FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-05-19 (Tue)
    御叱りを受けるかと思いつつ、UPした17日のBlog。
    だけど・・・

    予想以上に自分と同じような気持ちを抱いている方々がいらして
    正直、ホッとしてます。
    私だけなのかしら? そう思っていたので…。


     沢山のWeb拍手 ありがとうございました。 

     17日 23:46さま 
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    毎日来てくださっているとのこと、ありがとうございます。

    さてご紹介いただいた場所は私も知っています。
    いつもちょっと思わせぶりな感じの書き方で
    スタンスやその他少し他の場とは違う印象を受ける場ですね。
    どのような立場の方が管理されているのか、それも不明ですし・・。

    私もそう思いたいのは山々なのですが・・。どうなんでしょう。
    そうあって欲しいです。
    お知らせ・コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     sa○○さま 
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    日参してくださっているとのこと、そして御同意ありがとうございます。

    >もっと危機感をもってほしい。
    >せめてSMGOでも更新してくれたらって。
    >ある程度のピークを過ぎたら敏腕マネージャーでもいない限り、
    >自分から動かないと
    >そのまま飼い殺しにされてしまうのではないでしょうか。
    >自分のペースでなんて言っていられる事務所ではないと思います。


    本当にその通りです。
    以前は しょーますも、マネさんに急かされて更新した経緯もありますが
    今ではそれすら言ってくれないマネさんがついているのか
    (それでは短なる‘運転手’に等しいじゃない、と思う)
    そう言っても出来ない状況だからしないのか。

    光ちゃんは人が良すぎて、疑う事を知らなさすぎて
    気づいた時には四面楚歌になってて、どうにもならなくなり
    益々いいように使われるだけになって、
    いつかそれすらなくなったら、そのまま葬られてしまいやしないか。
    そんなことまで考えてしまいます。

    あと自分的に、御人好しもいい加減にして。ファン主体に物事を考えて。
    そういう気持ちが正直、ちょっと出てきている今日この頃です。(;_;)
    コメントありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。それではまた。(^-^)

     リ○○さま 
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。その可能性は大きいでしょうね。

    でもどうしようもない力が働いているなら働いているで
    何か他の道を考えるとか、手だてを見つけるとか
    光ちゃん自身がどうにかできること、少しはないのでしょうか?

    与えられた仕事の中では、あれだけ緻密な計算ができる人なのに
    そうでない場面ではあまりに無頓着で無防備。
    力のある人だけに、歯痒いことこの上ないのです。(┬_┬)

    さて草さんの件については、
    リ○○さまのようなお考えの方がいらして当然だと思います。
    ただ私が思ったのは、彼は20年以上にわたってGという場でも
    個人の場でも、分け隔てなく頑張ってきた。
    (他の人たちとはそのあたりのキャリアも貢献度も違うとも言えるでしょう。)

    またその姿勢や努力、性格を世間がちゃんと認めているから
    CMを依頼した側も世間も、
    それほど違和感なく彼の早期復帰を受け入れたり望んだのでしょう。

    無論、それだけではなく、
    裏で色々な思惑が働いただろうことも聞いています。
    ただあの事件に関して、彼や彼の所属するGのファンの方々がされたことは
    ファンとしてとても立派で、見習うべきことだと思っています。

    あと 「光ちゃんファンは今まであまりに大人し過ぎた。」
    それは昨今盛んに言われていることですね。

    私はたまたま net を始めてスグに知り合った方々が
    光ちゃんソロ要望運動に熱心だったので、比較的早い段階から
    そういうことに慣れていたし、違和感を抱いたこともなく
    むしろそれを当然のこととして受け止めていたので
    本音を言えば、なかなか声を出して立ち上がってくれない光ちゃんファンに
    ヤキモキしていた時代もあったくらいです。

    ただそういったことをもう何年もしてきたのに、一向に事態が好転しない。
    そういう現状にちょっと今 自分的に色々思ってしまっている、
    ・・ということなんです。

    ファン的スランプと言ったらいいのか、
    ちょっと上手く説明できないのですが。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     ル○○さま 
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。お久しぶりです。 (^^)
    そうだと思います。数々の方が通って来た道、それは自覚してます。

    そういう自分も今までだって何度も思ってきたけれど
    このところの状況等を考えると、今までにない危機感と焦りを感じるのです。
    その気持ちが今、四方八方に飛び散っている、
    ・・とでも言えばいいのか。f^_^;

    あとNくんやOくんのお話、私も聞いたことがあります。
    だから逆にそれを少し見習ってよ!的な気持ちも湧いてきてしまっている。

    そう言った意味では、光ちゃんも自分のペースや考え方ばかりでは
    ファンも疲れ、離れてしまいかねない、それも心配なんです。
    (これ以上、光ちゃんファンを減らしたくないですしね。)

    >もちろん光ちゃんのやり方は間違ってないのはわかってて、
    >事務所がまともならこんな不安もないんですけどね。


    それもその通りなんですよね。
    あと変な言い方ですが、ファンを降りられないからこそ
    こういう心境にもなる、そういうことでもあるんです。

    他にもっと夢中になれることがあれば
    もっと目や気持ちを奪われる人が他にいれば・・。
    楽になれるんですけどね。。

    その責任は光ちゃんにはないのが分かっていても
    それでも尚、どうにも出来ない気持ちが湧いてくるのも
    好きなればこそであり、ファンを降りられないからこそでもある。

    そこに 私に限らず、
    光ちゃんファン全員の辛さがあるのだと思います。(ρ_;) 
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     真○さま 
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    再度メール  させていただきました。(ラジオのあとにです。(*^_^*))
    御確認よろしくです。それではまた。(^-^)

     18日 7:54さま 
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうなんです。彼も、そして他Gも、今プッシュされている全ての人に
    ムカムカ・イライラします。

    昨日もWS.で後輩Gのコンが、
    これでもかと取り上げられているのを見てムカムカ・イライラ。
    1度だって光ちゃんソロをあの半分でも、いえ1/3でも
    プッシュしてくれたことがあるのか! 思わず叫びたくなるんです。
    かと思うと、事務所のイメージUP等に必要な時だけ都合よく使われて。

    >ファンは辞められないので、もどかしい思いです。

    恐らくこれは光ちゃん only ファンの総意だと思います。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     み○さま 
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そう思うんですが……。

    最近どこにボールを投げたらいいのか分からなくて。
    あまりに実りがなく、いえ、育つ気配すらもなく、
    途方に暮れてしまった・・そう言う心境と言ったらいいのか・・。

    こちらこそ愚痴満載・八当たりで申し訳ないです。<(_ _)>
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     か○○さま 
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    いつも来てくださっているとのこと、ありがとうございます。

    そうですよね。いい加減待ちくたびれますよね。
    ハーフコンの時は、光ちゃんも若かったとは言え
    舞台が終わってそんなに経たないうちにもうソロコン突入でした。
    そこまで無理をしろとは私も努々思いません。

    でもあまりに何も無さすぎるだろう? そうも思うんです。
    ファンサービスのひとつもないの?と。
    しょーますの更新だってハッキリ言えば大事な仕事のひとつでしょう、と。
    少なくとも有料サービスなんですから。
    (なら脱会すれば、という御方もみえるでしょうけど。)

    別に仕事絡みのことでなくてもいいんです。
    元気だよ、の一言だって、ファンと言うのはある意味とってもおバカですから
    それだけでこっちが元気になれるんです。
    ほんのちょっと元気をもらえれば、よし! とまた力も知恵も湧く。
    でも今はそれすらもがない。(T_T)

    >ソロデビューして、ソロドラマやって、
    >ステージ上にいる光一さんにファンが呼びかけましたよね?
    >その答えが「要望があれば」でした。
    >じゃ、何? 要望がなければ何もしてくれないの?と
    >「今度はこういう仕事をやるから、応援してくれ」
    >っていうのが普通でしょ?
    >それとも、それすらできない環境にいるのか?


    御尤もだと思います。 当然の感情でしょう。
    ただ、某所があまりに特殊なので、「今度はこういう仕事をやるから」と
    光ちゃんは大っぴらに口に出しては言えないのだろうと思って
    今まで耐えてきたんですけどね。

    そうでなくとも変に画策上手で、都合のいい時だけ擦り寄りたがる
    自己中なのが近くにいるから・・とも思ってきましたし。

    >光一さんのことが好きすぎるんでしょうか。(^^ゞ

    私も最近それを思っています。(⌒◇⌒;)
    そうでありすぎるが故に、思考が狂ってきているのかなって…。

    崩壊希望の気持ちも、そこから来ているんです。
    ええ、感情の全ての出発点は他ならぬ光ちゃんですから。
    好きだからこそ、逆にわいてくる思いもあるってことで。。f^_^;

    コメントありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。それではまた。(^-^)

     M.○さま 
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)

    >事務所の光一さんの扱いの醜さに、苛立ちを感じています。
    >光一さんを思えば思う程、辛くなります。
    >でも・・光一ファンは止められないし、
    >要望は、し続けなければと思っています。頑張りましょうね!!


    そうですね。そう思っています。
    でもちょっと今 疲れてきてるのかも・・?
    思うのに、好きでいるのに、疲れたと言うと変な言い方ですけど。

    どちらに歩いて行けばいいのか分からないんです。(ρ_;) 
    灯台が欲しいんです。支えが欲しいんです。それだけ…。

    コメントありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。それではまた。(^-^)

     かo○さま 
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうでしょうね。最初から決まっていた、それは確かでしょう。
    その根拠・理由が問題ですが。

    あとご質問の件、狭く言えばそうですね。
    広く言えば役員(一族)全員です。

    何故かと言うと私情に走ってばかりでお客が置いてけ掘りである
    また、やっていることが無責任過ぎると言うのが理由です。
    あと例の親子が擦り寄っているのは、今や公然の秘密と化しています。

    >江戸時代の農民みたいに、突然本人の前に躍り出て、
    >直訴するしかないのかしら?


    これがね、できればもうやってますよー、なんちゃって~。(⌒◇⌒;)
    ホントにね、出来ればかえって‘楽’かも知れないです。

    あと再度探してみました、‘褒められサロン’。
    これですね? http://kakula.jp/homeSalon/

    いやー、これは褒め殺しが過ぎて、ちょっと引きますねー。(笑)
    でもいい気分転換になりました。^^
    (最初私はドコを探していたんでしょうねー?)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     18日 13:53さま 
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    おお、そうでしたか。
    では機会と御縁があれば、手に取ることができますね。
    そうあるよう祈っています。

    私好みのストーリーのようですし、
    表紙を見た限りでは絵柄も悪くないようです。
    色々教えてくださって ありがとうございました。^^
    また何かありましたらよろしくお願いします。それではまた。(^-^)

     こ○○○さま 
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    良かったです。ファンの大先輩であるこでまりさまも同じ気持ちで。
    (良いことで気があったのではないのが、とても残念です。)

    >10代や20代前半ならいざ知らず、もう30歳の良い大人で、
    >業界や事務所内でも、それなりの位置にある人なのですから、
    >もう少し自分から仕事に対して貪欲に、積極的になって欲しい。
    >待ちの姿勢はもう止めて欲しいです。
    >ドラマも人が良いだけの役は、もうたくさん。
    >彼本来の男っぽい、気骨ある役をやらせて欲しい。


    全くその通りです。
    本音を言えば、今回いただいたコメント内容をできることなら
    そのままココに全て公開したいです。

    >私は、ファン以外の人が
    >漠然と持っている光一君の間違ったイメージを覆したい。
    >そのためには、一部の人しか入れない舞台ではなく、
    >TVや映画等でのヒット作が必要だと思っています。


    あと こ○○○さまの御心配しておられる件、私も心配しています。
    要望したはいいけれど、かえってそれがヒントになって・・という事も
    過去の事例から考えると、またそれがなかったとしても
    今のアソコのやり方を考えると、自然にそういう発想も出てきます。

    ハッキリ言って貴女さま同様、私もアソコに関しては
    もう全く信用できないですし、信用度という面から言えば
    私の気持ちの中では、0ではなく、最早マイナスに針が振れています。

    だって本来ならレコード会社・事務所がするべきことの間逆のことを
    少なくとも、ずっと光ちゃんソロに関してはやってきたのですから。

    なので、当然のことながら、光ちゃんを信じてる・信じてないの
    次元の話ではないですよね。それとこれとは別なんですよね。


    コメントありがとうございました。
    御同意、嬉しかったです。それではまた。(^-^)

     18日 19:13さま 
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうです。舞台もソロコンも楽しいです。特にソロコンは最高で
    あれ以上の場はもう有り得ないとまで思っています。
    でも

    >光一君は けっして舞台だけと思っているわけではないと思うし 
    >TVに出ることが大切だということは 
    >前に何かで言ってたのを見た覚えがあるので
    >TVに出ないのが光一君の意思とは関係ないところで 
    >いったい何があるのかを考えると不安になるのです。


    そうなんですよね。
    その上、このところのあからさまな後輩押し。
    光ちゃんは相変わらず全く無視。
    利用するだけ利用して、あとは知らん顔。
    それは一体いつまで続くのか。それが不安なんですよね。

    その不安が高じて私の場合は、
    イライラがそこらじゅうに今 飛び散っている状態なんです。
    (情けない話ですが。)

    コメントありがとうございました。これからも何かありましたら
    どうぞ気軽に書き込みをお願いします。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     さっ○○さま 
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    良い意味で期待に沿えたのではないのが残念です。

    T沢くんもそうですが、彼に限らず
    普通に扱ってもらえて、順調にプッシュされている人全員が
    私は羨ましい。

    若手をどんどん育てねばならないのも分かりますが
    少なくとも今までこれでもか、というほどアソコに貢献してきた人を
    ないがしろに扱うなんて言語道断です。

    私は何も「優遇しろ!」なんて言っていません。
    極々当たり前のことしか望んでいないつもりです。
    その当り前が通用しないのが、アソコ。常識が通じないのも、アソコ。
    誰かさんのように、無理難題を言ってるつもりもないです。

    少なくとも顧客の要望に耳を傾ける真摯さが欲しいのです。
    ないないづくしで、そのうえ不当な扱い、逆水増し、抑え込み。
    もう沢山です。飽き飽き、辟易しました。

    そして光ちゃんにも言いたい。
    事務所が後進の育成で手一杯なだけだとしても
    そうならそうで、もうあの中ではベテランの域に達しているのですから
    自ら働きかけるとか、動こうとする姿勢を見せて欲しいのです。

    少しでもそういう雰囲気を感じ取れれば、
    いくらでもファンと言うのは元気に前向きに応援できるものなのです。
    そこを分かって欲しいのです。

    慣れないのに、勇気を出して書き込みしてくださって
    ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
    それではまた。(^-^)

     18日22:29さま 
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、分かっています。でも

    >以前、ファンのドラマに出てという声に「○リーさんに言って」
    >みたいな事ポロッと言ったと聞きましたし、○リスタの記事だったか、
    >やりたいことはいっぱいあるけど「貴方の立場でそれはどうかな?」
    >と言われる事も多いとかいう風にも語っていましたよね?
    >だから自分を壊して改造してくれる人に出会いたいみたいな事も…


    だったら自分で殻を破って欲しいんです。
    「○に言って。」という発想は、今やもう通用しない、そう思うからです。

    場合によっては同じ事務所に同じようなユニットは要らない
    そう思われているのかも知れないと、この頃感じることも多々だからです。
    禁忌=要らない=脂の愚行を野放しにする=Gごとサヨウナラ
    そうなってからでは遅いのです。

    現状を知っているのは、ファンだけです。一般の人は何も知らない。
    禁忌って知らない間に落ちぶれて消えて行ってしまったね、で終わりです。

    力のない人が淘汰されるのは当然ですが、
    そういう人と一緒に心中されては、たまったものではない。

    かと言って、ファンが頑張るだけでは最早限界がある。
    最近それくらいの危機感を抱くようになってしまった、と言う事なんです。
    だから光ちゃんを責めているのとは、ちょっと違うんです。
    ファンと一緒に戦って欲しいんです。

    いえ、今でも戦ってくれているのかも知れません。
    でもその姿を、ほんのちょっとでいいから見せて欲しいんです。
    元気を、パワーを、もっと投げて欲しいんです。ただそれだけなんです。

    そしてもっと言うなら、光ちゃんと同じか、それよりキャリアが短い人でも
    自分で自分の仕事を取ってきて、実現させている人もいる、
    そういう話も何人かの人から何度も聞いています。

    そういった角度から言えば
    「要望があれば・・。」「そういうことは○さんに言って。」
    その言葉を光ちゃんが口にした。
    それに対して脱力しては・・いけないのでしょうか?

    あと、光ちゃんにも限界があるように、ファンにだって限界があるんです。
    どっちが悪いとかそういう問題ではなく・・。

    支え合って行きたいんです。
    いつまでたっても一方通行ばかりでは、やっぱり不安なんです。

    今 光ちゃんに何が必要なのか。
    光ちゃんファンとして何ができるのか、どうすることが1番いいのか。

    ボールを投げるにしても、右へ投げればいいのか、左がいいのか
    上がいいのか後ろか前か、それが分からなくなってきている。
    一条の光が欲しい、そして出口の方向を見たいのです。

    あまりに何もかもが変わらないどころか、段々酷くなってきている。
    最近そう感じることが多々あるからなんです。
    無力感も感じているからなんです。

    22:29さまの仰ること、すごくよく分かります。
    でも信じて待っているだけでは何も変わらない、届かないと
    光ちゃんファンも気づいて、ようやく最近声を上げるようになりました。

    なのに事態は好転するどころか、
    後退しているように思えてならないのです。
    心配の種が尽きないのです。

    何故こんなド素人の一ファンが、
    こんなにここまで心配しなければならないのか。
    それを教えて欲しいとも思うんです。

    失いたくないんです。もっと逢いたいんです、色んな場面で光ちゃんに。

    ただそれだけなんです。そこをどうぞ御理解いただけたら嬉しいです。
    そして私も22:29さまを責めているのでも何でもない
    それも御理解いただけたら嬉しいです。

    コメントありがとうございました。またなにかありましたらよろしくです。
    それではまた。(^-^)

     ku○○○○さま 
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。
    まさかあの氷河期が再度訪れるとは思ってもみませんでした。(T_T)

    >正直光ちゃんにもっと、わがままを言ってほしい!!
    >もっと、自己主張してほしい・・ファンの為に!!
    >光ちゃんが悪いわけじゃないけど、何故こんなに、
    >ファンの願いが届かないのか、叶わないのか・・。悔しいです。


    本当にその一言に尽きるんです。
    誰が悪くて誰が悪くないという問題ではない。
    光ちゃんは貢献はしたけど、その逆はない筈です。
    光ちゃんファンだって同じ筈です。

    世の中は温暖化防止に躍起になっているのに
    何故光ちゃんファンばかりが氷河期を味わってばかりなのか。

    光ちゃんは強いと言われているけど、本当は強くならざるを得なかった。
    そんな話をよく聞きます。
    でも私は残念ながら、そこまで強くないし、そう簡単に強くもなれない。
    グチも言いたいし、弱音も吐きたいし、時には立ち止まって座りたくなる。
    強くなりたいと切望はしているけれど、現実はそんなに・・。(泣)

    すみません、段々取り乱して支離滅裂になってきちゃいました。
    コメントありがとうございました。こんな私ではありますが
    それでも宜しければ、これからもどうぞよろしくです。それではまた。(^-^)

     く○さま 
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    またまたお言葉に甘えまして、公開させていただきます。
    (その方が誰にも、より分かりやすいですので。)

    >本当にタッキーは良いなぁと私も羨ましくて。 
    >同じくらいプッシュしてくれれば、
    >光ちゃんだって
    >これほどソロシングルの間隔空く事もなかっただろうし。
     
    >勿論光ちゃんの場合は自作曲だから、
    >制作には時間掛るのファンなら判ってはいてももう三年ですよ・・・
    >今年ソロコンあるかどうかの確定もまだだし・・・

    >光ちゃんの事信じてはいるけど、あの事務所は信用して無い。
    >儲かると判ってる光ちゃんソロを何故封じて、
    >儲け度外視のあちらのソロをするのか???

    >毎度タレントとしてはどうなのと言う発言かましても
     (言葉悪くてすみません)
    >垂れ流し状態で何も処分対象としてないようですしね。 
    >同じ事他の人がしたら、
    >もっと問題になっても可笑しくないでしょうに。

    >イラつく事が多いばかりか、
    >納得できないことばかりで不信感つのるばかりです。


    普通のことが普通に通らない、
    当たり前なことが当たり前として扱ってもらえない。
    異常なことばかりがまかり通る。

    きっとファンも疲れるように、光ちゃんも必要以上に疲れるでしょうね。
    いつもコメント ありがとうございます。
    これからもよろしくです。それではまた。(^-^)



    消えない悲しみ 消せない記憶    作詞:作曲 堂本光一

    どうか届いてこの叫び 星を見上げ祈るように
    君の笑顔・涙もすべて 忘れないよ 私(僕)だけの宝物

    今、悲しい夢の中で なくしてた言葉を探す
    続いてたはずのこの道 進むこともできないまま…。

    愛はどこへ向かうのだろう 悲しみだけを置き去りに

    参照:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B15047

    光ちゃん、こんな風になる前に動いてよ。
    道を指し示してよ。

    そして光ちゃん、私たちだけじゃなく貴方だってこんな風にならないと
    誰が保証してくれるのでしょう?(┬_┬)


     ダンサー・F森さんのBBS
       先日の森光子さん2000回記念公演に絡んで光ちゃんのことも。
       (今 足を痛めておられるようです)
       http://fujimoriandtoru.lomo.jp/top.html

         Kちゃん 情報ありがとうございました。(⌒-⌒)

     フェラーリ「F1撤退発言はハッタリなどではなく本気」
       http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=20225


         web拍手ボタン。
               非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
                (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |