FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-04-08 (Wed)
    何のこっちゃい、ってことですよね、今日のタイトル。f^_^;
    まぁ 芽時・枯れ時ってことで、御返事込みの私の私見、行きまーす。 (=⌒―⌒=)

    と、その前に情報ひとつ。(Kちゃん、いつもありがとー!)

     「劇場版 家なき子」がスカパーで。
       http://www.nitteleplus.com/next.html#2
       これ、確かレンタル・ビデオで借りて見た記憶があります。
       光ちゃんの空中ブランコ、カッコよかったー。

    あと
     光速CORNER情報:東京中日スポーツ・光速CORNER掲載予定

       4月11日(土) 5月2日(土) 5月16日(土)   
       注意書き あくまで予定、という意味合いだそうです。 


     web 拍手 ありがとうございました。  

       では以下お返事です。

     ね○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ええ、そんな様子ですね。
    詳細は知らないけど、そのせいかデビュー曲は印象にあるのに
    何故かそのあとに続く曲の印象がないんです。f^_^;

    と言う事は、残念ながらパッとしなかったんだろうな、と。
    だけど数年くらい前から段々印象に残る曲が出てきて、去年は大ブレイク。
    気づいたら、まー と~っても雰囲気のいいGになってました。(⌒-⌒)

    実は昔からチョイと隠れファンで「Dの嵐」という番組
    偶然見つけて見ておりました。
    扱うネタはバカバカしいくらいの事なのに、彼等はそれを至って真面目に
    そしていい雰囲気でやってるのに好感をもちました。
    今は「嵐の宿題くん」「ひみつのアラシちゃん」見続けてます。

    >かっこつけないで頑張るG。
    >仲間を認め合ってるG。


    ホントにそう思います。ほっこりほこほこ。
    だけどそれだけじゃない。シッカリしてるトコロはシッカリしてる。

    個人的に言うと一番最初に出会ったのが松潤。
    小雪さん目当てで見た「きみはペット」というドラマに出てて
    「ありゃまー、なんたら可愛い子!」と思ったのが始まりです。(〃∇〃)
    それからチョイチョイ気になって、時々彼主演のドラマを見ました。

    「花より男子2」「花より男子(これは再放送で)」
    「バンビーノ!」「みゅうの足パパにあげる」などですね。
    (「みゅうの~」 は泣きましたねー、見てて。)
    あとこの春始まる「スマイル」も見る予定です。

    あと おーちゃんは極最近。
    去年とーまくん目当てで 「魔王」見始めたらハマっちゃった。(⌒◇⌒;)
    で、「歌のおにいさん」も見ちゃった。(*^_^*)

    あとこの春は翔ちゃんの 「ザ・クイズショウ」もある。 (オカンの副担)
    (いいなぁ~、嵐さんのファンの人たち)

    無論、とーまくんも好きだし、大倉くんも中丸くんもね。
    光ちゃんと一緒にお仕事した人って何気に気になります。
    なので とーまくんの出る 「魔女裁判」も見る予定です。

    と言うワケで、昔は殆どTV見ない子だったのに、
    光ちゃんのお陰で今じゃすっかりTVっ子。
    でも肝心の光ちゃんが出ないってどうしてくれる?! 状態です。

    あとあのGはね、全部寄り集まっちゃうと全体の雰囲気がね、苦手。
    それ+嫌いな人がいるんで余計ダメなんです。
    ほらあの、ちょっとだけ留学した人? それと足の遅い動物が名前に入ってる人。

    要は「ええかっこしぃ」が嫌いなのかも。
    Booing は究極の「ええかっこしぃ」ですもんね。
    自分は基本、男は寡黙で ”男は黙って勝負する” 人が好き。
    (たまにそれが過ぎて墓穴掘って泣いてる。/光ちゃんってば口が堅すぎ。)
    それと正しい負けず嫌いの人 ( ココ大事) が好きなの。

    あと禁忌のお互いの呼び方なんですけど、そうだったんですか。
    そう言えばそうだったような気がします。
    距離ができたから 「さん」がつく。成程ね。言えてます。(笑)

    あと Booing の方。そう言えばこっちもそうですね。
    彼は某掲示板の噂(?)で以前見たんですが、ホ○っぽいとか書かれてた。
    「あなた」なんて奴が呼ぶから、一種独特の人たちがのさばるのかしらね? 
    あのGだけ。

    まぁ どっちにしても不思議なGだ……って私も話があらぬ方向へ。。
    ということで私もまとめられなくなったので中途半端で失礼いたします。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     Sa○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    (6日と8日、両日にくださってありがとうございます!)

    今年のSHOCKは本当に多面的に受け取れるSHOCKだった。
    そんな気がします。
    まだ幕があいてるうちはそうでもなかったんですが
    いざ千穐楽を迎えてみたら、冷静に受け止められるようになったせいか
    それから色々な考え方がまた浮かんできて。f^_^;

    沢山の方々のご意見も見させていただいたし
    どれも言われてみるとそうかも・・って思えます。

    ただ自分的好みに絞って言うと、作品と言う観点だけを言えば
    あくまで演じているんだから コウイチはコウイチでいて欲しい、
    そこに堂本光一が見えない方が好き、と言えます。

    けど、それを取り巻く状況やその他のことを考えると、
    温かで笑いに満ちていて、癒される部分がある舞台と言うのもアリかな?
    そう思えるんです。

    来年もまたもし再演、となれば、逆に今年の光ちゃんの活動がどうあるか
    それによっても左右される部分がないとは言えないかも? とも思えます。
    (コメする時にはあまり気を使わないでくださいね。
     ココでは何でもアリですから。それにそれが私の理想ですから。)

    あとね、お気づきのように浮気相手は嵐ちゃんでーす。
    でもね、詳細は知らないんですよ。
    TVって元はあまりと言うか、殆ど見ない人だったんで。
    どっちかと言うと小説を読んでる方が好きでした。

    なので今の方が断然TVは見るようになりました。
    恐らく光ちゃんたちがあんなに華々しく活躍してる頃を知らない
    その原因はそれだと思うんです。

    あと歌は好きだけど、それも情報源はクルマの中のラジオだったり
    職場で聞いてるラジオ、あとはスーパー等の有線で偶然耳にして、
    「あ、これいいなー。」 そう思うとそれだけレンタルしてくるってタイプ。
    だから凄く視野が狭いんですよ。

    だけどジャニって特にGとしてデビューしてから10年経つまでの間くらいは
    結構露出が高い場合が多いですよね?
    だから嵐さんもその加減でチラチラ見る機会があった程度。
    なのに何となく・・でも印象に残ったと言う事は、きっと各々の人に
    良い意味での個性とか華があったからじゃないかな? と思います。

    そしてその上に

    >メンバーが嵐のことを思ってディスカッションを繰り返し 
    >こつこつGを育ててきたんだなと思います。


    これに尽きると思うんです。
    いくら事務所が売る気でいても、ジリ貧になってるGだってある。
    少なくとも私にはデビュー時がピークで、あとは…って印象のG、実在しますもん。

    私 実は今月半ばで光ちゃんファン歴6年になり、
    そして本格的 net 歴は4年を越しました。
    しかし今残っている光ちゃんファンの方々の多くが、もう10年以上のファン歴の方。
    そういう方が比較的多い中では異端児的存在です。

    その癖 ファン歴短い方なのに、何だかこの頃ちょっと疲れたなー 
    な~んて思いまして。
    無論光ちゃんファンを降りるなんて全く考えられはしないけど
    それでもちょっとね…っていう部分があって。だからね。。。

    それにたまにはね、光ちゃんも許してくれるんじゃないかなー、なぁんて思って。
    で、遂にしちゃったんですよね、浮気。(苦笑)
    けど2つもFCかけもち出来るほどリッチでもないし
    体力もないので、嵐さんたちには申し訳ないけどお茶の間で我慢、です。

    そうそう、そう言えば昨日メル友さんからメール来ました。
    D誌に Q:今やりたいことはありますか? という質問があって
    光ちゃんが嬉しい、期待の持てそうな、意味深発言してるって。

    「やりたいっていうか、やらなくちゃいけないことが
     あるんだけど……う~んこれはまだヒミツだな(笑)」


    そう答えてるよって。
    光ちゃんの言うヒミツって、きっと “アレ” だと思っていいですよね?
    そう思ってるんですけど。 ((((o゜▽゜)o)))
    正式発表を今はいい子で大人しく待ってると、そのうち果報がくる予感。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^^)

     Kou○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    御返事は当日の深夜、即刻送らせていただきました。
    御確認、よろ!でございます。それではまた。(^-^)

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    あらまー、気が合いますこと。(笑)
    そして浮気相手まで一緒とは! 以心伝心? (きゃー! (〃∇〃) )

    でもそうですか、お友達にね。じゃあ私の方が罪が重いかな?
    今ではチケが取りにくい・・うん、分かりますよー。納得。
    あの国立競技場、一体何万入ってたんでしょう?

    そこへ行ったことがないので、大きいことは分かるけど
    具体的にイメージできないんです。
    だけど凄い人数入ってたっていうのは、あれ見れば分かります。

    あと我らが本命、光ちゃんと光ちゃんの所属するG。

    >光ちゃんひとりがファンの意向を理解して
    >「原点回帰・しゃかりきコン」にしようと頑張っても、ブーがあれじゃ…
    >ほとほと疲れた光ちゃんが「SHOCK」に癒やし系の先輩、
    >かっちゃんを呼んだ・・とみていいのかしら。


    はい、私もそんな風に思ってしまいました。千穐楽を終えてからですけど。f^_^;
    それを思うと、あれも必然、必要なことだったんじゃないかって。
    ただ作品的には、あの作風っていうか、あんな感じのものは今年限りにして欲しい。
    今年だけの限定Vr.にして欲しいなって思っています。

    >「Endless SHOCK」には凛とした張り詰めた空気感が詰まっていてほしいんです。

    はい私もそれには激しく同意です。
    あと教えていただいた 「ぴあ」の紫 Booing の件ね、読みました。

    ブヨ紫、参ります。…って、来んでいいからーびっくり 
    次回毒気づく予定でおります。  実は…。  「下書きはもう出来ている!」(笑) 

    さて舞闘冠のCMはまだ見ていません。
    ていうか、録画ものは全てCMを飛ばして見てるし
    録画したものに映ってるとは限らないし、
    どの局のどの時間帯にOAされてるか皆目見当つかないので。
    (原則、見たいものは全て録画っす。)

    どんな仕上がりになっているのか、とても興味がありますが
    MAさんたちの今後・・。気になりますね。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     み○さま
    いらっしゃいませ、初めまして、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね、私もそうなんです。

    観劇中や、まだ上演中はレポなどを読んでいてあまり冷静に観られなかったし
    落ち着いて考えるゆとりもなくて。
    でも千穐楽を迎え、光ちゃんの消息が途切れた今になって
    色々考えたり思ったりすることが出てきた、そんな感じです。

    でもそれはそのまま去年の衝撃波が大きかった、そういうことじゃないかな?
    光ちゃん的にも、ファン的にも。そう思うようになりました。

    さて。み○さまの浮気相手はそうですか、彼ですか。
    でも彼は聞くところによると、いちばん好きな食べ物は白米で、
    朝食もご飯派とのこと。光ちゃんと似ていません?(=⌒ー⌒=)

    それに彼は調べてみたら
    2007年からコンスタントにドラマにも出てますよね? (「ヤ○ケン」見てましたよ。)

    考えてみると、光ちゃん以外って結構みんな恵まれていますよね?
    いや、光ちゃんが異様に不当な扱いを受けてるに過ぎない
    そう考えると、光ちゃんが消息不明な時には
    他の人にちょっと癒してもらっても別にいいじゃない?
    光ちゃんが側にいてくれないんだもん…なーんて思っちゃいます。f^_^;

    光ちゃんの責任では全然ないんですけどね。
    あああ 光ちゃん不足だー。枯れちゃうよー。
    …って、まだ千穐楽から10日も経ってないんですけどね。

    でもそれだけ光ちゃんが大好きだってことで。(苦笑)
    そして光ちゃんはいつだって120%以上の力を出して頑張ってくれているから
    光ちゃんにも光ちゃんファンにもいつかはきっと良い日がやってきますよね。

    コメントありがとうございました。
    また何かあったらお気軽に遊びにいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)
    スポンサーサイト



    | お返事 |