FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-03-20 (Fri)
    昨夜、某所である占いの一種のようなモノを発見したので
    試しにちょっとやってみました。

     初恋の人からの手紙 

    というもので、数種類ある問いへの答え(チェックマーク入れ)と
    名前と生年月日を入れると、「初恋の人」から手紙が来る、
    というもので、その手紙を元に
    自分の恋愛傾向が分かるというものでした。

    以下 私への手紙と結果です。f^_^;


     初恋の人からYouikoさんへお手紙が届きました。

    Youiko、ひさしぶり。
    今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
    会うたびに詩を書いておれに見せてきたYouikoをなつかしく思います。

    Youikoが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」
    とオレに言い捨てて別れたあの日から、もう○年が経ったんだね。
    月日が流れるのは早いものです。

    あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
    ただ部屋の掃除をしていたらYouikoからの昔の手紙が出てきたから、
    なつかしくなって。びっくりさせたかな。

    思い返してみると、
    うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。
    わりと若者らしい恋愛をしたがったオレと、すぐドライになっていったYouiko。
    Youikoの決め台詞はいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。
    どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

    そういえば、オレはともかく、Youikoにとっては初恋でしたね。
    最初のころのYouikoは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。
    あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

    まだ付き合い始めたころ、Youikoは気分が盛り上がって
    「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。
    おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなYouikoの顔を忘れません。
    後先考えずにそういうことが言えてしまうところもYouikoらしいですね。

    今だから言えることだけど、
    オレはYouikoと付き合ったことを後悔していません。
    毒舌にあまり傷つかなくなったのも、
    女から説教されても聞き流せるようになったのも、
    Youikoのおかげだと思っています。

    いろいろ書いたけど、オレはYouikoが大好きでした。
    これからもYouikoらしさを大切に、
    そして当時のように黒○徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、
    幸せをふりまいてください。

    またいつか会いましょう。では。


    ん~~~有り得んな。(ーー;)
    「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」
    なんて言って、貴方をふるなんて!

    だって私は出来ることなら貴方の面倒をみたくてたまらないんだもの。
    縫物以外だったら、大抵のことはできるし。
    自慢だけど、料理は得意。  自分が食いしんぼだから。( *´艸`)
    ただし、気が乗ればって話だけど。

    でも掃除よりは洗たくが好き。
    1度でも、ほんのちょっとでも袖を通したものは
    その日のうちに洗ってしまわないとイヤ。 o(T◇To)(oT◇T)oイヤイヤ!!

    そのかわりお掃除はお掃除ロボットに普段は任せて
    数日に1回くらい、貴方御自慢のダ○ソンの掃除機をかけよう。(⌒◇⌒;)

    「いつか必ず結婚しようね」 

    これはね……。
    究極に言ってみたい言葉だけど……。
    声に出しては絶対言えないと思う。
    貴方の前では。
    貴方の寝顔に向かってはきっと言うだろうけどね。

    しかし。
    こんなシチュエーション自体が有り得んなー。(;^_^A


    で、私の恋愛傾向はこのようなものらしいです。
     
    Youikoさんについての分析結果は以下の通り。

    【短評】
    タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
    男性を「面倒くさい」と感じやすい。

    (うーん、ある意味言えてる……かも?) f^_^;

    【あなたの恋愛事情を考察】
    Youikoさんは基本的に、
    何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。

    それによって獲得した能力は誇れるものですが、
    逆にその強さが男性を引き寄せません。
    いや、Youikoさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、
    ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

    (え?それってもしかしてBooingのこと? 
     やめて―――――――!!!!!! キモイ!) 

    Youikoさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、
    人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。

    自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、
    他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。
    自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

    (ああ!   だからBooingを見ると余計にイラっとするのね!)

    その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求め
    さまよい続けるか、
    Youikoさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。
    例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

    ここから言える、Youikoさんにありそうな問題点を列挙します。

    ①素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
    ②弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
    ③消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

    そうね。②は完全に当たってると思うわ!
    典型的例が、貴方の横にいる例の人。

    そして 自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求め……と言うのも
    モロ当たりね。(*≧m≦*)
    だって私にとってそれは光ちゃん、貴方のことだもの。はあと
    でも彷徨ってはいないわよ。ターゲットは完全に貴方だけに決まってるもん。


    でもね。
    光ちゃん、貴方限定で、もっと甘えるべき時はうんと甘えてほしい。
    そんな風にも思ってるんだよ?  変かな?


    東京の桜は今年はもうそろそろ咲き始めるのかしら? 
    今年は全国的に早いようで、自分の住む県内では、先日もう開花宣言。
    SHOCK千穐楽の頃には満開になる予想が出ています。

    さて、このBlogのテンプレ、夜の海に降ってくる、ピンクのもの。
    それはプラグインと言って、Blogのアクセサリー?みたいなものの一種です。

    Blog本文横にある時計とか、カレンダー、ブログペットの“ゆいゆい”などもそうで、
    Blog本体に最初からついているもの
    オリジナルで、どなたかが作られて、それをお借りしているもの等
    色々ありますが、このBlogの上から降ってくるピンクのもの。

    ちょっと ぱっと見にはハートに見えるかもですが、良く見てください。
    これは実は桜の花びらなんです。(⌒-⌒)

    夜の海に桜の花びら。

    うあ――――――――――――――!!!!!!  たまんねーぜ―――!!!!!!

    ……と、自己満1000%で、お借りして降らせていただいてます。(*^_^*)
    ちょっと読み辛いかもですが、これも私の拘りのひとつ。(笑)


    あの時……。
    コウイチが最後の舞を舞い終えて、天に差し伸べた手。
    そこに舞い散る桜の花びら。

    コウイチはその花びらをつかむことができなかったけど、
    その胸の内に去来するものは何だったのでしょう。
     

     ★☆。.:*:・“゚★(‘-^v)web claps Thanks!(v^-‘)★。.:*:・”☆★  

    連日沢山のweb拍手、ありがとうございます。 励みになります。

     22:12にくださった方
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ありがとうございます。

    私は腐敗臭のするものは大嫌いなんです。
    気持ち悪くて胸が悪くなりますものね。

    特に(元?)豚  とかニワトリ  の腐敗臭。
    最近は脂の腐敗臭がしてきますけど……。
    どれも たまりませんよね。 ああ イヤだ イヤだ。┐( ̄□ ̄||)┌

    では これからも応援 よろしくお願いします。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)
    スポンサーサイト



    | 日記 |