FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2013-10-23 (Wed)
    大竹さんのラジオ、SHOCKのことを中心に話が進められました。
    GのCDの発売日だったので、それは避けられない話題だったけど
    とても良い内容だったと思います。

    光ちゃんのお話がブレなさ過ぎて、いつもと同じだから
    話ている雰囲気が上品で自然だったなあという感想だけで終わりという
    何とも鳥頭なワタクシです。

    以下、ありがたいお話が聞けるURL。(メル友さん情報です)

    http://podcast.joqr.co.jp/podcast_qr/main/main131023.mp3

    あとメル友さんから聞いたところによると
    4Uの大阪公演が中止になったとか。
    何があったのかは解らないけど、本当にお気の毒ですね。
    (どうせまたあそこの勝手なお家事情なんでしょう)


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    11日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    驚きのニュースでしたね。まさか解雇とは。

    再三の注意があったとも聞きますが、
    思うに彼自身もまさか解雇にまで追いやられるとは
    思ってなかったのでは?

    あと、仰せのとおり、アレのやってることはOKってこと
    そういうことになりますよね。
    ここまで来ると、アレがこれほど自由奔放に動けるって
    事務所の何か機密事項を握っているとしか思えません。

    1番解雇に近い人間がお咎めなしというのは本当に納得できません。

    ところで、「いいとも」が3月で終了という噂を聞きました。
    私は殆ど見ていなかった番組ですが、
    そちらより先に終了してほしい番組があるんですけどね。

    そっちは同じ系列でもシカトですか?
    出来れば年内に終了してくれれば、SHOCK中でも
    安心できるのですけどね。

    世の中、上手くいかないものですね。
    コメントありがとうございました。またよろしくお願いします。

    11日 矜○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    またやってくれたわね、オリコン、って感じですよね。

    何故光ちゃんファンは
    いつも歯ぎしりばかりしていなきゃいけないのでしょう。
    納得できません。

    オリコンもバ○ですよね。
    キリのいいところで切り替えないから、もしかしたら
    痛くないかもしれない腹を無駄にさぐられるんですから。

    でもこれで心置きなく2013のEndless SHOCKの映像は
    BDを買えますから、嬉しいと言えば嬉しいですが。

    さて後輩君のニュースには驚きましたね。
    そこそこ個人でも活躍していたようなのに。

    仰るように、彼自身、何か思うところがあったのかも知れませんね。
    あそこの事務所にいると、何かとストレスがかかりますから。

    でもアレが亀○くんだったら、どうなっていたかしら?
    山○だったらどうだったかしら? 松○だったら?
    解雇する勇気が事務所にあったでしょうか?
    そのあたりが知りたいなぁとも思うのです。

    あと、姪の言葉に対して、ありがとうございます。
    私も救われた気持ちがしたものです。
    コメントありがとうございました。またよろしくお願いします。

    13日 12:39さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    今までは合算ではなかったですよ。
    デイリーとかでも見ていると、DVD、BD別々に順位が出てました。

    ねー、怖い会社でしょ、オリコンも事務所も。
    光ちゃんファンしてると、自然に体質がMになってきます。
    コメントありがとうございました。またよろしくお願いします。

    14日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    アレがF1のツイッターをフォロー?
    何を今更。

    あれだけ光ちゃんをバカにし、F1をないがしろにしておきながら。
    何をどう呟いたか知りませんが、そのストーカーぶりに
    肌がチキンになりますね。毎度のことですが。

    その他のフォローは光ちゃんファンにとって嬉しいフォローで
    とても心が温かくなりました。
    愛されてます、光ちゃん。(笑)
    コメントありがとうございました。またよろしくお願いします。

    19日 08:52さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    そうですね。まさにその通りだと思います。

    光ちゃんは、この世界に入ってからずっと
    恐らくは、他人のために多くの仕事をしてきたと思います。
    それが後々、自分に+になって跳ね返ってきた
    そんな気がします。

    光ちゃんソロのまわりには、常に思い、思われの
    良い循環だけが生まれている、そう感じます。
    その結果が、ロングランになり、公演追加に繋がっている。

    光ちゃんがいつも言っている、
    「今を一生懸命にやれば、きっと次に繋がる」
    それも形になっていると思います。

    ファンとしては、時々歯がゆくも思えますけど
    結果として形には、ちゃんと残ってきていると感じます。

    光ちゃんの芸能スタイルは、きっとこれからも
    こんな風に続いていくのだろうと思います。
    コメントありがとうございました。またよろしくお願いします。

     

    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト
    | 堂本光一 |
    2013-07-27 (Sat)
    光ちゃん、カッコ良かったです。
    綺麗だったです。
    頭良くてサクサクでした。

    桑田さんに「歌、上手いね。」と言われて
    「そうなの、そうなの、分かってくれた?」と
    思わずガッツポーズしました。

    でもまだホント言うと声が起ききってなかったから
    喉が起きたらあんなもんじゃないのよ、桑田さん。
    でもありがとう。褒めてくださって。

    カメラワークは期待してなかったけど
    その期待には外れなかったなぁ。(笑)

    だけど出るということがまず肝心だからね。
    それにサザン特集の1番目に歌うってことは
    殆どの人が光ちゃんを見たと思うの。
    その点では100点かな。

    本当はもっと多くの歌番組やTV番組に出してほしい。
    あれほど引き出しの多い人はそうはいないよ?
    放っておいたらもったいなーい。

    脂ののってきた34歳。
    唯一無二の34歳ですから。

    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    25日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    お蔭さまで何とか1回行けます。
    でも1回では寝た子が泣いておりますので
    昨日、チケットぴあとローチケの先行予約受付にエントリーしました。

    こちらもやっぱり競争率が高そうで、当たる気がしません。
    出来たらもう1回見たいのですが(贅沢とは知りながら)。

    光ちゃんは、関西方面では、梅芸のプロモで
    チョコチョコTVにお出ましのようでしたね。
    関東でもなく、関西でもない、私のところでは見られませんでしたが。

    でもプロモをしてくれれば、その地方の人だけでも光ちゃんを知ってくれる。
    これ、大事ですよね。
    恐らく来年からSHOCKは帝劇、博多、梅芸となるんでしょうね。
    今から来年のチケ取り合戦に背中が凍る思いです。

    そして、その果てに、「ソロコンは?」と思ってしまいます。

    しかしFC枠はどれだけの割合を占めていたんでしょうか。
    今回FCで取れなかったという人を何人かお見かけしました。
    FCに入っているメリットを感じさせてくれるFCであって欲しいですよね。

    6月にFCに入ったお友達がいるのですが、ビギナーズラックで
    きっと当たるんだろうな、と思っていたら、玉砕だったそうです。
    出だしからこんなでは、きっと何のために入ったのかと思うでしょう。
    驚いてもおられ、またお怒りでもあられました。

    ああ、どこかからチケットが降ってこないかしら?
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     

    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    | 堂本光一 |
    2013-07-19 (Fri)
    途中、後輩君と他のアーティストさんを挟んでだけど
    ほぼ1時間中7割が光ちゃん出演。
    それだけでも嬉しいなぁ。

    国分くんと対談中は終始笑顔が多くてほっこり。
    光ちゃんのあの話の仕方がもう好きなんですよね。
    早すぎず遅すぎず、騒ぎ過ぎず暗くなく、互いが笑顔で。
    対談部分を見ているだけで癒されます。

    ビデオレターでの出演はヤラくん、4U、植草さん、東さま。
    その個々の人々同志で違った顔を覗かせてくれる光ちゃん。

    光ちゃんの出不精を少し緩和してくれたのは4Uかな。
    好き好きビームをガンガンに飛ばしてジャレテくる後輩は
    光ちゃんにとっても、とても可愛い存在だろうし
    誘われてばかりじゃあいけないと、たまには光ちゃんの方から
    お誘いをするのかもね。

    ヤラくんと初めて会った当時は、まだ光ちゃんもデビュー前。
    話しかけるなオーラが凄かったと。
    光ちゃんは相手が気を使ってしまうといけないとも考えているようだけど
    相手によっては、話しかけてくれるのを待ってる人もいると思うんだけどな。
    光ちゃんはなんにしろ気ぃ使いさんだからね。仕方ないか。

    4Uはもう完全に弟的存在になったよね。
    やっぱ同じ時間を共有するのが長いと、自然に打ち解けていく面もあるし
    背中で感じ取ることも多くなるからいいのかも。

    植草さんとはゲーム仲間。
    光ちゃんはゲームの中でまで『助け合い』が好きなんだ。へぇ。
    光ちゃんらしいな。

    初めて植草さんに話を聞きに行ったのは、同じ車を買っても良いかどうか。
    ここでも出ましたね、気ぃ使いさん。
    初めて買った車がポルシェだったと聞いたことがあるような気がするけど
    今の雨用の車がそれなのかな。

    東さまには「光一は俺の人生の中の1ページに出てくる存在」と
    とてもありがたいお言葉を頂戴しましたね。
    なかなかそんな言葉を言い合える仲には、お互いなれないもの。
    光ちゃん、素敵な財産を持っているね。

    そんな東さまは、光ちゃんを誘い出す時、わざわざ出てきやすいよう
    光ちゃんのおうちの近くのお店をチョイスするという。
    東さまもなかなかの気ぃ遣いさん。素敵な先輩です。

    ラスト、「LOVE CRIES 」
    NHKさん、きっとライブ映像やMVを見てくださったんでしょうね。
    MVの世界観をシッカリ出したスタジオセットに驚きました。
    満月までちゃんと背負わせてくれたし。

    そして生オケ。最高です。
    NHKさんには足を向けて寝れないですね。

    そうそう、途中、光ちゃんの若かりし頃の映像もありましたね。
    あれからもう21年ですか。
    あれをリアルタイムで見ておられた方の中の何人が
    今の光ちゃんの姿を予想していたでしょう。
    私だったら、きっと予想だにできなかったと思います。
    ファンになっていたとしても。

    それにしても光ちゃん。
    悔しいけど、
    なんでそんなにカッコいいいの?

    何年たっても『今が1番カッコいい』そう思わせてくれる貴方は
    誰が何と言おうと最高です。
    またNHKさん、光ちゃんを使ってくださらないかしら?


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    12日 カ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    早いもので丸7年が過ぎましたね。
    私のファン歴も10年が過ぎました。あっという間だった気がします。

    さてDVDの売り上げ、確かに少なすぎると思います。
    でももう私はあの会社たちには何も要求することはありません。
    勝手にやってろ、くらいなものです。

    JEにしても、欲しいものを形に残してくれれば、それでOK。
    この頃なにかあっても昔ほど腹が立たなくなりました。
    それは慣れからか、諦めからか。(苦笑)

    さてヤッターマンを光ちゃんに、という話は私も見ました。
    でも正直言って悔しくはなかったです。
    映像の仕事に光ちゃんを使ってほしいのは山々ですが、
    あれはどうかなーという思いの方が強かったからです。

    光ちゃんには、喜劇物より、シナリオのしっかりしたシリアスなもの
    そういうものをやってほしいからです。
    その時は、主演でも良いし、思い切り悪どい役柄でもかまいません。

    あと26日のMステは、Danger Zoneに決まったようですね。
    出来れば、SHOCK・DVDの締め切りが迫っているので
    SHOCKから1曲お願いしたかったから、少々残念ですが
    歌って踊る光ちゃんをTVで見られるのはやはり嬉しいですね。

    これからはソロ全開で何事も進んでいってくれればと願っています。
    禁忌での集客、売り上げが見込めなくなれば、例え解散はないにしろ
    きっとGでの活動はじり貧にならざるを得なえいでしょうから。

    JEも事務所も、売れるものに力を入れてほしいものですね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    19日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    月読みの君さまの感想、私も読みました。
    流石の文章力ですね。羨ましいです。

    さて少年倶楽部の中で使われた昔の映像は、どれもGのものばかりでしたね。
    PJの時のソロのフィルムがいっぱいあるはずなのに
    流石のNHKさんも、全くのシカトでは済まなかったのでしょうか。

    図書委員やアレヲタの活動もまだまだ続いていますから
    そちらが必死に動いたってことでしょうかね。
    でも結果は逆効果だったと私も思います。(笑)

    さてフィルムフェスタですが、1/26の光ちゃんに会いに行くために
    遠征は流石にキツイので、チケ取り合戦には参加しませんでした。
    全国の映画館で上映してくれるのなら、勿論参加しますけど。

    結果的にガラケーが1番取りやすかったとは、私も他所さまで読みました。
    今、スマホを持っていますが、使いこなせていないせいか
    昔のガラケーが懐かしく、またガラケーに戻りたい気がしてなりません。

    私はPCが欲しかったのではない。電話が欲しかったのだ、と
    時々腹が立ちます。

    頭が筋肉化すると、段々新しいものが受け入れがたくなってくるようです。
    年は取りたくないものです。(泣)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     

    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    | 堂本光一 |
    2013-07-12 (Fri)
    光ちゃん、ソロデビュー7周年、おめでとうございます。

    本音を言えば、7年間でシングル2枚は少なすぎだろう?!
    そう叫びたいところですが、
    光ちゃんがソロデビューしてくれなかったら
    私は今頃ファンを降りていたと思います。確実に。

    SHOCKだけじゃあ、ついて行くには辛すぎることが多かったもの。
    でもソロデビューしてくれて3枚のアルバム、DVDが残ったこと
    それらのツアーに参加できたこと、心の底から嬉しく思っています。

    だけど寡作な貴方だけに、無理なお願いだとは重々承知ながら
    できれば毎年1枚のシングル、
    2年に1枚の自作アルバムをお願いしたいです。
    それが心からの本音です。

    Gravityも素敵なアルバムですが、私の心の1番深い所の琴線を鳴らすのは
    やっぱり貴方の作ったオリジナルの楽曲たちですから。
    欲張りな化け猫で申し訳ありませんが、これから先は
    できるだけそのようになるよう、よろしくお願いします。

    あと、7月26日のMステに出演されるそうですね。
    歌う楽曲はぞんぞんなのかな、なんなのかな?
    とても楽しみにしています。

    やっと歌番組に出演が叶いましたね。
    やったーという気持ちで今はいっぱいです。
    言霊はいつかきっと届く。
    それを信じて、この先もずっとついて行きます。

    強欲なファン、巨大な化け猫ですが、よろしくお願いします。

    あと貴方も、貴方だけのファンの存在を知っているでしょう?
    過去は兎も角、これからはできるだけそのファンの思いに応えてください。
    貴方の楽曲と歌とダンスは何よりの滋養強壮剤になるのです。
    明日への生きる糧となるのです。

    知ったからにはもう後戻りはできないのです。
    溺れさせたのは、貴方です。
    どうか どうか重ねてよろしくお願いします。
    男らしく、ちゃんと責任とってね。オホホホ……。


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    12日 wa○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) 初めまして。
    オリコンの数字なんて信じられませんよね。
    あれっぽっちの売り上げであるはずがないと私は思っています。

    またネットをしているファンなら知っていることでも
    していないファンは、レジでのお会計の仕方も知らないでしょう。
    (そんな法則があること自体がおかしいのですが)

    要は1番になれれば、とりあえずファンは嬉しいのです。

    SHOCK・DVDとBlu-rayの発売がこの先懸念されますが
    DVD有利、Blu-rayはカウント外という噂が有力なので
    私はDVDをチョイスしました。
    是非また1位を取ってもらいたいものです。(祈念)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしております。それではまたです。(^-^)

     

    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    | 堂本光一 |
    2013-05-07 (Tue)
    久々の光ちゃんソロ番組。
    可愛かったあ―――――――。安らげた―――――――。
    等身大でもワイプでも、ずっと。
    (久々の、髪外ハネの光ちゃん)

    スタジオ内がふんわり優しい雰囲気だったよね。
    先生方もゲストの方々も良かったし。

    紫キャベツや炭酸水のお話等、ゴールデンに合わせて
    より身近な話題がチョイスされていてそこも良かったと思います。

    最後のロボットのお話には、ちょっとホロっとくるものがあったけど
    最終的にはコンサートの話にふってくれてハッピーエンド的に終わったのも
    好感がもてました。

    そして何よりゴールデン進出が大きいなとも思います。
    きっと前のOAが好評だったからだと思います。
    今回もお礼と次回OAのお願いをしておきました。
    こうした小さな声を拾ってくれるNHKさん、大好き。

    「ではまた」で、〆られたのは、また次回があるということですよね、
    NHKさん。
    月1くらいであったら尚嬉しいけど、兎に角よろしくお願いします。


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    2日 カ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) お久しぶりです。
    来てくださってうれしいです。

    さてSHOCK、無事に千穐楽を迎えられて何よりでした。
    座長さまにはゆっくり休んで体のメンテもしてほしいですね。
    (という今日は、例の粗悪番組の収録日ですが)

    さて「レミゼ」主役の方々がことごとく体を壊して
    休演になったんですってね。
    確か主演の方は複数いらしたようなのに。

    それを思うと、本当にSHOCKは奇跡の舞台。
    余程帝劇や博多座の神様に愛され、守られているのでしょう。
    あれだけ過酷な舞台を予定通りこなしてしまうのですもの。

    それもただこなすだけではない。
    その時見せられる最高の状態で常に見せてくれるのですから。
    また座長さまの意気込みが邪念を払っているのかも、とも
    思えます。

    またどこの企業もトップが優れていると業績が上がるように
    カンパニーのみなさんにも、きっと私たちが知らないだけで
    色々あるでしょうけど、頑張ってくれているのでしょう。

    さて例のCM、ご覧になられましたか。
    「越後屋」いい例えですが、お煎餅のメーカーに
    同じ名前のメーカーさんがあるので、一口には笑えません。

    でもどうして昔から、時代劇に出てくる悪党は越後屋なんでしょう。
    不思議ですね。(笑)

    あとご紹介いただいたBlogさま、伺ってきました。
    なるほどと私も拝読してて思いました。
    早速ブクマして、日々読めるようにしました。

    良いBlogさまをご紹介いただき、ありがとうございました。
    またいらしてくださいね。お待ちしております。それではまたです。(^-^)

    3日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    え?そんなことがあったんですか?

    スタオべなんて、したい時だけするものではないのですか?
    ていうか、感動のお礼というか、いいものを見た、と
    実感した時には、自然とそうなる、そういうものじゃないのかしら?

    私はそうなるものだと思っていました。
    ライヴのアンコールと同じで。

    正直言うと、SHOCKなんぞスタオべしたくなる場面が
    そこいらじゅうに沢山散らばっていて、
    幕後のスタオべだけじゃものたりない気がするんですけどね。

    帝劇さん、どうしたんでしょう。
    俄かには信じられないような出来事ですね。
    仰るように、それは演者の方々へ失礼にあたるとも私も思います。

    良いものを見れば黙っていても自然と拍手がわき
    スタオべもしたくなるというものです。
    本当に変な話ですね。

    あと例の人の千穐楽は、千穐楽にも関わらず空席がある
    そう聞いたことがあります。
    今のご時世、全日程完売、満席と言うのは
    珍しいことだと思います。

    彼は事務所が必死になって押す割には、イマイチなのが
    ちょっと皮肉です。

    あとHさんとはメールでやりとりしました。
    私がパスワードを忘れてしまったので。
    昔のは覚えていたんですが、お手数をおかけしてしまいました。

    私の場合は、買う、行くのは禁忌延命につながる。
    どんな理由があっても! そう考えてもう何年になるやら。

    でもファンの立ち位置って色々あるから
    自分の考えを押し付けるつもりはありません。
    同じ思いの人が多ければ嬉しいなとは思いますけれど。

    世の中、全てと言っていいほど数字で動いていますからね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    6日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    月読みの君様も大変ですね。
    大所帯なBlogさまだけに影響力があるのでつけいられるのでしょう。

    でも彼を侮ってはいけません。彼は聡明ですから
    そんじょそこらのブロガーではありませんから。(笑)
    逆にどんな対処をされるのか期待してしまう私は悪?

    だけど、所詮一人芝居や、頭の程度がアレなもんですから
    穴が独りでにボロボロ勝手にあいてしまってお気の毒。(笑)
    やっていて空しくはないのでしょうか?
    もしかして軽い頭ではそれも分からない?

    だけどこんなやりとりをいつまでしていればいいのかしら?
    不毛だと思うんですけどね。

    なんにしろ、「カバ」が沢山売れるよう、沢山祈って差し上げます。
    お金は出さないけど、祈ることはできるから。(笑)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    (狸は可愛すぎて勿体ない気もします。
     確かに騙しますけど、いつも尻尾が見える騙し方では
     面白みに欠けるってもんです。)

    7日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    沢山番宣させてもらってるんでしょうね、彼は。

    でも埋まらない。
    皮肉ですねー。いつまでつづくんでしょうねー。
    まあ売れるものにお金を投じるバカもいないか。(諦め)

    さて最後のマニキュアの件ですが、どうなんでしょう。
    フツー、病院に行く時は、例え風邪であってもすっぴんで行くべし、
    私は母にそう教わりましたけど。

    そちらの方面には関係のないアレなんでしょうかね。
    まあ私の住むド田舎には、顔色や目の色等までじっくり見てくれるような
    名医はいないんですけどね。(苦笑)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    | 堂本光一 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。