FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2013-07-11 (Thu)
    遅ればせながら、光ちゃんライブDVD1位おめでとうございます。
    もう皆さんご存知のことながら以下、私的記録のために。

    堂本光一のライブDVD『KOICHI DOMOTO Concert Tour 2012 "Gravity"』が
    7/15付オリコン週間DVDランキング総合首位に初登場(初動6.1万)。
    ミュージックDVDの総合首位は7作連続通算8作目。

    ソロアーティストの「連続総合首位獲得数」としては、
    宇多田ヒカルが2002年2/11付で記録した6作連続の記録を11年5ヶ月ぶりに抜き、
    歴代単独1位に踊り出た。

    さらに、ソロアーティストのミュージックDVD「通算首位獲得数」でも
    宇多田、倖田來未の8作に並び、歴代1位タイに浮上。
    次作で単独2冠達成なるか注目される。

    ■ミュージックDVD連続総合首位獲得数(ソロアーティスト部門)
    1. 堂本光一…7作(2013年7/15付)
    2. 宇多田ヒカル…6作(2002年2/11付)
    3. 倖田來未…4作(2008年4/14付)

    ■ミュージックDVD通算総合首位獲得数(ソロアーティスト部門)
    1. 堂本光一…8作(2013年7/15付)
    1. 宇多田ヒカル…8作(2002年2/11付)
    1. 倖田來未…8作(2008年4/14付)
    4. 浜崎あゆみ…6作(2011年9/5付)

    でも次のSHOCK・DVDではどうなるんでしょうね。
    Blu-ray持ってる人は当然Blu-ray買うしょうしね。
    そういう私はBlu-ray持ってるけど、ささやかな抵抗でDVD買います。

    2013のが形に残ったら、Blu-rayも買おうかと思ってます。
    売り上げ枚数は当然操作されていると思いますから信じてません。
    あの堂本光一作品があれだけの枚数なわけがないでしょう。

    まあファンを降りてしまった人がいないとは言いませんが
    オリコンの数字を「はいそうですか。」と信じるほど私は素直じゃない。
    けけけ。

    さて昨日の「笑ってこらえて」良かったですね。
    一般の人の光ちゃんの捉え方が“いかにも”って感じでもあり
    そう来なくちゃ、でもあり。

    そして光ちゃん登場。
    ま、眩しいぞ。

    TV画面の中でその部分だけ、金粉を振りまいているようで
    そして涼やかで、爽やかで、空気が違います。
    コメントも的確で、やっぱり頭いいなぁと思ったり。

    OA内容もジブリの内側に迫るというもので
    光ちゃんも興味深かったんじゃないかしら。

    どんなふうになるのかちょいとばかし想像できなかったけど
    結果オーライで、とても見ていてこちらも良かったです。
    途中退席はとても残念だったけど、良いものをみせてもらいました。

    光ちゃんが出なかったらみなかったであろう番組だけど
    見終わった時点で見て良かったと思い、「風立ちぬ」も
    観に行けたら観に行きたいと思いました。

    さて話は全然変わりますが、ここFC2が調子が悪かった時期
    1年ほどスタブロさんを使っていたのですが
    一般のブログサービスが全面中止されるそうで
    今まで書いたBlogもなくなってしまうそうです。

    それまであと1か月あまりありますが、残念です。
    近年、光ちゃんBlogさまがランクの上位にあがってきているのが
    気に入らないのでしょうか。

    私の書いた分はとりあえず自分で下書きしてあるので
    過去ログとして残さず、消えるなら消えていいやと思っています。
    (今までは「過去ログ」として残してきたのですが
     今更何年か前の記事を読んでくださる方もおられまい。)

    問題は月読みの君さまがこの先どこへお引越しなされるか。
    他のお気に入りBlogさまがどこにお引越しなされるか
    それがとても気にかかります。

    乗り遅れず、ついていければいいけどなぁ。

     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト
    | 日記 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。