FC2ブログ
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2011-11-29 (Tue)
    何が New Release!?
    体中の血液が逆流するような事をまたも、なの。

    その日がどういう日か、知らないとは言わせない。
    王子が座長さまとして何をしている真っ最中なのか
    事務所が王子の頑張りで、今までどれだけ稼がせてもらえたか
    潤ったのか、知らないとも言わせない。

    1/11(水) 禁忌小子 32枚目のシングル発売。
    人々の心に訴えかける珠玉のバラード。

    ええ、もう十二分に訴えかけてもらったわ!!!

    『オマケ』についてくるPVはいつ撮影したの?
    (実質はCDの金額に上乗せされているから事実上は抱き合わせ商品だけど)

    レコーディングはいつ済ませたの?
    それともどちらもこれから着手するの?

    1つのGとして、時には年に1枚のシングルリリースだって
    別にいいじゃない。
    現にそういうGだってあったんだもの。あるんだもの。

    それにもしギネス記録が途絶えたとしても、
    王子の後輩Gが、きっときっとそれを継承してくれるだろうだから
    それまでの辛抱すら出来ないの? その自信がないの?

    それと「変わったかたちの石」って言うタイトル、字が違わない?
    「変わったかたちの意志」が本当じゃないの。

    実はここ何カ月前から、ずっとおかしいと思っていたのよ、私。
    事務所の動きやJさんの動き。
    どう考えても“普通”じゃない、どこか尋常さを欠く……って。
    Jさんはギネス欲しさに、ついに自分の顔まで晒しちゃったし。

    なぜそこまで記録やギネスに拘るの?
    本当なら、そんなものより中身で勝負が正当な道じゃない?

    Jさん、羊さんたち、あなた方は何故会社を立ち上げ、
    そこで何がしたかったの?
    どこまでファンを舐めたら気がつくの?

    駄作が同人ファンの力によって、何とかかんとか1位を保つように見えるのも
    裏操作が堂々と道の真ん中をあるくような事柄も
    今までいくらでもあったけど、大体その発想はどこからくるの?
    年々酷さを増すそれらのことは、何を意味するの?
    何をそう焦っているの? その理由は何?

    Endless SHOCKは来年初めて帝劇を飛び出して
    博多座にて初日を迎えます。

    よりによって何もそんな時にこんな事をしなくても良いでしょ?

    プロモは12月中に撮りためておくから心配ない?

    冗談じゃない!!!

    王子もカンパニーも、どれだけ稽古や確認をしても
    やり過ぎってなんて決して思わないでしょうし、
    新しくリニューアルされる部分は
    尚更シッカリ確認も稽古もしたいでしょうし、
    そこを含め、その他の場面でも、
    もっと良くなる方向性の検討だって絶対にしたい筈。

    それにそれを繰り返してきたからこそ、
    SHOCKはココまで来たんでしょ?

    それから始まりは確かにJさんの作品だったSHOCKだけど
    今はもうあの作品は完全に王子とカンパニーのものよ。
    作・構成・演出の場に王子の名がないだけでも腹立たしいのに。

    もしかしてそういう『現実』が気に入らないの?
    可愛さあまって憎さが100倍……じゃないでしょうね?

    今月から来年の4月末日まで、王子に他の仕事をさせないで。
    少なくとも舞台の初日1カ月前からは、一切の他の仕事をさせないで、
    王子には劇場と自宅、または劇場とホテルの往復だけにさせて。
    アルバムのプロモ中に何度そう思ったか。

    4カ月もの長きに渡って上演される、誰にもマネのできない、
    そして代役のきかない舞台を背負う長と、その仲間たちに
    これ以上負担をかけないで。


    一体何を考えているの? 
    何が真の目的?



    こんな調子で通し稽古はできるの? 出来るとしたら何回?
    Gコン、年末年始にやらなきゃダメっていう理由はドコにあるの?
    そう思いながら何年過ごしたと思っているの?

    先日のアルバムがどれくらい売れて、
    あとこの先のドームコンのチケットの販売がどういう感じか、
    1ファンの私にはその真実を知る由もない。

    けどそのドームコンの申し込み締め切りから、
    たった数日で、このCDリリースが発表になる理由は
    なんとなく分るような気がする。
    またアルバムの本当の売れ行きも想像できる気がする。

    そしてこの事実は王子だけのファンの私から見れば
    苛め、嫌がらせ、舞台への妨害としか思えないし、
    それが毎年段々酷くなってる、そうとしか思えないのよ。

    でも次のCDのプロモを、豚くんひとりで全部やってくれるなら
    少しは大目に見ても良いかもだけどね。
    豚くんの思うように、好きなようにやってもらえば?
    王子は忙しいから一切の手も口も出しませんから、安心して。

    嗚呼、胸糞悪い!!


    嘘はね、いつかはバレるものなの。
    見栄はね、上手くはったつもりでも、見る人が見れば
    その場で気付くし、そうでない人でも時間が経てば気付くのよ。
    でもその時にはもう取り返しがつかないのよ。

    それともこれは、以前きいた事のある
    『王子抹○計画』が遂に本格化したということなの?
    仕事と言う名の武器のもと、堂本光一と言う
    非常に稀有な逸材を闇へと誘う……。(怖っっ!!)


    それから王子。
    貴方ももうすぐ33。
    いい加減に「No!」と言う事を覚えてください。

    限界に挑戦する事は素晴らしい事だけど、『何とかする』のは大事だけど
    でもそれから敢えて一線を画すことも同じくらい大切だとも思います。
    貴方だけを思うファンのために!!!

    一途で真面目で、不器用な貴方が好き。
    だけどそれは20代までで卒業しなくてはいけない、
    そんな場面も既に何年も前から出ていると思います。

    そういうところが好き、と言いながら、乙女心(?)は
    複雑なのです、色々と。



    禁忌モノ。
    行かない、買わない、聞かない、参加しない、それが私のモットー。
    (聞いても記憶に残らないしね。)
    でもそれを押し付けはしません。個人の自由だから。
    onlyファンだって、いろんなスタンスもあり、思いもあるから。

    だけども 行く、買う、参加することが何を意味するか
    それをよく考えて欲しいと願います。
    本心、心の底から王子ソロだけを願うファンと名乗るのなら。
    禁忌解散や休止を望むのなら。


    こういう場面に出くわすたびに、
    禁忌や豚が王子に無理強いしたり、利用するたびに
    私は毎回、それを強く 強く思います。

    許すまじ、豚。
    許すまじ、事務所の方針。

    あ、もしかしてカウコンで歌う歌が「家族」じゃ場違いだし
    かと言って王子お気に入りの「TIME」じゃ癪に障るってことで
    またあとからねじ込んできたってことなのかしら?

    どちらにせよ、今回のこのリリース。
    世間から見たら、+よりも-の方が大きいと思います。
    遥かにね。


    女の執念岩をも通すと言うけど、
    未だに岩には針の先程の穴すらあいてないのは、
    私の思いがまだ足りていない、そういうことなのでしょうか。

    どうにもならないことが多すぎて
    このままだとそのうち血液が青くなりそうです。



    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    ちょっと体が本調子でなかった上に、
    GのプロモがあったりしてPCに向かう気力を無くしていました。
    3週間もBlogを放置していたにも関わらず
    毎日拍手をいただけて、本当に嬉しかったです。(=⌒ー⌒=)


    私はお茶の間にはなれません。だって中途半端ですもの。
    王子のキラキラが詰まったDVD。そしてCD。
    それだけを見たって聞いたって満足できない。しきれない。
    だって知ってしまったから。ソロコンと言う

    その現場にいる最上の歓喜を。

    それに私の中では、まずCDを先に聞いて、それに酔いしれ
    その後、現場に行って王子たちのダンスと歌声を聞くと
    そこで楽曲がようやく完結する、みたいな部分もあります。

    だからもし現場に行けなくなるようなことになったら。
    王子には申し訳ありませんが、潔くファンからおります。
    その代わり、もう2度と芸能人を好きになどなりません。
    また、そのような人が出てくるとも思えません。

    それに不器用すぎる一人の人間として、気持ちのかけもちは出来ません。

    けれど王子ファンは年齢層が広いが故、
    みな大なり小なり辛い日々を経験しています。

    若い方は、御結婚、子育て等で現場に行けない時期がある。
    子育てが一段落する頃には、今度は親の事を考えねばならない年代。
    辛いですね。

    王子の露出のなさがそれにまた拍車をかけますしね。

    私はまだ子育てがあるから現場にいけない、を経験してない分
    幸せだと思います。

    それにしても、いつになったら王子は自由に思うがままに
    天高く飛翔できるのでしょうか。


    11月09日 mi○○さま シ○さま 矜○さま
      10日 05:04さま よ○○さま  
      11日 ぷ○○○さま
      12日 あ○○さま
      13日 あ○○○さま 
      23日 18:31さま あ○○さま(いっそどんどん暴走してくれ!)
      25日 14:00さま
      29日 あ○○さま

    コメントありがとうございました。(⌒-⌒)
    大したお返事が出来ず、申し訳ありません。

    【追記】
    月半ばを挟んでいる時期にコメントをいただいた方々のお名前を
    こともあろうか、漏らしてしまっていました。

    14日 か○○さま(お知らせ、ありがとうございました)
    15日 ち○○さま あ○○さま

    大変失礼なことをしてしまい、言葉がありません。
    本当に申し訳ありません。
    どうぞこれに懲りず、また何かございましたら
    再度コメントをいただけると嬉しいです。

    尚、頂いているコメントは、他の方々同様、
    私の秘密のネタ帳に、キッチリと保管させていただいています。
    どうぞ御無礼をお許しくださいませ。<(_ _)>


    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。(*^_^*)



    アルバムのプロモが終わってホッとしたら、もうこれかい?!
    やっとれんわ!!!
    スポンサーサイト
    | 日記 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。