FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-06-01 (Mon)
    今日は(も?)完全、独り言です。f^_^;
    光ちゃんネタでもありませぬ。
    妄想に満ちた独り言ってことで御了承、よろ! でございます。

    29日に報道カメラが入った人のWS.での扱いの話でござい。 
    ‘いつものところ’にUPされていると聞き
    怖いもの見たさで出かけたら、UPされてた、言葉の通り。
    「脂 め○まし」 で一発検索。
    (追記:6/1 23:00過ぎ現在、取り下げられたのか、見つからず。)

    しかしそれにしても 短っ!!!
    噂には、そして近親者からも聞いてはいたけど
    それにしても 短っっ!! (← くどい。)

    まぁ 短っ=身近 でなくて良かったけど。
    でもまるっきり無関係、
    ・・とも言いきれないのが何とも不安だけど…。(ーー;)

    ズム○タは「脂」で検索してたら、じきにスグ出てきた。
    そして使われた場面は・・両局ともソックリ!!! 
    (○ざましは噂どおりホンの若干長かったけど。
     映像を見る限りどうやらウチのオカンが
     ザッピング中に出会ったのは「め○まし」だったみたい。)

    音? 決まってますがな。
    消してから出かけましたよん♪ グフフ(* ̄m ̄)
    画面だけでも何なのに、音まで聞けますかい。
    何とコメントされてるか、正直それは聞きたかったけど
    これ以上体に悪いことは無茶ってことで。

    でも。
    ドキ ・・っとしましたがな。

     「空いてます」 

    テロップにそう出た時には。
    「え? いいの? 珍しくホントのこと言ってるけど?」
    某所もとうとうソコまで許可したか? そう思ったけど…違った。

    オ○ドリーさんのギャグのパクリだった。
    なんだ。ちぇっ。

    それにしてもまるで事前にOA個所を指定したかのような絵面。
    お習字場面とギャグ・パクリ場面以外はソックリ同じに見えたけど。
    (1回しか見てないので、正確には分からないけど、
     そういう印象が強く残ったと言う意味でござい。)

    どの程度どんな場面ならOAしていいかお伺いしたかのように
    見えちゃった。
    (逆に使える場面はソコしかなかったとも言える?)
    うん、そうね、アレなら見方によっては知らない人が見たら
    ‘ミュージシャン’に見えたかも。色んな意味で。

    けど、あの扱い方がもし光ちゃんだったら。
    扱われたことは嬉しいけど、時間的・絵面的に言ったら、
    逆にキレますな。
    光ちゃんの魅力もへったくれもないOAで。
    バカにするな!!! いい加減にしろ!!!・・ってね。

    まあね。光ちゃんソロコンならそんな心配は皆無だけど。
    始まりからアンコまで、ドコをとっても
    ワンパターンな場面なんてないし、撮られてマズイ絵面なんて、
    会場の何処にもない。一欠片だって。
    それを心配する方が失礼極まりないことだ。

    もしOA各局が同じような絵面だったら、
    別の問題を疑わねばならない。逆にソッチが心配だ。

    さて日曜のあるTV番組でジーンズの特集をやっていた。
    興味をひいたのは、何故ジーンズは青いのか、
    というコーナーでの回答。

    インディゴという染料で染めたからというもので(ソレは知ってたけど)
    今はインディゴが使われていても
    石油から作られた合成のインディゴだけど、
    元々は天然のインディゴが使用されていて、
    それには毒蛇(ガラガラ蛇)が嫌った臭いがしたためとのこと。

    当時のカウボーイたちの身を守るための生活の知恵らしい。
    それを検証するために
    本当に天然のインディゴで染めたジーンズを履いて
    ガラガラ蛇に近付いたらどうなるか、実験をしていた。

    実験結果。
    合成のインディゴで染めたジーンズを履いて目の前に出た時には
    勢いよく飛びかかって噛みついてきたガラガラ蛇が、
    天然のインディゴで染めたジーンズを履いて近づいた時は、
    何とそれだけで、自分の方から自然に逃げて行った。

    おお、凄い。  昔の人はドコからそう言う知恵を得たのか。
    昔の人の知恵には驚かせられるばかりだわー。
    ・・と思いつつ、そのTVを見ていてふと頭をよぎった人が・・。

    あのガラガラヘビ。
    何かに、誰かに似てるぞ。(;¬_¬)


    会場ガラガラ、蛇も驚く粘着・執念深さの怖い人。
    猛毒持ってるし、グルメじゃなくて何でもペロリだし。
    しかもその舌の先は2つに割れていて、始終ぺろぺろと辺りを伺っている。

    で、後輩なんてこんな風に誘われる。
    ‘大きくお口を開けたまま「こっちへおいで!」’と。( ̄△ ̄;)!!

    あ―――― そうだ  ガラガラヘビに似てるんだ!! 

    何だかワケの分からない音を出して威嚇するところなんかも、
    それがやたらウルサイところも、そしてこんなトコもかな?

    ‘姿を変えてやってくる いつの間にかにょろにょろと 
     あなたのそばよ’  (||| ̄△ ̄;)

    参照:ガラガラヘビがやってくる
    当時、自分的にインパクトの強い曲だったなあ・・。(遠い目)
    〔http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37076〕


     私信:Sさま

    日テレさんに「資格ゲッターピカイチ」「寿日壱」の
    DVD化要望。
    いいですねー。やってみます。 

    「資格ゲッターピカイチ」「寿日壱」 どちらも大好きな番組だし
    まして私は人さまのご厚意でVに落としたモノを分けていただいた身。

    全部の回を持ってるわけではないし、
    何より光ちゃんの魅力に溢れた番組。
    特に「寿日壱」は光ちゃんの頭の良さが光る番組で、
    より大好きだし。^^

    DVD化されたらどんなにいいでしょう。
    思いが叶うよう、頑張ります。(b^-゜)   
     

     Web拍手 ありがとうございました。 

     と○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですか。へぇ~。教えてくださって ありがとうございました。

    じゃあ割合好きなGの場合は美味しい話ですね。
    でも例の人のモニターは来て欲しくないです。
    交通費が勿体ないし、
    何で好き好んで地獄へ行かねばならないのでしょう。

    しかし彼のソロコンは、毎年必ずと言っていいほど
    どこかの会場で無料招待があり、モニターもあるとかないとか
    聞きますね。

    集客人数に見合うハコでやればいいのに、
    集客できないと、そして採算も合わないと分かっていて
    それでも何故毎年のように大きなハコでやるのか
    理解に苦しみます。
    (無事に全会場埋まるか否か、分からない筈はないと思う。)

    いつも思うけど、
    その赤字は一体どこのどういう資金で賄われるのか。
    まるで某国の政治にも似ているような似ていないような・・。
    教えてくださってありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     真○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうなんですよね。私も時々彼のコンサートのMCレポや
    ラジオレポを目にしますが、
    どれをとってもイマイチ意味が掴みきれない。
    仕舞いには読んでいるうちにイラ っとしてきて
    挫折してしまいます。

    >たまに意味が解るとそれが、不愉快な内容でまたうんざり・・・。
    >彼のしたいこと、言動、何もかもが、禁忌ファンを減らし、
    >脂自身のファンも
    >確実に減らしていっていると思われるのに・・・。
    >まだ「ファンが求めていることは解るけど
    >、それをやるのは違う。」・・のスタンスで芸能界を
    >生き抜けるつもりなのか?
    >始まるのが禁忌ではないことを祈るばかりです。


    本当に仰る通りですし、私もそうでないことを祈るばかりです。

    さてお初の会報がとっても良い会報で本当に良かったですね。(⌒-⌒)
    でもあれは今までで一番良い会報だったので
    あの状態がこの先も続くとは思わない方が良い、
    また ある程度の覚悟は必要かも。
    残念ながらそれが現状でしょう。

    それにもしかしたら次号は
    脂ライブのオーラスあとで、脂ソロの可能性もありますから…。
    (水を差すようで申し訳ありませんが。。)

    コメントありがとうございました。
    また先刻メール  させていただきました。(21:00頃)
    御確認よろしくお願いします。それではまた。(^-^)

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、とんでもないです。ありがとうございました。(*^_^*)

    私はコメントいただいたあとで、
    偶然‘いつものところ’にあると知ったので、出かけて行ったら
    スグに見つかったので良かったのですが
    一応御存じない方のために詳細UPさせてくださいね。

    >朝のWSでの脂ライブ紹介は、森さんの国民栄誉賞と
    >草くん復帰がメインで、ほんのオマケの扱いでした。

    >両方、全く客席は映さず! (←ココ、不思議ですよね!!!!!)
    >ギターを弾いてたけど口は動かさず、
    >やはり弾きながらは歌えないのね。
    >ドラムを叩き、キーボードを弾き・書道をし、
    >まとまりないなーって印象。

    >タイトルが「脂紫、空いてますけど」になってたので、
    >まさか、ガラガラ客席のことを暴くの?って焦ったけど、
    >そうではなく、MCでオードリーの春日のマネで
    >右手の所が「空いてますよ」をしていただったわ。


    思うに (ココから邪推と妄想です) 
    あの日にカメラが入ったのは計算済みだったと思うんです。

    普通ならアソコの初日ではなく、最終日にカメラが入るのが自然。
    金曜日にカメラが入る=土曜日はエンタメニュースのOAが少ない。

    土日の間にも何かしら当然別のエンタメニュースが入るだろうし、
    そうなれば扱いはなくなるかもだし、あっても
    時間は大幅に削られる=某所としても、積極的に
    あの模様をOAする気がない・・と受け取れます。

    そうでなくとも、現にあの時は
    草くんの復帰会見が大きく扱われることは事前に承知済み。
    そこへ森さんの舞台の千穐楽の日でもあったわけで、
    それが取り上げられる確率も高い。

    その上もう森さんは国民栄誉賞の候補にもなって
    検討段階に入っていたわけだから、受賞が決まるならあの日が
    最も確率が高い。

    普通ならチケの捌けが悪いのだから、
    少しでもアピって次回に繋げるとか考えそうなのに、
    それもない・・となると、脂さまの寿命は案外……。

    まあ元々名前を変えるのが好きなお方のようだから
    そうなのかもですが。
    (来年は何と名乗っているのやら。) ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

    あと集まった人数として報道された数。
    あれは仰るように、‘集客人数’ではなく、‘収容人数’の筈。
    フツーの人は
    それだけの人が実際に集まったと勘違いしますよね、
    確実に。

    光ちゃんの時も15000、あの人の時も同じ15000の集客があったとは
    私には・・・です。はい。 (情報操作って、こ・わ・い~~~。) 

    あとスポ誌は全紙スルーだったようですね。 
    (まさか止められた?)
    まあどれも真意は謎ですが、
    くれぐれも今後の光ちゃんソロ活動に影響がないよう
    それだけを心から祈っています。( ̄人 ̄)
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     6月1日 2:11さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    疑問にお答えくださって ありがとうございました。

    疑問①
    >一応、今回はアリーナクラスのライブは
    >横アリで最後だからじゃないですかね?
    >あとはライブハウスとか小さなハコのライブだけなんで。
    >「15000人動員」とか、ゲタ履かせて報道してましたが
    >「それって、実際の動員じゃなくて、ただ単に
    >会場の収容人数でしょうが!」と
    >突っ込み入れたくなりました。


    はい、私も突っ込みまくりました。 それ、違うだろー!!! ・・って。
    ある意味、ワザと誤解を招く報道をしてると思いましたね。

    逆に光ちゃんのソロコンの時の15000は少ない数だと
    私は思います。
    センターの席の数が絶対違う! と思うのです。
    あんなの、椅子の並べ方や通路の幅の取り方、
    ブロックの組み方でどうとでも変わってきますもん。(・ε´・*)ブー

    疑問② は
    フツーの感覚の‘モニター’と何ら変わりはないと言う事ですね。
    アンケの結果が良ければ次に繋がる可能性もアリで
    結果が良くなければ、
    かなりの打撃になる、そういうこともアリということですね。
    まあ元々モニターが必要になる時点で終わってる、
    ・・ということでしょうけど。

    疑問③ そうですか、やっぱり私の解釈でOKですか。
    何だか年々そういう傾向が強くなっている気がしますが、
    気のせいでしょうか?
    気のせいであって欲しいのですが、そう思えない自分と
    彼が怖いです。(||| ̄△ ̄;)
    コメント、そして色々教えてくださってありがとうございました。
    それではまた。(^-^)


     私信:と○○さま
          了解しました。これからもどうぞよろしくです。 (=⌒ー⌒=)


    久々の動く光ちゃんは例えようもなく麗しかった。
    そして今夜から光ちゃん一人ラジオ。

    光ちゃんのあの何とも言えない声と、
    目に見えない光ちゃんのお顔を妄想して、今夜は眠ろう。  


       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 独り言 |