FC2ブログ
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2012-04-29 (Sun)
    とうとうあと大千穐楽を残すのみとなりました。

    私たちが知らなかっただけで、王子にはもうきっと
    随分前から今年の「Endless SHOCK」が
    考えられないほどのロングランになることは知らされていたのでしょう。
    (私から言わせれば、狂気の沙汰だと思いますけれど。)

    でも決して「NO!」とは言わない王子。
    そこに王子の意地とプライドと気構えを感じます。

    今日、19時30分頃、関東地方で強い地震がありましたが
    不幸中の幸い、幕間だった模様です。
    どうぞ明日の大千穐楽も何事もなく恙無く幕が下りる事、
    ただそれだけを今は願っています。

    モンスター座長さま率いるモンスター・カンパニー
    明日もいつもどおりの演技を魅せてくれるのでしょうね。

    楽しい毎日をありがとうと思う気持ちと、
    終わって欲しくないという一抹の淋しさと共に
    明日、幕がおりたら、ゆっくりと体を休め、
    庇いすぎかと思うくらいシッカリと養生をして欲しいと思います。

    ……と言いながら、王子、次にソロの貴方に逢えるのは
    いつ? と聞きたくなるのが、鬼ファンである私の口癖です。(苦笑)


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    27日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    あれから試しに予行演習をしてみました。

    が、ウチのハードは頭が良すぎて
    金を払ってないCHの録画はできん! と拒否られました。
    ガッカリです。orz 
     
    何で――――――!? どうしてウチのヤツだけダメなん?
    そういう気持ちでいっぱいです。(号泣)

    ビンボー人には見るものも見られないってこと?
    否、嗜好の問題もおおありですけど、それは局の方の問題です。(怒)

    あと毎年繰り返されるオークションのあの値段。
    千穐楽は言うまでもなく、普通の日でも
    ラスト1週間くらいになると、どの公演も値段が上がるようですね。

    私が見たあるオークションでは、千穐楽だとA席でも15万はザラ、
    1階席だとA列でもないのに50万というのも普通にありました。
    大体どれも30万越えは普通でした。

    どうしてそういう輩にチケが回るのか……。
    でも一方で買い取れる力のある人が
    正直言えば羨ましいと思わないと言うとウソになります。(汗)

    勿論自分が当たれば、絶対に自分で入ります。
    誰にも絶対に渡しはしません。
    また何があっても出かけます。

    そういう羨ましい悩みを持ってみたいですね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    27日 カ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    そうですか、また気が合いましたね。(嬉)
    私も同じ理由でそう思っていたんです。

    あと先日閉鎖されたBlogさま、本当に残念です。
    今の自分があるのは、あの方のお陰と言っても
    決して言い過ぎではないと思っています。

    あの御方からブレないことの大切さも教わりました。
    お体が良くなられたら、再度再開して欲しいと願いますが
    こればかりは口出しできる問題ではないので
    ただ残念無念としか言いようがないです。

    さて座布団10枚も本当にありがとうございます。 (^O^)
    彼が入って来る前の「Endless SHOCK」の方が
    全体にスッキリしていて、変なシーンもなく、
    不快になることもなく、まさか当時こんな風になるとは
    予想だにしていませんでした。(涙)

    仰るように、彼のアドリブもですが、
    別のシーンでも下品な仕草が見られるので、そこも気になります。
    また「何であなたがその台詞を言うのよ?!」という場面もあり
    座長さまもその影響を受けているのでは? と思われるアドリブも
    ないとは言い切れない気がします。

    特別に「Endless SHOCK」を神格化する気はありませんが
    良い方に進むより、断然悪い方に進むケースの方が多い、
    それは否めない気持ちです。

    初めて彼が出演した時、本当にショックで、信じられなくて
    「もう来年からSHOCKは見なくてもいい。」
    そう本気で思ったものです。

    だけどやっぱり生の王子に逢いたいと思う気持ちが抑えられず
    今日に至っている訳ですが、あの時の負の衝撃は
    今でも忘れる事が出来ません。

    来年以降は絶対に彼を起用しないようお願いしたいです。

    何年芸能界にいようが、実力や魅力がなくて
    仕事が回ってこないとするのならば、それは誰の責任でもない
    当の本人の問題ですし、そこに至るまでの努力不足は
    否めないと思います。

    少なくとも、後輩に恥をかかせたり、負担を増すような
    そういう存在の人をカンパニーに入れて欲しくはありません。
    極端な言い方をすれば、あの役どころは最初からなくても
    少し工夫するだけで、物語が成立するかも知れないとも
    思ってしまうくらいです。

    座長さまをはじめ、MAさん、4Uさん、ダンサーさんも
    真剣に必死で頑張って日々精進されています。
    その中で1人精進の気持ちを忘れている人がいると
    残念ながら、とても目立つんですよね。

    あとロミさま、来年からは再び蘇って欲しいです。
    まさかアソコが削られるとは思ってもみなくて
    初めて知った時のショックは半端ではなかったですから。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    27日 ゆ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    またまた ありがとうございます。 (^O^)(〃∇〃)

    あのリチャさま、ハムさまのお声も凄く魅力的です。
    座長さまのあの美しいお顔からは想像もできない迫真の演技。

    昔、座長さまは言われておりました。
    台詞の最初の一言から、その世界に引き込まねばならないと。
    それができないうちはダメだと。

    そういう事がキチンと出来ているからこその、
    その言葉だと印象深く覚えています。

    座長さまは声優や、もしあるとするなら、
    ラジオドラマやナレーターも立派にこなせると思います。

    今年は思いがけなくロミさまが今年舞台上から消えてしまい、
    淋しくてたまらなくて、無性に座長さまの声が聞きたい
    そう思って久しぶりに「獣王星」を何度かリピって見ていました。
    座長さまの声って、本当に魅力的です。

    考えてみると、王子には好きなところは沢山数えきれない程あるけど
    嫌だな、直して欲しいな、そう思う点って1つもないんですよね。
    あまりに謙虚過ぎて歯痒く思う事はありますけど。(苦笑)

    生まれつき飽き性で、熱しやすく冷めやすい自分ですが
    思えばファン歴も丸9年を迎え、10年目に入っています。
    (テンプレをすぐに変えるのも、飽き性のなせる技)
    今までこんなに長続きした事は、何かにつけ、ありません。

    それと言うのも、王子が年を追うごとに魅力も増しているから
    離れたくても離れられないんですよね。
    今では段々オバサンからお婆さんになりつつあるのか
    時々王子をハグして、髪をなでなでして、
    「良い子、良い子。」としたくなる衝動に駆られます。

    この先、王子はどこまで深化と進化をしていくのでしょうね。
    コメントありがとうございました。
    またいらしてくださるのを楽しみにお待ちしています。(^-^)

    27日 あ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    御同意、ありがとうございます~!!!

    >ロミオさま(の寝顔)を返せー!
    >Uをクビにしろー!
    >光ちゃんが「Uさんには癒される」ってなことを言うのは、
    >他に言いようがない(褒めようがない)からだと思うのよ。

    >光ちゃんは努力しない人は嫌いなはず。
    >Uのえげつないアドリブのせいで、
    >夢の世界から現実に引き戻されちゃうことがあるわ。
    >最後の「良いショーだった」はコウイチに言わせろー!

    (^0^*オッホホ (^0^*オッホホ  きりがないのは私も同じです!
    何でアンタがそこでそれを言う? と毎年そのシーンで
    すっと冷めてしまうのです。

    その台詞はコウイチの台詞じゃ―――――――! ってね。
    ムカっとします。(怒)

    でも現実は、舞台が終わってしまう名残惜しさと、
    座長さまの美しさと、カンパニーの絆に感動して
    涙で顔面崩壊のまっ最中なんですけどね。(苦笑)

    来年も博多座、帝劇と少なくともWでの上演となるでしょうけど
    はて、チケット取りはどうなることやら……。
    段々怖いような状況になって来るのではと危機感を抱いています。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    28日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    28日にもカメラが入っていたんですか?
    ドキュメンタリー用? だとしたら、それを撮っているのはドコ?

    もしかしてNHKさん、また特集を組んでくれてるの?
    期待しちゃいます。
    今でも時々NHKさんのあの特集は見るんですよ。
    あの特集は本当に名作でしたね。

    今年の分も是非やっていただきたいものです。(地上波で)←ココ、すっごく大事。
    そして番外編でディレクターズカット版みたいなのもやってくれないかしら?

    でも王子はそういうの、あまり好まないでしょうけど
    そこを何とか、ホレ、ファンのために、そしてファン予備軍のために
    よろしくお願いしますよ、と言いたいです。

    あと、例の「好きなもの」シリーズ、
    あの方がどう描いてくださるのか、とても楽しみですし
    自分ならこう描いてみようか、とも想像します。

    別の楽しみが出来たのは、喜びがまた1つ増えたということで
    有難い限りです。
    最近の特にのお気に入りは「あめちゃん」「おくら」「焼き鳥のねぎ」
    「大根おろし」「にら」(にらは魚の目症候群の発作に似てますね。)
    仰るように、ネタの裏話がもしそうだったら……笑えますね!

    また昨日あたりからリピーターの方がまた増えだしたのか、
    スタオべでの拍手の時間がまた延び出したとも聞きました。

    あれだけのことを一糸乱れず、心を一つにして同じ方向に向かって走る、
    出来そうでなかなか出来ないのではないでしょうか。
    それもあれだけのハイクオリティーで、ですものね。

    王子は苦労の数だけ、やっぱりそれを上回る宝を手にしましたね。
    今は来年の舞台をまた観に行けるよう、祈るのみです。
    当然、明日の大千穐楽の無事と大成功も! です。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    29日 し○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) 初めまして。
    過去ログまで見て頂けるのですか?
    ありがとうございます。

    時々画像等が抜けていて、見づらいところもあると思いますが
    よろしくお願いします。
    あまり期待して頂くと、読み進むうちにゲンナリする
    世間では一般にボロが出ると言いますが、
    そういう状況になるかもですので、とても恥ずかしいのですが。

    コメントありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    またいらしてくださるのを楽しみにお待ちしています。(^-^)


     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト



    | 舞台 |