FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2014-01-31 (Fri)
    あけおめもなしに放置、申し訳ありません。
    実は少し前から考えていたことなのですが
    このBlogを閉鎖させていただこうと思います。

    勿論光ちゃんファンは降りないし、
    光ちゃん好きは変わりありません。
    帝劇へも2回行くことになっています。

    理由はちょっと自分の体の都合で、ここらあたりが
    潮時かなぁと思ったのです。

    光ちゃんファンになって約10年、
    時と場所を変えながらBlogを書き続けて約9年。
    goo Blog、FC2、スタブロ、fc2、スタブロ、FC2と
    色々うろちょろしました。

    それは時に単にBlogサービスさんの
    使い勝手が悪くなって移動したこともあり
    時に光ちゃんファンとしてのスタンスの変化によってでもありました。

    でも何がどうあろうと、光ちゃんソロだけが好き、
    その気持ちにはやっぱり変わるものはありませんでした。
    この先も何があっても光ちゃんファンであることには
    変わりはないでしょう。

    こんな過疎な弱小Blogを覗きに来てくださった方々
    本当にありがとうございました。 (^O^)
    いただいたコメントは別の場所に、下書きと共に
    大切に保管させていただいています。

    色々な方と光ちゃん語りが出来たこと、本当に幸せでした。
    Blogそのものは、私が光ちゃんファンとして生きた証として
    差し支えないようでしたら、
    このままnet上に浮遊させておきたいと思っています。
    (スタブロへ避難していた分が全部消えたのが悔しいですが)

    本当に長い間、ありがとうございました。深謝、多謝。


    PS.努力の天才、堂本光一に幸あれ。
    スポンサーサイト
    | 御挨拶 |
    2012-02-29 (Wed)
    久々にリンクを繋げていただきました。
    何年ぶりでしょう。

    Blogの名前は「マッチが売れないの」さま。
    そりちゅどさまが管理をされています。
    私の方からお願いしてリンクを組ませていただきました。

    王子や王子にまつわる漫画や、イラストがとっても可愛くて
    心がささくれ立った時にも、こちらに伺わせていただくと
    気持ちが落ち着いて、何時の間にやら顔がニッコリとなっている、
    そんな素敵なサイトさまです。また、blog本文も爽快です。

    猫可愛がりの会の会員にさせていただきました。

    neko_kawaigari_1.gif
    「マッチが売れないの」 ←こちらをクリック。
    またサイドバーの「リンク」の欄からも飛んで行けます。

    ちなみに、御無理を言って、ウチのBlogの
    バナーも作っていただきました。我が愛鳥、インコもいます。

    neko_bana_20120228.gif

    そりちゅどさま ありがとうございました。 (^O^)

    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    28日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    日本語は一音一音の発音がハッキリしているので
    外国の方が綺麗に聞こえる言語の一つとして
    日本語をあげていると、いつかしら聞いたことがあります。

    また王子は自分の作った楽曲を他の方がどう捉えるか
    それも知りたいと言って、作詞は他の方にお願いする、
    mirrorが出た時、そんなような事を言っていた記憶もありますが

    ファンとしては、王子の作詞もとても興味がありますし
    王子の感性をもってしてみれば、良い詞が出来ると思います。
    言われます通り、王子は少ない言葉に大きな意味や
    深い思いを込めるのも得意だと思っています。

    現に「月夜の物語」を聞いた時、楽曲も素晴らしいけれど
    詞の方に私は強く驚かされた記憶が残っています。

    日本語には日本語の良さもありますし風情を感じることもあります。
    王子はどの方面においても感性豊かなので
    アルバムが出たらば、せめて1曲か2曲は作詞もして欲しい、
    そう願っているのですが……。

    ちなみに私は白井さんの作詞が最も好きです。
    どうしても絞らねばならない
    王子作の楽曲のベスト3をあげるのなら……という条件で
    王子の楽曲を選んだら、何と3曲とも白井氏の作詞した曲でした。
    (白井さん、先日SHOCKを御観劇なさったようですね。)

    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    28日 あ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    お互いもうすぐ帝劇のmy初日ですね。
    でももう3月になると言うのに、東京は今日は豪雪。
    TVを通じて見る画面は本当に寒そうで……。

    座長さまも体調にはくれぐれも気をつけて欲しいです。
    (私なぞが言うより、座長さまが1番分かっておられるとは
     思いますが、作品のためならどこまでも無理してしまいそう
     それが心配です。)

    さて久々の堂兄、見目麗しくて良かったですねー。
    オンタイムで見た時には、なんか萎れかかった
    キノコのような変な物体が時々映ってビックリでしたが

    録画で見る時はやっぱり安心ですし
    綺麗な画のところでは、一時停止で見惚れたり。(うふ。)

    そうそう、武田くんはジュノン・ボーイの出ですって?
    イケメンな筈です。
    その上、楽器も出来るし歌えるし、舞台もこなすしで
    多才で素敵な人ですね。

    DAIGOさんも育ちが良いので、良い意味でゆとりや
    おっとりしたところがあるし、頭も良いし
    やっぱり彼もイケメン。

    GACKTさんの時代を知らない私にとっては
    今のレギュラーが1番美しいように見えますし
    王子以外のレギュラー陣が自分から話を振ったり
    話に入って来るのも好印象です。

    (時々要らないチャチャも入りますが、その時は
     早送り、早送り~!)

    あと座長さまの足。
    気にはなりますが、座長さまはいつだってSMGO。
    だから私も観劇の際はSMOGで見てきます。

    お互いmy初日が近づいて楽しみですが
    気になるのはお天気。

    私の観劇日は夜は雨になるっぽいので傘が必要?
    でも持って歩くと重いし、邪魔だし、悩みます。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    29日 菜○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    私はバカなので、何時の間にそんな話になったのか
    青天の霹靂で、メル友さんに事情を聴いたり
    自分なりにネットで調べたんですが、
    なんだか、かなりおかしいですよね。

    最初からそのつもりだったんじゃないの? と思えてしまって。
    疑い出すと切りがない会社ですからね。
    まあそれはさておいたとしても……。

    教えて頂いた記事、拝見させていただきました。
    成程 成程……ふ~んって感じですね。
    例の所で彼は次期社長候補でもあると書かれていましたが
    そこまでの器が……???(以下自粛)

    私はH氏の方が良いような気がしますが。
    コメントや情報をありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。それではまたです。(^-^)

    29日 キャ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) 初めまして。
    銀狼の王子はとてもステキでしたね。

    オンタイムでは知らないけれど、DVDにダビングしたものを
    ある方に貸していただいて、内容は知っています。

    あの時代の王子はどれもこれも良いドラマに恵まれ
    ファンはとても良い時代を過ごしていたんですね。
    その他にも色々なバラエティーにも沢山出ていたり。

    私は王子氷河期の1年ほど前、2003の4月に
    王子ファンになったので、Gのピーク時も
    王子ソロバラエティーのピーク時も、知らないままです。

    その中の何割かを、ある方にDVDにダビングさせて頂いて
    それで昔の王子の活躍ぶりを知った次第です。
    10代の頃の王子はとっても透明感があって
    触れると消えてしまいそうな感じがしました。

    さて「夜の海」は私が最も好きな1曲です。
    でも英語が混じるので、正確な意味を知りたいと思い、
    知り合いの方に無理を言ってお願いして和訳していただきました。

    こうして意味を知った今、もうすぐmy初日を迎える訳ですが
    そうなると今まで以上にあの場面で号泣してしまいそうです。
    (念のため、SHOCK観劇の際は、いつも
     アイメイクは最低限にしていきます。)

    それにしても王子はいつも『今が最高!』と思わせてくれる人。
    芸能界広しと言えども、なかなかそういう人材はいない、
    私はそう思っています。

    王子のファンになった自分、ラッキーであり、幸せでもあり
    見つけた自分、偉いぞ、とも思ったり。(笑)
    この先はどんなファンライフが待っているのでしょうね。

    王子と、王子だけのファンがいつも笑っていられる、
    そんな未来が早くやってきて欲しいですね。

    コメントありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    それではまたです。(^-^)



    <余談>
    「ぴぴ」の眠る梅の木の根元……。今日、白梅が満開になりました。
     
    ☆御訪問、お付き合い ありがとうございました。☆
    | 御挨拶 |
    2011-04-02 (Sat)
    申し訳ありませんが私信です。

    このたびケータイのアドレスを変えることにしました。

    私のケータイアドレスを御存知の方には、なるべく早く
    御挨拶を兼ねたメールを送らせていただくつもりですが
    取りあえず今までのアドレスは使用できませんので
    申し訳ありませんがよろしくお願いします。<(_ _)>

    また知らないアドレスからメールが来た!と
    驚いて破棄をしないよう、重ねてお願いします。(^人^;)

    尚、急ぎの用件等ございます場合は、PCにメールをください。
    ケータイからPCに来たメールを読む事が出来ますので
    これまたよろしくお願いします。<(_ _)>
    | 御挨拶 |
    2011-02-24 (Thu)
    以前 FC2さんを使わせていただいていましたが
    急にブログ入力画面の調子が悪くなり
    暫くスタ☆ブロさんでお世話になっていました。

    今回、色々思う事等、重なって暫くお休みしていましたが
    少し間合いをいただいて
    自分自身も多少落ち着いてきたので
    ぼちぼちとまた自分のペースでまったりと
    更新していきたいと思います。

    実は動作確認を兼ねて、2/15よりこちらで少し書いておりました。
    宜しければ、そちらもお読みいただければ嬉しいです。

    あと以前FC2さんで書いたものも、
    新しいアドレスのこちらに引っ越しをさせましたので
    過去ログはかなり読みにくい状態になっています。

    色々御面倒おかけして申し訳ありませんが
    どうぞこれからもよろしくお願いします。<(_ _)>



    | 御挨拶 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。