FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2010-02-24 (Wed)
    過日買い求めた「ススめる!ぴあ」
    再度読み直しました。
    そこには深く、重い言葉が沢山並んでいます。

    凄い人だ。堂本光一は。
    そう思う。改めてそう思います。
    本当に頭が下がります。

    だけど……貴方に1度聞いてみたいことがあります。



    「なんとなくさ、単純に、誰かの期待に応えたいだけなんだと思う。」
    「自分から仕事を選んだことなど一度もない。」



    貴方が期待に応えたい、そう思うのは誰に対して?
    色々あるとは思うけど、本当のところ、1番期待に応えたい
    そう思うのは誰? 何?


    自分から仕事を選んだことなど一度もないと言うけれど……。
    ある時期から貴方には仕事を選ぶことが出来るようになったんじゃない?
    そんな気もします。

    なのに貴方はどうしてそうしてこなかったのでしょう?
    暗にそのチャンスを与えられた、過去にそう思える時期や
    出来事があった、傍から見るとそう思える節があるのに。


    貴方のその真摯さや誠実さがいつかは命取りにならねば良いが……。
    そう思う私が愚かなのでしょうか?
    その思いがどうか危惧に終わる事を願いつつ。


     web拍手 ありがとうございました。 

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、ニャンコの日です、2/22は。
    特に今年は2が5コも並ぶ、ちょっと特別な日だったみたいです。
    22.2.22.……と。

    ニャンコの日=光ちゃんの日、みたいな気もします。
    光ちゃんは今、ワンコに夢中みたいだけど
    光ちゃんの本質は今でもニャンコのような気がします。(⌒◇⌒;)

    さて先日の堂兄、久々に流し見しました。
    と言うより、途中からガン見状態になってきたんですが。
    だって豚くん、最年長の先輩の前でどんな振る舞いをするのかな?
    そう思って見だしたら、あれれ……ってな感じになって行ったんですから。
    笑っちゃいました。(*≧m≦*)

    水面下でその話が進んでる。
    有り得なくもない話ですが、ただあのGの場合ハッキリとした答えは
    多分出さないんじゃないかな? とも……。
    要は自然消滅的、とでも言ったらいいか。

    ただ、そうなることや、事実上消滅してしまう事を
    豚くん自身は何より恐れている、それは確かでしょう。
    己の生きる道がなくなる、そういうことですから。

    さてさて例のSHOCKの解釈ですが。。。
    そうです。全く仰るとおりです。

    >光一は最初からコウイチを超えてると思ってるから。

    そうですね。そうでないとあの役は演じられないでしょう。
    そしてまた仰るように、それが今までは見えていなかっただけ。

    ただ2009に限って言えば、不要で行きすぎたアドリブと
    自分的に理解不明な場面が随所に出てきた事によって
    それまでの疾走感がブッた切られた上に、
    それらの場面のせいもあって“素の光一”が露骨に見えてしまった。
    よって自分の最大の魅力であった疾走感や孤高感が消されてしまった。

    それが最も正しい表現の仕方、解釈になるのかな、と
    改めて気付かされました。(参りましてございます。<(_ _)>)

    さーてさてさて。
    昨日は今年度のSHOCK始まって以来初めての休演日で、
    この後は3/9まで休演日はなくなりました。

    しかし毎度のことながら、
    その休演日も光ちゃんの体が空くワケではありません。

    例の下劣な番組の収録で光ちゃんは舞台よりずっと疲れた
    そんなことはないかしら?
    イヤな思いをすることなく無事収録を終えることができただろうか?
    な~んていう心配なんかしてしまいます。ついね。f^_^;

    毎度のことながら座長さまの代わりは誰もいません。
    どうぞ座長さまが心身ともに無事に過ごせるようにと
    毎年祈ります。

    「悔しかったこと」がないよう、
    心のままに演じきる事が出来ますようにとそれも同時に。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)


    よろしければ…… web拍手ボタン  
       
         

    (別窓が開くまでシッカリ「ポチ」してください。
     よろしこ! でござりまする~~~。<(_ _)>)
     追記!!
     
    22:15まで拍手御礼画面に不具合がありました。
     (拍手コメントが書き込めない設定になっていました。)
     現在は修復させましたので、ご意見等、何かございましたら、
     申し訳ありませんが再度よろしくお願いします。 


    更にコメント欄について21:40 追記 
    今まで「管理人のみに閲覧を許可する」というコメントの受け付けを
    しておりませんでしたが、現状等色々鑑み、本日以後
    「管理人のみに閲覧を許可する」コメントも受け付けをさせていただこうと
    思うようになりました。

    勝手ではございますが、これから先もどうぞよろしくお願いします。
    (但し、一定期間を過ぎるとその記事自体にはコメントできなくなるのは
     変わっておりません。<(_ _)>)

    尚、間違いを防ぐため、その際には申し訳ありませんが
    「非公開希望です」とお書き添え願えれば幸いです。<(_ _)>
    スポンサーサイト
    | 堂本光一 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。