FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-06-18 (Thu)
    自分には数は少ないけど、一応‘メル友’さんと呼べる人がいる。
    勝手にひとりでそう思ってるだけだけど。f^_^;

    (相手の方にとって私と言うのはそれほど何とも思ってない、
     数多い光友さんのうちの一人に過ぎないかもしれないけど。)

    メル友さんたちにはいつも助けてもらってる。
    とても私の文章を敏感に感じ取って、
    時にさりげなく手を差し伸べてくださる。

    迷った時、もがいた時、凹んだ時、不安になった時、
    怒りに震えて気がおかしくなりそうになった時、等々。

    その何気ない、押しつけがましくない
    各々の方の意見や感想をお聞きして
    ああそうか! と目から鱗の気分になって立ち直ったことも多々。f^_^;

    そういう見方もあるのか、とか、そんな裏情報が流れてるのか、とか
    昔こういうことがあってね、とか 色々教えてもくださる。

    分らないことがあると正直に分らないから教えて、と問うと
    面倒臭がらずに分る範囲内で一生懸命教えてくださるし、
    時に 昔、光ちゃんが出演していた番組のVを分けていただいたこともある。

    勿論、そんな固い話だけでなく、日々交わす何気ない光ちゃん絡みの
    他愛ない会話も、活力の元になっている。

    そのうちのどなたも、自分の Blog を通じて知り合った方々。
    最初コメントをいただいているうちにメールのやり取りが始まり
    今に至るって感じ。(*^_^*)

    また、今 自分がこうして Blog を続けていられるのも
    光ちゃんファンでいられるのも、日々いただくコメントや、拍手、拍手コメント
    そしてそういう‘メル友’さんたちがいてくださるからこそ
    、と思う。

    やっぱりね、書いていて何も反応がなかったり
    色々な御意見を聞かせていただかないと、書く側の不安って
    どんどん大きくなるから。

    いくら勝手気ままに自分の思いをぶつけて書きなぐっていてもね…。
    我儘でエゴな思いだとは承知しつつだけど。

    よくコメントで「○○のことで※☆△◇※です、ありがとう。」
    そう言ってくださる方もいらっしゃるけど、
    だからホントはそういうコメントも、こちらが「ありがとう」なの。

    もしかしたら、いえ、きっと Blog を書いてなかったら
    私はきっと耐えられなくて、光ちゃんファンを降りないまでも
    今ほど熱心に好き! と言える程の距離にはいられなかったと思う。


    光ちゃんは沢山のモノをくれた。
    光ちゃんの生き方、作品、それらだけではなく
    それ以外にも、多くの財産を私にくれた。

    色々な面で自分を支えてくださる人と巡り合わせてくれた。
    光ちゃんファンでいることは、辛いことも多いことは確かだけど
    反面 かけがえのない財産も沢山もらえたの。

    そういう意味でも、光ちゃんファンになって、そして Blog を書いて
    良かったな、と最近つくづく思う。


    さて例の如く前置きが長くなったけど
    実はここ数日、私はちょっと不安に思ってたことがあった。

    でも光ちゃんを信じよう、と思ったし、またそう思いたい、と
    半ば無理矢理にそう自分に言い聞かせていた部分があった。

    そんなところに、昨夜、ある方から1通のメールをいただいた。
    それを読ませていただいて、またまた目から鱗の思いがしたので
    御本人さまの了承を得て、その一部を今日以下に書かせていただきます。

    それは例の光ちゃんソロコンの申し込み用紙に同封されてきた
    光ちゃんからのお手紙についての見解でした。


    あのカードを見て思ったのですが、
    光ちゃんはシングル発売は考えていなかったのでは・・。
    光ちゃんファンの要望に答えてくれたのではないでしょうか。

    その証拠と考えられるのが、ド○ヨの「堂本○」の改名。
    ツ○ムラでライブの真っ最中の改名。

    光ちゃんがソロシングルを出すことが決定したので、
    自分も脂でなら年末の歌番組みに出演出来るしーー。
    脂で秋にソロコンをやるのでは・・。

    光ちゃんの秋は、例えばDVD制作とかSHOCKの仕事とか。



    この方のこの解釈の仕方をどう捉えるか、
    それもまた人それぞれだとは思うけど、
    そして彼女は これは私の全くの妄想話だけど、って笑ってたけど
    私はなんか凄く納得してしまったし、
    それでとても救われた思いがしたので、
    他の方にも御参考までに、と思った次第です。


     Web拍手 ありがとうございました。 

     の○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ねぇ、あまりに少なすぎるでしょう?

    私が勝手に思い込んでただけ、そう言われればそれまでだけど
    自分的には少なくとも先回と同規模のソロコンであることしか
    考えていなかったんです。

    むしろ先回落選者が多かっただけに規模拡大もアリかも?
    なーんて甘い考えさえ抱いてたくらいです。
    でもいざ蓋を取ったら……嫌な予感的中過ぎて逆に唖然としました。

    どこまで踏みつけたら気が済むのか。
    いつまで神経逆撫ですれば気が済むのか。

    net で先に詳細を知った時、
    初めはあまりの少なさにガセだと思いました。
    そんな筈ないだろ って。

    でも我が家にやってきた青い封筒に同封されてた印刷物にも
    同じスケジュールが書かれていて、テンション下がるどころか、
    もう何とも言えない怒りが・・。

    そうそう、昨日は忘れていましたが、そう言えば仰るとおり
    返金の際には「返金手数料¥850」も差っ引かれるんでしたね。
    うわあ~~~~~~~~ なんて阿漕な商売なんだー?

    10万人で8500万、先の振込手数料も入れると億単位の儲け?
    凄いなぁ……。

    そしてこれだけ公演数が少ないと、否応でも状況さえ許せば
    遠征も覚悟をせねばとても不安でいられないってところが
    また味噌ですよね…。
    (状況的に遠征はムリってファンはまた置いてけぼりですよ。)

    あと皮肉なのが、
    光ちゃんの作品には一点の曇りもなく信用できるのに
    光ちゃんの音楽活動やソロ活動に関することについては
    いつも不安が付いて回るってことですよね。
    ホントにムカつく――――――― 

    あとこれはあくまで噂に聞いた話ですが
    8月頃Gでシングルがリリースされるかも・・って。
    中には8/7のMステにGで出演らしい、そんな話も聞こえてきました。

    確証がないのであくまで噂ですし、ガセかもですが
    そんなことしてみろー、火に油を注ぐ結果になるぞ と言いたい、
    いえ、それが万が一真実ならタダじゃおかねぇ って気持ちです。

    どうも今年の夏は例年にない猛暑か冷夏のどちらか極端になりそう。
    そんな予感がしないでもない……。

    コメントありがとうございました。
    それではでは~。(←私も使ってみた・笑/これ、今みんな使ってるー。) (^-^)


       web拍手ボタン。
              非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
               (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 日記 |