FC2ブログ
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2011-04-29 (Fri)
    王子の1人ラジオも終わってしまい
    また暫く淋しい、拠り所のない日々が続こうとしています。

    以前王子がひどい神隠しにあった時には、
    まだ$誌があったので、当り外れはあったものの
    その楽しみだけはまだ残っていたけど、

    $誌を卒業した今となっては、ソロ活動がないと
    手に取る気になる雑誌すらありません。(涙)

    そんな王子1人「どヤ!」は、ホテルの一室での収録。
    何か良い知らせの前触れだと良いのですが。

    さてその王子のラジオのネタから突っ込みどころ? を2つ。
    まずは「私はこれでドン引き」コーナーのお便り。

    『私の彼がチワワを飼い始め
     いつも一緒に寝ているようで私がお泊まりに行った時も
     彼、犬、私が川の字になって寝ています。
     こんな彼にドン引きします』

    これ、まさか王子のホンカノ、イマカノからじゃないでしょうね?

    いぃや~~~、私だったらドン引きくらいじゃ済まないです。
    「ねえ! 私とワンコ、どっちが大事なの?
     どっちをより愛してるのよ?」 と詰め寄ると思います。

    それはそれでバカの極みと知りつつ、
    詰め寄らずにはいられないと思うのです。

    せめて少なくとも、イヌ、彼、私の川の字でなきゃ、ね。
    大体それが礼儀でしょうが、と思ってしまうのです。
    なのに王子は

    「ええやないか~。ウチのパンだって、ベッドで寝てますよ。
     横に一応ね、そのパンの部屋みたいな感じの
     小屋みたいなの置いてるんですけど、

     そこで寝てることもあるし、自由にさせてますけどね。
     何がやねん、何がドン引きや。」……だそうで。

    ダメじゃん、王子。そんな考えしかできないの?
    ふん、そんなコト言ってると婚期が遅れますよー、だ。

    けど王子には末々には結婚してちゃんとDNAを残してもらわないと。
    だからパンちゃんが可愛いのは十分分るけど大概にしてね。

    ……とは言うものの、あれは王子なりの愛の言葉でもあり
    照れ隠しでもあると私は見てます。
    本心では、

    「何ゆうてんねん。お前の方が大事にきまっとるやないか。」
    そう言いたい癖に照れて言えないだけでしょ?(笑)
    と言いつつも、やっぱり私、パンちゃんになりたい!!!


    けど王子は基本、御就寝時は「ら」でいらっしゃるのでしょう?
    パンちゃんと同じベッドで寝て、王子のおいなりさんは
    広い意味で、大丈夫なのでしょうか?



    それからもう1つ。
    これは王子らしい言い分で、もっともだと思いました。

    はい、タイヤの話です。
    「おれファ~ン」のコーナーで、

    「タイヤ業界もアレやねんてね、海外のものすごい安いタイヤが
     日本にいっぱい売り込みが来てて、その普及が多いみたいね。

     オレなんかやっぱりブリヂストンにやっぱり愛着があって、
     ずっとF1の足を支えていたというのもあって、
     浜島さんともね、色んなお話をさせてもらった経緯もあってね、

     やっぱりブリヂストンは素晴らしいタイヤだなと、
     別にブリヂストンの回し者ではございませんが
     と思うところはありますけどね。

     やっぱりちょっと、高いって言ったらアレかもしれない、
     海外のすごい安いタイヤに比べたら価格はするんですけど、
     安全性を考えると
     やっぱりいいタイヤ履いた方がいいと思いますけどね。

     僕は結構タイヤ大好きなので、
     いいタイヤ欲しくなっちゃうタイプなんですよね、

     だからアレと一緒、靴と一緒。
     靴に一生懸命おしゃれしてお金かける人いるでしょ、それと一緒。」
    と、力説。

    うん、そうね。価値観が違うだけよね。
    そういう私は安さに惹かれてグッドイヤーのつけてますけど。
    クルマを買った時にはブリヂストンがついてたんですけどね。(苦笑)

    今、円高だからさ。余計にね、そういう傾向強いんでしょうね。
    それにしてもそうか、タイヤ=靴か。酷く納得です。

    しかしそんな王子に何故タイヤ・メーカーさんや
    自動車メーカーさんからのCMのオファーがないのでしょう?
    凄く不思議です。

    まさかそれ……例のメーメー古羊ちゃんの思惑で
    何処かへ回されちゃったの?

    おやコロ王子だけは美味しくいただきましたけど
    (商品は遂に買う気にならず)
    今度は是非庶民が貢献できそうな商品で(出来れば食品や消耗品希望)
    王子完全ソロCMをと願っています。


    さぁて。
    いよいよGWも始まりますけど、そんなこんなで
    王子は見つからないし、特に行きたいところもないので
    私は例年通り、休みの日はひきこもりに入りますが
    どこかへお出かけの方々は、どうぞ御気をつけて。

    また被災地にボランティアに行かれるご予定の方、
    御気をつけて、どうぞ行けない自分の分まで
    よろしくお願いします。<(_ _)>

    勿論被災された方々には、GWも何もない訳ですけど
    1日も早くせめて事態が落ち着いてくれて、
    早く復興に向けて前に進めますように……。(-人-)


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)
    特に先回は私のくだらない夢話におつきあいくださり
    ありがとうございました。<(_ _)>

    また、メールをくださったお名前のない方、
    ありがとうございました。(=⌒―⌒=)

    もうココまで来ると、能天気に過ごさないと身が持ちません。
    姫のように(苦笑)、おっとりと構えてないと
    王子ファンはつとまりませんので、

    できるだけ雑音を耳に入れないよう、考えないよう
    良い意味で逃げて過ごしたいと思う今日この頃です。
    汚くてウマシカな人に心を汚染されたくないので……。

    勿論事実は出来るだけ把握しますけど、(後々のためにも)
    でもそれに乗って同じ目線に落ちないよう気をつけたいとは
    一応は、思っています。はい。


    また拍手コメくださった 24日 po○○○さま 
    誤字、意味の取り違えの御指摘、ありがとうございました。<(_ _)>

    早速訂正させていただきました。
    しかし何ともお恥ずかしい限りです。

    学生時代、現代国語だけには自信があって
    定期テストはおろか受験勉強すらしたことがないのですが
    もう年ですかしら? あのようなミスをするとは……。
    お陰さまで助かりました。(汗)

    それからweb拍手コメントくださった

    24日 あ○○○さま ご○○さま 
    25日 あ○○さま シ○さま ユ○さま ほ○さま
    26日 T○さま ヴ○○さま 20:39さま
    28日 あ○○○さま ke○さま
    29日 か○○さま

    コメントありがとうございました。(⌒-⌒)

    私が思うに、王子の夢への出現率には非常に偏りがあると感じます。

    王子の夢を見る、と仰る方々は、結構もう何度も見ておられ、
    逆に見れない方は、王子がバックダンサー時代からファンをしている
    それでも全く見れてない、そういう方も数多おられると。

    言うまでもなく、それはファン歴の長さや愛情の深さとは無関係。
    理由や原因は分らぬものの、もう自分は何年も前から
    そのように感じていました。

    しかし私はきっともう2度と王子は夢には御出演してはくださらない
    そう思っています。

    何故かと言うと、あとになってよくよく考えてみたんですが、
    あの時自分は、某後輩Gのバラエティー番組の録画を見て寝ました。

    で、実はその時、その番組内で「理想のプロポーズ」
    というのをやっていて、そのGのメンバーが、不細工芸人さんから
    女性が好むと思われる理想のプロポーズのお芝居を指南され、
    それを実際に演じて見せるというコーナーがあって

    私の副担のまつじゅんが、引越しの荷物をほどく過程で
    その時に彼女にプロポーズをする、というのを見たんですよね。
    だからそれが印象に残って、あのような夢になったのかな?
    と思いました。

    TVで見たのはプロポーズでしたけど、私の夢では
    主演は某Gのその彼ではなく、王子となり、チッスとなった、
    そういう訳じゃないかと推察しています。

    だからきっともう王子はお出ましにはなってくれないだろう
    そう思って覚悟しています。

    でもまあそれはそれとして。
    王子って見かけによらず、ホントに積極的で大胆で
    案外嫉妬深いですこと。(笑)

    初出演なのに、もういきなりチッスですよ、チッス。(/∀\*)キャ
    じゃあもしこの先、ないとは思うけど、
    万が一また王子が私の夢に出て来られたら……
    一体ドコまで進むのやら?(笑)

    オマケにあの言葉。
    あれは何気に生娘を求めるっぽい? それとも単なる嫉妬なの?
    おーっとイケナイ。妙な方に話が……。(汗)
    (調子こくな! (゜ ゜ ;)\(--;))


    けど、あの夢。
    良い事ばかりではなかったと思います。
    ある意味、現実が出てて、全部当たりだと思うのです。

    思い通りにならないっていうのが
    現実とシンクロしてると思うのです。
    それは厳密に言うと、自分のファン心理的にも、王子の心理的にも。

    王子は自分が出したかった曲を出せずに
    違う曲でCDを出した、と言ってたので、そこが引っかかります。


    それとメンバー入れ替えのあった堂兄。
    もう最悪で、益々悪化の一途を辿ってるようだと聞くし、
    収録2本目なんて、たかみーさんが見かねて
    椅子の位置を少し変えたとも、話として聞いています。

    また先日の光速CORNERの王子の写真。
    取材はいつだったのかな? 

    何故かと言うと、一部に「王子、顔が浮腫んでる」説が
    netに出てたから……。

    まあそんなことを言う人は、王子ファンのナリかもだけど
    でも王子はある意味体調が顔にスグに出るタイプ。
    例えば疲れてると、スグに目にそれが出てしまいます。
    それは勿論王子のせいではない、単なる体質なんですが。

    だけど堂兄って、ムダに打ち上げ好きでしょう?
    新メンバーが入って、歓迎会を兼ねた打ち上げに
    王子も無理矢理引きずり込まれて付き合わされて、
    つい王子も飲んじゃったのかな? 色々あって。
    とか考えちゃわない訳でもなくて。

    まあ彼は決してお酒に逃げるような人じゃないし、
    言うまでもなく、飲まれてしまう人じゃないです。
    でもそれでもやっぱり飲みたい気分になる時ってあると思うし

    それに深酒しなくても、体調によってはそれが顔に出てしまう、
    そういう可能性もあると思うのです。
    写真ってある意味、正直でもあるし……。

    でもハッキリ言うと、
    トーチュー(中スポ)のカメラマンさんって、
    申し訳ないけど普段から元々写真撮るのが下手だし
    アングルが悪いせいも多々あると思うのですけどね、私は。

    だって手がグローブ状態で妙に大きく写っていましたから。
    顔より大きいんじゃないか? と言うと大袈裟かもだけど
    そんな風な感じでしたし。

    一体どんなレンズでどんな角度からシャッター切ったの? 
    ……って思います。

    また話は前後しますが、メル友さんは、次回の堂兄予告の王子は
    普段通りに見えたと仰ってたけど、自分は予告の王子はおろか
    本編共に見てないから分からないけど、どうなんでしょうね。

    だけどあのメンバーになったら、益々あの番組、
    見る気がなくなるんですけど……。(~_~;)

    ただ番組のHPが新しくなったと聞いたので、
    一応見るだけ見てみようと思って見に行ったら、

    そこにはとんでもない、
    信じられない新メンバーのコメントが載っていて
    口がアングリラ、シャンデリアでした。

    類は友を呼ぶと言うか、何と言うか。(呆)
    いくつになってもダメな人はダメってことなんでしょうね。
    ムダに年ばかり取ってて中身は空っぽならまだマシって見本みたい。

    アホらしゅうて話にもなりはしないと思うけど、
    王子に2度も「仲良くやろうよ。」と言わせるなんて
    一体何のために番組制作に関わっているんでしょうね、
    王子を貶めたい人々は。(爆笑×冷笑)

    墓穴を掘ってることに気づかない滑稽さを晒しながら
    どうぞどんどんもっと深く穴を掘ればいいのです。
    穴が深くなればなるほど、世間さまは、そういう人を
    見限って行くのだから……と私は信じています。

    とか何とか良い子ぶって書きましたが、実は私、
    この世から、あの世界から、一刻も早く去って欲しい
    逝って欲しいと願う人が何人かいます。

    そういうことを思う時点で、自分も彼等、彼女等と
    根本は同じなんでしょうね。


    例の如く【余談】
    今日、初めて今まで標準語だと思っていた言葉が
    いくつか我が地方の方言である事が分りました。
    正直言って驚きでした。

    まさか方言だとは夢にも思ってなかったからです。
    ひとしきり、その話題で盛り上がってしまいました。

    その言葉は以下のものです。
    意味の分る人、同郷の疑い、強いです。
    あえて平仮名で書きますが

    「ほうか」「どべ」「ほせ」
    「○○○まい」とか、「××まい」とか
    語尾に「まい」をつけると、どういう意味に事が変化するか、
    とかです。
    はい、「どうでもええ話」第3弾です。(多分)


    あと拍手コメントですが、
    ケータイからポチしてくださる場合、反映されない事があります。
    もしコメントしても応答がないようでしたら、
    申し訳ありませんが、そちらの可能性を疑ってください。

    (伏せ字を使用しますが、コメントくださった方のお名前は
     原則全て最新の記事内に載せています)

    勿論、私のウッカリ・ミスもあり得ます。
    もしそのような事がありましたら、
    メールフォーム等でどうぞ御遠慮なくお申し出くださいませ。<(_ _)>


     

    それでも……何だかんだと言いながら
    あの夢は数日間、私をとても幸せにしてくれました。
    きっと一生忘れないと思います。

    スポンサーサイト
    | 日記 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。