FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2012-03-22 (Thu)
    関係ない話ですが、私が好きなTV番組は(毎週見るのは)
    VS嵐・今夜はヒストリー・マツコと有吉の怒り新党、
    マツコの知らない世界・有田とマツコと男と女、
    (私の中では今マツコ・ブーム襲来中。
     あとオネエ僧侶の水無昭善さんも好き~。)

    歴史秘話ヒストリア・カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、
    プロフェッショナル……と言ったところでしょうか。
    反してドラマは以前にも増して見なくなってしまいました。
    (嵐くんメンバーのドラマまでもです。)

    あとは時折、歴史もので女性が主人公のモノ。
    最近だと「濃姫」を見ました。
    あと昔なら、「江」「篤姫」「春日の局」「大奥」とか。

    (女性の衣装は豪華絢爛、武将や武士姿の似合う殿方には、めっさトキメキます。
     「濃姫」に出ていた織田信長役の方、萌え~でした。←でも名は知らない。)

    また時間があれば、チラッとバラエティーも見るようになり
    笑いのツボが昔より今の方が分かるようになっていて
    自分でも少しビックリしています。(嬉)

    さてビックリと言えば、最近ちょろっと堂兄を見ています。
    新メンバーになってからです。
    そうは言っても決してOn timeでは見ませんが。

    ネットで予習して、
    録画しておいたものを早送り……が殆どですが。
    また、まとも? に見たのはGACKTさんの回と
    王子が風邪をひいていて大変な時に収録された分だけですが。

    そのGACKTさんと今週の吉岡さん。←失礼しました。正しくは「吉高」さんです。
    小気味が良かったと思う私は冷酷なのかしら?
    「ナイス!!!」と大笑いした私は意地が悪いのかしら?

    豚くん、GACKTさんにはシッカリとシカトされ
    (そうでなくてもGACKTさんは大好きなのに、
     お陰さまで余計に好きになってしまったわ。)

    吉高さんには「陰湿」認定された上に、席を代わって欲しい!
    とまで言ってもらって、日頃の溜飲が下りる思い。(笑)
    お若いのに吉高さんは人を見抜いてハッキリとモノを言える
    勇気のある潔い女優さんですね。

    本音を言うと、お初な女優さんでしたが
    そのせいか、お顔も覚えられました。

    それにしても、体調が悪いのに、王子は何て可愛いのでしょう?
    なんて素敵に笑うのでしょう? 好きな人の前では。
    心が洗われるような心地がします。

    それにしても、豚くんに「No!」を突き付けた場面を
    カットせずに電波に乗せたのはどうして? 鬼畜P。
    あなたも最近足元が危なくなってきたの?
    数字が取れてないから。(爆笑)

    それともやっと少しは気付いてきた部分があるの?
    豚くんの足元が、今 正に崩れ去ろうとしている事を。
    うーん、どっちにしろ、意味不だわ。

    (まあ、まさかとは思うけど。同類系だし。
     どっちも不要な人であることには変わりないし。(・_・ )ノ。。。゜ポイ)


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    19日 そ○○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    こちらこそ、ありがとうございました。
    ホントに楽しいんですよね、イラストも漫画も。

    さて豚くんについては、嫌悪感も当然持ってはいますが
    ある意味彼は国宝級の天然記念物と言うか超・新種と言うか。
    地球人に見えてこなくなってるんですよね、最近。
    歩く赤っ恥、歩く無能の地球代表みたいにも思えて。

    仰るように本当にギャグと突っ込みどころが満載、
    あそこまで揃った生物も珍しいと思うようになりました。

    ナルちゃんも最近まではキモイと思ったけど
    ココまでシッカリとナルちゃんなら、いっそ
    どんどんもっと極めたら? とも思います。

    ああ、ナルちゃんだけでなく、どんな生き方もかも知れません。
    そ○○○○さまの今後の作品に大きな期待を寄せています。
    これからも私をどんどん笑わせてください。

    よろしくお願いします。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    19日 キ○○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    ご心配、ありがとうございました。

    その後、大体体調は戻ったんですけど、そしたら逆に今度は
    トランス状態と言うかナチュラル・ハイと言うか
    逆の方向におかしくなってます。(苦笑)

    感情の起伏が激しくなっているんでしょうか?
    自分でもよく分かりません。(泣)

    さて我が愚息たち、ホントに似てますでしょ?
    肩に2羽乗ると、どちらかが視界に入りきらず
    どっちの子が自分の顔の近くにいるのか
    分からない時もあります。←オイ!

    あと座長さまはとてもお元気そうでダンスもキレキレの御様子。
    心配するな、否、心配されたくない! と
    無理をしなければ良いけれど……とそれを案じてしまいます。

    (大切な王子です、どうやってもファンは
     多少の差はあれど心配はしてしまいます。)

    それから早いもので、my千穐楽まであと2週間。
    今からドキドキでもう夜、眠りが浅くて困っています。

    今度はSHOCKを初めて見る、という人を1人連れて行きます。
    彼女の反応はどうかな? チャランポランなチャラ女なんで
    「ふ~ん。」で済まされたら殴ってやります。(笑)
    (ちなみに姪っ子です。/年がバレますね。)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    20日 09:45さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    我が愚息をそんな風に温かく見てくださり
    ありがとうございました。 (^O^)

    ただ飼い主としては1点だけ残念なことがあるんです。
    煌が来てから、凛が私につれなくなったんです。(ρ_;) 

    「おいで~。」と言うと、大体ちゃんと手に来てくれるけど
    時には逃げ腰だったり、
    来てもスグに煌のところに行ってしまって。

    あんなに私にベッタリだった凛はドコに行ったの?(号泣)

    煌は煌で、凛が私の所にいると、呼べば来てくれます。
    まあインコはインコの世界があるんでしょうね。
    仲良しでいつもお互いを呼び合って、寄り添ってる。
    それもまた良し、です。私は淋しいけど。

    動物たちにも、それぞれの世界があって、
    気が合うと楽しいのでしょうね。仕方ありません。(苦笑)
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    それではまたです。(^-^)

     

    ☆御訪問、お付き合い ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト
    | 堂兄 |
    2009-08-05 (Wed)
    1年ぶりのご登場?
    そっかーと言いながら、結成は結構古いのね。
    03にはもうその名でゲストに来ていらっしゃる。
    その後が08で、今回で3度目?
    → ReadMore
    | 堂兄 |
    2009-06-09 (Tue)
    自分にとっては‘お初’な人だったけど、光ちゃんは既に知ってた人?
    割合リラックスしてたっぽい気がする、今回の堂兄。
    → ReadMore
    | 堂兄 |
    2009-04-27 (Mon)
    とーまくんと光ちゃん、いい雰囲気~。^^
    親しい、故に妙に構えてない光ちゃんと とーまくん。
    自然な感じ。

    光ちゃん、自分からはあまり言わないけど、
    一緒の時を見ると後輩くんたちと仲良いのが伝わってくる。

    まず秘蔵映像で13歳のとーまくんが紹介される。
    当時からやっぱり とーまくん、イケメン。可愛い。(⌒-⌒)
    今は程良くいい具合に成長したって感じ。

    (中には子どもの頃は可愛くても、大人になるに連れて
     「え?これでジャニ?」っていうくらい崩れる人 いるからー。(¬。¬))

    でも光ちゃんはとーまくんがいい具合に、
    スラッとした大人になってしまって(?)「隣に並びたくないもん!」て言う。

    (ちょっぴりコンプレックスを刺激する成長の仕方? 
     でも光ちゃんはそのままが1番いいのよ。それでいいの。 
     気にしない、気にしなーい。/そういうとこがまた可愛い光ちゃんなんだけど。) 

    さてそんなとーまくん、生田家独特の掟は
    「ただいま」は 「ただいまんじゅう~」
    「おかえり」は 「おかえりんご~」って言う事。
    ≪光ちゃんのひいてる顔がカバエェーェエ。≫ 

    でもとーまくんの明るいイメージや育ちのいいイメージって
    こういう家庭の雰囲気からきてるんだなーって分かった気がした。

    とーまくん、初めてのお仕事は禁忌のバック。
    仕事でやってしまった1番の大失敗は「いつも」。
    うん、こういう構えの人は伸びるよね。(b^-゜)
    忘れないでね、その気持ち。(そうだ、自分にも言ぅとこ…。(苦笑))

    初めて禁忌に合った時の印象(光ちゃんの場合)
    「ホントにジャージばっかだな」

    うんうん、それくらい稽古時の光ちゃんがカッコ良くて
    真剣で、見ていて憧れと尊敬の念を抱いたってことね。
    そのインパクトが強かった、そう言うことだよね。(^_-)-☆

    だからとーまくん以外の他の後輩くんたちまでもが
    光ちゃんの頭にタオル巻きがカッコいいって、それ真似したんだね。

    で、そんな光ちゃんはソックスはいつも白。
    ジャージは上下黒で、ダンスシューズもいつも黒なのに、
    何故かソックスだけはいつも白。それが気になってたらしい。

    実は私もそれは思ってた。f^_^;
    舞台やステージの光ちゃん、何色の衣装の時でもソックスは白だもん。
    そりゃ衣装毎にソックスまでは変えられないのは分かるけど
    最初に履いてる、もしくは基本的にいつも履いているのは
    常に白ってことだよね?  白いソックスが好きなのかな?

    ラストはとーまくんの最初の仕事の話から、
    お互いのバックダンサー時代の話題に。

    その時、思いがけずにSHOCK打ち上げの時の話が。
    カラオケに行くと、禁忌の曲ばかりを入れて、
    それなのに歌わないで踊っちゃうという とーまくん。
    で、歌は光ちゃんに歌って、と。  

    それでとーまくんはMAさんたちと一緒にずっと踊ってばかりだったらしい。
    勿論、バックダンサーVr.で。
    するとTOMさん、「見たい~。」(いい振りしてくれたね、TOMさん!)

    リクエストに応えて、とーまくんが禁忌のバックで踊ってた時のフリをすると
    隣で一緒にゆる~~~く踊る光ちゃん。
    (まずは「硝子の少年」、そのあと 「Tell Me」)

    そのあとSMAPさんのバック時代に自分が踊ってた「笑顔のゲンキ」を
    光ちゃんがこれまたちょっと緩く踊ってくれた。ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

    久々に踊る光ちゃんが見れて嬉しかったー。
    緩くても動きがキレイだしキレがあるからとってもステキ。

    うーん、でも「Tell Me」ってどのDVDに入ってたっけ?
    (正確には‘入れてもらってたっけ?’)
    あれのソロVr.ってPJにはなかったかな? それともアイオン?
    光ちゃんソロばかり入った昔のDVD見たくなっちゃった。
    (ドコに入ってるのか、探すの大変だー。)

    でも……本音は今、バリバリに踊る光ちゃん、早く見たいよ。
    なんかさ。寝た子を起こされた気分。(>_<) 
    くどいようだけど、光ちゃん。ソロコンのお知らせまだですかー? 
    → ReadMore
    | 堂兄 |
    2008-08-18 (Mon)


    やたらハイ・テンションで始まったので、今日は何事?って思った昨日の堂兄。

    でも結果オーライ!だったね。

    光ちゃん、頑張ったね。

    「恥ずかしいもーん」「したことないもん」

    光ちゃん、よく言うね。~もん、って。

    それが全然不自然じゃない、逆にむしろ可愛い29歳。

    奇跡。 

    「バブ~」

    コンで言ってたのもあんな調子?

    まぁ~た また 可愛いんですけどー?

    「妄想ちゃんかい」

    その言い方も好き。

    昨日はテレまくり光ちゃん祭り。 

    久々に良いもの見せていただきました。

    謝々 

    オマケにあの寝顔。

    もう溜息しかないよ、光ちゃん。

    顔のパーツ、全て完璧なのに

    それだけでも完全撃沈なのに

    照れながら寝たふりするのに何、あのポーズ

    首の傾け方から、手の添え方まで完璧。

    あああ 憎らしい―――――――! キレイなだけでなく、あのリアクションも

    何て綺麗で可愛いのかしらん。

    黒川さん、天の声担当の方、ありがとうございました

    (黒川さんも好感の持てる可愛いお嬢さんだったけど

     それ以上に光ちゃんが可愛くて綺麗だと思ったことは秘密です。)


     コメントありがとうございました。お返事です。

     瑠月さま

    こんばんは。ようこそおいでくださいました。

    電話の応対の仕方は大体想像通りでした。

    基本 所詮 TV局もあまり倒産知らずの企業ですからあんなものでしょう。

    普通の一般企業の常識は通じない。

    大体あのPが大きな顔して牛耳れるってことがその証。

    私も基本は頭に血がのぼるタイプです。

    でもある程度の覚悟をして電話したから耐えられた。

    ココロの準備がなければ多分受話器を床に叩きつけてたでしょう。(苦笑)

    話は少し逸れますが、電話応対と言えば、弊社もそうですが

    電話を取った時にまず応答する第一声。

    「ありがとうございます。○○○(会社名)△支店、☆△◇(取った人の名前)です。」

    長いっつーの!!

    「はい、○○○(会社名)です。」だけで

    それくらい短気です、私。(苦笑)

    だから気持ちをおさえつつ、聞きたいことを聞く。

    それもモロ、抗議!と受け取られないように、となると

    シナリオを考えておいてもなかなか難しいです。

    心臓はバクバクするし、手に汗は出るし。

    だけど光ちゃんファンとして、言うべきことは伝えたい。

    あの件は本当にどうしても納得できなかったから。

    ファンに対する嫌がらせ、挑戦状とも受け取れたから。

    あと凶作問題ですが。
    私に言わせるなら、できるものならやってみな、です。

    だから思いきり譲って上から目線。

    本当にウソ・偽りなく十二分に平等に話し合って尊重して

    相手の言い分、思いを生かした上でジックリ時間をかけて練って

    「ああ! こういう作品が生まれるんだね、合作って!へぇ。超・面白いじゃん!」

    「やっぱり合作なだけあって、1+1=3以上のものが出来てるね!」

    そう言える作品ができるものなら、1曲だけならOKしてあげてもいいかも。
    残念ながら永遠にできないだろうけど。

    光ちゃんが Yes!と言わないのは、それが分かってるからだと思うんです。

    大体何であれだけのクオリティーのものを作れる人なのに

    わざわざレベルダウンしたように思える曲にまで下げられたもので

    人前に発表しなきゃいけない?

    分かってないのはXだけ。

    人さまの提供曲だってロクな仕上がりにできないほど引っかき回す人が、

    自己中な歌い方しかできない人が 考えるようなレベルの話じゃない。

    その証拠がちゃんと残ってるから。

    Gのシングル・CDだけをとってみても、年代を追うごとに

    クオリティーと光ちゃんの声の音量が下がってますよね?

    楽曲そのものには恵まれているにも関わらず。

    それから過去の合作曲で合格ラインだったのは「愛かた」だけ。

    それ以降はXの詞もやることも段々酷くなってきてる。

    なにをか言わんやです。

    どーーーしてもやりたいなら、

    まず人さまの提供曲でファンを唸らせるくらいのクオリティーを示すことから

    始めて欲しい。

    確かにこの10年余りで二人は作曲も作詞もできるようになりました。

    しかしそれ以外はデビュー当時がピークだったような気がしてなりません。

    Gの人数は最低限なのに、そのうちの一人があまりに枠からはみ出すぎです。

    まずそこから変えて、基本に立ち返るのが先決でしょう。

    恐らく光ちゃんもそれが言いたいのだと思います。

    今度のコンのコンセプトもそれでしょう?

    何もかも気づいていないのはXだけです。

    自分のことしか常に頭にないから。

    それがなおらない限り、禁忌の未来はないと思っています。

    光ちゃんには是非ここで踏ん張りきって欲しいと願っています。

    その背中を支えるのがファンの役割の一つだとも思っています。

    それでは瑠月さま またいらしてくださいね。お待ちしています。(^0^)
                                    Youiko                                                   

    | 堂兄 | COM(0) |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。