FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2011-07-11 (Mon)
    王子。覚えていますか?
    明日12日は、貴方のソロデビュー記念日です。
    早いもので、今年でもう5年になるのですね。

    待ちに待ったソロデビュー、長い長い時間をかけて
    熟成されたような、だけどそれでいて斬新で
    いつまでたっても古さを微塵も感じさせない楽曲。


    しかし今年の貴方のお仕事の後半戦はどうなっているのでしょうね。
    来年1月早々から博多座を皮切りに、4カ月の舞台が始まります。
    更に今年の年末年始は、規模は分らぬものの、
    既に早々とG活動に取られてしまいました。

    となると、貴方のソロコンは今年はもう難しいでしょうし
    一昨年、去年と2年連続でソロコンをしてくれたので
    そこまでは私も高望みはしていませんでしたけど……。

    でも他のお仕事は違います。

    連ドラ。
    年末年始のスケを考えると……ムリですね。
    早くても来年の夏か秋以降?

    あと待ちわびている3枚目のCD。
    一般的に思うに、新しくCDやDVDが発売されるのが公になるのは、
    大概1カ月半くらい前?

    そしてその中の楽曲が解禁になるのが、
    普通は発売日の1か月前。

    それを思うと、もし今後貴方がCD類を出してくれるとしたら
    どんなに遅くても発売日は10月半ばまで、ですよね。
    それ以後はGのコンやSHOCKのお稽古があるから。


    王子。
    待っているんですよ。
    今日か、明日かと。
    新しい貴方のCD。

    それでこの暑さを乗り切りたいと。
    それは難しいのでしょうか?

    私が少し前に患った、「光ちゃんへの思い、疲れちまったよ症候群」
    あれも本音を言うと、そういうことから来ている事も確かなんです。

    2年連続のソロコン
    09は「妖」 10は「BPM」とCDが出たし
    豚は凋落の一途を辿るしで、今年の後半がまったく見えないと言うか
    希望が既に見えなくて。

    いくら王子があの事務所の中でも、売れ行きの良い稼ぎ頭でも
    あそこは変人のような人が多くて、欲がないから(悪い意地はあるけど)
    そんなに甘く、王子ソロを乱発してくれる事務所じゃないし

    で、王子は王子で変に義理堅いから
    ジャニさんが喜ぶ舞台には力を入れるけど
    それ以外にはあまり頭にソロって文字が浮かばない、
    そんな風に見えなくもないから……。

    (先週は暑さのあまり王子一人ラジオを聞く元気もなく寝ちゃったし。)

    昔は$誌があったから、何も活動がなくてもせめて1カ月に5回は
    王子に逢えたけど
    今は卒業しちゃったから、何かソロをやってくれないと
    雑誌にもあまり載らないから余計に淋しいです。

    また私が怖いのは、王子が「舞台人」としてだけ
    固定づけられてしまう事。

    禁忌は残念ながら、形はどうあれ、
    あの豚が生きている限り解散はしないと思うのです。

    となると、出来の良い光ちゃんを飼い殺しにしつつ
    事務所が儲け続けるには
    Endless SHOCKをいつまで続けるか分からないけど
    兎に角舞台だけに貴方を縛ってしまうことじゃないかと思えて。

    それか豚を片づけるついでに新しい演目を王子にやらせて
    それを失敗するようにワザと仕組んで事実上、二人とも闇に葬るか……?
    考えだしたらキリがないのです。
    (この頃 年のせいか、やたらと心配性で……)

    勿論舞台人 堂本光一も大好きです。間違いなく。
    でもソロシンガー・作曲家・ダンサー・プロディユーサーを兼務してる
    堂本光一が私はより見たいし、感じたいのです。

    申し訳ありませんが、いつしかソッチの方が最優先になってしまったのです。

    そして舞台<<<<<ソロ・堂本光一はいつになったら解禁になるのでしょう?
    それとも王子、それを望む事自体が間違っているのでしょうか?


    それとちょっと話はそれますけど、まちだくん。
    出演予定の舞台、追加公演が決まり、おめでとうございます。

    私、本当はあなたの舞台も是非 是非見たいのです。
    でもね、現実は王子資金すら、ままならない現状……

    そしてそれは正直王子ファンの多くが
    きっと同じ状況 同じ気持ちだと思われるのです。
    もし例えそれがまちだくんの舞台でないにしても、
    他の俳優さんたちが演じられる数々の舞台。

    きっと見てみたいと思う作品は、毎年何本かある筈。
    それは良いモノを観ると感化されて別の味も味わいたくなり、
    またそれによって観劇の勉強にもなると思うのです。

    またジャニ舞台以外を見ることによって
    王子の舞台の見方が変化すろことも期待されます。

    でもタレントを支えるファンの殆どは庶民、色々な面で限られてくる。
    そう思われます。

    となれば、そういう意味でもテレビへの露出も大事だと思います。
    ドラマや映画。

    王子のドラマ自体、私は
    「スシ王子」しか リアルタイムでは知りません。

    あの作品も、王子ファンならば、十分楽しめるモノでした。
    でも現実一般受けという点においては、
    少々厳しいものがあったのもまた確かだと思われます。

    王子も30代、良い年代を迎えました。
    出来る事なら、シリアスで愁いをおびて
    且つ、時々キャワワな王子是非見たいです。

    また生にしろ、DVDにしろ、
    「Endless SHOCK」を見られた方なら分る筈。

    王子はシリアスもの、喜劇モノ、善人、極悪人、
    2枚目、3枚目(死語?)何でもこなせる御人です。
    つまり演技で出来ない役は一個もないと言う事です。
    (声優もそうだと思います)

    自分的希望を言えば、出来れば表では凄い善人だけど、
    裏ではド悪人…みたいな役をやって欲しいと思います。

    あとバラエティーのゲストを何連発かもお願いしたいのです。
    来年のSHOCKが終わってからでも良いので……。

    (ただ、嗚呼、そうするとソロコンはドコに持って行きましょう?)


    ねぇ、貴方の本音をお聞かせください。

    もし貴方としても、舞台以外の仕事を少しでも望む部分があるのなら、
    王子、貴方も舞台以外への、ソロへのドアを蹴破っては
    いただけないでしょうか?
    僭越ながら、出来るだけのお手伝いはしますから。

    また貴方はどんな人生が送りたいのですか?
    この先、どうしたいのですか?

    『今』を一生懸命生きることは、貴方の言う通り、とても大事です。
    でも、そろそろ長いスパンで自分の人生を考える事も
    またそれと同じくらい大切な年齢になってきているようにも
    私は思うのです。


    【余談】
    SHOCKが終わっても、私はJ-webのまちだくんの日記は
    大概いつも読んでいます。

    何故なら文章も上手だし、彼の人柄が出ていて
    癒されたり感動したり して楽しいからです。

    7/10のまちだくんの気持ち。
    豚くんに煎じて体中の穴から注入してやりたかったです。


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    9日 ○○○○大好きさま
    10日 あ○○さま 11日 と○○さま

    コメントありがとうございました。(⌒-⌒)



    たっきーの相方くん。
    私は正直言ってどちらかと言うとあまり好みではなかったです。

    でも去年、何かの番組でたきざわくんと一緒に彼が出ていたのを見て
    「あ、彼変わったな。一皮剥けた気がする。」
    そう感じたのです。

    一時のキツイような、ヒネタような、ちょっと何とも言えない
    苦しさが表情に出ていた期間が数年ほどあったように思ったのですが
    その時の彼の表情には穏やかささえ感じたのです。

    他人ごとながら、良かったな、何か吹っ切れたのかな?
    そう思っていました。

    が、先日の『おじゃまっぷ』の時。
    悪気はないのでしょうが、少し残念にも思いました。
    いえ、それでも前の彼とは雲泥の差ではあったのですけど。

    こうしてみると2人組の場合、
    お互いの力量が非常に近くて似通っていれば良いけど
    そうでない場合、色々難しい面がどうしても付きまとう。
    そういうことなのでしょうか?


    あとJrくんたち。
    大先輩に対し、その姿を見ても立ち上がろうともせず
    その上、こともあろうか「タメ口」。
    ゆとり教育の賜物とはこういうことなのでしょうか?

    私たちの頃は、先輩・先生に対しては、『絶対』的な所がありました。
    また表面上、どんなに親しくなったとしても
    可愛がってくれていたとしても、話し言葉は絶対に少なくとも
    「です・ます」調は最低限使用しました。

    勿論教員室に出入りする時には、必ず一礼したものです。

    そう言えば、小学校の教師をしているいとこが
    何年か前にこぼしていました。

    「今はね、子供たちより先に、その親の方を先に躾けないといけない」と。

    日本人は心の底にある、絶対的に大事な『何か』を
    いつのまにか、何処かに落としてきてしまったような気がします。

    【私信】「脱ぐとスゴイんです」さま
    あらそうなんですか?
    じゃあ被災地復興の一環も込めて、東北方面の温泉へ
    ご一緒しましょう。
    どこがどれだけ違うのか、しっかり比べっこしましょう。


    7月12日。

    王子ソロファンにとって

    良き知らせがありますように!!!!!

    ( ̄人 ̄)



     
    スポンサーサイト



    | 独り言 |