だった曲はみな大好きだし、ダンスなどのパフォーマンスも
    とても とても魅力的な人だった。

    光ちゃんの世界にちょっと似てるな・・なんて思ったこともあった。
    (順番、逆だろ? と言う突っ込みは却下。)

    華やかな表の顔の裏に隠れた裏の顔は
    ピュアで、それ故に淋しい部分や哀しい部分も多々あったのかも
    ・・とも想像する。

    享年50なんて若すぎるよ、まだ・・と言う思いと、もういいよ、ゆっくり休んで・・
    そんな二つの思いが交錯する。


    御冥福をお祈りしたいと思います。

    私は彼を見るたび、PJでの「Little Susie」「2 BAD」を思い出した。
    光ちゃんはジャクソン氏の影響をかなり受けているように思える。

    あの2作品、どちらもステキでカッコいいけど、特に「Little Susie」は大好き。
    マントを翻して踊る光ちゃん、メッチャ カッコいい。
    あの時 光ちゃんと同じ舞台を踏んだ少年は今どうしているのだろう。

    兎に角あのPJという番組は’神’だった。
    どの衣装もとても良かったし、演出も短時間ながらよく考えられていた。

    歌がなくて、ダンスだけで表現するものも
    それはそれでまたとっても魅力に溢れた’堂本光一’の世界が描き出されていた。

    またあのような番組があったらどんなにいいだろう。



    待ちに待ったコンサート 嬉しいけど会場でかい
    今の勢いではアリーナクラスじゃ無理だから・・
    もう小さい会場でコンサートが行われる事はないのだろうか
    ホントはアリーナとか体育館サイズで見られるのがいいんだけど、
    ファンのみんなが見れるのが1番だから

    以上は某後輩Gの夏コンに寄せられたファンの声。
    禁忌もこんな風に思われてた時代があるんだろうな。


    えー? またやるの? 集客大丈夫?
    見栄張ってまたドーム? いくら東京・大阪だけだってねぇ。
    どうするんだろ?

    もういいよ。うんざり。
    またハラハラ・ドキドキ・イライラしなきゃいけないの?
    ストレスたまるわー。

    今ならこんな囁きが聞こえてきそう。


    とりあえずAlbumは即予約したし一安心
    もちろん初回通常両方予約

    公演、○○を含めて1名義につき2公演のみ、ドームは1会場・1公演のみ
    チケット取れなかったら、どーしよー
    コンに行けなくても愛に変わりナシ!

    これも某後輩Gのファンの声。
    売れっ子のファンの思いは同じだね、光ちゃん。 うぃんく 


    さて私事ですが。
    6/23はこのBlogの1歳の誕生日でござんした。
    光ちゃん祭りに浮かれてて、作った自分がスッカリ忘れてた。f^_^;

    最初はココ、fc2ではなく、別の場ではじめて
    でも使ってるうちに、ちょっと自分的に使いづらい面が出てきたので
    今年の1月初旬にfc2にお引っ越しをしてきて。

    だから去年までの過去ログ(光ちゃんと歩いた日々)は
    部分的に画像が抜けていたり、文字の配列や大きさがバラバラだったりで
    かなり読みにくい状態になってる。

    前のBlogのデータだけを、そのままこちらにインポートしたから
    合わない部分が出てきているからだけど、それは仕方がない。

    (中にはお読みくださった御方さまもいらっしゃるかもだけど 
     そんな訳で非常にみにくい状態で申し訳ありませんです。)

    だけど過ぎてしまうと何て1年って早いのかな~と思う。
    これから先の1年なんて想像も出来ないのに。
    不思議だね。


     オリスタブログ、光ちゃんへの質問受け付けてます!!

       待ちに待ったソロ活動への思いを沢山書きこみませんか?(6/29の15時まで受付中)
        http://blog.oricon.co.jp/magazineoriconstyle

     JAM×JAM(ジャニーズアーティスト追っかけラジオ)

       リクエスト募集中 《向かって右側のプラグインの列(その他の場合、記入)より》
        http://blog.jocr.jp/jam/

     6/29の「どんなもんヤ!」は「現在の世界一の長寿は何歳?」

       光一くんは自分で何歳まで生きると思う?

       新曲解禁日は何時? 29日はまだムリ?
       光ちゃん、かけてくれないかなー。出来たら3曲とも。

       (7月6日(月)から、ABCラジオで、24:00~25:00
        『レコメン!』スタートに伴い、「どんなもんヤ!」もOAされるとのことです。)

     6/27(土) 東京中日スポーツ 光速COROER 掲載予定 


     web拍手 ありがとうございました。  

     ma○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですか、情報は正しかったですか。

    ただ私がまず思ったのは、あの封筒が届き始めたのが
    21日の時点で既に明らかになった、という点です。

    誰の元にと言うことは別にしても、21日は日曜。
    と言うことは、少なくとも早い人は土曜までには受け取っていた訳です。

    すなわち普通のFC会員向けに申し込み書が発送されたのと
    ほぼ同時期に発送されていた、ということ。
    つまりあれは予め早い時期に送付することが決まっていて
    印刷等の発注も済ませていたということ。

    FC会員の申し込み状況がまだ何も分らないうちに
    既に行動が起こされていた、そういうことになります。

    公演数は大幅に縮小されたのに、何故それをしたか。
    恐らくそれは禁忌FC会員の更新率がかなり悪い、と言うことではないか。
    私はそう思ったんです。

    確かに光ちゃんファンは増えた。
    でもそれ以上にGファン自体の激減ぶりがすさまじく酷く、追いつかない・・。
    そういうことなんじゃないかな、と。

    原因は勿論 脂色に染められたGにGファンも愛想を尽かした、
    そして何とかギリギリ崖っぷちで踏みとどまっていた脂ファンの脱落・・。
    それが歯止めのかからないFC会員離れにつながっている、
    そういうこと、現状だと思うんです。

    (脂ソロシングルに至っては、1コインだというのに売り上げは・・ですしね。)

    また光ちゃんソロコンと言っても、光ちゃんonlyだけが参加するんじゃないし。。

    でもそんな現状を知らない他Gファンの方や一般の方は
    万一光ちゃんソロコンのチケの捌けが悪かったら・・
    光ちゃんの人気が落ちた、そう解釈するでしょうね。
    それが何とも悔しいです。

    (それにその諸悪の根源を作った人やその信者はまたそれをネタにしそうだし。)

    私が通っているブログさまや、自分にいただくコメントには
    一様に激戦でチケが取れる気がしない みなさん そう言ってるのに・・・。

    そして何より光ちゃんは努力してるのに、光ちゃんの可能性は無限大なのに。(ρ_;) 

    それもこれもみんな あの ブー と ブー 母 と  のせいですね。
    やりきれない気持ちでいっぱいです。

    あとちょっと時期もビミョウ、と言うか、悪いかも。
    8/15~9/20  うーん、難しいところだな・・って感じ。

    世間はお盆、そしてお盆明けの月末、その上9月は
    何かと学校行事や地域の行事が多いし・・。
    働いている人も主婦も土日が殆どの日程とはいえ、出掛けにくいですよね。
    それらが障害で参加できない、そんな声も多々聞きました。

    これなんかも、ファンの年代層を把握している筈の某所の陰謀?
    光ちゃんの人気が落ちた、と思わせたいがために? と疑ってしまいます。

    >JFCは、誰がどのGの会員になっていること、把握してないんだなあと。
    >今頃名前や電話番号でその人が会員かどうかわかるはずだし・・・と。


    これを考えると、私の前述の理屈は成り立たなくなりますが
    疑うのを第一前提でアソコを見る癖がついてしまっているので
    私はピンク封筒の話を聞いた時、あの考えを持ったんです。

    >特別一般の枠がどれくらいあるのかは知りませんが、
    >現FC会員の方を優先するのは当たり前のことだと思う。


    そうですよね。
    募集しても良いけど、
    少なくともせめてFC会員の申し込み状況を把握してから
    判断して欲しかったです。

    でも阿漕なアソコのコト、落選者が沢山出るほど儲かる訳ですから
    それも狙ってたりして・・。(そこまではあまりに考えすぎ?)

    >昨日、Jnetを見ていたら、デゴ○スもKAT-TUNも
    >びっくりするほどの追加公演が出ています。
    >これで光ちゃんだけチケットを手にできないファンが沢山いるにも係らず
    >追加公演が出ないときは・・・と思ってしまいます。


    蓋を開けてみないと何とも言えませんが、
    私個人としては、追加公演のお願いはまだ続けています。
    当落発表は何時頃なんでしょうね。

    それがハッキリしないうちはモヤモヤが晴れそうにない気分です。
    あとアルバムがあるのかないのか、も。

    確か脂探偵のDVD、そろそろ発売ですよね。
    それが落ち着いてから発表はあるでしょうか?
    そちらにも注目です。(勿論アルバムも要望はしています)

    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)
    (PS.私もそのアルバム欲しいんですけど、先立つモノが…。/泣)

     25日 22:43さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    スシ王子の件、御同意ありがとうございます。

    今は余程のことがないと、オリジナルはあれに限らず苦戦。
    一方有名な原作モノがついているものはそれだけで有利。
    それが現状ですよね。

    また私の好きな、ある人の出ていた某作品。

    世界の黒○と異名を取った方の優秀作品(数々の賞も受賞)のリメイク版で
    俳優陣もいい、ストーリーも主演の人に合わせて改めて書き下ろされた
    そう聞いているのですが、あれも背負っている看板の割には
    残念ながらパッとしなかった。

    今は何がウケて何がウケないか予想がつきにくいのも確かです。

    >興行的には普通の成績でも光ちゃんだからハードルが高いんでしょうね。
    >いつまでもアンチネタにされるのが悔しいです。


    本当にそうです。
    (と言いつつ、それがあるから某探偵ドラマが映画化されるが
     その意味でも待たれるんですけどね。)

    コメントありがとうございました。
    私もソロコンが楽しみで毎日ワクワクしています。(*^_^*)
    (チケの当落が怖いけど。/苦笑) それではまた。(^-^)

     ha○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    こちらこそ ありがとうございます。^^

    光ちゃんって動物や小さい子供が好きですよね。
    そういう時には特別、本当にいいお顔をします。

    以前外人の女の子と一緒だった時も、ワンコとの2ショの時も
    トラの赤ちゃんとの絡みの時も、とってもステキで可愛かったです。はあと

    そこへもってきてカメラマンさんは花井さん。
    最強コンビですよね。(⌒-⌒)
    また何かそういうものと一緒に撮影して欲しいですね。

    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)
    (お互い チケット当たりますように。( ̄人 ̄))


       web拍手ボタン。
              非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
               (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |