FC2ブログ
    1234567891011121314151617181920212223242526272829
    2012-02-14 (Tue)
    どうしてなんでしょうね。

    貴方の舞台もソロコンも、観に行く前は
    「ああ これ以上の散財はいけない。
     後々の事も考えて、いい加減にしなくちゃ。」
    毎年、毎回そう思うんです。

    バカの見本が見たいならご覧。これが散財と赤字の見本……!!!! 
    ああ明日が怖い。老後が怖い……。


    今回のEndless SHOCKだってそう。
    今年こそは博多と帝劇、2か所も行くのだから
    また博多では2泊もするのだから
    帝劇は1回に絞ろう、我慢しよう。

    ホントに思ってたのよ。
    心の底から決めていたのよ。
    でも……やっぱり同じなの。

    1度でも観てしまうと、その瞬間に、絶っっっ対に
    もっと観たい、もっと感じたい、そう思ってしまうの。

    貴方と貴方が心から信頼している仲間の皆さんが
    放つパワーと光に眩まされて、制御がきかなくなるの。

    どうしよう。
    そのうち消費者金融に走ってしまいそう。
    でも止められないの、貴方への、貴方の作品への思いが。


    だけど酷いのよ。
    うちの母ったら「ならば1度も行かねば良い。」と
    しゃあしゃあと、ケロッとした顔で言うのよ。
    自分だって逢いたいくせにね。


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    7日 14:12さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    2005に最初に聞いた時から、あの楽曲は
    私の中で1番の名曲になりました。

    他にも「DEEP~」や「Bad Desire」「absolute love」
    「いななう」「暁」「下弦の月」などを代表に
    大好きな楽曲は山ほどありますが、「夜の海」は別格です。

    王子の作る楽曲は、どの曲も
    何度聞いても決して飽きることはないのですが

    Endless SHOCKが毎年主軸は同じながら、
    その年、その年で違う魅力を魅せるせいか
    その年の色でまた聞こえてくるのも
    魅力の一つとなっているのかも知れません。

    また王子は絶対にしてはくれないでしょうけれど
    夢は 1度で良い、「夜の海」「下弦の月」「暁」を
    王子に3曲続けて歌い、踊ってもらうこと。
    (私の中のベスト3です)
    だけど夢は夢として、勝手にみさせていただくことにします。

    あと作詞の白井氏のつけてくださる詞は個人的に大好きです。
    どちらにせよ、「夜の海」は何にもかえがたい
    珠玉の一作であることは変わりありません。

    私の帝劇でのmy初日までにはまだ間がありますが
    またあの楽曲を今度は帝劇で聞けること、幸せに思います。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    9日 み○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    ありがとうございます。
    本当にあるんですね~。去年までは架空の枠で、
    真実はあると見せかけて、実はないのでは?

    掲示板や他のBlogさまで「当たった!」と書いてあっても
    あれはヤラセに違いない、とまで思ったこともあります。

    それと、私の場合は違いましたが、もしも御席に恵まれて
    座長さまガン見が出来る御席が来たのなら

    その時は何をおしてでも、座長さまや王子を
    穴があくまで「これでもか!」と見つめるべく
    神さまが仕掛けてくださった御席なのだ、と思い、
    その時ばかりは、ひたすら座長さまや王子をガン見すること、
    それに徹するべきが、正しい観客マナーなのかも知れません。

    あと、凛のこと、ありがとうございました。
    家の家族は全員動物嫌い。
    なのに私1人が動物大好きなので困ります。

    私がヨチヨチ歩きをし始めてから、家の両親は
    お手軽なレジャー場所として、動物園を選んだようで
    私が幼い頃、小学校になるまでに、県内の動物園に
    少なくとも30回は行ったと思うと言っています。
    (ホントにバカのひとつ覚えだこと。安易な親。)

    そういう加減で私だけが動物好きになったのかしら?
    と思わないでもないですけど、
    初めて動物園に行った、ヨチヨチの私は
    ゾウの檻の前にしがみついてガン見して離れなかったそうです。

    何が原因で私だけが動物好きに生まれ育ったのは分からないけど
    それが実は大きな要因になっているんじゃないかと思います。

    インコも好き。(鳥類)ニャンコも好き。ペンギンも飼いたい。
    しかしその夢は永遠に叶う事はないでしょう。
    でもいいんです。『今』を大事に愛情を込めていきますから。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     
    ☆御訪問、お付き合い ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |