FC2ブログ
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2012-11-23 (Fri)
    昨日のマリンメッセも大成功のうちに終わったとか。
    メル友さんや他の方の感想を読ませていただいて
    やっぱり今更ながらソロコンはいいなーと思っています。

    舞台は舞台の良さが勿論ありますが、ある意味ソロコンは
    制約がなく、オーディエンスも自由に叫んだり出来ますし
    会場一体となってのれるところが私は大好きです。

    さて来年のSHOCKのスケジュールが決まったようですね。
    2~3月は帝劇、4月は福岡、そして少し間をあけて9月に梅田。
    2~3月の帝劇さんは、もう毎年やるのが恒例、当たり前化してるし
    帝劇さんサイドがもう放してはくれないでしょう。

    あと福岡。
    巨額の金額をかけて改装までしたので、何月かはわからないものの
    きっと1か月どこかで公演があると覚悟はしていました。
    そしたら今度は更にそれに上乗せして梅田。(溜息)

    梅田も何か改装したりして、また巨額の金額をかけているのでしょうか?
    王子がやっていることを実現させようとすると
    大概の場合、そうなる公算が強くなると思われますが
    もしそうだとするなら、来年以降も梅田が定着してくるのかしら?
    定着してくるような気がしますが……。

    そして公演スケジュール。
    2~3月まで帝劇。
    10月博多に11月梅田なら、王子もまだ体のメンテナンスをしながら
    舞台以外のお仕事が出来たかも知れないけど
    あの発表の通りだと、来年は舞台以外の仕事は
    何もできそうにない、そこが私の1番ガッカリした点です。

    ドラマに出なくて何年?
    声優は1回限り? 映画も……無理ですよね。
    毎年4か月も舞台に縛られるとなると、ソロで番組を1つ持つ、
    それも難しくなりそうですよね。

    ファンにも色々あって、舞台やソロコンだけでは満足できない
    否、十分なファンサービスが出来てないってことに
    王子は気づいてくれないのでしょうか?

    それか、もしも もしも王子がジャニの四天王のうちの1人であって
    (例えば、マッチさん、東山さん、あとはわからないけど)
    逆に営業をしなければいけない立場にあるとすると、
    取ってきた仕事は皆、他の人たちに渡さねばならないってこと?

    入ってきた仕事の分配作業をしなければならない立場上
    自分はそこに立ち入れないってことなのかしら?
    そこまで王子はあの事務所で大きな存在になって
    大きなことを任されているってことなのかしら?

    残念ながら、その想像はあくまで想像であって
    4か月の舞台は、事務所が王子を舞台だけに縛っておきたい
    そちらの理由の方が確率が高いと私は思うのですが。。。

    勿論4か月もの舞台の仕事のオファーがあるのは光栄で名誉なことだけど
    それだけで終わってしまうのは、王子の才能の幅から言っても
    とても とても勿体ないと私は思うのです。

    なぜいつまでも宝の持ち腐れをあの事務所は平気でしているのか
    そこがどうしても私には納得がいかないのです。
    こんな活動の仕方をしているのは、大勢いるジャニーズタレントさんで
    王子だけだと思うけど、違うのかな?

    王子、映像の仕事には興味はないのですか?
    ファンがそれを求めていること、気づいてないのですか?
    それともその背景には口に出せない何か特別な理由があるのですか?


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    12日 01:30さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    私と同じような境遇でいらっしゃるのですね。
    そのような立場だと、王子休暇を取りたくても四苦八苦ですよね。

    ただひとつお詫びをせねばならないのは
    私が王子に対して、「難儀がなかった」と言ったのは
    下積みらしい下積みをすることなく、
    彼はいつも光の当たる場にいることができた、という意味です。

    仕事に恵まれなかったり、一生懸命やっても結果がついてこない
    そのような憂き目にあったことがないように感じる、という意味です。
    これまた間違った考えかもしれませんが、
    傍目にはそう見えてしまう、ということです。

    少なくともCDデビュー前からあのGは大きなコンサートをやり
    ドラマやバラエティーに数多く出演し、
    CDデビュー後も、初めのうちはそういう状態が続きました。
    そして00年からは、彼にはずっと舞台がありました。

    そういう意味で言うと、仕事に対する危機感が少しばかり足りずに、
    ハングリー精神に欠けているな、とも受け取れるのです。
    だから未だに「要望があれば」発言が出るのでは?
    なんて私が勝手に想像してしまっているのです。

    仕事や人気が欲しくてガツガツしている輩がいるかと思えば、
    少なくとも00年からは舞台を主軸とした仕事に絶えず恵まれ
    根強い、辛抱強いファンに支えられた努力の人……。

    世の中、なかなか上手くいかないことの見本のようですね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    12日 10:04さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    そう思っていただけますか。ありがとうございます。
    肝心の王子がそう思ってくれたら、
    世の中もっと上手くいくのに残念でしょうがないです。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    12日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    1年近く前から怪しくなってきていましたが
    今のPCはどうやら寿命が5年前後らしいです。
    その言葉を聞いた時、年貢の納め時なのかも? と思いました。

    でも出たばかりのウィンドウズ8ではなく7にしました。
    スマホ1つロクに扱えないのに、8は壁が高すぎると思ったからです。

    さて王子関係のことには本当にお金がかかります。
    今日、SHOCKの振り込みが控えているせいか、
    大阪のハズレ分の返金用紙が届きました。

    私は王子ファンになったころは、今よりずっと給料も良く
    (とはいえ、残業は半端なかったですが。)
    そのままだったら、今ほどピーピー言わないと思いますが
    時代が変わってしまい、置かれた状況も変わりました。

    ある意味、王子を追いかけるにはまともな金銭感覚があっては
    とてもじゃないけどムリです。
    特に田舎の地方住みでは、その傾向が強いと思います。

    今度の大阪も、例の台風の振替があるから行けるのであり
    新規に行けるかというと、同じ日の別公演だけです。

    それがなければ申し込みはしなかったと思います。
    これがファンになり立てのころの状況だと
    即、当たりさえすれば、お泊り遠征にしたと思います。

    結果的には、振替の別公演、つまりオーラスには入れず
    1公演を見るために高い交通費を払って見に行く
    1番効率の悪いパターンです。(ため息)

    ライヴはこの上なく楽しいですが、あとが苦しいのが現状です。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    12日 15:39さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    その通りだと思いますが、そうすると事務所的に
    面倒になるだけで美味しい部分が少なくなってしまうので
    あそこはそういうシステムは導入しないのでは?と思います。

    持てる人は沢山持っているけど、持てない者はとことん持てない。
    我が身を恨むより仕方がないのが現状です。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    13日 キャ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    今までのPCと違い、テンキーのついたPCに買い替えたので
    微妙に入力時の感覚が違って未だに慣れません。
    あと入力時のタッチ感覚も。

    買い替えたのですが、モデル的には、前のPCと同じなのに
    年数がたつと色々変わるようです。
    勿論OSにも多少の違いが出てきているので、迷ってしまいます。

    さて王子自身は、以前より「ソロライヴ」については
    私も前向きになってくれたと感じています。
    でも、王子の仕事はソロライヴと舞台だけじゃないでしょう?
    そう言いたいのです。

    ファンの懐にも限りがあって、気づいたら
    お金持ちのご婦人方、お嬢様ばかりが会場にいる。

    そんな状況が垣間見えた気がして、少しばかり
    イラっとしてしまいました。嫉妬です、ええ。(苦笑)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    15日 こ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) お久しゅうございます。
    王子は今、あの事務所の中でどんな立ち位置にいるのでしょう。
    それが分かれば少しはこのイライラが解消できるかもですが。

    私もそろそろ こ○○○さまと同じような立ち位置で
    王子ファンライフを送るようになると思います。
    正直、辛いし、息切がしてきているんです。

    もうすぐ王子も34
    相も変わらず美しいのは良いのですが、
    仕事に対する姿勢まで、22~23くらいの時のままでは
    こちらも疲れてしまいます。

    それに今のままの状態だと、舞台に縛られすぎて
    本当に何もできなくなってしまいそうで怖いんです。

    来年は海外でソロライヴをやって、そのあと凱旋公演を……
    そんな声もあるようですが、王子の身がもつのでしょうか?
    そして肝心の凱旋公演はどの程度に? と思うと
    出てくるのは溜息ばかりです。

    せめて来年は、舞台と舞台の狭間にシングルの1つも出し
    プロモでTVにガッツリと出てほしいと願っています。
    (全国一斉OA、地上波に限る)

    そしていつまでファンの後押しを待ってるつもり?! と
    時々背中を思い切り叩きたくなるのも本音です。
    少しでいい、自分から攻めていく王子の姿が見たいものです。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    15日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    あまりに大きすぎる人を失いましたね。
    森さんも枕元に王子の写真を置き、
    「1000回は観に行きたい」と仰っておられたとか。
    せめてそれからでも……と思ってしまいます。

    さて豆知識、ありがとうございました。
    全然知りませんでした。
    日常的によく聞く言葉ですもの、まさかと思いました。
    お蔭様で1つ利口になれました。(実は私は浄土真宗ですが)

    もう帝劇であの立派な胡蝶蘭を見られない
    それも来年のSHOCKの淋しさの1つになりますね。
    残念です。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    20日 ぴ○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    私も2~3月だけじゃない、博多座がどこかに
    絶対に入ってくると思っていましたが
    その上に梅田……。

    これからは4か月公演が常識になっていくのでしょう。
    もしかしてもっと増える可能性もないとは言えませんしね。
    でもどうせ行くなら、南は博多があるのだから、
    東北か北海道に、と私は思っていたのですが……。

    あと4か月連続でないのは少し安心だけど、
    でも代わりに飛び石になる分、他の活動がしにくくなる
    その欠点がついてきてしまいますね。
    悩ましいところです。

    バックは誰がつくのでしょう。
    毎年4か月ついて回れるのは、かなり条件が絞られる
    そんな気がしないでもないですが。。。
    (希望は町田くん、ヤラくん、山本くん、4Uかな。)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    21日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    あの事務所は舞台という名を借りて、王子を芸能界から
    追放したいのでしょうか?

    そんな気になる日程ですよね。
    (つくづく収録が邪魔)

    例えロボットであったとしても、適正なメンテナンスと
    休憩がなければ、いずれ壊れてしまいます。
    まして王子は、信じがたいけど、立派な人間なのですから
    人間扱いしていただきたいですよね。

    1000回公演も良いけど、記録より記憶と
    誰か事務所に教えてやってほしいものです。

    また私もどちらか選べと言われたら、
    金額が同じでも、ソロライヴの方が好きなので
    余計に複雑な気持ちになります。

    と言いながら、今日、大坂の返金用紙が来たということは
    正式なSHOCKの申込用紙がくるのも時間の問題。
    何処をどうチョイスするか、悩みはじめてもいます。

    でも生の王子も大いに結構ですけど
    TVの王子だって負けてはいません。
    例の粗悪番組以外のソロの出演の王子は
    とってもおいしいので、そちらでも十分楽しめます。

    損して得とれ。
    誰かその言葉も事務所に教えてくれないでしょうか。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    21日 12:17さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    そうなんです。
    彼には色々な才能や可能性があるのですから、
    それを生かさない手はないと思うのです。

    このままでは舞台に飼い殺しにされてしまいます。
    そしてその舞台に行く8割がた以上の人がリピーターと思しき人。
    勿体ないです。

    見られる人は何度も見られるけど、見れない人には
    いつまでたっても見れない現実もあると、
    王子自身も気づいてほしいです。

    >人間ひとりの人生なんて、あっという間なんだから、
    >その「華」のさかりに、あれもこれも
    >思う存分、その才能を、発揮してほしい、とおもうのは、
    >ファンとして、当然の望みと思います。

    >だって、見守るこっちの人生だって、限りがあるんですもの。

    全く仰る通りです。
    最近事務所は言うまでもなく、王子にもイラだつ始末です。
    つまりは限界が近い、ということです。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト
    | 独り言 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。