FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-05-15 (Fri)
    また先を越されちゃったよ……。(ρ_;) 
    光ちゃん、貴方は今 どこで何をしてるの?
    貴方の露出はまたこの頃、段々少なくなってきてるよね?

    タ○キー悪役!連ドラ主演で初挑戦
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000000-dal-ent

    こう言う役柄、こういうシチュエーションで、光ちゃんにやって欲しい。
    ずっとそう思ってたんだけどな。。(┬_┬)
    今度光ちゃんが連ドラに出るのは一体いつになるんだろう?


    先週の森さんの2000回記念公演で
    実は花束持って滝沢くんが舞台に出てきた時は 私、正直目を疑ったんだ。
    「何で? そこは光ちゃんでしょ?」 ・・って。

    その時、同じことをメル友さんも言ってた。
    でも私は彼女に
    「彼は今、ソロCD出したし、ソロコンも控えてるって噂だから
     (当時はまだ正式発表にはなってなかったけど) そのためじゃないの?」
    と、ちょっと悔しかったけど、色々事情もあるんじゃないかと
    モヤモヤを自ら無理矢理抑え込んだ。

    そして昨日、また別の方から滝沢くんが舞台に上がったことについて
    (彼女の憶測話として)
    清志郎さんのお葬式と かちあったことも関係あるんじゃないかって・・。
    情に厚い光ちゃんだから、
    今宣伝が必要な後輩にその場を譲ったのかなって聞かされて。。

    私もそれを聞いてそうかも、と思った。貴方なら十分有り得る話だもの。
    でも……。

    光ちゃん、待ってるんだよ。貴方が露出してくれるのを!!!

    どんな場でもいい。
    バラエティーでもドラマでも、何でもいいから
    一般の人の目に留まるような仕事をしてくれるのを!!!
    全国のファンが平等に気軽に楽しめる場を。

    ずっと ずっと待ってるんだ。
    でもさ、待ってる=我慢してる、耐えてるってことでもあるんだよ。
    別の言い方をすればね……。(ノд-。) ..

    無論 次のCDも欲しいし、ソロコンも待ってる。
    今 狂おしいくらいに貴方の歌やダンスを求めてるよ、心が。
    でもそれと同じくらいの気持ちでTVへの露出だって待ってるんだ。

    これらの思いや願いは...一体いつになったら叶うの?
    「じっと我慢の子」はいつまで?

    どんどん後輩に先を越されて、
    いつもそれを指をくわえてまってるばかりは……
    信じてるだけに逆に余計に辛くもあるんだよ?
    どうしたらいいんだろうね、こういう気持ちって。(┬_┬)

    ねぇ、光ちゃん。
    何時になったらこういう堂々巡りは終わるんだろうね…。 


     京本M樹さんのBlog
       光一くんのおじさんはカッコ良くて運動神経抜群だった。
       光一くんの人並みはずれた運動神経は。つまり。血筋だっ! 

       人生というやつは本当におもろいものだっ。

       久しぶりにジャニーさんとお会いし、
       昔話をしていたボクにお茶を出してくれた可愛い男の子がいた。
       その男の子と翌年に、「家なき子」の映画で再会をする事になる。
       つまりボクは、光一君母子にお茶を出してもらった男という事になるっ(爆)
                                              by京本さん   

        http://speak.la-cetzna.main.jp/     

          Mさま・Kさま 情報ありがとうございました。

            う・・羨まし過ぎる!!!!!! p(´⌒`。q)))))

     昨日の小栗旬くんのラジオ

       とーまくんがゲスト。その時、光ちゃんの話題が。
       旬くん光ちゃんに電話したら偶然SHOCKの打ち上げ中。(とーまくんの年)
       で、光ちゃんがその打ち上げに来れば?と旬くんを誘ったそうです。
       旬くんはそこでとーまくんに会ったそうです。

         Kさま 情報ありがとうございました。

           (あの年は獣王星で、その時もう光ちゃんは旬くんと顔馴染み
            仲好しだった、ということですね。) 

     Kクリ(着メロサイト)で 『YES WE CAN』がダウンロードできます。(新着です)
       〔光ちゃん、新曲出してくれないからポイントがたまりまくりだよー!〕


    [余談]:最近の私のオキニのCM
    「おーい○茶」と「い○ちこ(焼酎)」。
    どちらも“和”テイストだけど、光ちゃんがやったら
    さぞかし似合うだろうなー、と思いつつ、みてる。

    特に「いい○こ」は好きなんだけど、役者さんのお顔が
    イマイチ ハッキリ見えなくて。 誰? と思ってたらこの方だった。

    でもあの雰囲気がとってもステキなんだなー。
    お顔が見えづらいのが何とも勿体ない。超・好きなCMです。^^
    でもこの方、意外にも大の甘党とかで、本まで出しておみえです。

      的○浩二 スイーツ本
        的場○司『的場スイーツ ~本気の113品~』 09/05/01発売
         http://www.wani.co.jp/article.php?article=124029390498
         参照:的場さんのブログ http://ameblo.jp/koji-matoba/

         今度本屋さんに行ったら見てみよう。^^

    (スイーツ、自分的考察) 

    和菓子・洋菓子にも文化の違いが出てると思う。
    季節感をとても大事にしていると言う点ではどちらも似てるけど
    和菓子はお菓子の姿で四季を表現してる。

    季節の代表選手をあげるとすると、梅や紫陽花とか菊とか柿とか
    旬の花や木の実をモチーフに姿・形で勝負する。
    洋菓子に比べ、素材が限られている分、そうなるのかも。
    あと日本人の特性として、自然を愛する心をそのまま表現する、
    という部分もありかも?

    一方洋菓子はその素材の味で四季を彩る傾向があるように思う。
    今の季節だとイチゴのタルトだとか、夏になるとモモのゼリーとか。
    (無論 そうでないものもあるけど。)

    どちらも目で楽しむと言う点は同じだけど、攻め方が違うのが興味深いなぁ。

    でもさー。最近のスイーツってあんまり甘くない。(・ε´・*)ブー
    私に言わせれば何のための“スイーツ”?
    甘くないのに何で“スイーツ”って言うの?

    甘いものが食べたいからスイーツを買うのに
    食べて甘さが足りないとメッチャ腹が立つ。
    和菓子も洋菓子も同じ傾向にあるからホント困る。<(`^´)>

    〔更に余談〕
    草くん正式に昨日復帰の日取りが決まり、各メーカーのCMも
    6月上旬をメドに順次再開の方向で動いているとのこと。良かった~。^^

    《でも“地デジ”だけは無理っぽい? みたい。(まだ関係各所と相談中とも。)》

    今回このような流れになったのも、過剰捜査・過剰報道もあったし
    各方面での裏事情も絡んでるということもあるとも思うけど
    それより何より草くんの人柄が良かったからこそ、だと思う。

    こういうピンチの時に常日頃の人柄が、そして事後の誠意ある対応が
    後を大きく左右するという見本のような気がした。

    そして草くんファン、SMAPさんファンのされた一致団結した運動。
    同じファンと言う立場として敬服します。


     Web拍手 ありがとうございました。 

     Mさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    本当にそうですよね。私たち新規ファンにとっては、
    光ちゃん露出ラッシュの時代を知らないだけに
    逆に待ちわびる気持ちが凄く強かったとも言えると思います。

    無論、光ちゃん露出黄金期を知っていらっしゃるファンの先輩方も
    あんな時期があったのに、今は何? そういう悔しい思いがあったでしょう。

    ドラマ・映画・寫眞集、DVD・BOX、すしなび、沢山出してやっただろう!
    そんな○の声が聞こえてきそうです。                  
    (でも実質出してるのはJEではないですよね?)

    >あんなに綺麗な人をもう映像で見られないのかという苦しさ。
    >でも光ちゃんは多分理不尽な事もすべて呑み込んで、
    >一言も愚痴を言わず前向きに頑張っているから・・・


    ええそうですよね。
    でもだからこそまた悔しくも辛くも苦しくもあるんです。(ノд-。)

    例えそこにどんな大人の事情があろうが、裏事情があろうが
    そんなのファンには無関係!!!!!!

    ただ ただファンは待ち続けてる。望んでいる。
    それを知らないとは言わせない!!! 

    今 アソコは最早手をつけられなくなった“お荷物”と一緒に
    そしてGと一緒に光ちゃんまで葬ろうとしているのか?
    疑心暗鬼と不信感の日々は辛いです。

    でも負けたくない。自分から手を引きたくはない。離したくない。

    欲しいものは欲しい、要らないモノは要らない。
    光ちゃんが言えない立場なら、ファンが言い続けるしかないのかも。
    そう思いながら日々葛藤もしています。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     け○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、こちらこそ色々ありがとうございました。
     
    フェラーリの事はまず明日の光速CORNER、
    そして次の光ちゃん一人ラジオでの「オレ・ファン!」を待ちましょう。^^

    「ネコカラ」楽しんでいただけて良かったです。(*^_^*)
    一重に私の個人的趣味趣向で選んだんですけど。
    無類のニャンコ好きなので・・。(でも飼えないんですよー!/泣) ひい
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     ち○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いつもありがとうございます。(⌒-⌒)

    とーまくん、昨日「食わず嫌い」に出てたんですか?
    いや~~~、見たかったわー。知らなかったです、はい…。(T_T)

    さて銀幕版「スシ王子」、こうしてみると
    案外多くの方々が疑問を持ってらしたんですね。
    あの時は盛り上がりに水を差すようで言えなかったけど
    今だから言えるってこともあるでしょうけど・・。

    私もこの思いが自分一人ではなかったと知り、変な言い方ですが
    安心しました。(自分だけが変わりモノなのか、とも思っていたので。)f^_^;

    >出来るものなら事務所に押しかけて光ちゃんをもっとテレビに出して!!
    >ソロ活動を充実させて!! と直接訴えたくなります。

    >何かがなるべく早い時期に変わってほしいですね。

    >光ちゃんは40になっても50になっても
    >すてきな、すてきな、すてきな光ちゃんだと思うから、
    >今みたいに「ん~ん~」と余計な心配をしなくてもすむ
    >光ちゃんパラダイスが訪れますように。


    本当にそうですよね。1日も早くそういう日が来ますように。( ̄人 ̄)
    そしてできることなら、ち○○さまのその資金が
    光ちゃん資金に化けてくれますように。(ちょっと複雑な気もしますけど。/(笑))
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     こ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですか。今までは私も小さな声では言ったかもしれないけど
    自分でもここまで声を大にしたのは実は初めてです。
    あれから1年が経ったので言えるようになった、とでもいいましょうか。

    >映画そのものは私も楽しく見ましたが、一般受けするか?
    >と問われれば否と答えざるをえません。
    >私は「スシ王子」ではなく[剣心」で初主演をやって欲しかった。
    >人気がある原作で、尚且つ年齢設定や姿が光一君まんまなのですから。


    本当にそうですよね。
    また聞きではありますが、アニメファンの方も
    剣心役は光ちゃんに、という声があるとも聞きました。

    あの「下弦の月」のMV、ホントにある意味あれは剣心そのものみたい
    そんな気がしてしまいます。(∇〃)。o〇○

    ちょっと話はソレますが、ミラコンの時、目の前で舞う光ちゃんも見たいし、
    モニターに映るMVにもつい目が行ってしまうしで困った記憶があります。f^_^;

    あと剣心でなかったら、秀逸な脚本・監督の下での
    時代劇設定のものも期待しています。
    武士姿の光ちゃんは、ある意味素の光ちゃんに最も近い姿ですから…。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     真○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。でも相変わらずと言うか、もっと酷くなっていません?

    今回のアイドル批判撤回と言うか、
    “そんなこと忘れちゃったのボク~”発言は またか!と思いましたし
    「かわいいからオーディションなしで・・。」云々は
    何と人をバカにした言い方だろうとムカっとしました。

    キチンと真面目に努力している大勢の先輩方、後輩くんたちにも
    何と失礼なことか。

    よくみなさんが「息をするようにウソを言う。」と彼のことを例えますが、
    最近ではそれに加えて「光ちゃんナリキリ病」が併発して、
    それも相当な重症の様子。

    本当に怖いです。背筋が凍ります。
    (彼には色々な病気が沢山あって、そのどれもが重症化していますよね?)

    こんな人でもファンがまだついているという現状、それも信じがたい。
    いくら趣味趣向の違いとは言え、
    よくあんなに言う事がコロコロ変わっても許せるなあ~と感心します。
    きっとみなさん、とっても心が広いんですね。(私はダメです。(笑))

    あとアソコの内情というか、そのようなことは
    私もつい1年くらい前に知ったばかりです。
    とは言え、若干噂程度には知ってはいましたが、
    それに少々知識が上積みされた程度ですけど…。(教えていただいて。)

    あとそれから大事なこと。
    メール  をいただいたとのことですが、申し訳ありませんが
    届いた形跡がありません。( ̄△ ̄;)

    もし宜しければ、web拍手にPCのメアドをお書き願えませんか?
    土日・祝日休みですので私の方から御連絡させていただきます。
    折角メールいただいたようですのに、何が悪かったのでしょう?

    (迷惑メールフォルダーにも入っていなかったと思います。
     確認してから削除しますので。) 兎に角 申し訳ありませんでした。
    ではよろしくお願いします。それではまた。(^-^)


          web拍手ボタン。
                 非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
                  (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)


    新☆堂からメール  が来るたび、ドキっ  とする。
    でもそれには…本命の名は今のところ・・・書いてない。。。

    森さんの特番にチラっとあの ブー が映った。
    チャッカリ挨拶してるじゃん。  ・・ったく。媚びるのだけは上手いんだから!!!! 
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |