FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-04-26 (Sun)
    今期は「コレ!」っていう目玉品がないなー。
    そう思ってた春ドラマ。
    残念ながら月~木曜日は見よう、と思うものはナシ。

    金曜日は先期に引き続き、大体見る「仕事人」
    あと松潤主演の「スマイル」 
    土曜日は「ゴッドハンド輝」「ザ・クイズショー」「魔女裁判」
    日曜日は「僕の妹」……

    まだ始まったばかりでどうなるか分からないけど
    今のところ1回見て想像以上に面白い!!!
    そう思ったのが土曜9:00からの
    「ザ・クイズショウ」(参照:http://www.ntv.co.jp/quizshow/)

    これ、予想以上だったし、関∞の横山くんも出てるのね。知らなかったー。
    ドラマ自体の作り方は新しい。ああ こういう作り方もあるんだーって感じ。
    見始めたキッカケは単純に翔くん目当て。
    今 嵐メンが出るならどんなドラマも1度は見ようと思ってるから。f^_^;

    でも意外性・ワクワク感、色々込みで、めっさハマった。(*≧m≦*)

    翔くん演じるMC・神山、どんな過去を背負ってる?
    そしてそれを利用してるっぽい横山くん演じるディレクター・本間、悪そう~。
    (この二人とも、ドラマを見るのは自分は初めて)

    あの横山くんの役柄、光ちゃんにやらせてみたーい。やって欲しーい。
    やってもらいたーい。
    光ちゃんのヒール役とか悪っぽい役、見たくてたまらないから。

    あと毎週クイズショウに招待される出演者(回答者)も
    必ず世間に知られたくない秘密を持って登場し、
    そこで世間に秘密を暴露せざるを得ない設定になってるから
    これも光ちゃんが1度出てきたらいいなー。o(^^o)(o^^)o

    つまりこのドラマのメインキャスト3人のうち、
    光ちゃんはどのポジもアリなのね、私には。(b^-゜)
    招待客(回答者)なら1回分の収録のみだから、光ちゃん出てくれないかなー。
    今期1番のヒットだという予感。  

    「ゴッドハンド輝」(参照:http://www.tbs.co.jp/god-teru/)
    予想外だった。
    医療もの、と言う事で見始めたのに、中身はマンガ……。
    この分野であのオチャラケは私の中では有り得ない。(>_<) 
    うーん、多分挫折するような…。光ちゃん情報が入ると多分リストラ。

    「スマイル」(参照:http://www.tbs.co.jp/smile09/)
    松潤が最近日サロか何か行ったみたいに日焼けしてたのは、
    この役作りのためだったのね、と納得。

    松潤ドラマは「きみはペット」「花男」「バンビーノ!」に続き4作目。
    久々の松潤ドラマで、初めてのイケメン設定でない役柄。
    でも松潤はどんな身なりをしてても笑顔が可愛くて爽やか。
    (すんません、自分の副担に最近格上げしたんでお許しを。
     でも光ちゃんが自分にとって絶対・唯一無二な存在には変わりないのよ。)  

    今後の展開、楽しみー。o(^^o)(o^^)o  自分にしては共演者の人がほとんど皆好き
    ・・っていうところも好ましい。前田吟さん、いい味出してる。
    新垣結衣ちゃんは初々しくて特に可愛い。演技もまあまあかな。
    中井貴一さん演じる弁護士、伊藤一馬が何か謎めいてるけど
    その謎めき方にちょっとイラっとする。今後彼がどう絡んでくるんだろう。

    あとは「魔女裁判」(参照:http://wwwz.fujitv.co.jp/majo/index.html)
    これは完全とーまくん目当て。とーまくん好きだから。(*^_^*)
    「魔王」「ヴォイス」に続いて3作目。

    今までの彼の役柄はどっちかと言うと若干真面目で熱い系、
    明るめでライトに見えるけど、でも実は背景に少し何か問題を背負ってる
    そんな役柄だったけど、今度は何も背負ってなさそう。(⌒◇⌒;)

    もうすぐ導入される裁判員制度をモチーフにしたドラマだけど
    ただそれだけじゃない。何か裏組織みたいなのが絡んでいるみたい。
    そこがいいと思うけど、ちょっと怖い気もする。
    有り得ない話じゃないぞ、みたいな。今後の展開が楽しみ。

    「僕の妹」(参照:http://www.tbs.co.jp/bokunoimouto/top.html)
    これは何かで番宣を見て何となく見始めたけど、多分挫折第一号になりそう。

    「仕事人」
    これは先期から引き続き見てます。
    (半ば惰性、でも見続けられるってことは、やっぱ魅力があるってことだと思う)

    先回から前の大倉くんにかわってKAT-TUNの田中くんがお目見え。
    大倉くんとは真逆の印象を受けるキャラの人を入れることによって
    目新しさが出たし、それぞれの良さも引き立つから、ナイス・キャスティングかも。

    だけど時代劇にピアスって、アリなの?
    あの時代だったらあれだけで「何奴?」と思われるんじゃ???


    あとバラエティーは引き続き見ているものばかり。
    「志村どうぶつ園」は一応録画しておいて、内容次第で見ます。

    「嵐の宿題くん」「ひみつのアラシちゃん」は相変わらず楽しみに見てます。(⌒-⌒)
    特に「嵐の宿題くん」は大好きで、嵐メンとオグさん(小倉智昭さん)の
    ミスマッチ風な、ちょっぴりぎこちない絡みと、毎週告知系で出てくる
    ゲストさんとのやりとり、ゲームなど、兎に角見ていて飽きないし、楽しい。
    余談ですがオグさんも大好き。なので大抵いつも3回はリピっちゃいます。(*^_^*)


     web拍手 ありがとうございました。 

     と○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。
    アヤツはそういう性格だし、とーまくんも賢いから相手にしないでしょう。

    だけど残念ながら堂兄クオリティーでは、そのほのぼのした様子や
    光ちゃんととーまくんの‘良い感じ感‘がどこまでOAされるのか
    甚だ疑問なのが残念です。

    草なぎくん。できれば早期復帰を願います。
    昨夜も慎吾ちゃんが涙ながらに謝罪したと聞いていますし
    その様子もnet・ニュースで読みましたが胸が痛みました。(ρ_;) 

    でも彼等の絆はシッカリしているので大丈夫でしょう。
    私は仕事をすることで草なぎくんは立ち直るような気がしますので
    早く温かい仲間と一緒に仕事をさせてあげた方がいいと思います。

    今日 サンデーNEXTという番組であの事件を扱っていたのですが
    徳光さんが「自粛が反省になるとは思えない。」とも言ってみえましたし
    またコメンテイターの森永さんも
    あの会見を10回くらい繰り返し見た上で、逆に彼に好感を持ち
    以前より好きになったと発言されました。
    何故かと言うと、彼は逃げずに正直・真面目に会見に臨んだからだそうです。

    「マスメディア こぞって剛を裸にし」

    徳光さんが〆の言葉でこんな川柳を読んだのですが
    裸にして欲しい方の人が裸にならずに、
    実直誠実・真面目な人が半ば無理やりそうさせられたのが
    罪は罪とは言え、何とも気の毒な気がしてなりません。(┬_┬)

    さてF森さんのブログにあった光ちゃんとの野球情報。
    時期が時期だけに、
    光ちゃんとF森さんたちの野球も中止にせざるを得なかったんでしょうね。

    なかなかお互い時間が取りにくい間柄なのでとても残念ですが……
    致し方ありませんね。。。

    けれど彼等の繋がりは、これまた絶対的なものだと信頼しているので
    例え間があいても時期がくれば、チャンスがあれば、またそういうことも叶うでしょう。

    そういう嬉しい裏話もまた早く聞きたいですよね。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     26日 15:03さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    もう最近他Gを見ると羨ましい、それがまず最初にきてしまいます。
    特に嵐・スマ兄さんたちはいいですよね。^^

    お互いソロ活動が充実していて、でもGに戻れば またそれはそれで
    別の良い輝き方をしています。
    G内でもお互いのポジがしっかりしてて、でもバランスが取れていて
    イジリあっていても嫌味がないだけでなく、温かみや愛情も伝わってくる。
    正に後輩くんたちのお手本です。

    一方、禁忌は……。
    もう何も言う事はありません。悪い方の意味で。
    あとは光ちゃんがどれくらい距離をおいて禁忌と接してくれるか
    それだけが頼りの綱です。

    私も望みは解散、その二文字しかありません。
    しかし現実は・・なかなかその道のりは遠いのが現状でしょうし
    今回の草なぎくんへの対応等を見ていて思ったのですが
    あの事務所はタレントを人とは思ってないとしか感じられなかったのです。

    ファンは金蔓。
    タレントも金蔓。稼げなくなれば使い捨て。
    もしくは事務所の都合次第で利用するもの。
    言い換えれば利用できるものは何でも利用し、
    そうでないものは容赦なく切り捨てる。

    大なり小なりどのプロダクションにもそういう面はありますが
    あそこまでのところも珍しい気がします。
    なので残念ながら、
    あの事務所に人を人と思う気持ちは期待できないでしょう。

    だって天下のSMAPにすらあのような対応しかしなかったんです。
    もっと言えば、する気持ちがない、常識がない経営陣と言っていいでしょう。

    また、余談ですが例の会見にこのような裏話がありました。

     “しない”と約束したN○Kが生中継を強行
       http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20090425006005.html
     
    これは一見一方的にNH○に非があるように見えますが
    実は根本に何があるか。(本音と建前論です)
    あの会見の時間を考えてみてください。

    他のSMAPメンバーのレギュラー番組(収録済み)があった時刻です。
    それも考慮に入れて、またもやちょっと話はずれますが、
    禁忌に万が一何かあった時を考えると……。

    もっと酷い対応、世間からの叩きは容易に想像できる。それが現実。
    あの脂紫が今まで何の咎めもなくココまで来てしまったのも、
    その明らかな証拠でしょう。

    草なぎくんの件も今頃は損害賠償の金額をいかに減らすか、
    そのことに躍起になっているんじゃないでしょうか?

    >狂気に満ち溢れたた脂と、早く縁切ってほしいわ

    狂気に満ちているのが脂紫だけならいいけど・・。
    そちらの方もとても心配です。心配のタネは尽きません。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)


     余談(参照)

       草なぎ謝罪会見、アンケートで92%が同情
        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000032-sanspo-ent

       草なぎ逮捕→謝罪会見、近隣住民も同情
        http://www.sanspo.com/geino/news/090426/gng0904260503000-n1.htm

       つるの剛士「ちょっとかわいそう」…草ナギ逮捕に感想
        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000257-sph-ent 
     

        web拍手ボタン。
              非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
               (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 日記 |