FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-05-10 (Sun)
    メル友さんが送ってくださった「Get the 禁忌」
    読み終え? ました~。v(=⌒―⌒=)v

    中身は写真集の中に、当時の光ちゃんたちのインタとかが
    少しづつ挟み込まれていたり、生い立ちが書かれているものでした。

    初めてのコンサートあとに出版されたもののようなので
    中身の言葉等は光ちゃんが15~6歳当時のもの、と言う事ですね。

    当時の禁忌ファンなら誰もが欲しがったような内容の1冊。
    あの時分は禁忌自体がまだCDデビューすらしていなかったので
    ソロなんて誰もが発想すらしなかったろうし
    まさに‘お宝本’だったんだろうなーと想像できる仕上がりになってる。

    けど、この頃からもう今の片鱗が伺える部分があるのね、二人とも。
    ほんの些細な事の着目点とか思考の傾向とか…
    特に脂は性格はもうある程度出来上がってたと言う事かな?

    それに既にこの本に載ってる発言に「カチン!」とくるようなことが
    堂々と載ってるし。                            コノヤローコノヤローコノヤロー
    だけど流石にビジュはまだ脂も何とかジャニだわねぇ~。 (* ̄m ̄)ププッ!!

    光ちゃんは当時既にもう出来過ぎの傾向あるけど
    流石にまだ豚の怖さを知らないって感じ?
    脂を頼ってるような発言も見られるし、仲間意識も強い。

    でもまぁそれがフツーよね。
    脂のあの異常性はなかなかだし、フツーではとても有り得ないことだもの。

    一方脂はシッカリとカメラ目線 も出来ている。
    あれが今 ○い咲いてるのね。(-。-;)  ヤレヤレ…… ┐(`へ`;)┌


    その「Get tha 禁忌」の中から印象的な言葉。以下抜粋。

    ☆☆∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽・・‥…☆…‥・・∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞☆☆

    「ねえ、鳥って、エサをあげると、いきなり飲みこむじゃない。
     味わうってできないのかな?」
    「味覚を楽しめないなんて、かわいそうなヤツらだ。」
    「オレは食べ物のおいしさがわかる。今、食べたいのは、桃かナシだな。」
                                          以上 光ちゃん

    ☆☆∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽・・‥…☆…‥・・∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞☆☆

    ファースト・コン前に。(光ちゃん)

    「コンサート・リハ。心配やった。
     お客さん、入るんか…。衣裳の早替えは、大丈夫か…。
     歌えるんか、踊れるんか。」

    ファースト・コン後に。

    「無我夢中で踊ってるうちに、初めてのコンサートが終わった…。
     (中略)
     やっぱ、隣に脂がいるから、今のオレがいる。
     (中略)
     しんどかった。でも、とても楽しかった。そして嬉しかった。」

    「去年の大晦日、ふたりで初めてコンサートをやった。
     でも、夢が全部かなったわけじゃない。まだまだこれから。
     もっともっと大きくなりたい。」


    同じようにファースト・コン後に、脂。

    「(前略)
     本番が始まる直前、オレは、
     “怒られてもいいからやれるだけやろう”って思った。
    (中略)
     しばらくして、客席の顔が見えている自分に気づいた。
    (中略)
     2階席にお母さんとお姉ちゃんの顔も見える。」
    「やっぱり、今まで生きてていちばんうれしかったんは、
     J事務所に入った瞬間なんやろな。」

    ☆☆∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽・・‥…☆…‥・・∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞☆☆

    ≪お互いのことについて≫(まずは光ちゃん)
    (前略)
    脂って、どんなヤツって聞かれて、オレが言う答えは
    「とにかくおもしろくて、感情がハッキリしてるヤツ」かな。
    もちろん、脂の中で好きなところも、おもしろいとこやし、
    キライなとこはないなあ。
    オレ、禁忌小子を今までの先輩たちとは違うGにしたいと思ってるんや。

    (中略)
    禁忌小子って名前が決まったときは、
    「何じゃそれ。終わったな。」て思ったけど、中居くんとかが
    「禁忌、禁忌」って呼んでくれてくれたおかげで、聞き慣れたし、
    今ではこの名前を誇りに思ってる。だって、オレと脂のふたりのものだから。

    隣のページでの脂の言葉。

    今、オレが知ってる光一は
    「結構おやじくさく、やることが若々しくないヤツ。」や。
    オレが彼の中で好きなんは、いつもマイペースなとこ。
    それと実は努力家なとこかな。嫌いなんは、寝るのが遅いとこ。
    オレが規則正しい生活してるからなんやけど…。

    オレが寝てるとするやん。
    あいつ、電気つけてオレの部屋に入ってくんねん。
    ゴソゴソと何か探してな。それで電気つけっぱなしのまま、出ていってしまうねん。
    まぶしいやんか、って思っても、
    彼は何も気づかずにやってるからしょうがないんや。
    まあ、そんなとこも含めて、光ちゃんのこと、好きやけどな。

    ☆☆∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽・・‥…☆…‥・・∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞☆☆

    夜みた夢の話。(光ちゃん)

    3本立ての夢を見た。
    1本目は部屋が蚊で充満する夢。怖かった。
    2本目はオレが修行の旅に出て、家に帰ってくると、
    母さんがとってもちっこくなってるんや。
    「母さん、どないしたんや」って、体重計に母さんをのせてあげる。
    何のことやろう…。
    3本目は、女の子とふたりでオレの部屋にいる。
    相手の顔はわからない。なんかいい感じ。このとき、脂の声で目がさめた。

    同、脂の夢。

    気がつくと、オレは「ドラゴンボール」の悟空やった。(中略)
    昔からヒーローになりたかったんや。(中略)
    もうちょっとのところで目がさめた。次はウルトラマンタロウになる夢、見よう!

    ☆☆∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽・・‥…☆…‥・・∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞☆☆

    Q.もし100億あったら? (光ちゃん)

    スッゲーいい家買うよ。
    でもね、そんだけのお金がもしあっても、この仕事は続けるよ。
    この仕事は、人にやらされてるんじゃなくて、自分からやってるのやから。
    オレ、この仕事に出合って、
    やっと自分からやりたいと思い続けられるものに出合ったの。
    だから、いくつになってもやると思うんだ。

    同じ見開きページでの脂の言葉。(質問が若干光ちゃんと異なる)

    Q.やってみたいこと
     自分の撮った写真集と詩集を出したい。
    Q.10年後、どうなっていたい?
     25歳になっても禁忌小子でいたい。
    Q.30年後は?
     かっこいいお父さんかな?

    ☆☆∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽・・‥…☆…‥・・∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞☆☆

     
    んで、Get the~を読み終えたので、次
    「どーもとモード」読もうとして、パラパラ…とページめくったら・・。

    ひえ!!!!!! 絵文字名を入力してください
    こ こ こ…… 光ちゃんが !!!!!! えぇ


    トイレでズボン下ろして座って新聞広げて読んでるよ――――――
    そ そ その新聞 どけて―――――!!!!!!

    ・・ と思う私はスケベ  変態 


    9日は森さんの89歳のお誕生日、そして単独主演2000回記念公演!
    ・・ということで、多くの関係者の方々も帝劇に大集結だったようで。
    無論、東さまや光ちゃんをはじめ、多くのジャニ・メンさんたちも。(b^-゜)

    メル友さんが朝早くから『昼の「アッ○におまかせ」要チェックかもよー!』
    そうメールをくださったので、録画をかけて家を出た。
    (外出の約束があったので。Sさま ありがとうございました!(o^冖^o))

    一瞬だけど、最新の、そして元気そうな笑顔の光ちゃんが見られて
    良かった~~~~~。 ♪d(⌒〇⌒)b♪

    ぺこん、とお辞儀をする光ちゃん、可愛い。ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 とても三十路とは思えない。 はあと

    で、光ちゃん、随分髪が伸びたような……。
    でもサラッサラなのは、いつ見ても同じなんだなぁ~。キレイ。

    それにしても、特別招待席(A列・B列センター)
    ジャニ列(A列・B列下手サブ・セン)・・って。 スゴイ

    昨夜8:00からの森さんの記念生番組では光ちゃんのカードも
    チラっと映ったし。^^
    (もう干ばつ状態だからちょっとのことが
     嬉しくてしょうがない。/o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o )

    お誕生日 そして「放浪記」主演2000回
    おめでとうございます。
    いつも森さんからはたくさんの愛を頂いてばかりですが...
    心から おめでとうございます!!           
                                       by 堂本光一


    光ちゃんらしい素敵で謙虚なメッセージ。

    一方例の人はと言うと……
    「アッ○におまかせ」で移った森さんへの贈り物の暖簾を見て
    ぶっ飛んだ。 

    目立つ位置に大物先輩の名に負けない、
    堂々とした大きく太い文字でデカデカとサイン。
    堂本脂 と。

    もう 目立ちまくり。1番にサインしたんじゃねーのって感じ。
    これが10年前の贈り物だと言うから更に驚く。
    一体どれだけの先輩を差し置いてるんだか。(呆)

    まあね、森さんがいただいたんだもの
    ちゃんとそのサインをした其々の人の人柄なんて
    もう当時からとっくに見抜いていらしただろうとは思うけど
    私は呆れまくってしまったわ。

    片や光ちゃんは……
    静止画にしても一体どこにサインがあるのやら?
    とうとう何処にあるのか発見できなかった。
    光ちゃん、どこまで謙虚なんだ。控えめなんだ。
    (コウイウトキ、チョットハガユス…/(ー皿ー;)


     コメントありがとうございました。 

     ろっこつさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    いつもありがとうございます。^^

    さて、仰ること、まんまそう思います。
    私がnetを始めて暫くして出会ったサイトさまは
    もう殆どの方が既に何年か前から色々光ちゃんのソロ活動に対して
    または禁忌の活動に対して色々要望や要請を出していました。

    それからあそこは何か少しでも変わったでしょうか?
    答えは否 です。
    何一つ変わってない。
    厳密に言えばあるかもですが、少なくとも私の記憶にはありません。

    >ソロコンしてほしい→叶わず。
    >2ndソロを出してほしい→叶わず。
    >G個々のソロ活動に力を入れてほしい→片方ばかりで本命は叶わず。
    >G活動の在り方を見直してほしい→GのT化により酷くなる一方。  

    その結果、ファンするにも、要望・要請することにも疲れ切って
    一人、また一人と、歯が欠けるようにファンを降りて行ってしまう。
    そう言う事が何より悔しい。

    そして残っている自分も、時々こんなことをしてて一体何になる?
    いつになったら声は届く?
    そう自問自答することも正直、何度もあります。

    本当にアソコってまるで不信感の館みたい。
    光ちゃんファンにとっては。

    だからと言って、いつまでもいい子でいても何も変わらない。
    黙っていたって何も聞こえない。
    だったらせめてこういう声があるんだ。それだけでも知らせたい。

    そしていつかは分からないけど、きっとこの先転機がくる。
    世代交代の時代だってくるだろうし。
    そう思っています。

    それに何より‘諦めない’ それを光ちゃんから教わったから。
    どんなことでも自分から手を伸ばさなきゃ手に入らないし届かないから。
    そう言い聞かせる毎日です。

    ただ……色々理不尽なことや怒りに震えるようなことが起きるたび。
    気持ちは荒み、歪んでしまう事も確かで。。。(TAT)

    この世で最も信じられる人が、この世で最も信じられない場所や人と
    セットになっているのが何とも言えない皮肉に感じます。
    残念の極みです。(ρ_;) 
    コメントありがとうございました。それではまた。 に

     Web拍手 ありがとうございました。 

     10日 7:41さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ありがとうございます。^^

    私は結構感情の起伏が激しいので、UP・Downがありますが
    でも救いは結構 能天気でバカなので、忘れるってことも多々あるんです。

    だからすぐにカ―――――――  とするけど、
    じきにケロっとする場合もあります。f^_^;
    御心遣い、ありがとうございました。 (^O^)

    >がんばって応援しましょう。「光ちゃん大好き♪」

    はい、私も負けずに大好きです。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     sa○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    御理解、そして力作のコメント、ありがとうございました。^^

    この先光ちゃんの予定がどうなっているのか
    今はじっと我慢して待つより仕方がありませんが
    何日か前にココに載せたのですが、3年前のソロデビューCDの発売
    7月のものの正式発表が5月末だったと思います。

    なので連休明けに何か発表があるかとみんな期待して待っていた
    それも確かな気持ちであるとは思うんです。
    みんな早く光ちゃんの嬉しい情報で踊りたくてたまらないんですから。

    私もその気持ちは私も同じ。
    だけど……やっぱり生半可なことでは信頼できないんですよね、私は。

    ちょっと話はズレますが
    以前「スシ王子」のことが段々ハッキリしてきて、末は映画化されると知った時。
    映画が無事に公開されるまで、実はドキドキ・ハラハラしてたんです。
    何枚も前売り券を買っておきながら。(苦笑)

    だってすぐ側に爆弾が置いてあるような状態ですから。
    光ちゃんの立ち位置って。
    (ある意味、爆弾を抱いていると言ってもいい?)

    だから巻き込まれない保証も、嵌められてしまわないという保証もない。
    そこまでいかなくても連帯責任だってあるかも知れない。

    そう思うと実現して初めて実現したんだ。
    要は最後の最後まで油断はできない、そこまでの危機感を抱くほどにも
    なっています。(ここまで思うのは被害妄想?)

    ・・と言いつつ、それでも今年はきっと、いや絶対的に
    光ちゃんソロ活動はあるに違いない。
    クモの糸にも縋る思いで後押ししつつ、待っている今日この頃です。( ̄人 ̄)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     10日 9:46さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いつもきてくださっているとのこと、ありがとうございます。^^

    さて脂さまのライブ、
    ライブハウスクラスだとチケが取れていない人もいるんですか?
    で、追加要望を出して欲しいとラジオで言ってると? へぇ~。(¬。¬)

    まあ彼のソロが活発化してくれるなら何でもいいので
    どうぞファンの方々は頑張っていただきたいと切に願います。

    ただ。
    聞くところによると、アリーナクラスはチケがダブついている。
    それもよく耳にする話です。

    チケがダブる=赤字、そういうことではないのでしょうか?
    ならばその赤字は誰のどんな収入で補填するのでしょうか?
    そこが唯一の問題なんです。

    頑張って正しい努力をした人の収入でそれが賄われることが
    自分的にはイヤですね。ええ、ホントにイヤです。絶対イヤです。

    でも脂には、いい子で大人しく
    ソロ活動を出来るだけ長くやってほしい。それも偽らざる思いです。
    難しいですね、色々と。どうしたらいいんでしょうね。(;¬_¬)

    あと彼のお姉さん。
    「いろいろ言われるかも知れないが自分のやりたいことをやりなさい」
    最近そのようなことを置手紙にしてきたんですか?

    となると、お姉さんも、もう諦めてしまわれたのか
    それとも最初から
    どちらかというとそれが正しい彼女のスタンスだったのか?

    真相は謎ですが、あまり期待はできそうにないですね。残念です。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)


         web拍手ボタン。
                非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
                 (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |