FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2011-12-01 (Thu)
    今回は愚痴と言うか、鬱話というか、そんな話です。
    苦手な方はスルーをお願いします。


    オリスタで王子に寄せての質問を募集していましたね。
    本当はオリスタさんには、寄せられたコメントを
    王子に全部渡して欲しいけど、多分それはムリでしょうね。

    採用されなかったコメントにこそ、どちらかと言えば
    真実や本当の強い思いがあるのに、と、毎回思うんですけど……。
    (過去の経験からして)

    さて今回のCDの件、タイアップのあった「TIME」ですら
    発売時期を延ばせたのだから
    せめて千穐楽の幕が下りて半月後くらいに発売にして欲しい。
    強くそう願いますが……無理でしょうね。

    私も以前は、よく要望や質問、お願いの電話をジャニにしたけど、
    そして今回も本音はそうしたいけど、今の所は立ち止まっています。
    大人しく、良い子でいるのは珍しい状態です。

    しかし過去の経験からして、何度電話しても、電話口に出るのは
    アルバイトのような人しか出ないし
    ましてやそこである程度の権限を持った人が
    運良く対応してくれ、要望やお願いをしても
    上層部には伝わらないと思うし(我が身が可愛いでしょうから)。

    真実は決まっているのに、それが発表される前日に電話をしても
    本当のことは教えてくれず、言葉を濁したり、逃げられてばかりだし

    未発表のことや、相手の意思を覆すなんて
    ましてあの企業相手にそれをしようと思っても……と
    今回は何だか怒りのあとには、脱力感の方が上回ってしまって。

    本当は伝わらなくても、電話する、メールする、ハガキを出す
    どれも数がのせばのせるほど、効果があるとは承知の上なのに。

    また、署名活動しようと思っても、集まったその署名を
    何万、何十万といる、フツーの1ファンには、
    それをドコに持って行けばいいのか皆目見当すらつかないし
    そんな器でもない。

    どうしたものか……。

    大体あれらの会社の上層部には、
    人間の血が流れている人がいるとは思えない。
    だけど諦めたくないし、声を上げねば「これで良い」と見なされるから
    どうにかしたい。

    どうしたらファンの思いが王子に届くのか?
    握り潰されぬよう上層部に意見が確実に届くのは、
    どうすればいいか?

    どうしたら、社長以下、上層部やJEに
    少しでも王子ファンの声に耳を傾けてもらえるのだろうか。

    否、届いたところで相手は確信犯。
    その上、もしファンの反対意見が届くと余計な意地をはるタイプ……。

    王子が仕事名義で殺されたり
    失脚させられずに済む方法はないかしら。

    王子がシッカリした、責任感の強い特別な人だと分っているからこそ
    余計に腹立たしくもあるし、哀しくもあるし、悔しくもある。

    また、これは今までこのBlogに何回も書いたけど
    王子、貴方はロボットでもアンドロイドでもサイボーグでもないのです。
    貴方の体を、精神を気遣うのは、
    ファンとして愚かなことなのでしょうか?

    ごめんなさい、王子。……でも辛いです。
    だけど貴方の方が何千倍もしんどいでしょうに……ね。

    昨夜のラジオでトラヴィス氏とのレッスンの話をしてくれた貴方。
    キツイけど、そのキツさがあとあとあと大きな喜びにかわる事を
    貴方が一番知っていますよね。

    お話する声が嬉しそうにも、楽しそうにも聞こえました。
    どれ程充実した日々が送れたのか、手に取るように分かりました。

    どうか恙無く、貴方のその思いが、仲間と共に
    千穐楽までシッカリと披露されますように。



    もしも無理なスケジュールが祟って、王子に、カンパニーに
    万が一の事が起きたら。

    その時の責任は誰が取り、賠償は誰が支払うのでしょう。
    まさかスケジュールを受け入れた王子が悪いとは言わないでしょうね。

    そしてそれより何より、それによって取り返しのつかない事態が発生しない、
    その保証はドコにあるのでしょう。

    ……不安です。

    ムダに王子を疲弊させたくない。
    エンタメの神さまが、人間の形をしてこの地球に降りて来たような
    そんな人に無駄な時間を取らせたくない。

    ファンって、ある意味、無力です。

    だけど。
    明日こそ、きっとまた電話したりハガキを出します。
    今日までの私は、多分あり得ない事が現実になる、
    そのニュースを聞いて、
    驚きのあまりに気弱になりすぎただけだと思いたい。


    暖簾に腕押しと分かっていても、頑張ろう。
    王子のソロだけを願うものとして、後悔のないように。

    (以上、コメントのお返事にかえて/ショボくて暗いお返事で申し訳ありません。
     明日からはきっと前を向きます。)


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)


    29日 ゆ○さま
    30日 カ○○さま 20:58さま(お気づかい、ありがとうございました。)
        エ○さま (初めまして。)
    01日 20:55さま 
     
    ♪コメントありがとうございました。(⌒-⌒)♪


     
    スポンサーサイト



    | 独り言 |