FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-05-17 (Sun)
    ちょっと今日は迷いながらの更新でござい。

    森さんの2000回記念公演の光ちゃん。
    あの扱いに、色々憶測・不満等、飛んでるようだけど。

    私は某所からT沢くんに譲れって言われたのかなーと
    思ってるんだけど、どうなんでしょ?

    彼のことは決して嫌いではない。
    でもつい思う。彼はいいわね・・って。

    複数のソロCM、2枚目のソロシングル、ソロコン、ドラマ、
    更に今年は2回も舞台があって・・。
    (それだけ活動してくれると金銭的に自分はヤバいとも思うけど。)


    ちょっと最近・・光ちゃんに対してイライラする。
    もっとファンのこと分かってよって。


    舞台に足を運べばそれでいいの?
    それで・・満足? 
    実際にそこに足を運んだ人には感謝するけど
    あとは・・どうなの?


    あの日、横アリで、いくら約束はしないと言ったからって
    ずーっと待たせたきり知らん顔なの・・なんてね。(┬_┬)

    貴方に自分の意思はないのー!?  ・・とかね。
    色々思っちゃうわけ・・。(ρ_;) 


    いくら何か裏事情がもしあったとしても、それならそれで
    自分でも動いてよ。 
    仕事取って来きてよ、企画出してよ、ファンのため。
    そうも思ってしまうんだ・・。

    光ちゃんは何も悪くないし、コツコツやってきたから
    今があるのも分かってるんだ。
    それに これもわかってるのよ、ああいう人だって。
    だから余計惚れたんだってことも自覚済みなんだけど。

    でも。

    先日の森さんの特番でも、
    また改めてT沢くんの顔見てたらムカムカしてきて。
    彼には何の恨みも不満もない筈なのに。


    昨日、スポ誌買ってくれば、これ見よがしに
    光速CORNERの隣の枠にカツンのドームコンが
    凄いお金かけて盛大に行われてるってカラー写真入りで書いてあって
    それにも何かカチン、 ときて。
    (実際の入り具合などは別問題。その扱い自体がってこと。)

    脂は脂で光ちゃんにナリキリたい病で怖いし
    この分じゃ脂ライブの追加もなさそうな気配だし
    先行きが不安で、光ちゃんソロコンの枠で抑えてある会場
    Gに取られやしないかとか、色々考えちゃうよ。

    あーもう 
    誰にも一向に天罰が下る様子もないし
    一体いつ天罰がくだるのよ な~んてね・・。

    毎日そう思いながら生活するのってどうよ?
    そう思いながら暮らしてる。

    ただ ただ 楽しくファンライフしたいだけなのに、どうしてこうなん?

    ○さんも情けないったらありゃしない。
    なんて男らしくない、とか 
    もう八当たりできるところには全部しちゃってる感じ?


    もう末期かなー?
    自分。


    不安って、怖い。
    脂ヲタって、脂母って、きっとこんなふうに
    ずっとずっと不安で怖い思いばっか してきたんだろうね。
    だから光ちゃん潰したくてたまらないんだよね。

    不安や恐怖の対象がいなくなればいい。
    そうすりゃ自分が安心できるって構図?
    でもそれって。。
    なんか分からないでもないみたいにさえ思えて来る。



    光ちゃんがソロでは舞台中心の芸能生活をしたいと 
    もし考えてるなら。

    Endless SHOCKも言うまでもなく素晴らしい作品だし
    続けることにも意味があると言う事も分かる。
    継続するからこそ、見えることもあると言うことだって。
    一芸を極めることの大切さも。

    だけどそれだけっていうのも、ちょっと何じゃないかな?
    と、素人の一ファンは思う。
    別の舞台も経験すべきだと。
    貴方が若いが故にね。

    それにまだ十二分に若いからこそ
    まだまだ経験すべき他の仕事もあると思うんだ。
    現に舞台中心で活躍している俳優さんでも、
    それひとつきり・・っていう人は少ないとも思うしね。

    違うかな?

    (まあ舞台中心の活動なら活動で、それなら脂には到底きっと
     邪魔出来っこないだろうし、逆にそうなると
     それはそれで彼はまた批判したり悪口をまた言いそうだけど
     そんなのは所詮‘負け犬の遠吠え’になるから、
     いいと言えばいいんだけど…。/(ーー;))

    それとも貴方にソロコンもして欲しい、ソロCDも出して欲しい
    TVにも沢山出て欲しい、そう願うコト自体が欲張り、
    無理ってことなのかな?
    貴方の意思を無視してるってことなのかな?



    貴方の望みが何なのかは私には分からない。
    でも唯一分かることがある。


    それは他のジャニメンさんたちや、他のタレントさん達が
    極々当たり前にしているような活動を、貴方がしていない、と言う事。
    ただそれだけは…。

    その原因がドコにあるのか、誰の意思なのか、
    残念ながら真相は闇だけど。


    こんなこと。
    例えほんのちょっとでも思ってしまうってことは…。
    貴方のことを信じてないってことなのかな…。



     コメントありがとうございました。 

     青空さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。
    そうなんですか?

    どんな仕事にも、それに合ったイメージ等があるから、ソロの仕事なら
    例えばCMだとすれば、私は○○のCMには誰に、と個別にオファーがある、
    そう思っていたんですが、違うんですか?

    でも確実に言えることは、光ちゃんにだけソロの仕事がない
    それはどこかおかしい、そうは感じています。

    今までのCMにしても、どのメーカーさんにも光ちゃんの評判は良かったし
    製作サイドの方の評価も高かったと聞いています。
    加えてテレビの仕事のオファーがないとも思えません。

    去年にしたって、いくら救済コンがあったとしても
    あれだけ緩いスケなら、単発の2時間ドラマくらいなら十分可能だった筈。
    そう思えるんですけど。
    まして来た仕事をえり好みする光ちゃんでもないと思うし・・。

    また昔から光ちゃんがアソコの某幹部に気に入られてない、
    そういう話は聞いています。

    >森さんの2000回スペシャルで
    >少し映った光一くんの姿に喜んでいるファンが不憫です。


    不憫、と言われると少々なにですが、(汗) 確かにあれは異常と言えます。
    そりゃあ 楽屋でバスローブ姿で森さんに質問する光ちゃんは
    とっても可愛くてキレイで真摯で素敵でした。

    森さんに楽屋に来ていただいたことも誇らしく、素晴らしいことですし
    レアな映像でもありましたし、私も嬉しかったことは事実です。

    しかしあのたった数分映っただけのことでファンが大盛りあがりになる
    それはいかに光ちゃんファンが光ちゃん露出不足を感じているか
    飢えているか、そういうことだとも思います。

    一体誰に訴えるのが一番効果的で迅速なのか。
    光ちゃんにファンの思いは届いているのか。常々それは考えています。
    コメントありがとうございました。それではまた。 に


     Web拍手 ありがとうございました。 

     真○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    再度メール  させていただきました。
    御確認よろしくです。 それではまた。(^-^)

     16日11:28さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    こちらこそ ありがとうございます。

    本当にあそこのやり方、体に悪いこと この上ないです。
    私も光ちゃんを知るまではジャニ自体の存在は知っていたものの
    興味は全くなく、勿論その内情とか現状など知る由もありませんでした。
    それに他Gのことは今でも分かりません。

    でも少なくとも、こんなにおかしな扱いを受けているのは
    光ちゃんだけであることは容易に想像がつきます。
    だってあり得ないでしょう、こんなの。

    >草薙さんは嫌いではありませんが
    >つい秋山くんとの処遇の違いを感じずにはいられません。
    >おかしいでしょう?


    その通りだと思います。
    確かに net 上では噂はかなり流れましたが
    でもそれだってあくまで一部の人たちに限ってのことでしょう。

    一般の人は何も知らなかったでしょうし、
    CDデビューもしていない彼があのようになってしまったのは
    明らかにおかしいです。

    光ちゃんと格別親しかったことで、何か彼も不当に扱われた
    その印象は拭いきれません。

    >彼が帝劇にもたらしたジャニーズ枠の貢献も
    >全くもって事務所は利用こそすれ感謝はしていません。
    >それは光一君自身の向こうに彼の多くのファンがいることを
    >脂と同様に事務所も無視をしているということです。

    >エンターテイメントの世界に生きる事務所が
    >単なる個人的な感情で運営されているようで非常に不愉快です。
    >舞台は素晴らしいですが見ること出来る観衆は限られています。

    >ほんとうにあれほど綺麗な貴重な存在なのに何故かTVは
    >3枚目役をやらせたくなるのは
    >男性企画の嫉妬ではないかと疑うほどです。


    本当にそうですね。
    以前 J さんが
    今度は脚本・音楽・演出から何から何まで光ちゃんに任せて
    新しい舞台を、と言った時、それならせめて
    全国の劇場等を回れる舞台を!・・と私はそれを第一に望みました。

    理由は言うまでもなく、少しでも多くのファンが観劇できるように
    ただ ただそれだけです。
    極端に言えば御席料は兎も角、
    「お出かけモード」は映画館なみであって欲しいのです。

    1/2コンで光ちゃんがリボンフライングを披露してくれたのも
    東京・帝劇と言う場が、あまりにファンにとって遠い場であること
    それを自覚してのことだと嬉しく思いました。
    (今となってはその話も、どうなったのか 
     かな~り怪しく思っていますが~。)

    それくらい帝劇、
    そしてSHOCKというものは限られた場になっているのです。
    いくらSHOCKが素晴らしくても、それに光ちゃんが幽閉されるようなら
    私はもうあの舞台はどうでもいいです。

    それよりも、光ちゃんにはもっと前に出てマルチに活躍して欲しい。
    それだけの実力も器もある人だから。
    今はむしろそちらの方に願いが傾きつつあります。

    それにEndless SHOCKという舞台は確かに素晴らしいけど
    このまま続けていくと、何だか光ちゃんの芸能生命を短くしかねない。
    それも心配なのです。

    それに光ちゃんには細くてもいい、
    長く表舞台で活躍して欲しいから。

    あと仰るように、たまに出るTVでの光ちゃんに
    最近は特に3枚目企画が多いのも、ある意味そういうことも
    あり得ないことではない そうも思ってしまいました。

    コメントありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
    また何かありましたらお気軽にコメントください。それではまた。(^-^)

    PS.ご紹介いただいたおススメ図書は
    ヴェネチア風琴/森川久美  1977年『ララ』10、12月号掲載 
    『花とゆめ』コミックス  …でOKでしょうか?

     か○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、こちらこそいつも来てくださってありがとうございます。

    残念ながら「○ざまし」は最近は光ちゃんの扱いがよくないので
    見ていないんですよー。f^_^;
    だから“褒められサロン”っていうのも知らないですし、見ていません。

    でもPCで検索かけたらこんなの出てきましたが、これとは違いますか?

    姓名判断ジェネレータ  http://genzu.net/seimei/

    もしこれなら、私のHNは「失礼」(あらよく御存じで。/(笑))
    本名は…童○? ○貞ですって? 何それ? (//∇//(//∇//(//∇//)

    いや~、色々あるものですねー。(⌒◇⌒;) ←何気に喜んでる?
    違っていたら正しいのを教えてください。よろしくお願いします。
    それではまた。(^-^)

     け○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。そうは承知しているんですけど…。

    >光ちゃんは「~かもしれない」の事は話されないですね。
    >ご自身の事もはっきりGO!が出てからお話して下さいますものね。
    >誰かと違って信頼できる方です!


    だけどもうちょっと待ちくたびれたと言うか、いつまでこれが続くの?
    そう思うとイラっとしてしまうのも事実なんです。(┬_┬)

    千穐楽の幕が降りて、
    もう1か月半以上が経ったというのに何の物音もしない。
    何の影すらも見えない。(でもまだ1か月半と思わねばいけないのかな?)

    SHOCKがEndless SHOCKになった前の年の2004年も
    光ちゃんは神隠しにあったように音信が途絶えて分からなくなった、
    そんな記憶があるけれど、ここまで酷かったかどうか
    もう記憶もないし、当時とは自分の情報収集力も違うしで…。

    それに光ちゃんを取り巻く環境、特に脂の状態が
    同じ酷いでも、当時とはもう随分違ってきているし・・。

    信じて待つと一言で言うのは簡単だけど、年々ソロの仕事、
    それも定期的なものがどんどん減ってきている現状に
    どうしても不安が付き纏ってしまうのです。
    ファン失格でしょうか?

    光ちゃんが阿修羅に似ていると言われたのは光栄でもあるし嬉しい。
    本当にその通りだとも痛いファンである私は思います。

    でも時には光ちゃん、鬼になってよ。最近そうも思えてきてしまうんです。
    愚かですね。(T_T)  分かってるんですけど・・。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)


    この他の方々も、本当に沢山の拍手  ありがとうございました。 (^-^)
    (またまた最高記録更新です。心より御礼申し上げます。/<(_ _)>)


         web拍手ボタン。
               非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
                (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)


    脂ソロコン・Gコン・光ちゃんソロコン。
    1番チケが簡単に捌けて、収益も上がる。
    そうと分かっていても、それでは誰かさんに収入が行かないから
    光ちゃんソロコンはやらせたくない・・のかな?
    コンに限って言えば……。  (;¬_¬)  (-.-;)
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |