FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2013-01-14 (Mon)
    ……ので、申し訳ありませんがレスだけです。
    それにしても帝劇チケの発送、遅いですね。
    グッズの発表も遅いですね。
    財布の都合があるから早く知りたいのに。

    ではお返事行きます。

    8日 せ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    私は今までソロの光ちゃんと、禁忌の光ちゃんは別人。
    そういう捉え方をしていました。

    でもよーっく考えてみると、禁忌の光ちゃんは嫌いなんだ。
    そう気づかされたのです。

    「別人」扱いと「嫌い」では、意味合いが大きく違ってきますよね。
    軽くショックでした。(苦笑)

    禁忌の光ちゃんは光ちゃんであって光ちゃんじゃないから嫌い。
    笑顔も行動も何もかもが違う。
    私が心酔しているのはソロの光ちゃんだけなんです。
    禁忌の光ちゃんには申し訳ないけど用はないのです。

    だからどんなことにも興味がない。そういうことなんですね。
    自分ながらにビツクリでございました。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    8日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    あのサイト様、胸がすっとしますよね。
    病み付きになって通いだして早9年近く? 
    正確には分かりませんが、最も長いサイトさまです。

    思えば禁忌コンに行っても嫌な思いはしても
    楽しい思い出は全くないのは、そこにいるのが
    禁忌の光ちゃんであってソロの光ちゃんじゃないから。

    ソロで煌めく光ちゃんを好きになった身としては、
    禁忌での光ちゃんで満足できる方がおかしいのです。
    だから思いのほかスッパリと、禁忌コンからは足が洗えました。

    でも大きな括りで考えてみると、ソロであれ、禁忌であれ
    どのような姿であっても光ちゃんだけが好きならば
    「光ちゃんonlyファン」と言えば言えなくもないですよね。
    禁忌ファンではないし、ぶーちゃんファンでもないから。

    だから私はこれからは光ちゃんonlyファンというよりは
    光ちゃんソロファンと名乗ろうと思います。

    会場やぶーや、色々な面に顔色を伺いながら
    ムリに走り回り、必死に一人会場を煽り立て
    嫌なことにも嫌と言えない光ちゃんなんて
    想像しただけでも真っ平御免です。

    そんな禁忌コン、光ちゃんは楽しいの?
    楽しんでないよね? 楽しいはずないよね。
    光ちゃんが楽しくないのに、ファンが楽しいはずはありません。

    楽しくない場にお金を使えるほど、私は裕福でも暇でもありません。

    でも光ちゃん、本当にこのままでいいの?
    いつまで続けるの? 気遣いコン。
    1度聞いてみたいものです。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    8日 あ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    お互い、同じ気持ちで過ごしているようですね。(苦笑)

    禁忌の光ちゃんは嫌いだから、例え業務連絡でも
    光ちゃんの口から禁忌の話は余計に聞きたくないし
    折角盛り上がっていい気持ちでいるところに禁忌話を持ち込まれても
    気持ちがさーっと冷めるだけで気分が悪いんだと分かりました。

    でも大好きな人と嫌いな人が同一人物って、なんなんでしょうね。
    しつこいようですが、私は光ちゃんソロファンなので
    とっても複雑な気持ちでいます。

    SHOCKまであと3週間となりました。
    座長さま光ちゃんをしっかりと追い続けたいと思います。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    8日 ユ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    さて例のサイト様、ドンっと胸を突かれた思いで読みました。
    暫くその場で唸ってしまいました。
    そして「ああそうなんだ、私も同じなんだ。」そう感じました。

    また仰せのとおり、普通の感情・精神を持った人ならば
    光ちゃんはその背中でまとめ上げ、引っ張っていくことができる、

    そう証明できている今の時点で、それが無理な状況・場が
    ただ1つあることを、ジャニさんも目を逸らさずに見て、
    真剣に考えていただきたいものです。

    >デビューした事実があるので、そこで発生したファンは、
    >光ちゃん自身は選べない、作った人がそこは、解決すべきです。

    >どんな人がSHOCKで相手役になっても
    >この人じゃ無理だと、言う人じゃない、言う人だったら、
    >ここまでの作品になってない、

    >仕事をしていくのにあたって自分にもいいお勉強になる、
    >どんな相手が来てもその人の長所を一生懸命模索し、
    >自分が一番な人で無く、いい作品になるため、お客様の事のみ考える、
    >だから、キンキの仕事もソロの仕事もこなせる、

    >自分を変えてお客様のニーズに答える、
    >光ちゃんの本当の望む姿は、ソロのコンサートである事は、
    >まざまざと分かる、ファンは切ないです。

    全くの同意です。

    またこれまた仰せのように、光ちゃんがそのような性格であったが故、
    SHOCKも1000回公演を迎えられるようなロングランになったのも事実。
    もろ刃の刃と言っては切なすぎるけど、それもまた然りなのですよね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    9日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    数日前にケータイに直接お返事させていただきました。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    10日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    私が思うに、同人ヲタがここまで多いのは、
    禁忌初期の頃のドラマ、「人間失格」があったからでは?

    私はそれを見ていないのですが、プールサイドで
    ぶーに光ちゃんがkissをするシーンがあったと聞いたことがあります。
    それで同人ヲタが他のGと違い、ここまで多くなり
    大手を振って存在しているんじゃないのかと想像しています。

    同人ヲタは、ぶーは好きじゃない。光ちゃんも単体だとそうでもない。
    二人が向かい合ってこそ「きゃー!」となる、
    セットでの禁忌でないと満足できない気の持ち様な人だと思います。

    あのドラマがなかったら、もしかしてここまで同人ヲタが蔓延ることは
    なかったのでは? と最近思うようになりました。

    同じように、2人組ユニットのT・Tさんたちにも
    同人ヲタっているのでしょうか?
    そのあたりも少し気になります。

    それくらい、禁忌の同人ヲタの存在は異様で異常です。

    あと、例のオリスタ、「ソロ最高!」と書いた人のコメは
    削除されているとか。

    毎週のように収録の模様を載せるような雑誌ですもの
    あながちウソとは思えないのですが、事実やいかに?
    そう思っていたら、やっぱりそうですか。(笑)

    仰せのとおり、光ちゃんソロファンが買わなくなったら
    多少でも売り上げに響いて、まずい、と思ってくれるでしょうか。

    でも後輩・先輩ファンの熱烈な支持を受けているでしょうから
    やっぱりそうはいかないのが現状でしょうか?
    そうなると……悔しいですね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    10日 め○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    一般的にはそういう道のりを経て、光ちゃんソロファンになる、
    それが普通でしょう。私が異端児なんです。
    でも思うことは同じ。

    >世界で一番大好きな人と、宇宙一大嫌いな奴が
    >同じグループということが本当に悔しいく思っています。

    昔から「神様はみているから」と言うけれど、
    なら神様、どのあたりまで我慢すれば望みが叶うの?
    天罰が落ちるの? とも思いだしてもいます。

    >もう34歳だよ。
    >ファンの目にわかるような自己主張をお願いしたいものです。
    >ソロのステージではファンの想像を超えた
    >最高のパフォーマンスを魅せてくれるのに、もどかしいです。

    思いは1つですね。
    イラつくよ、光ちゃ―――――――ん! と叫びたいです。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    11日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    早速読ませていただきました、JWのレポ。

    同じ男性故か、文面が若干月読みの君さまに似ていますね。
    それにしても大層力作なレポです。
    あれだけの記憶力が欲しいものです。

    ただ内容的には、いかにもジャニさんらしい出来栄えのようで。(笑)

    あと今週から始まった金田一、1回だけ見てみようと録画しました。
    推理物は私は嫌いなので連続して見ることはないでしょうが
    山田くん、イケメンですねー。

    光ちゃんの若い時の顔に鋭さを付け加えたような印象でした。
    雑誌等で語っていることもシッカリしているようですし
    いっそこのまま山田くんのファンに降りれたら幸せかもだけど。

    あと彼のダンスが光ちゃんに似てるなって思ったのは私もそうです。
    やっぱり尊敬してて、姿を追っていると、似てくるものなのでしょうか。

    でも面白いな、と思ったのは、金田一が始まっても
    ぶーのぶの字も出てこないこと。
    昔の栄光は遥か彼方、今の凋落ぶりを晒したくないので
    出すに出せない、そういうことなんだと私は解釈しています。

    あ、こういうのも「神様がみている」ことなのかしら?
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆

    デスクの隣に蝋梅を一枝さして置いておきました。
    昨日から咲きはじめ、もう今日は見頃です。
    良い香りがむせ返るほど香っています。
    春よ 遠い春よ でもいつか春はやってきますよね。
    スポンサーサイト
    | お返事 |
    2012-04-10 (Tue)
    1名の方から、何やら難解なメールを頂戴しました。
    どうお答えしたら正しく伝わるのか色々考えましたが
    私がいただいたメールの内容を伏せて、お返事だけ書くと
    ここに来てくださっている方々が事情がよく飲み込めない
    そうなってもいけないので、HNを伏せて両方の言い分を
    公平に載せる事にしました。

    (尚、メールに対するお返事の仕方は、予めサイドバーにある
     メールフォームの欄に、以下のような注意事項も
     合わせて書いてありますので、ご了承願った上での
     投稿とみなさせていただきます。

     「お返事はBlog内、または直接させていただきます
      5日以上たっても返事がない場合はトラブルの可能性もありますので、
      web拍手等にてお知らせくださいませ。
      尚、アラシ・メールには無反応ですので、よろしくです。」)

    さてここで、仮に彼女の事を、Yさんとします。
    以下がYさんがくださったメールの内容です。



    はじめまして。
    リンクからこちらにお邪魔しました。
    こちらに書かれてる「Onlyと言う事 」他読みました。

    あの場にいた者です。
    どんどん事実とはまったく違う話しが1人歩きをし、
    いったい架空の話しがいつまで続くやら。

    そして事実ではないことが、こうしてリンクされ波及していく恐ろしさ。
    正々堂々と、と書いてらっしゃるので、正々堂々とお会いし
    事実をお話ししたいと思います。

    こちらは都内住みですが
    貴女様はどちらでしょうか?
    もし都内に出られるようならお会いしましょう。

    こちらの日程は、12、13日、20日~23日は都合がつきませんが、
    それ以外なら大丈夫ですし、
    もし帝劇にいらっしゃる時でも構いませんのでお返事お待ちします。



    さてYさん、リンク伝いでこちらに来られたとのことですが
    『あの場にいた者』とは何でしょう?
    『架空の話』と言うのは何でしょう?

    また私の記事をどうやらかなりの斜め読みをされているようですが
    残念ながら今年は今のところ、上京する予定はもうございません。

    「Onlyと言う事」の中にも、その理由がちゃんと書いてあるのに
    見ず知らずのあなたに会いに行けるほど、
    私は暇でもないし、リッチでもありません。

    ただ拙宅にまで起こしくだされば、
    お茶の1杯でも出させて頂きますが、羊羹まではお出しできません。

    また私とリンクを組んでいただいている方が
    最近何かトラブルを抱え込んでしまわれたような様子は
    彼女のBlogを拝読して推察はしていますが

    私は彼女が誰とどのようなトラブルになったか
    それこそ“その場に”居合わせた訳ではないので
    それについてどうこう言う事も出来ませんし、

    その件について具体的にどうということは
    Blogに書いてないと思いますが……?

    彼女もそう詳しい状況をBlogに書いてもおられませんし
    その上、私は彼女から直接詳細な事も聞いてはおりません。

    ただ共通のメル友さんから、一部のことだけは聞きましたが
    そのことについて彼女からコメントで教えて頂いたので
    Blogでレスをする時に、彼女の言っている事に対して
    「ああそうなんですか。私はその件に対してはこう思う。」
    そう返答しただけです。

    それにその件については、あくまで『また聞き』ですし、
    1つの出来事に対して思う事は、ファンとしてのスタンスと同様、
    千差万別、私は私なりの解釈をしますし、
    他の人は他の人なりの解釈をするでしょう。

    その点についてまで、他人がどうこう言える権利はない、
    私はそのように考えております。


    私が王子ファンになってちょうど丸9年になります。
    王子の詳しい情報が欲しくて、本格的にnetデビューして8年半、
    初めて自分のHPを立ち上げて8年になります。

    最初はBlogではなく、
    HP形式でnetの世界に自分のスペースを持ちました。
    が、そこはたったの3日で、あちらファンの猛襲を受けて閉鎖。

    今でも不思議なのですが、ぽっと出の新参者のHPを
    いち早く見つけて、ここぞとばかりに叩きに来るあちらファン。
    今思っても、どれだけのパトロール網を持っていたかと思うと
    ぞっとします。(ああ 怖い 怖い。)

    その後、紆余曲折を経て、Blogサービスのみを借りて
    ずっと王子onlyファンのブログを書き続けてきました。

    ただ自分に嘘はつきたくないので、ファンとしての立ち位置が変わるたび
    閉鎖と新規立ち上げを3度ほど繰り返して今に至ります。

    先日の「Onlyと言う事」という記事の内容は
    自分が本格的にnetデビューしてから、今この瞬間に至るまで
    自分の目で、耳で聞いた事を、
    自分なりの意見や思いとして書いたものであり、
    中には当然、事実の部分も含まれております。

    あとBlog自体は、自己満の日記のように書き綴ってきました。

    そして私の今のファンとしての立ち位置は、
    王子onlyファンであり、豚くんアンチでもあります。
    当然、禁忌滅亡願望も強く持っています。

    想像するに(否、妄想と言った方が良いのでしょうか?)
    私のBlogは昔から常に私と正反対の好みを持った人々から
    ずっと監視されていたと思いますし、

    一時は2ちゃんねるに晒される常習者でもありました。
    (今でもひょっとするとそうなのかしら?
     そんなことはどうでもいいので気にしていませんが。)

    それでも私は自分が歩いている道が正しいと信じて
    多くの方々に支えられ、ここまで歩ませていただきました。

    ファンとしてどうあることが正しいのかなんて
    今の時点では誰にも判断がつかないでしょう。

    正解は何なんだろう、どうすることなのだろうと
    日夜試行錯誤しながら、でも自分なりに良かろうと思う道を
    自分の足で、自分のペースで歩くしかない、今はそう考えております。

    では、クレーム関係のメールは、今日、この時点で
    締め切らせて頂きますので、よろしくお願いします。
    次回のBlogから、また以前のBlogに帰ります。


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    驚くほど沢山の拍手を本当にありがとうございました。(^-^)
    またコメントもありがとうございました。(=⌒ー⌒=)

    申し訳ありませんが、myペースで順次お返事をさせて頂きますので
    どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    | お返事 |
    2012-04-01 (Sun)
    長いと思っていたEndless SHOCK、4ヵ月のロングラン公演も
    気付けばあと1ヵ月を残すのみとなりました。

    けれど出演者としては、あれだけの舞台を4ヶ月もやるんですもの、
    流石の王子もカンパニーの皆さんも、しんどくないワケがないでしょう。

    無事に恙無く千秋楽を迎えるのは言うまでもなく、
    その後の体の作り直しも半端なく大変でしょう。
    何事もなく、体のケアが出来ますように、とも祈ります。

    そしてあのウマシカ事務所が、豚が、鬼畜Pが、
    また無理難題を言わねば良いけど…とも祈ります。

    と 言いながら、SHOCK中は王子の居場所がはっきりしているので、
    王子じゃないけど気持ちが矛盾します。

    ファンとしては終わってくれるな、終わってくれるなと思い、
    一人の人としては、早く終わらせてあげて……と。
    勝手なものです。(苦笑)


    さていただいたコメントへの御返事に移りたいと思います。
    お待たせしまして申し訳ありませんでした。<(_ _)>

    ☆御訪問、web拍手、沢山の拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)


    28日 い○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) 初めまして。
    御同意、お褒めの言葉、ありがとうございました。

    王子の努力と苦心のさまは、決して表には出ないだけに
    いかばかりだったろうかと想像するより他にありませんが
    初座長の頃は、まだまだ『新人』の単なるジャニ・タレ
    そんな認識しか一般の人たちにはなかったでしょうから、
    ハードの面でも、メンタルの面でも想像がつかないくらい
    大変だった事でしょう。

    またそれを1番近くで見ていたのは、
    他でもないジャニさんでしょうに……。

    >格式高い帝劇で、本当にできるような舞台になるのか心配です。
    >折角光一さんが築き上げきた信頼をなくすような事には
    >絶対なってほしくありません。

    >Endlessになる前の舞台、あのままだったら、
    >いくら日々進化を辿って行ったとしても、
    >皆さん、当の昔に飽きてると思います。

    丸っと同意です。(拍手)
    正直言って、私もあのままSHOCKが
    Endlessにならなかったら、よく通ったとしても
    数年に1回だったろうと思います。

    昔のDVDを見ても、元祖のSHOCKは、正直言って稚拙で
    物足りない部分が多かったような気がしますし、
    ストーリー的にも、その根底にあるものも、
    今のEndlessは比較にならないくらいのレベルに成長した
    私はそう思います。

    その中心的部分を担ったのが、他でもない「堂本光一」と言う人です。
    私が昔のDVDを見て一目で王子に堕ちたのは、
    その要素を王子が持っていると、本能的に感じたから、
    と、自画自賛しております。

    それはさて置いたとしても、王子の発する命の、魂の演技が
    私の心に刺さったのです。
    自分の人を見る目に今、「良い子 良い子」しています。(笑)

    そして王子の伸びしろはまだまだこんなものでは終わりません。
    だからこそ、もっと王子を大切にしていただきたい
    私はそれを強く願うのです。

    また、どんなに思っても、決して報われる事はないけれど
    王子は私の生き甲斐であり、人生の師でもあります。

    早くどこかから王子の救世主が現れないものかと思いますが
    虐げられれば虐げられるほど、壁が高ければ高いほど
    王子は輝く人なのかも知れません。

    また、天使の行き先がどこなのか、これからもしっかりと見届けたい。
    それが私の夢でもあります。

    コメントありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。それではまたです。(^-^)

    28日 ○○ちゃんさま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    御同意ありがとうございます。本当にその通りです。

    東宝さん側にも色々御事情はあるとは思いますが、
    それでも、せめて東宝さんくらい王子を、自らの劇場を
    もっと大切にして欲しかった。
    それが偽らざる思いのひとつでもあります。

    でもそれが出来ない一面がどうしてもそこに存在した。
    そう思う事にしておきます。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    29日 ppo○○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) 御同意ありがとうございます。
    こんなご時世、色々あるのでしょうね。
    また今回の4カ月のロングラン、「殺す気か?」と
    発表当時、思ったものです。

    無論、王子はああいう人ですので、決まったからには
    何があってもやりきってしまう人ですが、
    だからこそ、ファンとしては体を気遣わねばいられなくなります。
    また、そこまでの強行軍を強いる必要性は何? とも思いますよね。

    その上、ここへきて決まったジャニの帝劇ジャック。
    う―――――――ん、としか言いようがなかったです。
    ジャニさんのお祝いだか記念だか何だか知りませんが
    それもまあ良いですが、後先のことを
    もう少し考えて欲しかったとも正直思いますね。

    また仰るように、王子は帝劇でのパイオニアでもあることも
    もっと考えてほしいですね。

    >大事な接待を「SHOCK」招待にしながら、
    >光ちゃんにはドラマもCMも無しで、いい様に利用されていて
    >事務所にとってはドル箱なのに、まったく大事にされていない。

    正直言って、人の道を踏み外したことをしたらば
    後々そのツケは、踏み外したことをした側に回って来る、
    そういうものだと思います。(善因善果・悪因悪果の因果応報。)

    また最近になって益々強く感じるようになった事は、
    ジャニさんは最初、男性版宝塚を作るのが夢だったけど、
    それが叶った今となっては、名誉欲と金銭欲が1番になってしまい、
    それゆえ、逆に段々人を見る目が曇って来ているようにも思えます。
    とても残念なことです。

    さて我が愚息たちのことを温かい目で見てくださり、
    ありがとうございます。 (^O^)

    それにしても昔はとっても沢山の子を飼っていらしたんですね。
    さぞや賑やかだったのでしょうね。^^

    ウチは2羽しかいないのに、時々ふたりが一斉に
    ギャーギャー騒ぎだすと、TVの声が聞こえないくらいに
    うるさくなる時があります。

    何だか発作的に狂ったように、競うように鳴く時が稀にあるんです。
    どういう加減なのか分かりませんが。

    ただ最近『凛』の方が少し様子がおかしいので
    購入したペットショップの方に買い物がてら
    どういうものかと聞きに行ったんです。

    どちらも毛づくろいは盛んにするし、それは元気の証で
    良いのですが、凛は必要な長い羽まで自分で抜いてしまうのです。

    だから凛はゲージから出してやっても殆ど飛べないし、
    普通インコの尾羽は、体と同じくらい長いのが特徴なのに
    凛は尾羽が生えてくると、すぐにそれを抜いてしまうし
    翼の重要な部分の羽も自分で抜いてしまうのです。
    (なので最近、見た目が少々インコではないみたいになってます)

    聞くところによると、それは近親婚の時によく現れる現象で
    そうなると、その子はずっとそれを繰り返すので
    必然的に飛べないままになってしまうのだそうです。

    だからなるべくそういう風にならないように
    ペットショップの方でも気をつけるらしいのですが
    全部を防ぎきることはやっぱり難しく、
    時々そういう子が生まれてしまうのだそうです。

    鳥なのに飛べないって、なんだかとても可愛そうで哀れですが
    これで逃げ出す心配はないのだと、自分を納得させています。
    それ以外は何の不足もない子ですし、どちらも猫かわいがりならぬ
    インコ可愛がりで、なんでもしてやりたくなるのですが
    元気ゆえ、なかなかカメラにおさまってくれません。

    自分はデジカメを必要としていないので、カメラと言うと
    ケータイのカメラしかなく、またケータイも古いせいか
    シャッタースピードが遅いので、撮った写真は
    大部分がボケボケになってしまいます。

    「少しはじっとしとらんか―――――――い!」と思いますが
    健康の証ですから仕方ありません。(笑)

    では、これからもどうぞよろしくお願いします。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    29日 03:07さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    御同意、ありがとうございました。

    29日 詩○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) 御同意、ありがとうございました。

    そうですよね、もうSHOCKは正直言って
    ジャニさんの手からは離れていますよね。
    監修やアドバイスや最終決定はジャニさんかもですが
    作品としては、Endless になった時から既にそうなっていた
    私はそう思っています。

    勿論、Endless になる前からの技術等も使われている部分、
    あるにはありますが、全体から考えると微々たるもの……
    というのは、言い過ぎでしょうか。

    >光一さんの魂のこもった作品が広く認知され、
    >各所で評価されるようになってきたのに…
    >まるで濡れ手に粟でジャニさんのギネス記録のためなのか、
    >好きなようにされては、たまったものではありません。

    >光一さんが命をかけて立つ場所に、
    >そんなに簡単に踏み込んで欲しくないですね!

    >まだまだ帝劇の板に立つには早すぎる子が多いでしょう。
    >帝劇の板を目指す役者やダンサーさん、演者さんが
    >大勢いらっしゃるのに…

    >だから、ジャニーズはって、言われてしまうのですよね。
    >光一さんは違うのに!
    >折角の光一さんが築き上げてきたものを
    >台無しにしないでほしいです。

    本当に仰る通りだと思います。
    ただ残念ながら、王子の性格も災いして、王子は既に
    遠の昔から、飼い殺し状態になっているように感じます。

    王子も既に33、義理立てや恩を感じる事も大切ですが
    ファンのために、もう少し『欲』を出して欲しいなと
    感じる事も多々あります。

    そう考えるのは、贅沢過ぎるのでしょうか?
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    31日 キャ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    900回公演、無事に幕がおりて本当に良かったですね!

    でもレポ巡りをしていたら、その公演の時に
    劇中にも関わらず、「リアルお祝い」がされたとか。
    仕掛け人は、そうです、U氏です。

    王子も常々言っていますが、1公演1公演、ただ全力でやるだけ。
    その結果が積み重なったということなのですから、
    本番の劇中でそれをやるのはいかがなものか? と私は思います。

    現実と夢の世界を同一に扱うのってどうよ? と思えます。
    そうでなくとも、カテコではちゃんとスタッフさんたちが
    お祝いをしてくれるのですから、
    作品として劇中でそれは御法度ではないかと……。

    勿論そのサプライズを喜んでおられる観客の方々も多いと思いますが
    そう考えるのは、記念公演に縁のない自分の僻みでしょうか?
    それとも去年の800回があのようになってしまったから
    今度だけは「大目に見てね。」的な発想なのでしょうか?

    王子を本当に可愛いとか、サポートしようと思うなら
    もっと別の方法を思い付いてくれないかと、
    彼が出演するようになってから、私はずっと思っています。

    あと900回記念は良いけれど、そうなると次は自然と
    1000回記念公演に目が向けられますね。
    聞いた話なので、正確には知りませんが、少○隊の
    「PLAYZONE」が、なぜか1000回を目前に上演されなくなったとか。

    回数ではないと王子は言いますし、私もそうは思いますが
    もしこの先もEndless をやるのならば、無事にその日を
    迎えさせて欲しいなと思います。
    (正直言えば、そろそろ違う演目も見たいので、複雑です。)

    どちらにせよ、皆が笑って千穐楽を迎えられますように。
    その気持ちだけには偽りはありません。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    4月1日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    記念公演ご観劇、おめでとうございます。

    正直、メチャクチャ羨ましいです。
    くす玉に飛びつくニャンコ座長さまがめっさ可愛かった、
    某所でそのように書いてあるのを拝読しました。

    そしてそのくす玉から、ウソみたいに沢山の紙吹雪が出て
    座長さまが見えなくなってしまうくらいだったとも拝読しました。

    でも沢山のカメラマンさん、記者さん、インタビュアーさんが
    いらしたにも関わらず、スポ紙ではまるで緘口令がしかれたように
    全紙その件はシカト。

    その上、カメラはスチールカメラだけで、V用のカメラはなかった、
    そのようにも聞きましたが、本当でしょうか。
    となると、明日2日のWSも期待はできませんね。

    それは一体どういうことなのか?
    何故そういう風に扱われねばならないのか?
    その意味、理由を聞きたいと思うのは、
    私だけではないと思うのですが……。

    座長さまやカンパニーが一生懸命やってくれればくれる程
    その辺りが悔しくてなりません。

    あと11・12月の公演では、香りの演出もすると
    過日の新聞報道がありましたが、
    実はその案は、もう随分前にSHOCKでも取り入れようとして
    でも上手く行かなくてお蔵入りしたものだとか。

    ジャニさんってホントに謎な人ですね。
    まあ当時より演出の技術も上がって、今ではちゃんと
    お披露目できるレベルまで出来るようになったのかもですが
    そういうお話をきいていると、彼の思考は
    12年前から止まったままの思考? と疑いたくなります。
    (なにもそれは「香り」の演出に限った事ではないですが)

    何にしても、私ってホントにダメな人間なんです。
    1度「あら?」と疑い始めると、もう連鎖的に疑いがどんどん。
    いけない癖だとは自覚しているのですが……。

    話がズレズレになってしまいましたね。すみません。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)



    今日の愚痴①
    Endless SHOCK、作者の名前、
    どうしてせめて連名に出来ないのか?
    結局は良いトコ取りをしたいだけ、と受け取れてしまいます。

    王子がジャニさんを越えてしまったから、王子は結局
    誰からも守られないし推されなくなってしまったように思えます。

     

    ☆御訪問、お付き合い ありがとうございました。☆
    | お返事 |
    2012-03-06 (Tue)
    実は5日に、ちょっとした? 妄想話を書いたのですが
    我ながら冷静になって考えてみたら
    あまりに恥ずかしく、キモイ内容でしたので削除した次第です。

    お読みくださった方々、どうぞあの記事のことはお忘れください。
    何卒よろしくお願いします。<(_ _)>


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)
    4日までにいただいた方へのお返事です。

    4日 キャ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    自分では射止めた事のない御席で、本当に嬉しかったです。

    以前、友人がB列のサイドとD列のサブセンを当ててくれた事
    あるにはあるんですが、帝劇の場合、B列だと舞台が高くて
    逆に疲れるんですよね。
    ずっと舞台を見上げる姿勢になりますから。

    以前どこかで、事務所がお客様を接待する時に
    SHOCKを利用する場合、大体D列のセンターでもてなす、
    そう聞いた事がありますが、納得です。

    博多座は舞台が帝劇より低いので、
    きっと最前列でも疲れないと思うのですが……。

    それにしてもセンターは凄いです。
    何かにつけてド迫力だし、麗しい座長さまは
    見放題だし……。(口が開きっぱなしだったかも?)

    その代わり、それ以外には記憶に残るものが非常に乏しい、
    それが悲しいアタクシの脳みそです。(泣)

    次回の観劇は2階のサイドなので、
    やっと「Higher」の詳細なフォーメーションが見られます。
    こちらもとても楽しみにしています。(嬉)

    また時折交換掲示板等で「御席があまり良くないので……」
    そういう書き込みも見る時がありますけど
    あの舞台に限って言えば、中列以外はどこも良席です。
    入れるだけで私は幸せです。

    (中列の座席、S列の前に持ってこればいいのに、と思う
     そんな私は素人だからそういう発想になるのかしら?)

    また座長さまは100%完ぺきか? と聞かれると
    そうは言い切れない場面も無きにしもあらずでしたが
    ほぼ全面復旧と言ってもいいレベルまで回復されておりました。

    ただ今回は誰も経験したことのない未知の4カ月公演。
    先には何が待っているか分かりませんが、
    そして恐らくもう、口に出して言わないだけで
    座長さまは満身創痍だと思われますが、
    この先どうか大きな怪我や病気にならないで! と
    祈るほかはありません。

    きっと酸素カプセルも、今年のために購入したんでしょうね。
    (未知の世界なので分かりませんが。)
    帝劇の神さま、エンターテイメントの神さま、
    どうか座長さまとカンパニーをお守りください、
    それしか言う事はありません。

    そうそう、唯一あの御席で残念だったのがラダーでした。
    強烈なライトに照らされて、コウイチが見えませんでした。(涙)
    その分、綱元さんが必死に頑張っておられる様子を
    たっぷりと見させていただきました。

    「全てはステージのために」あのドキュメントと同じでした。

    誰一人欠けても成り立たない舞台、それがEndless SHOCK。
    どなたもどうぞお体に気をつけて、と改めて思いました。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    4日 美○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    我が愚息をお褒めいただき、ありがとうございました。 (^O^)

    王子の目も円らで黒目がちでとても美しいけど、
    我が愚息の目も可愛いでしょう? (自画自賛?)
    性格も穏やかで素直で大人しいです。

    でも体内時計は正確なようで、毎日籠から出して
    遊ぶ時間がくると、「出して!」とアピります。
    たまに私の帰宅が遅くなって、お遊びの時間がなくなったり
    遅れたりすると、拗ねて怒るんです。

    帝劇my初日の日も、帰宅したのが3/3の午前1時すぎでしたので
    プンスカ怒っていました。
    その後 数日は御機嫌があまり麗しくなくて、
    男の癖にしつこいなーと思ってしまいました。(苦笑)

    梅の木は、父に聞いたところ、元々の苗木が
    あまりものが良くないモノらしく、
    紅梅はもうダメだなーっと言っていました。

    紅梅の分も、ぴぴのためにも白梅にはずっと
    花をつけ続けて欲しいものです。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    【私信】
    と○○さま
    メールの件、了解しました。
    良い風が吹くことを願っています。

     
    ☆御訪問、お付き合い ありがとうございました。☆
    | お返事 |
    2012-01-08 (Sun)
    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    4日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    「アンラッキー」、久々に楽しくて良かったですね。
    あれ以来、既に何回かリピっています。

    山田くんをこんなにジックリ見たのは初めてですが
    良い子そうで賢そうで、彼もまた王子タイプのお顔なので
    ジャニの第二の王子に育ってくれることを期待しています。

    またアシさんは芸人さんがいいと初めて気付かされました。
    「そうだよね、こういう手があったじゃん!」って感じで
    目から鱗でした。

    カウコンについては、もう言うことは特にありません。
    良い方の意味でではないのが残念ですが。

    さて光ちゃんの「ソリチュド」をお琴の音色で聞かれたとの事。
    素敵だったでしょうね。

    元々禁忌自体に与えられている楽曲は
    どれも秀作ばかりなので、昔の王子のソロ曲も含め
    王子のみの声で歌ったCDが欲しいなーと常々思っています。

    もしそれが無理なら、オルゴールとかバイオリン、
    ギターなどの弦楽器で蘇らせて欲しいなぁ~と思います。

    コメントありがとうございました。
    お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。
    それではまたです。(^-^)

    7日 カ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    ぴぴは本当に可愛そうなことになってしまいました。

    まだ生まれて5カ月にもならない子がタマゴを宿すとは
    思ってもみなかったし、時期が悪くてお医者さんもお休み。
    本当にもどかしかったです。

    凛は今日あたりから何とか平常心を取り戻しつつありますが
    でもやっぱり淋しがって、部屋に一人になってしまうと
    大きな声で呼ぶように鳴きます。

    だけど賢い子なので、
    私が「○○してくるから良い子でお留守番しててね。」とか
    「○○へ行ってくるからね。すぐ戻るからね。」と言うと
    鳴く回数が1~2回で終わります。

    また凛はPCやケータイにはあまり興味を持たないので
    彼がゲージの外にいる時に使っても邪魔されません。
    でもそれが今の私にとっては良いようでもあり、
    悪いようでもあり……。

    あと、あれから朝、
    初めて顔を合わせる時の言葉が一言増えました。

    「おはよう、凛ちゃん。元気? ご機嫌いかが?
     (ここまでは同じ。)
     体、調子悪くない? 悪いところがあったら
     すぐに言うんだよ。凛はね、絶対に長生きしてね。」と。

    ニャンコにしろワンコにしろ小鳥にしろ
    ペットは癒しであり、家族でもあります。

    失えばやっぱり涙・涙になりますが、
    ちょうど博多座Endless SHOCKが始まってくれたので
    今からは座長さまにも沢山癒して頂こうと思っています。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    7日 mo○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    今日も無事2日目の幕が下りたようですね。

    毎日これからは例年の如く、時計を見ながら……
    となりそうですが、その時間は当たり前ではないと
    去年教わりましたので、余計に有難さが増します。

    さてぴぴのことでお気づかいありがとうございました。
    幼くして逝ってしまったのは残念で仕方ありませんが
    これも運命かと思います。

    ただ年末年始にさえ引っかからねば、とそれが無念で。

    インコは集団行動を取る生き物なので
    本当に超・絶不調になるまで体調が悪いのを隠します。
    体調が悪いことが周囲に知られる=見捨てられる
    そういう図式になっているのだからだそうです。

    もう少し私も早くに気付いてやれば……とも思いますが
    今となっては何をどうすることも出来ないので仕方ありません。

    冥福を祈りつつ、2月以降に新しい子を迎えるかどうか
    良く考えて決めようかと思っています。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    7日 23:32さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    お気づかい、ありがとうございます。

    1羽残った凛は、とても大人しい子で、
    ゲージから出してやっても、元々自分のお気に入りの場で
    じーっとしている事が多く、あまり移動しない子ですが
    (実はそれはカーテンレールの上)

    ぴぴがいなくなってからは、殆ど私の肩に乗っています。
    元々肩乗りが好きな子で、よく乗ってきた子ですが
    こんなにベッタリではありませんでした。
    凛も淋しいのだと思います。

    ぴぴの事は忘れません。初めて挿餌から育て、
    手乗りっぽく育てた子ですし……。
    なので益々可愛く感じまし、愛おしくもありました。

    お互い同じ傷を持つもの同士、仲良くやっていこうね。
    それにはキミが長生きしてくれないとね、と
    凛に話しかけています。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    8日 ゆ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    小鳥の手術って、聞いただけで「ええぇ~!!!」となりますね。
    タマゴ詰まりでも、たちが悪いと手術になる場合もあるとか。
    あんなに小さな体にメスをいれるなんて……と震えが来ます。

    昔、学生だった頃に飼っていたインコが
    やっぱり体調を崩して点滴に通ったことがありますが
    それすらも何だか可愛そうで……。

    でも今回、母が言うに、あれはあれなりの寿命だったんだとも。
    時期が悪かったのもそうだと。

    なかなか諦めがつかない部分もないとは言えませんが
    天に召された命は戻ってきませんので、
    その分、今いる凛を可愛がってあげようと思っています。

    ちなみに私は暗くなってからの帰宅が予想される場合は
    出かける時に明かりをつけて出かけています。
    エコでなくて申し訳ありませんが、
    たった一人で部屋に残され、段々暗くなっていくさまを
    想像すると、それも可愛そうなので。

    なんだか古傷を思い出させてしまって申し訳ありませんでした。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)
    | お返事 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。