FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-04-25 (Sat)
    昨日はちょっと仕事がバタついた上、退社後に用事があり
    そのままソチラへ直行。
    帰宅したのが10時半近かったので、その後の‘あの事件’のことは
    正直、あまり気にしている時間がなかったです。

    今朝起きてTVをつけたら偶然『めざまし土曜日』で
    草なぎくんの会見の模様をわりと詳細に流していたので
    思わず見入ってしまいました。(会見が昨夜あったことすら知らなかった)f^_^;

    さて私は今回の件について、初めて聞いた段階から終始一貫して
    「気の毒に……」という思いが拭えないせいか
    余計に彼が憔悴しているように感じました。(ρ_;) 

    そして一言・一言、慎重に言葉を選びながら話すその様子が
    とても実直で故に不憫で、思わず
    「もういいよ。」と言ってハグしてあげたい気分になりました。

    それにこの会見自体がもう苛めに近い印象を受けました。
    (まあ・・背負ってるものが大きいから仕方ないんだろうけどね……。)
    けど彼はもう社会的制裁は十分受けてるよ。誰より責任を感じてるよ。
    そう思うんですけど。

    大体さ。「どんな時にいつも酒を飲みたいと思うのか?」
    それって私に置き換えたら・・。
    私、ケーキとか甘いもの、メッチャ好きだもん、
    どんなに満腹でも、それが目に入れば食べられるよ。
    自信ありだよ。満々だよ。それと一緒じゃん。(アホくさー。)
    〔そんなことと比べる私がアホくさい?〕

    あと例の●井女史の質問。

    >「ファンの思いがストレスになっていたのでは?」

    流石は●井 言う事が違うね~。憎いねー。 ┐(  ̄ー ̄)┌

    今時、一般人でもストレスやプレッシャー皆無の生活を送ってる人っているの?
    今の御時世、有り得ないと思うんだけど。
    まして人気商売ともなれば察するに余りあるものがあろう。
    しかしそうは思わないのが●井クオリティー・・ということ?

    しかもあの会見自体がくだらない変な質問、馬鹿な質問ばっかり。
    本人や事務所の誠意・謝意を見せるなら、
    本人や事務所代表者立ち会いの
    謝罪挨拶だけでいいような気がするんだけどダメなの?(^^;)

    過剰捜査・過剰報道・過剰反応だよ、と思っちゃうんだけど。
    日本って平和~。つくづくそう思うわ……。σ(^-^;)

    それに自分の職場の場合、全員何故か彼に肩入れする人ばっかりで。(笑)

    「撤回するくらいなら何であんな発言したの、あの大臣。
     大臣が冷静さを失ってどうすんの?
     他の某大臣が外国で酒に酔って世界中に醜態を晒した時
     あれくらいの勢いで怒った政治家、いたっけ?」

    「薬物反応出なかったのに何故家宅捜査?やり過ぎじゃね?」
    「報道も騒ぎすぎじゃないの?
     政治や殺人のニュースより先に流すようなこと?」

    「酔って‘ら’になったり道で寝たり、電柱に登るなんて世間ではよく聞く話。
     (勿論良くないことだけど)
     売れっ子芸能人じゃなきゃ、ニュースになんてならないよ。」
    「そりゃ‘ら’になったのは法律的にはダメだろうけど
     そんなこと言ったらウチの所長、何度逮捕されてるかなー?(ぼそっ)

    「あれくらい、フツーなら保護して酔いがさめたら厳重注意して帰宅させ
     それで終わりだろうにねー。それが『逮捕』~? ふーん・・。」 

    今回の出来事に対しては、一般市民でも色々意見は分かれるだろうけど
    自分の職場や身近な人たちから出る言葉は、
    どういうわけか彼に批判的なものが全くなかった。(ちょっと驚き)
    反対に「可哀そう」 その声が大半だった。

    でも逆にそれって、彼がもう20年以上かかって作り上げてきた信用とか
    ‘人となり‘なんじゃないかな? なんて思っちゃった私。f^_^;

    背負っているものが大きいが故に、ちゃんと自覚すべきってことも
    私だって分かってるけど、でもそれだけのことをしてきたから
    実績が認められたから、背負うものが大きくなったんだろうしね。

    それにさ。
    有名人(芸能人含む)も一般人も本音と建前があるのが当たり前。
    ない方がむしろ変。

    それと同時にイメージと言うのは、それを含めた上で
    他人がその人を見て持った印象とか諸々のものを勝手に膨らませた結果。
    それに対して「イメージが壊れた。」云々っていうのもなー
    なーんて思ってしまったし。( ̄▽ ̄;)

    んー。
    アホらしいやら疑問やら呆れるやら、色んな思いが交錯した今回の件。

    まあね・・。
    飲み過ぎてしまった彼が一番悪いとは思いつつ
    なんだかなー、という思いの方が強かった私は甘いのだろうか?
    ‘有名税’って税金の中でも、もしかしたら一番の重税なのかも。
    なんちゃって。

    しかし。
    同じ名前でも、人格とか受ける印象がココまで違う人って……。(¬_¬)

    ねえ ねぇ ねえ。
    良かったら同名のよしみでユニットのメンバー、トレードしません?
    え? お前は不謹慎発言が過ぎるって?
    はい、どうもすみませんです。 ( ̄× ̄)


      web拍手 ありがとうございました。 

     mi○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いえいえ、こちらこそお知らせくださって ありがとうございました。
    大体御説明の内容は分かる気がします。

    兎に角残念ですが、その方が作ってくださったテンプレは
    今後お借りしない方向で考えて行こうと思っています。
    自分としてはバラ・テンプレの中で一番気に入っていたので
    とっても惜しいなーとは思うのですが……。

    スタイルシートを見ても、どこにミス等があるのかまでは
    そこまでの知識も技術もないので分からないし。。
    (だからこういうものを作れる人って凄く尊敬してます。)

    でも今度お借りしているもの、これも素敵でしょう?
    その日のBlog本分上の記事タイトルの下に
    ちょっとかすれたラインが入ってると思うのですが
    これはわざと出るようにしてみました。

    なのでまたちょっとこれが異常につながらなければいいけど・・
    とも思っていましたが、それはないようなので良かったです。^^
    コメント、お知らせ、ありがとうございました。それではまた。(^-^)

     の○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    御返事遅くなってごめんなさい。(^人^;)
    昨日は帰りが遅くなって、その上ヘトヘトだったので
    もう何もせずに洗濯が終わると同時にPCも電源落として寝ちゃいました。

    さて某所の対応の違いは、背負っているものの重さや大きさの差でもあるかな?
    そんなことも思ってしまった私です。(⌒◇⌒;)

    基本的に思う事は の○○○さまと同じようなことと
    何か裏の出来事に彼が利用されたり落とし込まれねばいいけれど……と
    それも危惧しています。

    それと彼はとても真面目でナイーブな印象を受けるので
    必要以上に思いつめたり落ち込まねばいいけれど……とも思っています。
    (天の邪鬼目線をすれば、今回の件、内部抗争の一端? なーんて邪推も?)

    ただ他Gに影響はなさそうな気はします。
    色々なプロモは普通どおりに流れているようですし
    同じGに所属している人のCMも流れていますので。

    あと例の話は近日中に、と思っています。(笑)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     23日 23:57さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    激しく同意です。  実は私、真っ先にそれを思ったんです。
    まるで鬼の首をとったかのような報道。それも迅速。一体何事? と。

    そしてよくよく聞けば・・。
    何で? もしかして仕組まれた? シ○リオ通り? (まさかキャ○ティングまで?)
    なーんてね、そんなことまで思ってしまったんです。

    形振り構わぬ下剋上世界の最たる場所であるあの世界。
    農民の行いにイライラの堪忍袋の緒が切れた領主が農民に鞭を振るった結果? 
    いえいえ、滅相もない。これは単なる邪推ですから。(⌒◇⌒;)

    でも利用できるものは何でも利用する某所ですもの、
    強ち考えられなくもない、と……。(ーー;)

    同じことを考えた方がいらしたこと、嬉しいと思えばいいのか
    どう捉えればいいのか複雑な心境になります。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     真○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。
    恐らく昨夜の謝罪会見で一旦は報道も落ち着くでしょうけど
    結論が出れば出たで、また騒がれることでしょうね。

    なんだかねぇ。。
    一般世俗も、あの世界も、正直者はバカをみる
    段々そういう風潮が強くなってきているようでイヤですね。(ーー;)
    本当に不条理なことが多すぎて、またそれがまかり通り過ぎてて。

    >「天網恢々疎にして漏らさず」

    そうあって欲しいと強く 強く願います。(そして早くね!)

    さて全員ドジョウすくいぺそぎんに逢えましたか。
    あれ、簡単そうで実はなかなか揃わないんですよね。
    ミスって飛ばしてはいけないぺそぎんを飛ばしちゃうこともあるし。
    でもあのキャラ、大好きです。スゴく癒されます。(⌒-⌒)

    あれはブログパーツも色々ありますが、HP用の素材集もあるんですよ。
    ブログパーツは アーツプラネット http://artsplanet.biz/
    キャラは Emperor Penguin Empire http://www.peso.nu/ にあります。

    でもぺそぎんちゃんを忘れてしまうくらい
    嬉しくて良いお知らせが1日も早く欲しいですね 
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    もうビックリなんてもんじゃないですよ。ウチの社内でもその話でもちきりで。

    でもそれくらい意外だった、と言う事ですよね。
    今になって初めて彼はお酒が好きで度々深酒をすることがあった
    そう知りましたが、それすら想像していなかったですから。

    彼は自分から見ると、あまりに真面目で誠実そうで、その分不器用そうで
    あの世界で生きて行くには辛いことが多いんじゃないかな~なんて
    要らぬお節介なことまで考えながら普段見ていました。

    ウチの職場でも、彼は女性と遊ぶことも苦手そうだし
    お酒を飲むことくらいしか楽しみがなかったのかも、と言う人もいて。
    また 泥酔していても、脱いだ洋服を揃えて置いておくなんて
    性格出てるっぽいねーっていう人もいました。

    今日 彼があの場で禁酒宣言しなかったことを指して
    あまりいい風に受け取れない書き方をしている記事を net・ニュースで見ました。

    なんかねぇ、そこまで縛ったらもっと追い詰められそうだし可愛そう。
    そう思っちゃいました。f^_^;

    無論近隣住民の人たちには迷惑かけたし、
    業界関係者には計り知れない多大な迷惑と損害を与えた。

    どんな事情や背景があっても罪は罪だし、
    損害額の推定金額をこれみよがしに報道もしてたけど
    だけど誰より本人が今一番それらの重さをひしひしと感じていると思うし
    あまり責めないでよーって思ってしまいます。  
    ≪初犯でもあるし、罪を憎んで人を憎まず?≫

    それにお酒での失敗談って、飲んだ事のあるひとなら
    多少の差はあっても、ひとつやふたつあるような気もするし。。
    どうしても過剰捜査・過剰報道って感が否めないんですよ、自分の中では。
    あまりに過保護すぎですかね、私の思いは?

    それにね、去年のあの出来事の方が余程ね、私にはオゾマシイです

    それにしても御家族さまのご指摘は鋭いです。

    >日刊ゲ○ダイでは、「その裏側で海賊退治法案という
    >極めて危険な軍事出動の法律が成立している」と、
    >草なぎくんで大騒ぎすることで重要な問題から
    >国民の目を逸らさせようとしている、と警告しています。


    あらぁ~、知らなかったです。(恥)
    そうかー、そっちの関係にも利用されちゃってたのかな?
    マスコミってある意味、忍者? うーん。。イヤだわー。ますますイヤだー。(ーー;)

    こうやって情報操作とか、色々あって日々知らぬ間に過ぎてしまう事
    他にも色々ありそうですね。
    気をつけなくちゃ。勉強もしなくちゃですね。
    教えてくださって、そしてコメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     23日未明に某所で拾った拾いレポ
       脂紫さまのMCより

       脂紫さまが言葉を噛み、それを聞いたヲタさんが「かわいい~!」と。
       すると脂紫さま
       「俺が可愛いのは分かってる」「そんなの当たり前」
       「鏡を見て可愛いという言葉は僕のために有るんじゃないかと思った」
       「30代…30歳? ・・で一番可愛いのが俺だと思う」
       「日本の30歳のなかで僕が一番可愛い」

        どっしぇ――――――― と思ったのは私だけだろうか?
        羨ましい。ココまで思えるその頭脳と神経が。
        そしてそんな人を見てマジで「かわいい」と思える感覚が。
        自称‘頭の良い’人とその人のファンの感覚って、
        凡人・低能な私には、やっぱり理解不能~。 ┐('~`;)┌

     J-web TOPICS に4/26 OA堂本兄弟リハ&収録レポ

       >真剣な表情でギターを奏でる光一。
       >演奏を重ね、気持ち良さそうに音を鳴らしていく脂紫
       >リハーサルの合間には、
       >ピックをくわえてギターを抱えていた脂紫が即興で演奏を。
       >そして、光一と斗真は談笑。
       >そのリラックスモードに斗真の緊張も少しずつ解け……


         Kちゃん 情報ありがとうございました。(=⌒―⌒=)

          言いかえれば、きちんと弾いてる光ちゃん、自己陶酔の脂紫。
          脂紫が自分に酔ってる間に、光ちゃんはシッカリお仕事。
          ゲストの気分をほぐして、いい感じにする。役者が違うわねー。
          ほーほっほっほ。(笑)


       web拍手ボタン。
              非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
               (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 独り言 |