FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-06-23 (Tue)
    CDの予約も完了
    そして月曜にはチケの振り込みも完了させてきましたよん。 

    昨日は仏滅だったので、一瞬躊躇したけど
    そんなことを言ってたらどうなるか分らないし
    これ以上悪くなることはない! と思うことにして
    思い切って昨日済ませましたよん。^^

    土日で『振りこまさせていただきます用紙』 書き終えなきゃ、
    と思ってたけど、一体どれだけの確率で当たるんだろう? 倍率どれだけ?
    そう考えてたら、日程は決められても、チケ自体を何枚お願いしたら・・
    と思い始めて 用紙を眺めながら悩むこと3日。

    挙句の果てにメル友さん数人にメール  しまくって
    「どうされます?」 と先輩の御意見を聞いてみた。

    うーん、やっぱり運かな? 


    結局行きつくところは誰しも同じようで・・。

    光ちゃんソロのチケに限って言えば、法則はない。
    私の浅い過去の実績でもそうだけど、どなたもやはりそうらしい。
    (嬉しいことだけど、本音は複雑。マジでチケ取り放題の人がウラヤマシス。)

    結局日曜の夕方から始めて、夕食を挟み、
    あれこれ組み合わせて、相談もして、なんだかんだで全部書き終えたら
    ……3時間。

    疲れた―――――――  腕も肩も緊張して、ぱんぱん。(>_<) 
    下書きして、清書して、乾いた頃に消しゴムかけて。

    でもこんなに悩んで迷ったのは初めて。
    いつもなら日程さえ決めたら、例えSHOCKでもサクサク決まるのに
    今回は当たる気がしなくて、悩む 悩む。f^_^;

    で、ついでに要望ハガキもドッチャリ書いて。
    勿論今日(月曜)振り込みのついでに投函してきましたよん。♪d(⌒〇⌒)b♪


    そうそ、日曜の朝、ふと気付いたんだけど……。
    光ちゃんファンになって初めての夏コンだ―――――――
    き……着るものがない!!!!!! 着ていくものがない。 ( ▽|||)
    8月末~9月中旬なら全て基本は半袖だよね・・。コレハマズイ……。

    遠征に着ていけるようなのは1枚しかない。夏ナノニ、着替エガナイ。
    まだ都心部と違って大幅値下げのバーゲンにはなってないけど
    それを待っていたら品数が少なくなっちゃうかも。イヤ、ナルナ…。

    そう思ってたら母が食料品の買い出しに行きたいと言うので
    急遽一緒に買い物に行くことに。
    夕食の買い出しも兼ねて二人で車で20分ほどのSC.へ。

    母は「チケが当たってから考えても遅くないよ。」 そう言ったけどね。
    いざ現場に着いたらあとでいいと言った母も現場に行ったら探してるの、
    自分のを。(* ̄m ̄)プッ!!

    二人で平場の売り場から個人のショップまで、
    あてどもなくふらふら、テコテコ歩きながらアレコレ物色。


    結果。
    ラスト3件のところで可愛いの、1枚発見。
    でもそれ1点のみで、オマケにマネキンが着てる。
    サイズ的にも、ちょっとムズイ予感…。ウゥ~~~~~~~。(ーー;)

    どーしよーかなー、と視線飛ばしながら他の商品を見る。
    そしたらその様子を店員さんが察知して、ササっとマネキンから脱がせて
    「どうぞ~。」と渡してくれちゃった。(⌒◇⌒;)

    「あのー、でもチョイ着れない予感がするんですけど、サイズ的に…。」
    「いえ、きっと大丈夫。いいですから1度どうぞ御試着を。」と言う。
    すると母、「えぇ?それ? ふーん、着れたら買ってあげるよー。」
    (↑どんな目つきで見てたか御想像くだされ・・。)
    で、勧められるままに試着。

    しかし。おほ。w(☆o◎)w  ウフ。着れるじゃーん。(*≧m≦*)
    「ど~お?」と母。
    「着れたよ~。」と試着室から出た私。(=⌒―⌒=)

    店員さん 「まあ、ピッタリ。可愛いし、御誂えみたいですよ~。」
    (↑ ↑ 売りたいから持ち上げる、持ち上げる。)
    結果的に母 「言わなきゃ良かった…。」と財布を取り出しました~。
    やったね~。o(⌒0⌒)o ←年寄りからお金を巻き上げるのはやめましょう。

    と言うことで。
    今日振り込みも終わったし、ホテルも取りあえず抑えたし、
    これで準備は万端。v(⌒-⌒)v

    あとは光ちゃん、貴方にかかってるんですよー。
    きっと きっと御招待状、くださいね。光運をくださいね。
    準備万端整えて待っていますから。あとはチケだけです。
    (準備良すぎて全滅したらどうしよう~~~~~


     光ちゃん、初のTV出演情報入りましたね。(⌒-⌒)

       少年倶楽部プレミアム
       7/19(日)BS 2=18:00~18:50
       7/21(火)BS hi=17:00~17:50

        少年倶楽部プレミアム:http://www.nhk.or.jp/shonen-p/
        (ご意見・ご感想:https://www.nhk.or.jp/shonen-p/form/index01.html

         まずは出演決定のお礼と御挨拶メールですね。^^


    あと参考までに宜しければ。

    Mステ:http://www.tv-asahi.co.jp/music/
     
    音楽戦士:http://www.ntv.co.jp/mfighter/
     
    うたばん:http://www.tbs.co.jp/utaban/

    HEY!HEY!HEY!: http://www.fujitv.co.jp/HEY/index2.html


    TV局各局問い合わせフォーム

    TBS  https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do  
        (トップページ:http://www.tbs.co.jp/ )

    フジTV http://www.fujitv.co.jp/response/index.html
        (トップページ:http://www.fujitv.co.jp/ )

    日本テレビ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html
        (トップページ:http://www.ntv.co.jp/)

    テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/contact/
        (トップページ:http://www.tv-asahi.co.jp/)


    ジャニーズファミリークラブ(要望等はコチラ)
    〒150-8550
    東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
    TEL 0570-033-366 (平日・土曜・祝日:11:00~18:00 日曜:11:00~16:00) 

    ㈱ジャニーズエンターテイメント 
    〒150-0041
    東京都渋谷区神南 1-19-11 パークウェースクェア 2・3F
    TEL 03-3477-2110
     http://www.johnnys-entertainment.co.jp/

     津○竜哉さんの日記

       そうだ座長の新譜、発表になったね。
       「妖~あやかし~」
       タイトルからして、既に彼っぽい。凄く楽しみ。
        http://blog.goo.ne.jp/dual-cruise/d/20090621

         Kちゃん 情報ありがとうございました。 (^^)

     白○裕紀さんのメルマガが届きました。^^

       3年ぶりの堂本光一くんのセカンドシングル!!!
       7月29日リリースのニューシングル『妖 ~あやかし』
       そして 、カップリング曲の『Awaken Yourself』を作詞しました。
       両方とも新美香さんとの共作ですよ~。楽しみですね~!

       暑さと湿気で体調を壊しやすい今日このごろ、みなさん気をつけて下さいね♪
       最近の白井裕紀は、『黒ホッピー』にはまっているようです(笑)
       スカッ!と爽やか、喉の殺菌!?(謎)
       (白○裕紀.Official Website  http://www.yuhki.info


    あと以前のマッキーズ。
    今はあの時とは違ってしまっているけど
    光ちゃんソロツアーの時だけ再結成してくれないかなぁ~。


     コメントありがとうございました。 

     ありんこさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    イラスト、ステキでしょう?

    あのイラストを書かれたサイトさまの別のイラストを元に
    テンプレを作っていらっしゃる方がいらして
    (冬頃その方の作られたテンプレを一時お借りしてココで使っていました。)
    その時、そのテンプレの作者の方のブログさまにお伺いしたら、
    リンクがはってあったんです。

    無料のリンクフリーの素材サイトさまで、
    他にも色々可愛らしいイラストがあったので、
    以前DL.させていただいて、保管しておいたものの一部です。
    とっても温かみのあるイラストですよね。大好きです。

    さて光ちゃん3年ぶりのソロシングルのタイトルは「~妖~」
    どんなテイストの曲かまだ分らないけど、タイトルを聞いた感じでは
    和テイストかな? なんて想像してしまいます。

    無論、想像を裏切って、「こう来たか~~~」っていうのでも
    全然OKです。

    だけどやっぱり出来れば今はちょっと大人な、3年分進歩した
    妖艶な光ちゃんが見たいです。 (〃∇〃)

    そしてもし想像通りの和テイストだとするなら
    衣装はやっぱり着物チックなものかな?
    ちょっと着流し的な雰囲気のチラリズムもいいなー。(*≧m≦*)

    あと透け感のある軽い素材で、丈の長いモノもいいなー。
    光ちゃんがクルっとターンした時、裾が綺麗に広がるような・・。

    まあ何でもいい、できればファン的に \(^O^)ウホ―――ウホ(^0^)/ な衣装、
    かもーん です。♪d(⌒〇⌒)b♪

    そして ありんこさまも仰るように、カップリングの Awaken Yourself、
    なんて和訳すればいいんでしょうね?

    聞くところによると
    他の方の「Awaken Yourself」と言う名の曲があるそうで、それは
    「目覚めさせてみせろ」という風に和訳されているそうですけど
    光ちゃんの場合はどうなんでしょう?

    タイトル聞いただけで、どちらも何か凄い楽しみすぎるんですけど~。(*≧m≦*)

    あと「ザ・少年倶楽部プレミアム」のプレミアムショーの出演、
    この時期なら当然新曲の初披露でしょう。
    そうでないなら怒りますよ。(←何さま?/出ないよりはいいけど。)

    あとゲストの件で障害になってるかも知れない方のTV
    私はスッカリ忘れてたんですが、昨日振り込まさせていただきます用紙
    あれを書き終えて、PC立ち上げて、同時についでにTVつけたら
    偶然ちょうどOAしていて思い出しました。

    だから折角なので直視は難しいけど、PC眺めながら流し見してたんです。
    途中で他の方(さかなクン)を挟んで2曲歌ったようですね。
    連続でないところがN○Kさん、GJ  
    (連続はキツイでしょう。色んな意味で。)

    あと春日大社や付近の景色が綺麗で落ち着いていて癒されました。
    例の人が歌っていた‘舞台が’綺麗でステキでした。
    東儀さんの笙の音色が美しくて雅で惹きこまれました。

    宮司さんの御話も良かったですね。
    自然と動物との共生、何故代々受け継がれてきた多くのものを
    次世代に受け継ぐことが大事か等、色々よく分りましたね。

    でも彼、今回はあのご自慢のシカの角マイクじゃないんですね。
    私はてっきりアレをご持参になると思ってたんだけど。
    (死んだシカの頭ごと買い取って自分で手作りしたんだから
     あれもエコの一端じゃないのかしらね?)

    歌った曲、1曲目は「ソメイ~」みたいでしたね。
    2曲目の歌、タイトル知らないけど、(正確に言えば忘れた)
    あれは誰名義の何と言う曲でしょう? 脂さん名義でしょうか?
     
    まあそんなことはどうでもいいとして。
    (誰が誰のなんて歌を歌ってもいいんですからね。)
    でもなんか似てません? どっちも。2曲とも。
    どこがどう違うのか真剣に聞いてなかったせいか、区別がイマイチ…。

    あとチラっと見たらファッションがまたとっても……でしたし
    お着替えもされたようですね。(何のために? それってエコ?)
    だけど一番分らなかったのが、あの2曲がエコとどう繋がってるのか、でした。

    まあでもいいです。
    他のどのあーちすとさまが何に出て、何をしてても、どんな名前でも。

    肝心なのは各々個人の中身と、これからの光ちゃんの露出です
    特に光ちゃんのプロモ、是非ともガンガン頑張ってもらわないと。

    何といっても3年ぶりだし、
    今回のソロツアー、場所的・日程的に参加しにくい
    そういう方も多々おられそうな雰囲気ですから余計にそう思います。

    沢山願いが叶うと良いですね。(-人-)
    コメントありがとうございました。それではまた。に


     Web拍手 ありがとうございました。 

     と○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お陰さまで何とか予約できたようでホッとしています。
    と○○さまも無事予約完了されましたか?

    日曜に出かけたSC.に一応タワレコが入ってるんですが、私の場合
    CD発売日は平日ですし、思った日にちに果たして自分が行けるか?
    それを思うと、ついnetで予約したいと思ってしまいます。f^_^;

    以前はフラゲしたくて店頭予約してたんですが
    最近は自分で自分の予定が掴みづらくなっているので・・。

    さて Falling、教えていただいてPJのVを見てみました。
    「アンダルシア」のあとに入っていました。
    光ちゃん、とってもカッコいいですねー。

    でも私、あれが光ちゃんの作った曲だとは知らなかったんです。
    今回の件で初めて知って、画面をよく見たらちゃんと出てました。

    CDに入っている曲でも、私はFアルまでは全部レンタルで済ましたし
    レンタルした当時は
    こんなに光ちゃんにハマるとは思っていなかったので
    誰の曲だ、なんて意識して見てなかったし、
    大体が光ちゃんが作詞・作曲が出来る人だということも
    知りませんでした。Peaceful World も然りです。

    Peaceful World はハーフコンで光ちゃんの作詞・作曲だと知り
    あの若さであんなにクオリティーの高い曲、
    そして詞もあんなに素晴らしいものが書けるんだと驚きました。
    Falling にしてもそうです。

    光ちゃんはギターを習い、そしてじきに作曲も始めたようですが
    元々資質もあったんでしょうね、経験の極浅いうちから
    とても素晴らしい、完成度の高い楽曲を作っていますね。(b^-゜)

    その上に拓郎さんや坂崎さんたちから基礎をシッカリ教えていただき
    それをちゃんと努力で完璧に自分のものにしたからこそでしょうね。

    この他にも、過去に光ちゃんが作ってくれた楽曲で
    Gのアルバムにおさめられているものも沢山あるので
    今回のツアー、そういうものたちを今の光ちゃんのクオリティーで
    再度披露しなおしてくれるのも、十分アリかな、とも思います。

    でも自分は強欲だから、できれば新しいアルバムも欲しいし……。
    そうだ、光ちゃん、欲張りついでに両方一緒に出しちゃいなよ、you!!!
    ・・ってそれはムリかなー?

    コメント、情報、ありがとうございました。それではまた。(^-^)
    (チケ、当たるんでしょうかね? 不安でドキドキです。)

     み○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    情報 ありがとうございました。
    早速‘いつものところ’で見て参りました。

    あれ、21歳の光ちゃんですか?
    すっごいセクシーでカッコいい~~~~~。

    前述のと○○さまも仰っていらしたんですが
    間奏でJrを引き連れて前に歩いてくるところが若頭のようで、凄くまたいい。
    とてもステキな光ちゃんを教えてくださって
    本当にありがとうございました。嬉しかったです。
    (一応参照:http://www.youtube.com/watch?v=C3TbLtScuwA)

    また何か御存知でしたら御教えくださいませ。
    (他人の褌で申し訳ありませんが。)   それではまた。(^-^)

     ま○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、決まりましたね。まずは第一弾ですね。

    ま○さまはずっとメールされてきたんですね。
    ありがとうございました。<(_ _)>

    いえ、ま○さま以外にも、きっと沢山の光ちゃんファンの方々が
    ずっと根気よくお願いしてくださったからでしょう。
    本当に光ちゃんファンの方々は熱心で根気強いですよね。

    でも残念ながら私は少年倶楽部プレミアは見られませんので、
    メル友さんにダビングをお願いしました。
    私が地上波しか見られない環境にいることを知っていて
    先さまから先に言いだしてくださったので甘えました。
    本当にとてもありがたいことです。

    >「Falling 」 PJでもお披露目していらっしゃって、
    >PJでリクエストNo.1に選ばれた曲でした♪


    そうだったんですか。知りませんでした。
    あれは冒頭の演出もステキですし、ラストのバク宙からの
    あのフリもカッコいいし、あの若さであのセクシーさだし、頷けますね。

    それを今回、今 30歳になった光ちゃんがどう表現してくれるか。
    とても楽しみです。勿論Peaceful World もですけれど。
    コメント、情報ありがとうございました。それではまた。(^-^)


       web拍手ボタン。
              非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
               (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |