FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-05-28 (Thu)
    会報が昨日届きました。
    届き始めているらしい、そういう話が聞こえ始めて
    恐らく今までで1番早いご到着だったんじゃないかな?
    いつもそういう話が聞こえ始めてから、大体1~3日後に届くから。
    (不況で郵便物が少ないのかしら?)

    今回のは年に1度の光ちゃん・ソロ、SHOCK特集。

    千穐楽の幕が下りて、もう2か月近く。
    何時届くのか、今や遅しと待っていた会報。
    ‘年に1回だけ’楽しみに待てる会報。

    しかも今回は全編、表紙から裏表紙まで全部SHOCKのフォト
    お便りコーナーすらないのが清々しい。(⌒-⌒)
    (マサカ、モシカシテ既ニ会報マデガ手抜キッテコトジャナイヨネ?/ボソッ。)

    中身のどのフォトを見ても、GJ   ホントにステキ。
    だってね、どの場面をどう切り取っても最高の舞台だもん。
    (これを題材に、ロクな編集が出来なかったら怒るよ。(笑))

    まずは表紙の美しいと言う言葉では語りつくせないコウイチ。
    その気になれば、これだけをずっと何時間だって眺めていられる、
    形容しがたい美しさと佇まい。(横たわってるけど。)f^_^;

    何度見ても、夜海はいいなぁ~。 (∇〃)。o〇○
    ダンスも、そしてそれを無事踊り終えたコウイチも。

    (あの舞台には‘夜海’があるからいいのよ。アレを反対された
     それを知った時点で あ、光ちゃんは最早誰よりも
     ≪無論 J さんよりも≫確かな能力と目を持ったんだと確信させられたもの。)

    右上の赤枠で囲まれたショットの拡大版も見てみたい
    そんなジレンマを感じつつ、中を開く。

    まず最初の見開きは、圧巻の大桜。
    素晴らしいの一言。
    このまま拡大してポスターにして欲し―――――――い
    ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

    次のページは、今年初めて取り入れられた
    「Yse We Can」の場面が目を引く。
    が、何気に毎年好きなのは、新聞片手に踊るコウイチ。
    これ、何故だかいつもスゴク惹かれる。

    次のページ。
    ラブロンのあとの台宙をビシっと決めた瞬間。
    高くあげた手の指先から、つま先まで一部の隙もない素晴らしい着地。

    着地の苦手な体操選手の方は、一度座長さまに指南していただいたら?
    なんて、いつも思わされてしまう、何度見てもビシっと決まる
    芸術品のような着地シーン。

    左隣には、黒タンク光ちゃん。
    抜けるような色の白さに、ちょうどいい具合の逞しさを身にまとった逸品。
    ステージフォトでも、毎年つい買ってしまう1枚。

    「同じような写真を毎年買ってどうするの?」
    と言われても、‘その年の座長さま’は1回こっきりだもん。
    25歳の座長さま、26歳の座長さま……そして今年は30歳の座長さま
    そんな具合にね。

    次のページは見開き全部を使って殺陣のシーン特集。
    般若光ちゃんが好きでもある自分にとっては、これまた たまらない2P。
    舞台の緊迫感がそのまま伝わってくる。

    そのあとは、2幕の名場面特集になってる。
    唯一惜しいのは、ラダーをもう少し拡大して欲しかった。

    そしてラストの見開きは、モノクロで綴られた稽古風景。
    オフ・ショット大好きな私には、これもまた「御馳でございます。」 
    現場のいい雰囲気が伝わってくるよう。

    ラスト、裏表紙はモノトーンの夜海ラストのコウイチ。
    ああ これがカラーだったらなー、と素人の私は思うけど
    きっとこの方がいいとプロは思ったのかな?

    この場面、以前‘ルクアト’でカラーで1P丸々使われていて
    その1Pにメッチャ惹かれて即買いしたわー。(*^_^*)
    本当にいい雰囲気が出ていて、今年の、いえ今までのSHOCKの
    ベスト・ショット、そう思ったページだった。

    これはまるでそのフォトのアングルを少しだけ変えて、モノクロにし
    拡大したVr.ね。
    この1冊で、今年のEndless SHOCKがそのまま脳内リプレイできる。

    Text 自体は光ちゃんがブレのない人だから
    既に語りつくされていることばかりだったけど
    全編が1冊に大体上演順に終結してる、ってのが、流石会報って感じ。


    あとね、光ちゃん。
    森さんが光ちゃんに「バランス」と言ったら、光ちゃんは速攻で
    「深いなー!」と答えていたけど、だけどね光ちゃん、
    この舞台そのものが改めて深いと思いましたよ。
    そう、溜息が出るほど深いですよ…。


    【生きる意味、死の意味・・・ それは、シンプルでありながら
     人間存在が抱える永遠のテーマ
     舞台上で何度も、輝く命の最期を演じ  光一は、観る人に問いかける
     生きるということ、死ぬということ・・・】



    この会報って海外の会員さまにはエア・メール便で届くのでしょうね。
    ステキなエア・メール。 
    何か想像しただけでドキドキする。

    だけど某所さん、この会報だけでファンが満足するとは思うなかれ。
    我々が待っている、その本命中の本命は、御存じのとおり
    もっと別のところにあるんですからね。

    次回の次回くらい、光ちゃんソロコン特集の会報が届くのを
    期待しつつ、半ば強制的に待っていますからね。


    そして改めて光ちゃんへ。
    こういうのを見るとね。
    改めて何だかね、無性にね・・光ちゃんに逢いたくなる。

    光ちゃんだけに逢いたい。
    逢いたくて 逢いたくてたまらない。
    異常なくらい逢いたい。

    何の不安も心配もない、澄んだ場所にいる貴方に逢いたい。
    早く 早く逢いたい。

    そう思うんだ。


    光ちゃん。

    「ボクに逢いにおいで。」
    早く 早くそう言って……。

    貴方だけがそう言ってくれたなら。
    何があっても這ってでも愛に生くのに。

    今度は近くだけじゃなく、出来るだけ遠くまで
    出来るだけ沢山愛に生くから。

    何があっても光ちゃんへの想いは断ち切れない。
    尽きることがない。
    それだけは・・覚えておいてね。


     web拍手 ありがとうございました。 

     27日 2:26さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、私も光ちゃんだけが大好き♪ です。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     と○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お陰さまでちょっと回復したところに、タイミングよく会報が。

    でもこれ見たら余計早く光ちゃんに逢いたくなっちゃった。f^_^;
    さて、できるだけテンプレだけの更新にならないよう話題を見つけたいけど
    どうなりますことやら・・。

    あと拾いネタですが過去のデータ。

     2006年
       7/12デビューシングル発売(情報解禁:5/26)
        ↑ ↑ これは残念ながらもう過ぎてしまった。

        9/13初のソロ・アルバム発売
        (情報解禁:7/14のMステにて光ちゃん発表)

        ミラコン 初日:9/13(情報解禁:7/1 、FC申込み締切:7/21)


     ハーフコンの申込用紙は会報N0.44(03年12月15日頃発送)に
       同封されていたらしい。

     ミラコンの申込み用紙は会報とは別に来たらしい。
       (会報N0.59は06年4月 、N0.60は8月)

    とのデータがありました。細かい日付等は忘れてしまいましたので
    参考までに拾いネタですが、載せてみました。

    場合によってはシングルとアルバム、同時発売ってあるかな?
    そうなると、CDの発売は7月末~8月、3度目のソロコンはやっぱ9月?

    そろそろ情報が落ちてきても良さ気な時期なんですが・・。
    待ち遠しいです。p(>_<)q
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     to○○○○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、珍しく今回は発送が始まったらしい、そう聞かせていただいた
    その日のうちに早々と来てくれました。

    何より醜いものが一緒でないというのが素晴らしい。
    そしてお便りコーナーすらカットして、全編SHOCK特集と言うのが
    またまた素晴らしい。

    写真もいいものばかり使ってくれて、1冊で3度美味しい、いい会報です。
    出来ることなら、年末にもう1度、光ちゃんソロコン特集が欲しいです。
    (10月末オーラスだとムリかなー? でも恐らく避けては通れないだろう
     年末の禁忌コンとは隔離した会報が欲しいです。) ← 気、早すぎ。(笑)

    お知らせ、励ましの御言葉、ありがとうございました。
    それではまた。(=⌒―⌒=)

     sa○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    来ましたね~。年に1度だけ楽しみに待てる会報が。

    できれば誰かさんもFCを分けて欲しいらしいけど、私もそれには
    諸手を上げて大賛成なので、1年中全部の会報が光ちゃんソロになると
    も―――――――っと嬉しい

    だけどこの会報が来ると、SHOCKの季節も完全に終わり。
    ちょっぴり淋しい気もします。

    その淋しさをブワ―――――――っと吹き飛ばすソロのお話が
    1日も早く欲しいですね。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)


         web拍手ボタン。
               非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
                (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)


     余談:草さん、明日からいよいよ復帰ですね。
          晴れ晴れしたお顔がとても良い具合に輝いていました。
          色々あるだろうけど、沢山頑張ってきたから’今’があるんですね。
          改めて勉強させていただきました。これからも頑張ってください。^^
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |