FC2ブログ
    2009-04-15 (Wed)
    考えることがない・ヒマだとロクなことが思い浮かばない。
    情報が落ちてないと妄想・邪推も膨らんでくる。f^_^;
    (ダカラダレカサンハ タチガワルイ?)


    豚=仏陀 響きが似てる……と言ったらまた罰が当たる?
    そう言えば仏教関係の尊い御方は
    何方も見かけは少しばかりふくよかな印象。(例外もアリだけど。)

    何事も形から入る人だから、まず体型から入った?(まさか?)
    ≪ダカラッテ ソレニシテモ アレハ行キスギダロウ?≫

    あと、最近の奈良ブームの由来はまさかとは思うけど
    光ちゃんの世界に混じりたいってこと? マネしたい? 
    そう言われたいってこと?
    (光ちゃんが菩薩とか阿修羅とか言われるから?)

    まさか まさか まさかね。(⌒◇⌒;)

    あとね。ランキング。
    ‘あそこ’のランキングについては何もかも不信だらけ。
    CD・DVDは言わずもがな。
    最早公然と行われているような節もある。

    だから何年か前からそこのランキングとか、売り上げ枚数など
    参考程度、そのくらいで捉えるようになってた。
    (要は信用できねーってことです。餌付けの臭いがプンプンして。)

    その上にまたまた失望したのがそこのブログのアクセス・ランキング。
    昨年12月にそのブログサービスの提供の仕方自体が
    大きくリニューアルされたのを機に
    ブログのアクセス・ランキングの発表の仕方も変わった。

    すると……
    今まで余程のことがない限り1位になることがなかった
    そんなブログが1位に居座りだして動かなくなった。

    古いランキングの発表形式は
    ミュージシャンとかアーティスト、いわゆるプロの人が書くブログも
    素人が書くブログも全て合わせたブログのアクセス順位を発表していた。

    しかしブログサービスのリニューアル後は
    アクセス・ランキングの発表形式が変わり、部門別になった。

    所謂プロの書くブログ(ミュージシャン)と素人の書くブログ(総合部門)とに
    大きく2つに分けて、その2部門のランキング発表に変わった。
    (無論他にも多々カテゴリーはあるけど、
     フツーに注目される方は、ってことで。)

    そして古いランキング形式の時には良くて精々5~6位くらいにいるのが普通
    そんなだったブログが
    急に特別なことがない限り殆ど毎日1位に居座るようになった。

    何で? 何で急に1位になるん?

    プロ・アマ両方合算のアクセス・ランキングの時に
    プロに混じって1位にいたり2位にいた素人ブログを差し置いて
    何でそのブログが急に素人部門(総合)で1位になるの?

    ねーねー 「オリスタ・密着24時」さん。

    古いランキングの時には素人ブログに負けてばかりだったのに
    極 稀にしか1位になったことがなかったのに 発表形式が変わったら、
    何で途端に前は自分よりうんと上にいた素人ブログよりも
    アンタが上位にいて、しかも居座るの?

    そして今でこそ違うけど、変更当時は何故か○紫ファン・ブログが
    アクセス・ランキングの上位を占めるようになってた。毎日、毎日。

    ○紫ファンブログの塊の下に光ちゃんファンブログの塊ができる
    そんなアクセス・ランキングって何か臭う。
    天の邪鬼な私はそんな風に思っちゃった。
    (まぁ 何故だか今では形勢逆転してるけどね。)

    それに大体なに?
    何で「オリスタ・密着24時」が素人・ブログの仲間入り?
    それも うーん??? だった。

    純粋ミュージシャンとかアーティストの方が書く、
    所謂プロのものと分けたかっただけ。
    そう受け取れなくもないけど、丸っきりの素人の上に鎮座するのもどーよ?
    またまた私の天の邪鬼精神がムクムクと。。(;^_^A

    自分的には、自社関連のブログは本来順位自体から外すもんじゃねぇ?
    なんか遠慮とか奥ゆかしさとか、節操というものがない。
    まるで紫ちゃんソックリ。
    なーんて思っちゃった。f^_^;

    大体が線引きをどうするかなんて、
    そんなもんはブログサービス提供者が決めることだから仕方ないけど。
    でもなんだかなーと思っちゃたんだもん、私は。(¬。¬)

    本業のランキングものに信頼がおけなくなってしまってから
    逆に妙に気になるようになってしまったその会社の発表する、
    全てのランキングもの。

    その迷走ぶりはどこかの事務所にも似てる?

    CD関係そのもの全般が売れなくなっている昨今。
    業界は今までに増して……以下自粛。

    で、参考程度のそこの発表によると……。

    ○紫さまシングル 
    推定売上枚数 4.4万で1位。

    アルバム 
    1位 84,234 (湘南○風さん) 
    2位 62,540 (夢 COME TRUEさん) 
    3位 57,725  ○紫 
    4位 57,098 (松○谷由実さん)

    へー。627枚差で3位。
    (無にな、と語呂合わせ?/なしにするのは得意だから?)

    これまた 超・ビッッミョーな~。(@▽@;)
    アルバムは2種売りでさらに5枚何かオマケ揃えないといけなかった、
    と聞いてるんですけどー。(¬。¬)
    ライブ会場限定オマケもあったんだよー、とも聞いてるんですけどー。

    なのに、へー そうなんだー。 それで んー あれっすかー?
    ミュージシャンさんは苦労が多いですなぁ~。┐('~`;)┌
    (ヲタさん頑張れ! 辛いのはお互い様じゃ! [辛いの’質’が違うが~。])
     あ、これは余談か。スンマセンデス。一言多くて一言足りなくて~。)

      


    ブレイク。
    待ってるんですが。
    …………来ないっすね。。。

    うーん 津波がごとく来てくれないかなー。

    無理か。
    奈良に海はない。
    土砂崩れはとうに来てるみたいだけど。
    ご本人の体型などに。(*≧m≦*)


     コメント、ありがとうございました。   

     ありんこさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    いいともレポ、ありがとうございました。(嬉)
    そうですか、タモさんもねー、やっぱり思いましたか。
    じゃあ私の頭もまだまだ正常かな?(笑)

    しかしやたらと何かマザコンっぽい発想と
    傷つけられ、妨害されちゃった可愛そうなボクちゃん的な発想の
    ミックスジュースなんですね。
    まあどう転んでも 自分可愛い、それには変わりない、そう言う事ですね。

    あと、奈良恋しい。ホームシックならいつでもお帰りあそばせ。
    何なら ず――――――――――――――っとそのまま
    帰ってこなくていいよ。

    今どき、どこにいたって仕事をしようと思えばできるでしょ?
    奈良県にだってそれなりのホールもあるでしょうから
    ライブはそこでやればいいし、
    作詞・作曲は自分の居心地のいい場でした方が
    いいものができるんじゃない?
    (あ、言い訳を考えてあげちゃったみたい?)

    ラジオの仕事だってラジオ局は奈良県にもあるんじゃないですか?
    TVの仕事は……お仲間さん(某Pとか)の力も借りて、
    いっそ奈良で収録したら?
    (光ちゃんが大変になって可哀想?なら解散・休止しようよ!)

    あーもう 光ちゃん情報なくて イラっ  としてるから
    負の感情しか湧いてこないや。ダメっすね。(オヨヨン…) (@_@)
    レポ、ありがとうございました。 (^0^)
    感謝感激です。それではまたー。 に

     Hikarinokoさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    お久しゅうございます。

    ねー どうしちゃったんでしょう?
    私は知らないけど、(直接遭遇してないから)
    聞くところによると、たっぷりどっさり宣伝してもらってるそうで。
    その上シングルなんざ1コインなのに。 おかしいですねー。

    さて先日某TV誌で「全て自分の責任です!」と言い切った彼。
    でもその直後にちゃんと逃げ道を作ってるんですよね、その時既に。

    >売れるために作ったならその手の曲を多く入れたたでしょうし、
    >発売日も僕の誕生日にせずに、
    >“売れ線"なリリース日を考えたと思うんです。


    なーんてね。このあたりも作戦(言い訳?)上手です。(驚愕)

    それに引き換えねぇ。
    光ちゃんはねぇ。
    そりゃファンとしては蒸し返したくなるし、恨み事のひとつやふたつやみっつや
    あれやこれやとゴマンと言いたくなるっちゅうもんです。(泣)

    そうそう コメントいただいたのをきっかけに
    昨夜からまた久しぶりに獣王星DVD見ています。
    3年前の今頃は幸せいっぱい夢いっぱいだったなー。(遠い目)

    光ちゃん初の声優。
    アニヲタさんからは始まる前は何やら かんやら言われたけど
    フタを取ったら大成功。
    (夕べもトールの声に萌え死にそうになって、ついつい夜更かし。)

    そのあとは怒涛のソロデビューとソロアル発売、そしてソロコン。
    それにまつわるエトセトラには、まあ色々ありましたけど、
    光ちゃん祭り一色の1年でしたもんね。

    あれからもう3年。
    私たちって本当に辛抱強いですよね。(笑)
    (耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・って、玉音放送か?)

    光ちゃぁ~~~~~ん 干からびそうだよぉ~~~~~~
    早くしてくれないと飢え死にしそうだよ~~~~~ 

    段々大人しくできなくなってきている自分がいます。(苦笑)
    コメントありがとうございました。それではまた。 に

     web拍手 ありがとうございました。   

     14日0:57にくださった方
    え・・と。何とお答えしたら良いのか、ちょっと戸惑うのですが……。

    >運命を呪っても何一つ活路は見出せない、前に進むしかない
    >ファンとしてその運命を光一と共に背負い寄り添って行くだけ。

    >蓮の花は汚い泥水の中から立ち上がってくるという、
    >泥水が汚ければ汚いほど大輪の美しい花が咲くという。

    >光一の美しさは
    >そういう苦しみをくぐりぬけてきたゆえのものであると思う。
    >もっともっと美しい花を咲かせ続けてくれると信じて
    >寄り添いついていくだけ、
    >いいこと明るいことを見る視点を持ちながら。


    あまりに崇高なお考えに頭が下がる思いで言葉が上手く出てきません。
    ごめんなさいね、私はそこまで人間が出来ていなくて悟りも開けていなくて。
    つい文句タレのヘタレになってしまいます。

    強くあろうとするのと、強いのとは違うんです。残念ながら。
    なのでもしかしたら、あなたさまには
    もっと芯の強いお考えを持ったブログ主さまの元へお通いになった方が
    合うかも知れません。そう思った次第です。
    正直過ぎるのが私の欠点です。それでは失礼いたします。

     の○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    すみません、後ほど直接お返事させていただきます。
    よろしくお願いします。それではまた。(^-^)

     ち○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、覚えておりますとも! 来てくださって嬉しいです。(o^-^o)
    そして今日はわざわざそのような場ばから、かたじけのうございます。^^

    さて初SHOCKの感動が手に取るように伝わるカキコ、ステキです。
    2階に舞降りた天子さまは、それはそれはもうステキすぎますでしょう?
    私なんぞ、もう眩し過ぎて
    初めて見た時は直視できずに膝と手のあたりを・・。(笑)

    それでなくとも生で見る光ちゃんの神々しく品のある姿は
    思わず息をするのも忘れて見入ってしまいます。ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

    そしてお顔、ちっさっっっ! スタイル・凄い。均整が取れてて、
    見よ、これが究極の“人間”の「美」のスタイルだ!って感じ。
    ただそこに黙って立ってるだけでそうなんですから。(愛多々?)

    それが実際に動いて歌って踊って、ですからもうねー、言葉は要りません。
    変に何か形容詞をつけると陳腐で相応しくなくなってしまいそうなくらい。

    それにあのカンパニーの一体感は半端ではありませんよね。
    私は全部好きなのは言うまでもないですけど、特に2幕が好き。
    それもコウイチ、ラストのショーに入ってからの畳みかけるかのような
    あの流れと一体感、最高です。

    でもそうですねー。あの舞台が終わってまだ2週間と言ったらいいのか
    もう2週間と言ったらいいのか。
    まだ帝劇に行くと、そこにコウイチがいるような気がするんですが。(笑)
    その癖 もう次の約束が欲しくてウズウズ・イライラしてる。(苦笑)
    どんだけ我儘、自己中なんだって話です。f^_^;

    だけどね、
    もう光ちゃんソロ・デビューからもう3年が経とうとしてるんですよ?
    中学生だった人が高校生に、高校生だった人は社会人か大学生です。

    正直。
    待ちくたびれた――――――――――――――
    もう今年ソロコンがなかったら反乱だ、暴動だ、殴り込みだ、クーデターだ
    ・・くらいの勢いで待ってます。

    きっと きっと 今年は来る そう信じて待っていますけど。
    早くお互い みんなで狂喜乱舞するようなニュース恋 です。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     TSUTAYAオンライン・ランキング
       「実写化して欲しい漫画・コミックランキング」
       「るろうに剣心」が2位です。
         http://www.tsutaya.co.jp/ranking/alac/book/090413.zhtml
           Kちゃん いつも情報ありがとうございます。(⌒-⌒)

     拾いネタ①
       「いつものところ」に‘いいとも’UPされたようです。
       よろしければ参考までに。
       ちなみに自分はBlogの下書きしながら‘音声’のみ聞きました。
       が! それでも途中で飽きて止めたけど。(苦笑)
        [画像まで見るのはあまりにキツイからねぇ…。] 
        http://www.youtube.com/watch?v=l7-d7YnOuYM

     拾いネタ②
       おんたま・・って初めて知った番組でした。
       私は温泉卵の方が美味しくていいや。(ソッチか?)
       これは時間短いし、ある意味おススメかも?
        http://www.youtube.com/watch?v=wdHpGhZ5FOo

     拾いもの③
       トーチューより
       禁忌小子の堂本○(30)が「○紫(ツ○シ)」名義で発売した
       デビューシングル「空~」が20日付けオリコンチャートで
       初登場首位を獲得したことをが13日、分かった。 
       売り上げ枚数は4万4000枚。
       同時発売のアルバム「美○空~」も
       アルバムチャートで初登場3位となった。
       “ソロ”として堂本のシングル首位獲得は、「堂本○」名義での
       「空に泣く~」以来、2年2ヵ月ぶり通算6作目。

     ⑤ついでにオリコン・ニュース
       http://www.oricon.co.jp/news/confidence/65171/full

     ⑥もひとつ ついでにライブドア・ニュース
       http://news.livedoor.com/article/detail/4110821/
     

    何かここ数日ココにやたら検索しておいでになる方が多いのね。
    それだけ光ちゃん情報にみなが飢えてるってことなのか
    それとも「ヲタさんパトロール強化月間」なのか。
    (何でー? 今 最高にハッピッピの筈でしょう?)

    なんか同じようなコメが伝い歩きしてるっぽいのを
    他所さまでお見かけしたんだけど、気のせいかしら~? 

    BARKSユーザーに質問「“王子”と聞いて思い浮かぶアーティストは?
       締切 (20日(月)23:59まで)
       http://www.barks.jp/news/?id=1000048625

       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
              (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 独り言 |