FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-05-29 (Fri)
    森光子さん、国民栄誉賞受賞決定、
    おめでとうございます。

    授賞式は7月1日だそうですね。^^

    そして本日千穐楽、前人未到の大記録、
    本当にお疲れさまでした。^^
    それから、何と言っても御存命のうちに受賞が決まったのが嬉しいです。

    この凄い記録をコツコツ積み上げてこられた、その功績・努力のためにも、
    ご本人の手に直接その賞が授けられることが何より最も望ましいですし
    没後の受賞では、その価値も半減してしまいますから。

    おめでとうございます、とか お祝い申し上げます などと言う
    ありふれた言葉では言い尽くすことなど到底できない歴史がそこにある。
    なのにそれに見合う言葉がないのが何とも もどかしく、勿体ないです。


    光ちゃん、改めてそんな偉大な先輩から

    「貴方は、ずっと夢を追い続けて皆さんを楽しませておあげになる天使。」
    「貴方は私の夢ですから。」

    そう言われた貴方が誇らしいです。(*^_^*)

    森さん、どうぞ今後もお健やかにお過ごし出来ますよう、
    陰ながらお祈りさせていただきます。


    そして光ちゃん、それはそのまま何十年か後の貴方の姿。
    どういう形での受賞かは分からないけど、
    貴方はきっとそれ相当の功績を残せる人。

    私はそう信じています。(⌒-⌒)


     森さんの国民栄誉賞を発表=「放浪記」2000回、国民に夢

       http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000771-yom-ent

       『終演後のカーテンコールで観客にも報告が行われ、
        祝福の花束を受けとった森さんは、
        「私だけ一番得をしたような申し訳ないような気がする。
        こんな幸せな思いをさせていただき、本当にうれしい」とあいさつ。

        「今日で、この役からさよならするとは思っておりません。
        もちろん、引退なんかいたしません。もっと表現力豊かな女優になって、
        みなさまに何回も何回もご覧いただきたい」と力強く宣言した。』

       やっぱり、凄い御方はみなさま謙虚で真摯でいらっしゃる。^^
       そして向上心の塊でいらっしゃる。

       どうぞ森さん、myペースで1度でも多く、長い公演になりますように。。。
       (また地方公演、やってくださらないかなぁ…。)


     総合首位獲得作品数記録男性アーティスト部門

       http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/66443/full/
       光ちゃん、ソロで3位です。

     白馬の王子さまランキング

       http://www.oricon.co.jp/music/special/070530_01.html
       こちらは言うまでもないですね。 1位です。  理由も納得 です。^^


     web拍手 ありがとうございました。 

     海○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    え?   初めまして、ですか~? 
    ウソー …と言うのはウソです。(笑) 来てくださって本当に嬉しいです。

    さて外国にお住まいの方はどうしたらFCに入会できるか。
    そうですか。そんなに高い壁があるのですか…。(┬_┬)

    禁忌は無論のこと、光ちゃんソロ作品だって、諸外国で発売されていたり
    ドラマもOAされているんですよね?
    (光ちゃんソロや「スシ王子」はどうなのかは不明ですが)

    どちらにせよ、禁忌ブランドではちゃんと海外でドラマもOAされ
    作品も販売され、コンサートだって行われているのに
    そんな理不尽な……。

    じゃあ過去に行われた台湾でのライブの時、
    現地の方はどうやってチケットを入手されたんでしょう?
    当時からそんな具合だった、ということなんでしょうか。

    帝劇でも毎年諸外国から観劇に来られた様子の方をお見かけしますが
    そんなに大きな壁を乗り越えて・・だったとは。。(呆)+(怒)

    売るだけ売っておいて、それは酷いですね。酷すぎますよね。
    流石は○事務所 と言いたくなりますね。
    「ファン 置き去り」 それはこういう場でも如何なく発揮されている。
    そういうことですね。 何と言うことでしょう(激怒)

    別にそんな風にする必要性など、私などは感じないのですが……。
    つくづく変わった、理不尽極まりないところですね。
    なのに、またお気楽に「エア・メールで…。」などと考えてしまい
    申し訳ありませんでした。<(_ _)>

    少しでもそういう点が改善されると良いですね。
    これからそういった点も折にふれ、質問したり要望する余地はありますね。
    教えてくださってありがとうございました。
    またいらしてくださいね。お待ちしています。それではまた。(^-^)


         web拍手ボタン。
               非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
                (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)


    ♪新☆堂さんからお手紙(メール )着いた。♪
    ♪またもや光ちゃん、名前がないよ……。(T_T) ♪
    スポンサーサイト



    | 日記 |