FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-03-14 (Sat)
    昨日のWS. 捕獲出来たのは結局 
    「おめざめワイド」「ズームイン!!SUPER」 その2つだけだったけど、
    カンパニーのみなさんに仕掛けられたサプライズに
    素で驚く可愛い座長さまを手元に残せたので満足です。(*^_^*)

    あんなに凄い舞台を先頭に立って引っ張っている人とは思えぬ
    素直なリアクションが本当に愛らしい。

    森さんから贈られた大きな花束を手に 

    「メンバーは変わってはきましたけど、今は出ていないメンバー、
     そのひとりひとりの力があって今に繋がっていると思っているんで、
     やっぱりみんなで作った記録ですし……。」

    そう話す貴方がとても男前で誇らしく  そしてその一方で
    今は出ていないメンバーというその言葉がちょっぴり切なくもありました。

    それから、森さんは当日花束を贈ってくださっただけでなく
    今年も日々お弁当を差し入れてくださって
    お陰で座長さまの体重減少も、どうやら最小限に抑えられている様子。
    本当に愛されていますね。(=⌒ー⌒=)

    きっと素の貴方を少しでも知ったら、誰しも愛さずにはいられない
    そんな衝動にかられるんでしょう。

    日本を代表する天下の大女優さんに、去年は天使と言われたかと思うと
    今年は 「あなたは私の夢ですから。」 と言わしめた貴方。

    そうです。
    貴方の事を天使、夢 そう思っている人が、
    この世界中に一体どれほどいることでしょう。

    かくいう私もその一人。
    大女優さんの言われた夢とは、ちょっと意味合いが違うかもだけど
    それでも貴方は私の夢 そして天使。 (∇〃)。o〇○

    貴方を見ているだけで、心が洗われ、安らぎ、癒されて
    貴方に逢える日を夢に見る。
    そして貴方に逢って、貴方の世界に包まれているその時間は
    正に夢物語。

    貴方の表情、仕草、そのひとつひとつが私を和ませ 惹きつけ、
    自然に頬が緩んだり、見とれたり。
    瞳はついつい貴方だけに吸い寄せられて行ってしまう。

    貴方の舞姿は、何て愛らしくて 美しくて 力強くて 儚くて 
    そして切ないのでしょう。
    楽しそうに踊る貴方に、わくわくする胸。
    力強いのに、今にも消え入りそうに舞う貴方を見ると
    胸が締め付けられて、思わず涙が頬を伝ってしまう。

    貴方の自然な話声は、とっても魅力的な低音ボイス。
    だけど時々関西弁が混じるその話し方は、その人柄を表すように
    とてもさりげない優しさに満ちていて。
    でも時々ちゃんと自己主張もして、的確なアドバイスも相手に授ける。

    また、貴方はとても素直でピュアで飾り気がないから
    感情がそのまま声のトーンになって、驚いたり、のってきたりすると、
    ラジオで聞いていても、その表情が目に浮かぶような気がするの。
    その声の抑揚がとても可愛らしい。(o^-^o)

    だから ああ 生きてるって時々感動したりもするの。
    変でしょう?

    そして うひゃひゃって笑われたら、もうダメ。
    カマボコになった
    貴方の瞳を思い浮かべて、自分までつられて笑ってしまう。

    そんな貴方の豊かな表情と同じように、貴方の歌声には
    表情と情景がある。物語がある。
    貴方の歌声が耳に絡んで、踊るのよ。 

    時に優しく語りかけるように、囁くように、
    そして時に激しく高ぶりながらと、きめ細かな沢山の波長が、
    私の耳元で乱舞するの。

    そんな貴方に本当は毎日逢えたなら……ああ きっとどんなに幸せか。
    でもそれは叶わぬ夢だから、
    貴方が形に残してくれたものの中の貴方に逢うことで我慢しているの。

    そしてそんなとっておきのしあわせな時間は、
    普段は毎日一日の最後の時にとっておくの。
    今日はどの貴方に逢おうかしらと、DVDを選んでデッキにセットして
    それから布団に包まるの。

    でもね、どうしてなのかしら。
    せめてDVD1枚くらい全部見終わって、ちゃんと貴方に
    「おやすみ、光ちゃん。」 
    そう言ってから眠りにつきたいなって思うのに。
    何故だか毎日それが絶対に出来ないの。

    だってね。
    気づくといつの間にか眠ってしまっていてね。
    夜中にふと目覚めると、DVDはいつの間にかひとりで終わって
    最後の場所で止まっているの。

    ……不思議ね。
    悔しいわ……。


     web拍手 ありがとうございました。  

     遥さま
    いらっしゃいませ、はじめまして、ようこそおいでくださいました。(^^)
    あの人はいつもそのような発言が多いようですが
    あの会見の時には光ちゃんがバッサリと切ってくれたそうなので 
    良かったな!と思いました。(* ̄m ̄)プッ!!

    光ちゃんにとって最早Booingは同僚、と言うだけで
    それ以上でもそれ以下でもなく、気にも留めていない
    気にするだけの価値もない相手、というのが本音なのではないでしょうか。

    無論一緒に仕事をする際には必要最低限のコンタクトは
    光ちゃんは取ろうとするでしょうけれど(より良いものを提供するために)
    でもそんな時はむしろBooingの方は光ちゃんをシカトするでしょうし。

    そういう相手と
    何が哀しくてプラベの時にまで電話やメールをしなきゃいけない?
    笑止!!!です。

    それをまたはずかしめもなく堂々と多くの人の前で口にできる彼女も……
    同じ穴の狢、ということなのでしょう。

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     13日 23:45にくださった方
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そのニュースはメル友さんから聞いて知っておりました。
    が、あえてここからは外しました。

    あの会社も一流名門音楽専門雑誌を発行し、
    数々のランキングで名を馳せた、そのプライドは今や何処へ……? 
    というのが実情ですね。

    活字離れが叫ばれて久しい昨今、あの雑誌も発行部数が伸びていない?
    詳細は知らないし、知ろうとも思いませんが
    結局あの会社も「所詮、銭ズラ。」と、そちらに靡いたのでしょう。
    そして某事務所も色々経費がかかって大変だと思います。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

    でもね、どれだけお金をかけても、メッキは所詮メッキ。
    消費者の目もファンの目も節穴ではありません。
    いつかは剥がれる時がくると思うのですが往生際が悪いな・・
    私はそんな風に感じています。
    (現にそれに気付いている人だって多々いますよね、
      あのGのファン以外にも、沢山。)

    それはホンの一部のことであり、つける薬のない、
    死に病を抱えた人が、芸能界には現実としてあまりに多すぎる。
    いつの時代からこんな風になってしまったのでしょうね。

    それとも私が知らなかっただけで、もうかなり昔から
    そういうことはあの世界では常識だったと言う事なのでしょうか?
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     エ○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、彼のコメントは知らせてくださった方がいるので
    読ませていただきました。

    そして私の愛多々(アイタタ……)な文章に同感、と言ってくださり
    ありがとうございます。(*^_^*)

    さて光ちゃんは以前雑誌で、どんな人にも必ず良いところがある
    そう言っていたことがあると記憶しています。
    その記事を読んだ時、私は思わず 
    じゃあ光ちゃん、光ちゃんにとってBooingの長所ってどこだと思ってる?
    それを聞かせて。
    そう思ったことを印象深く覚えています。

    人間の長所と欠点は表裏一体、言い方を変えるだけで
    長所にも欠点にもなると教えられたことがありますが
    (例えば粘り強いと言えば長所、しつこいと言い換えれば短所)
    私には残念ながらBooingの長所は
    どこをどうしても見つけることは、今はもう出来ません。

    光ちゃんは相手の良いところ探しがとっても上手な人なんだと思います。
    そして見つけた長所を伸ばすのも、またとても上手なんだと思います。
    その上 常に感謝と労いの気持ちを忘れない。
    だからそんな人を嫌う人は
    特殊な思考回路を持った人だけなのでは? と思います。

    私は光ちゃんを好きになって良かった、と思う事はあっても
    好きにならねば良かったとは、本気で思った事は
    今までただの1度もありません。(笑)

    はい、完璧 堂本光一中毒です。
    そしてこの病につける薬もまたありません。
    したがって、これもまたひとつの不治の病です。(爆)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     Sa○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、ご心配おかけしましたが、日本一の名医
    堂本光一先生のお陰で治りましてございます。o(^▽^)o 

    光ちゃんがあのキラキラ衣装を着て
    So Feel It Coming を歌いながら、
    帝劇の客席の上を飛んでくれると、
    ラダーの時、2階席に降り立ってくれると、そのさまはまるで
    目に見えない、しあわせと元気の素を振り撒いてくれているような
    そんな気がするんです。 (*⌒ー⌒)/゜∴*∴。 ゜∴*∴。 

    今日は北の季節風がとても強く、真冬のように寒い1日でしたが
    母とパスタランチを食べに行き、その帰りに春物バーゲンにも出掛け
    スプリングコートを買ってきました。

    さて。

    うっかり朝のWSを見逃してしまった私ですが、いろんな方の記事を拝見して 
    サプライズありのとても素敵な記念日になったようですね。
    ソロコンの時も思いましたが、光一さんて反応も素直だし
    とっさに反応できるからか 
    スタッフさんもサプライズを楽しんで仕掛けている風がありますよね。

    そんなんところからも 
    スタッフさんと光一さんの素敵な関係が垣間見られる気がしてうれしくなります。
    そして そんなサプライズを
    ファンも一緒に楽しませていただけるのもうれしいなと思います。


    本当にそうですね。

    私も捕獲できたのは2番組しかないし、
    朝が弱いので6時半にしか起きられなかったし、(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
    仕事があるので8時以降の番組は
    当たったことのないヤマ感に頼って録画をかけるしかないのですが
    みなさんがレポしてくださったものを拝見するだけで
    その様子が目に浮かぶようで、それだけでハッピーな気持ちになれます。

    そしてそんな時、光ちゃんにそういう場があったことが
    今まではとても救いになって来たんじゃないかな、と思うし
    今や光ちゃんの本拠地は、ソロでのお仕事をする場での仲間たちのいる場。
    そう感じることができます。

    You! もうそういう場にしか行かなくていいから! 
    それ以外の場には、いなくていいから。

    Jさんが1日も早くそう言ってくれないかと祈っています。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)
    スポンサーサイト



    | 日記 |