FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-06-24 (Wed)
    今朝早く、関西の御友達からケータイへメールが届いた。
    珍しい。

    いつもは殆どPCにくれるのに、何か緊急事態?
    ケータイを開くまではそう思った。(緊急時はケータイだから)
    でも中身を開いたら、その理由が分った。

    それは……

    日曜あたりから巷に流れていた噂(?)の元だったから。
    そのメールに添付されていた「写真」が・・。

    彼女もそれをどなたかからいただいたそうだ。

    その写真は光ちゃんのメッセージが書かれた写真だった。
    しかしそれは、いわゆる普通の禁忌FC会員に先日届いた
    水色のカードとは違う。

    文面も噂?通り、水色のカードに書かれていた言葉と少し違う。
    そのメッセージのことは某所でも見たし、メル友さんたちからも
    多少聞いてはいた。

    それらによると、そのメッセージは
    ピンクの封筒に入って送られてくるのだそうだ。
    オマケにピンクの封筒に入っているのはメッセージだけではないそうで。

    光ちゃんソロコンの公演案内と申し込み書も一緒だそうだ。
    また、そこには堂兄への番協の話も載っているとか。

    その上、そのピンクの封筒が送られてくるのは
    禁忌FC会員の一部だけではなく、
    他GファンのFC会員の方にも送付されているらしいとも複数聞いた。

    いただいた写真にはメッセージ部分しかついていなかったので
    それらの話が本当か否かは分らない。
    情報も錯綜しているし、其々に違う部分も若干だけど、ある。

    だけどどちらにせよ、これは、これらのことは一体・・・


    どういう意味?



    もし他Gファンの会員に送付されていたとしても
    それ自体は別にどうということでもないと思う。

    けどそれらは全て‘時と場合’により、だと思う。


    3年前の時より約半分の規模に縮小された今回の光ちゃんソロコン。
    光ちゃんファンは確実にその時より増えていると思われるのに
    大体何を基準にそんなことをするの? されるの?

    やっと待ちに待ったソロコンが決まったと思って大喜びして
    でも蓋を開けたら・・顔が青くなった。

    何でこんなに少ないの? 何で規模縮小されねばならないの?
    そう思ってるのに。

    禁忌FC会員ですら、一体どれだけの倍率・競争率になるんだろうと
    ドキドキで不安で仕方がないって言うのに・・。

    なのにまだこれ以上倍率を上げたいの? 
    一体何をしたいの?    何が目的?


    別に他Gファンの方が来てはいけないなんて全然思わないし
    ジャニ好きな方以外(一般の方等)が来てはいけないとも
    全く思ってはいない。

    いや、逆にむしろ来てほしい。
    そして光ちゃんの素晴らしさを知ってほしい。
    絶対驚くから 絶対堕ちるから。

    そう思うけど、今の現状から考えたら、正直言って
    「ちょっと待って」 と言いたくなるのも・・申し訳ないけど、本音・・。


    それに最優先でチケを確保できるというのが、
    自分が好きで入会したタレントのFCの会員に与えられる
    最大の特典でしょ?

    違うの?
    私がそう思い違いをしているの?


    でも、もしそうではないとしたら・・。
    現実としてシビアに考えると、
    その権利が無理矢理剥奪されそうになってるってことにならない?

    そしてもしそうならば、申し訳ないけど、それには異議ありだから。

    他Gの人や一般の方々にも光ちゃんのソロコンを見てほしいとは
    嘘偽りなく心底そう思う。

    でも現状を考えると、
    他Gファンの会員の方にまで申し込み書が届くのは、今はちょっと…と思う。
    現実を考えると禁忌FC会員の自分たちですら
    チケの当落に相当な危機感を抱いているのに・・・だから。

    他Gファンの会員さんに申し込み用紙を送るのは
    キャパやその他の受け入れ態勢が十分整っていていての話だと思うから。

    でも今の現状はそれができるだけの総キャパ数が絶対的に足りない、
    そう思うから。

    ホントは新規ファン拡大のためにも、今回の光ちゃんソロコンは
    願ってもないそのチャンスなんだから
    ソロコンの規模は前回よりも大幅に拡大してほしかった。

    でも現実に待っていたのは
    前回の約半分近くにまで会場数やキャパが減らされてしまったという事実。

    せめて せめて前回と同規模だったら、他Gファンの会員さんに
    光ちゃんソロコンの申し込み用紙が送られたとしても
    まだそれほど疑問等を抱かなかっただろうと思う。


    真偽のほどが分らない話を元に、
    こんなことを書くのはいけないのかも知れない。
    でもやっぱり自分的には、色々複雑な思いを抱かずにはいられない……。


     Web拍手 ありがとうございました。 

     yu○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    毎日来てくださっているとのこと、こちらこそ ありがとうございます。

    さて、㈱ジャニーズエンターテイメントの住所、
    ご指摘通り確かに間違っていました。
    教えてくださり、ありがとうございました。
    (修正前にココを読んでくださった御方さま、申し訳ありませんでした。)

    実はこの要望一覧を私が一番最初に作ったのは
    もう3年以上前で、最後に管理したのは去年の5月でした。

    で、問題の一覧にあるJEですが、私があそこにハガキを出したのは
    もう数年前くらいが最後なんです。
    それまでも、実はそこにはあまりハガキは出していませんでした。

    なぜかと言うと、要望はどちらかと言うと自分はファミリークラブ宛てに
    ハガキ中心に出し、JEの方は必要に応じて、専ら電話をする、
    そういう風にしてきたからです。
    なので住所間違いに気づきませんでした。

    何故そうしたかというと、答えを殊更求めてはいなかったから。

    実現させることが目的ではあっても、そこから直に回答がくるとは
    到底思えなかったし、また電話すればしたで、電話口に出るのは
    言葉は悪いですが、下っ端のアルバイト的な人。

    そのような人では詳細なことや本当のことは答えられる筈ないですよね。
    嘘だって平気でつきますしね。
    (事実それを何回も経験済み)

    でも声を届けるのが何よりも最重要だと思ったから
    電話・メール・ハガキと使い分けてはいましたが
    直接の返答を待つという姿勢はなかったのです。
    本当に申し訳ありませんでした。


    改めて ㈱ジャニーズエンターティメントさま 住所。

    住所:150-0041
       渋谷区神南 1-19-11
       パークウェースクェア 2・3F
       株式会社 ジャニーズエンターティメント


    御指摘本当にありがとうございました。
    これからも何かお気づきの点等ございましたらお知らせくだされば幸いです。

    またそれ以外の感想等もお待ちしております。
    よろしくお願いします。 それではまた。(^-^)

     ぷ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    こちらではホントにお久で~す。^^

    いいですねー。あの現場にいらっしゃったんですね。
    居合わせたかったですー。p(><*)q

    >あの時の采配振るってる光ちゃんカッコ良かったぁ
    >惚れ直したもん


    なんかその御言葉だけで光景が目に浮かぶような気がします。

    ああ 何でもっと光ちゃんと早く出会えなかったんだろう?
    せめてCDデビュー当時に出会っていれば……。
    本当に心底そう思います。(T-T)

    できるなら、人間失格、若葉のころ、銀狼、サイボーグなどのドラマも
    リアルタイムで見たかったし……。(何度考えても悔しい!)

    新曲 「妖~あやかし~」はやっぱり‘和’を期待しますよね!
    光ちゃんの曲はどれも大好きですが、特に‘和’モノは大好きです。ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

    「月夜の物語」「夜の海」「下弦の月」 どれも素晴らしすぎて例えようがない。

    特に「月夜~」の詞。
    あの若さであの世界が描き出せるなんて・・。
    言葉もとても美しくて、目の前にそのさまが広がるようです。

    できればこの先 光ちゃん作詞の曲を作ってほしいと私は思っています。

    光ちゃんは作詞は時間がかかるし苦手だし、
    他の方に提供していただくと、表現の幅も広がるから・・

    なんて言いますけど、光ちゃんの世界も埋もれさせるのは何とも勿体ない。
    チャンスがあれば是非また作詞にもチャレンジして欲しいです。

    さて今回のソロコン。
    初日もオーラスも、ちょっと遠すぎて行けそうにありません。(ρ_;) 
    特に北海道は・・。

    今度こそオーラス、絶対参加するぞ――――― と3年前誓ったのに。
    でも参加できるだけ良し、とせねばならないのかも知れません。
    中には日程的、家庭的状況で泣く泣く、という方もおられますので。

    こうなってくると、コンの日程や季節って本当に難しいですね。
    万人に良い日取りなどないことは分っていますが・・。

    あとは一人でも多くの光ちゃんファンに、チケットが行きわたりますように。(-人-)
    それが今の大きな願いの一つです。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

    《ファンを馬鹿にしてるわ(地獄に堕ちろメ○○) 私もそう叫びました。》   



    ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート Falling ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


     Falling -pj - コピー

    Falling ① - コピー



       web拍手ボタン。
              非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
               (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | コンサート・ライブ |