FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-05-14 (Thu)
    ネタが切れたので、光ちゃんネタではありません。
    苦手な方はスルー、よろ!です。

    『○我空 – ○ガク ~ my beautiful sky TOUR』
    5月12日東京 JCBホール・ライブレポ(抜粋):MCでの話題
    [( )内は私の心の中の声。]

     最近は飲みに誘われても行かない。
      11時くらいには布団に入ってる。そうすると早起きできる。
       (当たり前だろーーー? 何を自慢げに!)

     お香を炊いて、花を生けたりしてる。自分のため。
       (華道家でもない三十路男が花をいける?うぁ~! キモ―――― )

     ホーン隊がいたからなのか、まとまって形になりつつある。
       (え?   今頃ー?!)

     OP『○我空』、スクリーンの“脂が四つん這い”=
      真っ黒の画面に黒い服を着ている脂。腕と顔だけ白く浮き出ている。
      しゃがんだ状態から立ち上がりそうになる、また戻る、
      クラウチングスタートみたいな格好、また戻る…みたいな繰り返し。
       (何がしたい? 何が言いたい? 何かおかしいことだけは分かるが…?)

     『雨の弓』の時、右目ドアップになる
       (やめて――――――― 想像するだけで寒ボロ・・。
        でも絶対行く事はないから、ま、いっか。f^_^;  でも…
        それってもしかして光ちゃんの「Addicted」のマネ?)

     腕がいっぱいの映像がある模様。
       (そのうち自分は千手観音、とでも言いだしそう。)

     『空』は2番からは鹿マイクスタンドからマイク外して手持ちで。
       (自分で頭ごと買い取って手作りしたマイク。
        ずっと大事に握ってればいいのに。)

     噛み始めたらもうグダグダ。
       (噛んだ時だけか? ○の中身自体がそうなんじゃないの?)

     ギター持ったままロンダート。しかし着地にちょっとバランスを崩し、よろめく。
       が、その後は、ちゃんとギター置いてロンダート、こちらは決まった。
        (全てにおいて次元が低すぎて何とも言えない。ああ合掌。)

     蛇足:13日のMC

     「アンチジャニなんて言ったことない。アンチジャニーズじゃないです」
      「かわいいからオーディションナシでジャニーズ入ってここまで来てますから」   
       ・・発言ありの模様。

       (またあの アヒル。 が矛盾したこと垂れ流してる?
        トリの時は否定してなかったっけ? あれー? ┐( ̄ヘ ̄)┌

        かわいいからオーディションナシで入ったのが事実としても、
        それは”今は昔”。
        第一、ちゃんとオーディション受けて入所した人の方が
        今、断然売れてますから。そして売れて何ぼ、の世界でしょうが?)


      そー言えば、昨日新聞に載ってたアレ、 誰か’びあ’に電話した? 
      追加、お願いしたいけど、大丈夫かなあ?
      お願いだから、ず―――――――っっとソロでいてね。(はぁと)


     ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 


     <TBSテレビ>初の最終赤字 CM収入落ち込み
        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000091-mai-bus_all

        これからどんどんこういう傾向に行く可能性・大でしょう。
        なにもTBSに限ったことではなく。
        CMを見ているだけでも、世の中の色々な動向が分かりますね。

     <Gackt>「アゲ嬢」に変身 「僕も壊れちゃいました!」 
             ソロ10周年記念シングル
        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000003-maiall-ent

        本当にカッコいい人、キレイな人は何をどうやっても
        やっぱりカッコいいし、綺麗だっていう「コレが見本!」のよう。

        光ちゃんソロデビュー10周年の頃。
        光ちゃんや光ちゃんを取り巻く環境等はどうなってるのかな?
        (あと7年よー!)


     コメントありがとうございました。 

     けいさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    度々お世話おかけして申し訳ありません。f^_^;
    お陰さまで、多分これだろうなぁ~と言うのが分かりましたが…。

    それにしても光ちゃんは一体どれだけ控えめなんでしょ?
    正直ちょっと歯がゆいです。(ノω・、)

    さてフェラーリですが、F1から今期限りで撤退?
    ああ何と言う事でしょう。あの伝統ある一流チームが・・。
    参照:http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/2/124495/
        http://f1express.cnc.ne.jp/
     
    まだ完全撤退決定、ということではないようですが
    もしそうなったとしたら。
    光ちゃん、フェラーリ・ファンだけにより一層ガッカリするでしょうね。

    (ただウチがとっている一般誌には、フェラーリがそういう意思表示をしただけ
     本気では考えていないだろうとも書かれていました。)

    そうそう、16日は光速CORNERの日ですから、
    きっとそれに対する意見も語ってくれるでしょうけど、
    とてもではないけれど、楽しみ、とは言えない展開・・。

    だけど万が一にも、このままフェラーリが撤退となると、
    F1界もかなり大きく揺れるんじゃないでしょうか?

    私自身はF1を見なくなって久しいので
    詳細はかなり分からなくなってきていますが、大変な事態だ、
    ・・ということは分かります。
    (ホンダもカムバックして欲しい~~~!勿体ないよー!)

    ここ数年、かなりレギュレーションの変更もあったようだし、
    その上この世界的な大恐慌で大きな岐路に立たされているF1。
    ホントにフェラーリの代わりに禁忌がなくなればいいのに、と思います。
    コメント、情報 その他色々ありがとうございました。それではまた。 に

     こでまりさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。

    「スシ王子」

    私にとってそれは光ちゃんファンになって初めての主演ものでした。
    映画にしろ、ドラマにしろ。
    「リモート」すら、もう過去の出来事になっていたので
    それはそれは楽しみにしていたんです。でも……。

    初めてドラマ・映画のタイトルを聞いた時。

    正直に言います。
    ガッカリしました。

    何、これ? 何でこれ? ずっとずっと願って、待ちわびて
    や―――――っと実現してくれたと思ったら、これ?

    一体ファン以外の誰が興味を持つ? 見てくれる?
    いくら“王子ブーム”とはいえ、下手にすればこれは失笑モノじゃない?
    それが第一印象でした。(ノд-。)

    何だか悔しくて空しくて・・。
    29歳にして、やっとソロで主演を果たした映画、
    そして久々のドラマなのに、話題性に欠け、何のタイアップもなく、
    名の知れた原作があるわけでもなく、
    その上あまりにも脆弱でお粗末なプロモ、そしてその封切り日程までがまた・・。

    更にドラマの主題歌はGでのカップリングに落とされ……。
    悔しくて眠れない日々が続きました。

    光ちゃんに実力がないなら仕方がない。
    でもその逆だから、これは明らかな嫌がらせだと受け取れました。
    ファンが五月蝿いから仕方なくやらせてやる。
    そう言われているような気がしたのです。

    >初めての主演なら、誰もが知ってる物か又は、
    >主演が誰であろうとも見たい!と思える題材の物であって欲しかったので
    >「スシ王子」は残念だったのです。


    全くその通りです。
    「リモート」以来、ぷっつりと途切れてしまったドラマ。
    その後にファンになった自分にとって、映画は無論
    ドラマ自体もどれだけ待ちわびたことか。

    初めてリアルタイムで見られるドラマ、そして映画。
    他のファンの方々と時を同じくして語れるドラマや映画ががやっと・・・
    そう思ったのに……。

    オマケにOAは全国一斉ではなく、その上深夜。
    実力に伴わない扱い、枠に、どれだけ歯ぎしりしたか。

    光ちゃんの実力を知り尽くしている事務所だけに、かえってそれが
    「リモート」以来不自然に光ちゃんがドラマに出なくなったのも
    わざと押し込めてきているんだと、その時ハッキリ認識しました。

    CMだって然り。
    光ちゃんをTVで見られる機会は年を追う毎に減ってしまって。
    こんな不自然なタレントが他にいますか?
    いらしたら教えていただきたい!!!!!!

    >もし、次があるなら、ぜひ、誰にとっても魅力的な題材とキャラを、
    >と願って止みません。


    逆に「スシ王子」がああだったからこそ
    今度こそ出来るだけ近いうちに、そういう作品を! と願っています。
    「もし」なんて私は思いません。絶対にそうして欲しいです。(悲願!)

    ああ 当時の悔しさや切なさ、
    色々な感情が蘇ってきて支離滅裂になってきました。
    御後が宜しいようですので、それではまたです。 に


    Web拍手 ありがとうございました。 

     13日22:36さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうです。とーまくんはとっても魅力的なので
    彼には是非大きく羽ばたいてほしいと思っています。
    またその力もあると思って期待もしています。

    ただ光ちゃんの置かれている今の立ち位置を思うと
    つい色々考えちゃうんですよね。(┬_┬)

    別に「スシ王子」そのものがダメ、そういう意味では決してない。
    作品的にはむしろ秀逸な作品だったと思うんです。

    そして22:36さまの仰るとおり、
    監督さんに惚れこまれてのキャスティング。
    光ちゃんにとっても役者冥利につきる話でしょうし
    ファン的にもそれはとても誇らしいこと。
    でもその背景があまりにお粗末だった。

    >タイトル、内容、ドラマは深夜の放送でファン以外が
    >「見てみようかな」という気にさせる要素が欠けていました。
    >事務所が光ちゃんや光ちゃんファンをないがしろにしているのが
    >本当に本当に悔しいです。


    本当にそうです。
    事務所側も分かっているが故の不遇、抑え込み。
    こんなことって……有り得ない。普通なら。
    ファンなら誰だってそう思いますよね。残念の極みです。(ノ◇≦。)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     く○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    御賛同、ありがとうございます。
    そして御言葉に甘えて、ココに公開させていただきます。

    >本当の実力を評価されないのって悔しい。 
    >あの素晴らしい才能をこんなに出し惜しみさせるのって、
    >普通の芸能事務所にはありえない。 

    >若い人を売り出すのも大切ですが、
    >稼ぎ頭である光ちゃんを
    >舞台だけ出しておけば良いだろうと考えてるのが見え見えで(怒)

    >ドラマも確かにマニアックすぎましたね。 
    >でもこれがもっと早い時間にやれば、
    >子供が見て喜ぶドラマだったと思うのに深夜枠ですからね。 

    >蔑ろにされてるんじゃと思わない方がおかしい。 
    >光ちゃんにはもっともっとドラマに出て実力のほど見せつけて欲しい。 
    >瞳で悲しみを表現できる!とハルモニアでびっくりしましたから。


    ハルモニア。私、光ちゃんのドラマの中で1番好きな作品です。
    本当にこの人って凄い! そう思ったし
    作品的にも、とても凝った作りになっていて素敵でした。

    あと、「サイボーグ」「銀狼」も光ちゃんへの
    ギャップ萌えをさせてくれる楽しい作品でした。

    また、光ちゃんのその辺の演じ分けも、当時まだとても若く
    素人と言ってもいいような経歴の時代に凄いなー、と思いました。

    光ちゃんはどんな役柄がきても、絶対に演じこなせる人だと思うので
    余計に悔しいです。(ノд-。)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     じゅ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    御返事は後ほど直接させていただきます。
    御来訪ありがとうございました。 それではまた。(^-^)

     の○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    後ほどメールさせていただきます。
    よろしくお願いします。それではまた。(^-^)

     四国在住のma○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お元気そうで何よりです。^^
    また御多忙中にもかかわらず、来ていてくださったとのこと
    ありがとうございます。(*^_^*)

    さて1999年の「3day panic」、
    本と一緒にメル友さんからお借りして見ることができました。
    あの頃から光ちゃんは本当に魅力的でした。
    そしてGもGなりに輝いていましたね。

    ma○○さまも仰るように、彼がせめてあのまま踊り続けてくれていたら。
    せめてあの頃程度の感情に留めておいてくれたのなら。
    今あのGはどんなGになっていたんでしょうね。

    でももしかしたら彼がどんどん落ちて行ってくれたから
    ある意味光ちゃんもソロ・デビューしてくれたのかな、
    ・・とも思えないでもないです。f^_^;

    G活動が順調で、何も不満がなかったら、
    きっと光ちゃんのソロデビューを待ち望む声は
    もう少し小さかった可能性もあると思えないでもないから。

    あと光ちゃんのダンス。
    どの時代の光ちゃんも、とても魅力的ですが
    その中でも大きく分けて、2000年頃までの光ちゃんのダンスと
    ソロでのダンスとに分けて考えることが私は多いです。

    (それ以後の光ちゃんのGでのダンスは、
     もう光ちゃんのダンスとは呼べませんから。)

    ソロでは言うまでもなく、今やこの世界では一番だと思います。
    (申し訳ありませんが、今となってはもうどの先輩より素敵だし、
     レベルもダントツ文句なしの一番でしょう。)

    一方2000年頃までのダンスはそれはそれでまた 
    若いが故の魅力・・と言えばいいのか、そういうものも感じます。

    その上、まだあんなに若いのに、もう今の光ちゃんを彷彿とさせる
    そんな面がチラホラ顔をのぞかせたり、時々ドキっ  とするくらい
    色っぽく艶っぽい場面もある。
    あの若さで何? と、こちらがドギマギしてしまいます。

    一方脂さんは、あの時期にはもう「○にたい。」
    そう思いながら活動していたということになりますね。
    でもある意味 理解できないわけでもない。

    誰より横にいる彼が、光ちゃんの凄さをイヤと言うほど知っていた筈だから。
    ある意味、彼の背負っている事情等を抜きにしても、嫉妬と恐怖で
    そういう思考になっても何ら不思議はないのかも知れません。

    しかし改めて今、「同情枠」で生きる彼を同情する気も庇う気も
    ましてや「大目に見る」なんて出来ないし、どんなことも
    彼にとって+になるようなことは、する気は何も毛頭起きはしません。

    そしてそんな彼にとって
    一番の不幸は何よりあの事務所に入ったことでしょう。
    同じ芸能界で生きる道を選んだとしても、他の事務所や劇団に所属していれば
    彼の人生は今よりきっとずっと明るくなってたかも知れないでしょう。
    いいえ、多分その可能性が高いでしょう。

    そう思うと彼も可愛そうな人ですね。(同情はしませんが。)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)


     ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 


    ちょっとくつろぎタイムに、よろしければどうぞ。^^
    光ちゃんを探しに“いつものところ”に行ったら道草してしまいました。f^_^;
    (で、肝心のモノを忘れて帰ってきた。/(>_<)) 

    癒されるー。(=⌒ー⌒=)  可愛い~。L(^o^Vё 
    笑えるー。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

    「勝手にしやがれ」  んー、勝手にしたーい!
      http://www.youtube.com/watch?v=faOzFDL3VhE&feature=related

    「ミ・アモーレ」   Hey! 一緒に踊ろうか?
      http://www.youtube.com/watch?v=tjSVVJf2pHk&feature=related 

          web拍手ボタン。
                非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
                 (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 大嫌い |