FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-03-29 (Sun)
    今年のF1がいよいよ開幕。
    (参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000009-fliv-moto)
    今日も無事前楽の幕が下り、そしてあの舞台は明日が千穐楽。

    光ちゃんは録画を撮りだめしているのか、それとも……?
    多分、、、千穐楽翌日にもらえるであろうお休みの日のお楽しみ。
    そんな風にとっておいて、帝劇内には今 緘口令がしかれているのでは?
    あの日の大阪のように。(*≧m≦*)

    そんな風に想像するだけで楽しい気分になる。
    舞台が終わってしまうのは何とも……だけど。
    (過酷すぎるから止めろと言ったり、終われば終わったで文句が多い・・) 

    そうそう、千穐楽後、取材は入るのかしら?
    入るならドコのWS.をはればいいのかなぁ。  いつも捕獲に失敗するバカ。
    どちらにせよ。

    あと3日もすれば……光ちゃんは一体ドコで何をする人ぞ、となってしまう。
    暫くはゆっくり体を休めて回復をさせることがまず何よりの先決問題だけど
    そういう最も肝心な “思いやり” には徹底的に欠けている某所。

    その思いやりのなさはファンにも当然容赦なく降りかかってくるもので。
    せめて告知だけしてくれても良かろうにと、いつものつれなさを恨めしくも思う。
    今に始まったことではないことなのに。

    けどね。
    今や顔がキレイだからって、カッコいいからって売れる時代ではないのよ。
    売れ出すこともそうだし、売れ続けるには、
    やっぱりそれなりの魅力がないと長続きもしないしね。

    それにさ。昔は知らないよ。
    でも今はジャニ=イケメン集団=売れるってイメージはもうとうに過去の時代。
    ジャニに所属していない、イケメンさんが今やどれ程増えたことか。
    そして彼等の活躍のめざましさ。

    カッコ良くてオシャレで実力のある人たちが、どんどん出てきて
    どんどん活躍の場を広げてる。
    (それにイケメンって、顔の良さだけではないと思うしね。)

    某大御所さま。
    いつまでも内部抗争しながら胡坐をかいているワケにはいかぬと思うぞな。
    仕事に私情を交えるなんぞ もってのほか。

    そんな初歩中の初歩に永遠に気づかぬうちに、いつしか組織崩壊、
    なんてことにならぬよう、其々が自身の仕事をシッカリ全うする
    その基礎部分を1日も早く思い出さねば、Xデーはほら、
    いつそこまで来てるのか、分からんぞな。

    それに昔から言う。
    盛者必衰の理、とな。

    だけど。もしタレント事務所が倒産したら、
    そこに所属しているタレントはどうなるんだろう?

    場合によってはその方が早道かもしれない?
    光ちゃんがその大きな翼を広げて思いきり羽ばたくには。
    そんな風に思うのは、所詮素人考えなんだろうか?

    兎にも角にも。
    千穐楽後は、早々に光ちゃんの今後のスケが明らかになりますように。
    そしてそこに 『ソロ』 の文字が乱舞していますように。 言霊、言霊。( ̄人 ̄)

    あ。その前に。
    無事に千穐楽の幕が下りますように。 ( ̄人 ̄) 
    (ソッチが先じゃろ、ボケ~!ファンの風上にも置けんやっちゃ。すんません。) 


    それから……と。
    先週末に何か音楽番組(特番)があったみたいだけど。
    目にも頭にも、どこにもなかった。そんな記憶。
    コウイチに浸ってるしかなかったから。そうすることしか知らなかったから。

    だから昨夜、某所でBooingがまたそこで、ファッションは彼にしては地味目ながら
    他の手法で奇天烈なことをしでかしたことを初めて知ったんで 感想は一切ないっす。

    何だか歌とは思えぬような歌をお披露目あそばしたようだけど
    鹿からもシカトされそうな歌と態度だったとも、そちらで知ったけれど。
    カメラにもロクに抜かれず、MCの方にもスルーされたってことも
    知らなかったから。(タ○さん、GJ!) 

    そんなことよりね、変なウケを狙わないで、もっと真面目にやって
    早くブレイクしてください。 (くれぐれも誤爆はしないでね。)  
    キミなんかを一生懸命持ち上げてくれる場があるうちに。
    そして1日も早く天高く羽ばたいて行ってください。

    ああ その前に、シッカリ基礎を築くこともお忘れなく。
    あとね、行ったからには先々どうなろうと、決してリターンなど
    努々お考えになりませんように。
    もうお互い みそっちなんですから。

    時は卒業と新たなる旅立ちのシーズン。
    そんなシーズンに生まれたキミらしく、堂々と旅立ってくださりませ。
    よ・ろ・ぴ・くー。


     ★☆。.:*:・“゚★(‘-^v)web claps Thanks!(v^-‘)★。.:*:・”☆★ 

     み○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    わはは~。(笑) 負けましてございまするー。
    (いや、本来、勝ち負けの問題ではないですが/汗) 
    うーん。流石み○○さま、洞察が深い。

    >ヤラと言い合いになった中で、コウイチが唐突に
    >「俺はもう次のショーを考えてる」 と言いますよね?
    .>それが、またさらにカンパニー内に波紋を広げるわけですが。
    >その時のコウイチの気持ち・・・ここ、あまり描かれてないんですよ、毎回。

    >で、今回思ったのが、コウイチは半年続けている今のショーが、
     そろそろ潮時だと思い始めてて、
    >ヤラを含む共演者からの不協和音や中だるみのような空気を
    >敏感に察知していて、嫌な流れを打破するには
     新しい舞台を作るしかないと考えたのでは?

    >新作が始まれば、気分も変り、
     またカンパニーは一つの目標に向かって一つになれる・・・
    >いつものように、そうなれるかもしれないと思って
     言い出したのじゃないのかな?と。


    そうですね。確かにそういう風に受け取れますよね。
    きっとあの日に至る前から、そんな風にコウイチは感じて考えていたんでしょう。
    でも・・肝心の当日は……残念ながらそうじゃなかった。。

    光ちゃんは以前雑誌でコウイチ自身も滅茶苦茶なことを言ってる、
    暴走している、と この場面のこのあたりを指して語っています。
    「歌ってたって、踊ってたって……。(トラブルが起きる前に気付け)」 
    (BEST STAGE Vol.6 P14)

    私自身は、ド素人なものですから、だからあの場面では
    去年までコウイチが暴走しているとは思ってなかったんです。
    そしたら光ちゃん自身からアッサリ否定されて 「へ?」 と思ったんです。

    みんなを引っ張らなきゃという意識に駆られて、実はコウイチも暴走してる、
    足もとが見えなくなってる、と、光ちゃんは語ってるんです、そこで。
    ただ、そこで光ちゃんはこうも語っています。

    コウイチもヤラも目指すところは同じ Show must go on
    ただ心持ちが違うだけ、と。

    まぁ この雑誌での語りは、
    あくまで開幕前の、打ち合わせの段階での話なんですけどね。(苦笑) 

    だから

    >みんな自分に結局はついてきてくれるという
     甘えが若干あったと思うんです、コウイチの中に。
    >『なんだかんだ言ったって、きっとこのカンパニーは俺についてきてくれる』
     とコウイチは見て、新しいショーのことを持ち出したんじゃないかなーと。
    >コウイチがみんなを信頼してきたからこその「甘い判断」だったわけで・・


    ここはそのまま深く頷かされました。
    “人間コウイチ” が強く打ち出される場面ですよね。

    だけど今回特に強く思ったんです。
    演じ手の方も、同じ台本を渡されても、人によって描き出す人物像が全く違ってくる。
    それなのに、まして劇評となれば……面白いと思いません?
    百人百様の受け取り方や感想があって、重なる部分、離れる部分、ホントに様々。

    ああ どこかで光ちゃんファン、SHOCKファンが集って
    Endless SHOCK劇評会みたいなことをやってみたらば
    また新しい解釈もできるかも知れない。
    そう思うだけでなんだかワクワクします。o(^^o)(o^^)o
    実現できたらどんなにいいでしょうね~。

    そして こちらこそ、私の低俗な感想、妄想にお付き合いくださって
    本当にありがとうございました。
    あと、もし差し支えなければ、み○○さまの独り言に直接御返信したく思います。
    (私も思う事がありますので)

    OKだよーん、付き合ってやろーじゃねーかよー、とお思いでしたら
    御手数おかけして申し訳ありませんが、web拍手にメアドか、空メールでもOKですので
    メールフォームより、メアドを…と思うのですがいかがでしょう?

    強制ではございませんので、熟慮の上、どちらかご回答くだされば幸いです。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)


    ○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○


    それにしても暴君。
    初めて聞いたその瞬間に思ったけど・・「美○空」ね……。
    相当強い憧れ、羨望の念がおありのようで、改めてそれを突き付けられた、
    そんな気がしたんだけど。

    美が我に来るようにって? うーん、空回りしなきゃいいけど。
    分からないでもないけどね。私だってキミの仲間内だもん。
    +あれだけ美しい人が常に横に居たらばね。

    だけどさ。
    キミと出逢った頃の光ちゃんは、
    まだまだ親御さんのDNAの恩恵を受けての割合の方が
    きっとずっと多かったと思うよ。

    それにね、人の美しさって
    目や鼻や口等のパーツの美しさや配列の美しさじゃないと思うんだ。
    実際素人の世界にもいるもん。
    別に決して美人じゃないけど、どこかこの人キレイ、そう感じる人。

    それに気付かないうちは・・何しても無駄だと思うんだよ、残念だけど。
    キミが何かしだすたびに私は自戒の念にかられるけど
    それはそれでありがたいことなのだろうね、きっと。
    なーんて思う、凡人中の凡人、Youikoでした。(合掌)
    スポンサーサイト



    | 日記 |