FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-04-09 (Thu)
    今日は4月9日、御釈迦さまの生誕日。
    4月8日は御釈迦さまの生誕日。
    (すみません、これを下書きした日が8日で、
     UP予定日・UP日が9日で 日にちがゴッチャになってました。 無知な罰当たり者め 
     それとなく教えてくださった り○○さま ありがとうございました。

    何か知らんけど、この日(9日)に生まれるはずだった、
    この日に生まれたかった、自分はその偉い偉大な御方の
    生まれ変わりだと、平然と言い放った人がいるそうで。

    私ゃよく知らんが。 それにしても、あぁん? 知ってんの、アンタ?
    いや、知らんからこそココまでやってきたし
    こんなこともあんなことも言えたし、もっと言えば
    アンタの存在そのものがウソのような、いえ嘘であって欲しいと言うか。

    まぁ ある意味その性格だけは 「天上天下唯我独尊」の
    誇大解釈のお方だから仕方ない、と言うべきか?
    どっちにしても大っっっキライの範疇を遥かに超える部類の人だけどさ。

    ウソついたらどうなるか? 知ってんの、アンタ?
    知るはずないよねー。
    その罰も受けてこなかったしね。得をすることはあっても。(何でやねん?!)

    某巨大掲示板で数日前から話題になってた例のブヨ紫ちゃん。
    (実は自分の好きな紫って色を名前に取り入れられた時点で
     それだけでムッッッカ――――――― としたんだけど
     例のGのコンでのイメージカラーにも使われてた色ってことで、かなり安心した。
     これで堂々と “色としての”  紫が救われた思いがしたし
     自分も紫とか黒愛好家としてホッとしたよー。/余談でした。)

    詳細は ぴあ 4/16号 http://www.pia.co.jp/wpia/
    特集1 ○紫、素顔の告白 「芸能界に入る以前の自分に会いたい」
    …のタイトル下の “雑誌 ぴあを読む” をクリックすると全文が読めますが。

    ちなみに私は全文読んではいないっす。
    某巨大掲示板に大方の “大事な事” は書いてあるので。
    以下少々抜粋

    ぴあ4/16号より
    ○紫、素顔の告白「芸能界に入る以前の自分に会いたい」
    ○紫、参ります。

    その男は、30歳だった。大切な故郷があった。
    放つべき言葉があった。それを伝える声があった。
    作られた虚像ではないひとりの男の赤裸々な告白が始まる・・・。

     時間がないといいつつ、全楽曲の編曲まで自分でやっていますね。
     「以前から編曲は担当しているんですけど、
       他者の意見を取り入れないのは初めてでした。
       いろんな意見は飛び交いましたが、ただ、そっとしておいてほしかったんです。」

     ジャケットもセルフ撮影です。ということは、“そっとしておいてもらえた”んでしょうか?
     「だと思います(笑)。」

    (アホらしいので中略というか、かなり略)

     ということは、もしも本作が売れなかった場合、
       すべての責任は○紫さんにあるということですよね?
     「はい(笑)。責任は全部僕です。」(以下略)

    ほっほー。
    キミ、針千本飲んでくれるんだね? いや飲まねーよね、聞く私がバカだよね。
    キミは一体今まで何千万本の針を飲まねばいけないような真似してきたか。

    けど1本たりとも飲んだ気配はなくて、挙句の果てには
    そのまま暴走に加速がついちゃった。
    だったら今度こそ、その暴走振りをいい方向に向けて突っ走ってね。
    そこまで堂々言い切るんだからさ。 

    自信作なんでしょ?
    全楽曲の編曲まで自分でやってジャケットもセルフ撮影だし。
    満足できたよね? 今度こそブレイクするよね?
    頼んますよー。 何時までも狼少年やってないでね。
    ブヨ紫も、ヲタさんたちも、ガンバ~ 

    それにしても。
    以前から編曲は担当しているんですけど、
    他者の意見を取り入れないのは初めてでした。

    …と言えば聞こえがいいけど、もう誰も付き合いきれなくて
    見放したとしたのなら、まだあの会社も見込みがあるってことかな?

    ジャケットもセルフ撮影
    …ってカメラマンも悶絶・修正不可能な体型になったから
    引き受け手がなかったと言うのと、予算を取ってもらえなかった
    そういうことなら、こっちもちょっとは期待できるかもね。

    そうであって欲しいと期待するけど……ムリかなー。無理だろうなー。
    Gの行方も気になるけど、ブヨ○の行方は何処? 
    うーん。アタマイタクナッチャウヨ、マトモニカンガエテタラ。
    (だからまともには受けられないんだって! 全てのことがさぁ。)

    とても全文は読む気持ちになれないし、言うまでもなく
    ぴあ自体を手に取る気にもならないけど。。
    これも某巨大掲示板に書いてあったことだけど

    18歳からの24歳ぐらいまで、『○にたい』と思ってた時期がある。
    その頃は本当に毎日が苦しくて、寝る前にも
    『朝起きた時に○んでいたらどうしよう』とか、
    そんなことしか考えられなかった。
    商品(アイドル)は全部嘘。それを信じていたら苦しくなる。


    なんかねぇ。突っ込みたくなるって言うより、やっぱおかしいよ。
    次元が違うくない? 

    以前このBlog 始めてまだ間もない頃、ココで私が
    彼は “ボーダー(境界性人格障害)” じゃないかって書いたら
    沢山の御意見をいただいたけど。。

    人間さ、誰だって1回や2回、○にたいって思うような出来事にぶつかる、
    そんなこと別に珍しくもないし、多くの人が経験もしてると思うし
    特に思春期から青年期にかけてはその傾向が強くなる場合も多い。

    自分にも御多分に漏れず、そういう経験あるけどさー
    少なくともそういう精神状態の時に (○にたいって思ってる時に)
    『朝起きた時に○んでいたらどうしよう』 なーんて思わないよ。
    むしろそうなりたいって思いながら床に就くよ。
    突っ込み以前の問題じゃないのぉ~。┐('~`;)┌

    それから何?
    商品(アイドル)は全部嘘。それを信じていたら苦しくなる?
    そんなの当たり前じゃん。ファンの方だって承知してるわさ。
    まぁ 全部とは言わないまでもね、アイドル=偶像だってことくらい。

    オメデタイと言ったらいいのか、何と言ったらいいのか。(アングリラ!)

    あのさー、今更言いたくないけど。
    ファンってのはね、
    アイドルとか自分の好きなタレント・俳優さんたちから提供される、
    繰り広げられる世界から、夢や力や癒しをもらってるだけだよ。
    その場が劇場だったり、TVだったりはするけど。

    大好きな人から、夢のような時間を与えてもらって、
    それだけでハッピーなの。時にはそれが生き甲斐にもなるの。

    またはアーティストとかミュージシャンの方からは
    ステキな楽曲や、歌声を聞いたり、またはライブで盛り上がるのだって同じ。
    楽しいとかワクワクするとか、気分が高揚すればそれでいいの。
    ライヴなら同じ時間を共有して、その世界に酔って……。

    そういう空間や時間を提供するのが俳優・アイドル・ミュージシャンの仕事。
    そこにはそれがあれば十分なの。それ以外は要らないの。
    無論見返りだって期待しちゃいない。こちとら一ファンにすぎないんだし。

    +α その人の生き様や考え方に共感したり惚れることができたら
    もっとサイコー、最上級、それだけじゃん。
    そのサイコーな人が、私にとっては堂本光一って人なんだけどー。 はあと

    マジ、いい加減に夢を見させてあげなよ。
    酔い知らさせてあげてよ、徹底的に。ウソや偶像で当たり前なんだから。
    でないと、何時までたっても平和がこないから。

    ファンにとっても 
    (そんなアンタにも有り難いことに今のとこはまだファンがいるんだし)
    タレントお互い同士のためにも、会社のためにもね。

    あ。
    それにはその前にキミがまずしあわせにならなくちゃいけないよね。
    きっとキミが心から満足して納得することができれば
    全てのことが丸くおさまるだろうし、
    逆にそうならない限りは諸悪の根源は断ち切れない。
    そういうことなんだろうけど……。

    残念ながら・・それはムリな相談なんだろうね。
    それが何よりもの哀しみだよね。
    キミもキミを取り巻く人々も、キミの近親者の方も、
    光ちゃんも光ちゃんファンも、会社も、全てがね。

    全てのことが、心の貧しい人々の起こす行動が発端になってるんだけど
    その人たちの心を満たすこと、正すことは……
    きっともう神さまも至難の技になってしまっているんだろうか?
    多分、そうなんだよね。(そう思わなきゃ、この世に神も仏もいなくなる)

    けどそれ程のことって、一体ドコから始まっているんだろう。
    人の心の文って、人生の文って深いものね。難しいね。
    どうしたら断ち切れるんだろうね。
    でもこれだけは言えるよ。

    「芸能界に入る以前の自分に会いたい」 のなら。

    そんなの超・簡単じゃ―――――――ん 
    即刻引退すればいい。ただそれだけよ。
    やり直しはまだきっと多分・・きくと思う事にしましょ。(笑)

    ちょっと今日はネタがなかったのと、ヒマだったので
    久しぶりに脂(あぶら=しぼう)を売ってみましたとさ。
    おしまい。

    (ついでにキミも引退して ”おしまい”/うあ!寒っ

     そう言えば前々から気になってたけど、ケンシロウとサカナたち、どうなってるの今?
       紫ちゃんのmyブームは今や「鹿」(奈良)になってるみたいだけど。 ちなみに次は「馬」? 
       (ウマシカのダイヒョウダシサ、カレハ。)

     「どヤ!」……来週からは二人でお送りします?
        ・・って、どういう意味? まさか???  
        たったひとつの楽しみを奪わないで―――――――
    スポンサーサイト



    | 大嫌い |